--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.02.17 (Wed)

アバター。。

カテゴリー:映画
アバター・・見たよ。。

アバターアマゾン


ところがさ・・タイムテーブルを見たとき・・
何だこれは???
と・・・思ったんですよね。。

小さく・・「通常版」って書いてある。。

??????

受付で・・・「アバターを・・」と言ったら・・
係りの人が・・・「今日は・・通常版ですがよろしいですか??」と。。。
「え??」
「3Dじゃないんです。。」
「じゃ・・いつが3Dなんですか??」
「当館は・・3Dのシステムがないんで・・いつも通常版です。。」

・・・・
・・・・・
・・・・・・

帰ろうかと思ったんですがね。。
ここまで来て・・帰るのも・・癪に障るんで見ましたよ。。

でも・・映像の美しさと・・
想像力の素敵さに・・感動しました。。
話は・・王道なんですが・・
動物達と言い・・植物達と言い・・
その想像力に・・・感動いたしました。。


スターウォーズも・・そんな面では・・感動した一本でしたが・・
パリに点在する・・小さな美術館の一つに・・ダリ美術館がありまして・・
そこに・・行きました時・・
スターウォーズの原本を見る思いがしましたね~~。。
ジョージ・ルーカスか・・そのスタッフは・・きっとこれを見たのに違いない。。

アバターも・・どこかに・・その元となったものがあるんだろうか??


しっかし・・悔しい。。

こりゃ・・リベンジしたいな。。


3D・・見たい。。 



家に帰って・・お父ちゃんに・・そんな話をいたしました。。。

「○○・・ウォークの方は・・3Dだそうだぞ」

うっ(爆)(爆)・・・
なぜそれを・・早く言わんかい。。。。。。。。。


当地には・・ユナイッテドシネマ・・というスクリーンを8つ(本当か??)ほど持つ・・
映画館があります。。
そこの・・会員なんですあたし。。
でも・・最近あまり行ってませんでした。。

で・・ほんとについ最近・・・トーホーシネマって言うのが出来ました。。
まだ行ったことないです。。
そちらはね・・3Dなんだそうです。。


あーーーーやっぱり・・・リベンジ。。。 

2010.01.09 (Sat)

悩み。。

カテゴリー:映画
あたし・・の悩み。。

聞いていただけますか??


今日も頭を抱えて・・とある店から・・出てきた。。


レンタルビデオ屋・・・いまでもこれの呼び名でいいんだろうか??
違うよね・・DVDだもん。。
レンタルDVD屋・・かね。。

いえ・・呼び方を悩んでるんじゃない。。


見た・・映画が分からない。。困った。。


いやね・・単発の分なら・・なんとかどこか記憶にありますよ。。
ケースの裏見ればね。。
そりゃ・・いくらおばはんのボケって言ったって。。
いくらなんでも・・ね。。
自信はないが=====(爆)。。



洋画TVドラマなんですよ。。問題は。。。



なるべく・・手を染めたくないって・・頑張っていたんですが・・

行きつけのレンタル屋さんが・・・
「洋画TVドラマ100円ディー」を始めちゃって。。。。。。
躍らされてしまったんですね。。


ずーっと「ER」は・・

ER
見てるんで・・まあこれは・・何とか分かるんですが・・


CSI・・これに困ってる。。

あたし・・どれをどれまで見たんだろうか??


CSI NY
なんせ・・3種類ある。。
これは・・科学捜査班ニューヨーク編



レンタル屋のケースの裏の・・
あらすじが・・・
あらあらしすぎて・・
唸る。。。

CSIベガス
同じく科学捜査班ベガス編


一行で書かれても・・・同じような事件が発生してるのに・・
分かるかよ(爆)。。

で・・・最近は・・
100円ディーに・・行きつつ・・・
棚の前に座り込んで・・・
裏を・・読みつつ・・・

分からん。。。。

CSIマイアミ
同じく科学捜査班マイアミ編


帰って・・・ネットで調べよう。。。
って・・帰ってきてしまう。。。


そして・・調べ忘れて・・また・・棚の前に座る。。

いい加減に・・・して欲しい自分。。


今日はネットで・・ココにあらすじがあるな。。と。。。
なんか・・結構な量の詳細な・・あらすじなんだけど。。。
と・・・確認しただけで終わった。。。


いつになっったら・・・続きは見れるんだろうか。。。




で・・さらに・・性懲りもなく・・
手を付けてしまったのが・・・

LOST
ロスト

これ。。。。


ちょっと・・・悩みすぎて泣くかも。。。

2008.06.19 (Thu)

興味があったら コレ(。_。)q

カテゴリー:映画
ココ最近・・気になるエーガがあるんです。。
「西の魔女が死んだ」
です。。

おばあちゃん役のサチ・パーカーさんはシャリー・マクレーンの娘さんだとか・・
本当に「サチ」さんというらしい。。
そしてイギリスと魔女。。歴史的にも縁の深い存在なんですが・・
西の魔女が死んだ
ちょこっと行っただけでおこがましいけど、とても魔女や魔法使いが似合う町なんです。
駅の時計の針が動物の足の形をしていたり、
300年前のお家で暮らしていたり、
骨董品が多分世界中から集まってくるところでもあります。
いつもってわけではないのかもしれませんが、夕焼けが真っ赤なんです。

まあ・・それはいつか扱いたいと思っています。のでので。。

ちょっと観てみたいエーガなんです。。
行けるかな??DVDになるのかな??

も一つは・・・・
「靴をなくした天使・・ヒーロー」
ダスティー・ホフマン主演です。。
世間の裏側を生きていた主人公が・・落ちたヒコーキの乗客を助ける羽目になり・・・
彼は「俺は人助けなんかするつもりは無いんだ」・・・・・ちょっと違うけどそんな風なことを
言いながら助けてしまうんです。。

監督 スティーヴン・フリアーズ
製作総指揮 ジョセフ・M・カラッシオロ
製作 ローラ・ジスキン
脚本 デビッド・ウェッブ・ピープルズ

1992年10月2日 アメリカ
1993年4月 日本

興味のある方はどーぞ!!靴をなくした天使

2008.06.16 (Mon)

ケビン・コスナー編

カテゴリー:映画
特別、大ファンというわけではないが彼のエーガを2本紹介。。

彼の作品数は37本(中にはダブっているもの有り。フツーの奴とデェレクターズカット版など)。。
うち16本はみてるんだなあ・・と改めて思った。。
中でもずっと残っているのを2本。。

「ダンス・ウィズ・ウルブス」

南北戦争時代のフロンティアを舞台に、ジョン・ダンバーの数奇な運命をかく。。
スー族の女性と愛し合いインディアンと共に生きることになった彼が思ったことは・・・

このタイトルは「狼達とダンスを」なってるんだけど、
登場する狼は「ツーソックス」という名前を付けられた狼一頭。。
なぜ複数形なのか今だに分らないんですが。。

撮影 ディーン・セムラー
脚本 マイケル・ブレーク、
音楽 ジョン・バリー
ケヴィン・コスナーの初監督作品。
出演はケヴィン・コスナー、メアリー・マクドネルほか。
1991年

「八月のメモアール」

父と子供達の心温まる作品。。
地味な作品なんだけど、とても好きで昔ビデオを買ってしまいました。。

少年スチュー役を「ロードオブザリング」のイライジャ・ウッドが好演している。。
多分、12歳ぐらいじゃないにかな!もっと小さいかな!!

監督 ジョン・アブネット
脚本 キャシー・マクウォーター
撮影 ジェフリー・シンプソン
音楽 トーマス・ニューマン
1994年

※同じようなタイトルで、リチャード・ギアの作品があるのでご用心を!!
 たぶん、「八月のメモリー」とかなんとか・・・・気をつけよう!! 

2008.06.15 (Sun)

見方いろいろ

カテゴリー:映画
ダンサー・イン・ザ・ダーク

と言う映画の話を少し。。

これはミュージカル映画である。
主役はアイスランドのシンガー「ビヨーク」。。
実生活の方ではけっこう激しいお方らしく、暴行事件も起こしているような女性。
変わった歌い方をする。
ここでは表現できないので興味のある方は、ショップで捜して試聴してみてください。

「すごく良かった。お前も行きな」と旦那が言った。。
そんな話を映画好きの友達としながら、後日一人で行ってみた。
泣けたけど(当然それは良い映画の評価にはならない)なんかわだかまりが残る。
なんか分らないけどすっきりしないのは、ハッピーエンドでもなければ、落ちもない、ただただ暗いのである。
私の後日談を聞く前に、話していた友達も行ってみたそうだ。。

そして友は怒っていた。。激怒に近い。。
「なんやのあれは!!自分の置かれた現状をなんとかしようという思いもない。ただただ負のほうに流されて、なんとか考える頭無かったのか!!」
まあ・・そう言うんです。。
映画の中にどっぷり浸かってしまった友に苦笑。。
それだけすごい映画だったのかもしれない。。と後日考える。。

この映画に「どこかであった」と言う人物が登場する。
主役のビヨークことセルマを、どこまでも救おうとする友人キャシー役。。
工場で働く汚れ役をしてるけど誰だっけ???
カトリーヌ・ドヌーブという名女優だったと知ったのは後からなんですけどね。。
ご存知ですか??彼女を??

もしも観たいかな・・・・・と思われる方に

監督 ラース・フォン・トリアー
製作 2000年 デンマーク
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑