--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.07.03 (Sat)

成功です。。

カテゴリー:PC
画像をクリックしてください。。
別ウインドウで・・大きくなります。。



ピクセルで縮小


ああ・・・・・・・

できましたよ。。。

大画面。。。



2000PX→サム



こちらは・・

下部が若干切れてる。。

サムネイルの設定が400X400なので・・

切れてるんだと思う。。

設定を変えるといいんだけど・・

今度にしよう。。。

※サムネイル変更しても出来ませんでした(ToT)。。



涙ぐましい努力でした。。。


苦労の軌跡。。。

タグをいじっても・・・
サムネイルを利用しても・・・
どうしてもならない。。。

これは・・なんか設定に問題ありだと・・・
うすうす感じた。。。

環境設定変更
   ↓
投稿設定
   ↓
画像のリンク

ほらーやっぱり。。。
「画像タグのみ」設定になってるじゃないですか(爆)。。
ここを・・「元画像にリンクさせて」にかえる。。
   ↓
更新。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


泣いちゃうぞ!!
嬉しかったり・・・無駄な努力をしてた自分が悲しかったり。。。


それでも・・サムネイルを利用しないとならないのね。。

とりあえず・・
一歩前進しました。。





業務連絡・・むつきさんへ・・・

サムネイルは・・サイズを変更できます。。
記事を書くときの・・ページを出したら・・
左サイドバーから・・「環境設定の変更」へ。。
上記の↓から・・「画像リンク」まで行ったら・・
サムネイルの数字が変更できる場所まで行けますよ~~。。

2010.02.15 (Mon)

なんだかんだ・・

カテゴリー:PC
週二回は・・ブログアップをしたいと思ってる。。

ですが・・

PC自体を駆使できないあたしは・・


オセロ

こんな風に・・写真を重ねて・・アップするだけで・・一苦労。。

前回記事との間の長さは・・この画像を作るための・・・
苦労の時間でした。。

と言うことで・・・最近のリバーシ完勝のおさしん。。



ブログをするにあたって・・あたしは・・FC2を使ってるんですが・・
Yahooを使ってるお友達が・・FC2に移って・・ブログを始めたら・・
「いろいろ・・簡単に出来なくって・・またYahooに戻ります」と。。。


う~~~ん??
これは・・難しいものに・・・手を付けたんだろうか??
と・・思って見たりもするけれど・・・
FC2のいいとこは・・テンプレートの豊富さかな。。


で・・今のところは・・いろんな事に四苦八苦しても・・
移る予定はない。。


この四苦八苦時間が・・
なかなか楽しかったりもするんですよね~~~。。
実は。。。。


楽しい????絶対嘘だ。。。

「どうしてならない(爆)。。いったい何なのさ(爆)。。」
「時間がないだぞ。。レイヤー・・重ならんじゃん(爆)。。」

画像が重なったら・・今度は保存が出来ない。。
なんでじゃあ~~~。。
(単なる形式の違いだったんですけどね・・それにも気づかなかったです。。アホヤ)


PCデスクに・・つっぷして・・嘆いてるんだから・・
絶対楽しいはずが・・ないんだ。。
楽しかない。。


でも・・・できたよ~~~。。



ふたばラインふたばライン




オリンピックたけなわ。。。

こういうのを見てると・・人間ってすごいって思う。。
一握りの・・人たちかもしれないけど。。

人間の進化が・・ゆっくり進む中で・・
彼らは・・彼らの人生の中の半分ぐらいだとしても・・
3分の1ぐらいのだとしても・・・
その中で・・磨き上げる・・研ぎ澄まされる・・技の数々は・・
急激な進化のように見える。。


昨日・・フランスのフィギュアスケート選手・・ブライアン・ジュベールを
TVが取り上げていた。。
4回転ジャンプの天才。。。

250px-BrianJoubert_SP.jpgWikipediaより。。
ちょっと・・イケメンのブライアン君に・・クラクラと。。

天才と言うよりは・・努力の人なんだけど。。
そして・・失敗の危険をはらんだこのジャンプを・・
いつでも・・繰り出そうとする・・チャレンジャーでもある。。


そしてこの人。。
250px-2010_EC_Podium_Evgeni_Plushenko.jpgWikipediaより。。
エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコ

トリノオリンピックから3年間引退していた。。
といっても・・スケートから完全に離れていたわけじゃない。。
アイスショーを中心とした・・プロ活動を続けていたと聞く。。

そして・・カムバック。。

彼は言う。。
「3年間練習し続けた選手に・・勝ててよかったよ」
その言葉に・・ブライアン君は・・カチンと来た。。
「絶対勝ってやる」と・・思ったんだそうだ。。


こんな憎たらしいことを言う・・プルシェンコ君。。
でも・・実は・・この人だって・・努力の人。。
ブランクと言われる3年間・・故障と怪我に泣きつつ・・今を勝ち取った人なのだ。。

喜怒哀楽の表現の仕方は・・・ほんとに人それぞれで・・
泣くような事を・・笑える人だっているし・・
怒るようなことを・・淡々とやり過ごすことが出来る人も居る。。

あたし・・この歳になっても・・
人間を見てると・・その幅広さに・・驚くこと満載。。
感動すること満載。。




あ・・なんかまた違う方向に・・話がそれてるぞ。。

で・・人間って・・すごい。。

と・・・・
思ったところで・・・ちっちゃなちっちゃな・・前進を・・
机に突っ伏しながら・・やってる・・あたしがいるのですわ。。
無理やり・・前後繋げてみました(笑)。。

2009.09.19 (Sat)

おばぁは元気。。

カテゴリー:PC
メタメタや~~~~~
悪戦苦闘のPC君。。。

今日は・・プリンターを使えるように設定しましたが・・・

部分印刷が・・
なんで・・変なん???
縦長に印刷される。。。







サイドバー
あいかわらず・・落ちたまま。。
質問しに・・FC2の質問コーナーに行ったら・・・
「良くある質問コーナー」の記事中に・・・
FC2カテゴリー欄が重なっていて・・答えの一部は読めません。。

なんでじゃー(爆)


解決しに行くのに・・・トラブルが増えて帰ってくる始末。。

サイドバーを上げようと・・写真や文字など全体を小さくするために・・
やるのは良いんですが・・・それって・・
お友達のサイドバーは変わらず落ちたままですが。。。


疲れましたぞい。。

あ===もう・・・
少し頭冷やそうかい




ということで・・・

PCが壊れていたとき・・・
U^ェ^U ズとお山で・・昼食会。。。

U^ェ^U ズも元気でいってきましたよ。。

ブー&マー_R
これは・・チェスママ撮影のツーショット。。
いいですね。。とーっても。。

画像 009_R
あたしが写すと・・・こうなる。。


画像 001_R
そうそう・・・皆さんにご相談した・・カラー。。。
人気なハーフチョークにしてみました。。
画像 003_R
これ。。。
青いのは・・・迷子札。。  取り付けてみました。。

お仲間もお元気。。。

画像 006_R
プードルのファビアンちゃん。。
BeckyMadreさんのご愛犬。。

画像 007_R
クラリスちゃん。。

画像 008_R
ヒューイ君

それぞれの夏でした。。



おばぁ・・・14歳9ヶ月になりました。。
お歳ですから・・・
いろいろご心配かけてておりますが・・・
最近やったら・・元気です。。
今日なんかは・・・
ブータンが勘違いをして・・玄関に向かって吼えた。。
そしたら・・・おばぁが玄関に走っていきました。。。
それも・・吼えながら・・・びっくり。。
勢いついて・・・もう少しで玄関に落ちるところでした。。

画像 002_R




2009.09.17 (Thu)

復活\(^▽^)/

カテゴリー:PC
ハートなんとか・・復活です。。

ああ===でもデーターは救えませんでした

すべてが・・・消失。。

五月ごろ・・写真をDVDに落としていましたので・・最近のものが・・パァ=。。
一部は・・まだメモリーカードに残ってるやもしれませんが・・まだまだ調べていません。。

ようやく・・今日メールの設定をしました。。
100通超えのメールが。。。。。
ひゃあ。。。
ほとんどが・・ダイレクトメール。。。

メール設定をするのに・・・オジーが「サンダーバードがいいよ」と言うので・・・
メールソフトを・・サンダーバードにしました。。
ちょっと・・ほっとしました。。。


だけれども・・・困った問題が山積み。。。


ブログのサイドバーが落ち込んでしまいました。。
それは・・あたしのだけではなく・・ほかの方のも。。。
きちんと表示ができません。。
エクスプローラーではなく・・スレイプニールもしくは・・ルナスケープで開いています。。
どちらも・・だめです。。
エクスプローラーではまだ試していません。。

どうしたら・・いいんでしょうか??
ご存知の方がいたら・・教えてください。。


まだまだ・・今までのように行かず・・
ワンとうっても・・絵文字で出てこない。。
笑と打っても・・(笑)で出てこない。。
これどうするんだったけ??

なんだか・・元に戻すのに・・四苦八苦。。。

いましばらく・・・お時間ください。。。


取り急ぎ・・・万歳。。。

たらたらたら・・・汗の万歳。。。









2009.09.12 (Sat)

あああ~~。。

カテゴリー:PC
ご心配お掛けしてます。。

PCちゃん・・入してから・・一週間。。
かなりの重症のようです。。

内臓のハードディスクが・・ワンの毛と埃で・・
回復不可能だそうです。。
 
で・・どうするか???

新しくハードディスクのみ・・購入して取りつけるか??
新品のタワーのみ購入するか・・・選択を迫られています。。

内部に保存しままのデーターが・・まだ残っているわけで・・
お父ちゃんが・・修理屋さんに出向き・・・様子を聞き・・・
オジーが・・電話で・・自分で保存データーを取り出だせるからそのままで・・・
なんて・・・
なんだか皆が・・てんでばらばらな要求を・・・修理屋さんに出している・・・
全員B型な大根一家。。。
「なんやろ??この一家」と思われてるやろうな。。


そんな中で・・・あたしは・・
ネットカフェに行こうか・・・とも思ったんですが
そうだ・・と。。。
10年前の・・PCを悪戦苦闘して登場させました。。。
なんとか・・接続をして(電話回線を使ってたときのPCですから・・まったく初期状態。。CD読み取りから始めましたよ・・まったく)
更新してるんですが・・・
このスローさに・・・ストレス状態。。。
一字打って・・ディスプレイに表示されるまでに・・何行でも打ててるわ(爆)。。
ストレス解消のためのブログ更新が・・・
かなりのストレスに。。。

というわけで・・・


というわけで・・・


途中経過報告のみに・・止めさせてくださいね。。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑