--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.05.25 (Tue)

あーちゃん。。

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
22年4月 687

元気です。。

22年4月 681

のすけも・・・
元気です。。

2010.01.21 (Thu)

あーちゃんその後2

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
あー1
不幸な身の上なのよ。。あたしって。。(握ったこぶしが物語る・・演歌の世界)

ここんとこ・・暖かい日がつづいてましたが・・また
突然に・・寒い。。。。


実はまた・・エアコンが壊れました。。

ため息つくほど・・ココ3年ばかし・・・エアコン修理を依頼します。。

それだけで・・疲れます。。。



家のエアコンは・・・夏冬大活躍します。。
おまけに・・10年もの。。
当然と言えば・・言えるんですが。。。
通常のクーラーと違って・・
天井にダクトを通して・・1階全部冷暖房すると言うもの。。。
買い換えるたって・・・すでに・・息子達にお金をつぎ込んでしまって。。。
買い換えられない(泣)。。


で・・だましだまし・・使ってるんですが。。。
ようやくのことで・・修理してもらいました。。


壊れる所は・・毎回違ってて・・・
ほとんどが部品交換です。。
それが・・部品の到着を待っての修理で・・
一日ですまない。。


昨日から・・かかった修理です。。




その間に・・あーちゃんを避妊手術に連れて行きました。。

あー3
あたしの・・猫生も・・もう終わりよ。。

避妊手術って・・U^ェ^U の場合はあまりしません。。
機会があれば・・赤ちゃんとりたいと思っています。。
だから・・マーも頑張った時期がありました。。
排卵日を探し探し・・しないといけない子がいるかと思えば・・
教科書どおりに・・済む子もいます。。
マーちゃん・・前記。。


獣医に1日おきに通い・・スメア(排卵検査)検査をしながら・・
オス犬の元に通ったんですが・・駄目でした。。
ブータンも・・狙ってたんですが・・なんだか・・機会を逸してしまいました。。
5歳を超えたら・・繁殖しない。。が信条のあたし。。
母体に良くないからです。。
回数も一頭のU^ェ^U で・・最高3回にしています。。
それでも・・3回生ませた子の方が・・少ないかな。。


また・・わき道にそれた。。
おばさんは・・これだから困る(爆)。。




人は自分の人生を・・かなりの部分チョイスできます。。
だから・・自分達の生活をエンジョイするを・・選択したっていいわけです。。

子供いるとね・・お金も時間も大変なのよね~~~。。
それだけに・・喜もありゃ怒もあり・・迷や涙や・・そりゃもう数知れず。。

でも・・動物達は・・種を残すことが生の中心なんだよなぁ。。
と・・動物関係のTVや本を見てて思うんです。。


でもね・・実家の場合・・猫は・・川に行ったり・・
近所で遊んできたりします。。
管理が届かない。。
で・・
愛娘が・・シングルマザー・・でも困るんで・・
仕方ない。。。
で・・避妊しちゃいました。。
ご・ご・ごめんね。。。無承諾で。。。

あー4
うっ、、、、、泣く。。。


で・・昨日から・・・走り回っており。。。。

また今日も・・アルバイトの方があったり・・

エアコンの修理の人が来たりして。。。



いや~~なにを言いたかったかって・・・

疲れちゃったので・・ハーブの記事を・・
お休みします。。。。って。。。

たった・・そんだけ言うのに・・・

長~~~~。。。

2010.01.06 (Wed)

あーちゃんその後

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
皆様・・お正月は・・いかがお過ごしでしたか??

年賀 048

2010年始まって・・・もう一週間になろうとしていますね。。
絶対・・早すぎ。。
もう少し・・ゆっくり行ってよ・・・時間さん。。

三日の日・・あたしの実家に・・年始の挨拶に行きました。。
そのとき・・和菓子・・どっちかというとお干菓子ですが・・
の・・お節詰め合わせが。。。
つい・・・珍しくって・・おさしん撮りました。。



ところで・・この三日は・・何気に・・
話題が・・てんこ盛りでしたよ。。


11-23 010

このお方(ブータン)・・・また・・・
龍馬よろしく長崎街道を・・上に上にと・・お父ちゃんと歩きました。。

今回は・・16キロほど。。。
今では・・舗装もされてて・・車も通れます。。
ただ・・対向車が来たら・・バックオーライですが。。

山道や古い人家の間を通りますので・・16キロ(車で測定ですから)とはいわないかもしれません。。


nagasaki旧道

我が家はほとんど・・この地図の街道スタート地点です。。
この地図の最後が・・旧本田家住宅となってますが・・そこより先まで行ってました。。
諫早市の一歩手前ってとこでしょうか。。
余談ですが・・この本田邸は・・国の重要文化財になってます。。

この日は・・・お迎えの予約がありましたから・・
あまり・・驚きもせず・・待機できました。。


しかし・・さすがブータンです。。
マーだと・・若い時でさえこの長距離が立て続けにあると・・
体が悲鳴を上げます。。


ブータンとマーの違いは・・体型にあります。。
マーの骨格は・・いろいろ難点があって・・けして経済的な歩きのできる体型ではありません。。
後躯の造りが悪く・・骨盤の傾きが不十分・・飛節や膝の傾斜が不十分・・ETC。。
ですから・・急斜面を登るときに・・かなり尾に負担を掛けているのが分かります。。
それは・・けしって尾だけにおわってないということですから・・
かなり・・歩くのに無理をしているわけです。。

その点・・ブータンは・・比較論ですが・・十分な骨格をしています。。
それは・・言うなれば・・歩くという力を・・十分に体の各場所に適切に・・
伝えることができる・・経済性を備えてるんですね。。
だから・・長距離を難なくこなしていきます。。
筋肉も・・最小限度の働きで・・骨格を動かすことができるのです。。

この辺が・・真摯なきちんとしたブリーダーさんからU^ェ^U を・・
入手するか・・一般家庭のU^ェ^U を入手するかの大きな差だと・・
あたしは・・思っています。。
かといって・・可愛さに差はないんだけど・・
全般的な管理においては・・かなりの配慮をしています。。
マーの方。。

あ・・股関節に問題の出やすい犬種ですので・・その点も抜かりありません。。
生後一年の頃に・・2U^ェ^U ズとも・・正式な手続きは踏んでませんが・・
主治医に股関節のレントゲン撮ってもらっています。。
その時点でOK状態。。
後々も・・股関節についての・・トラブルはありません。。

☆ライン


その日の・・夕方に・・実家に行きました。。

玄関開けたとたんに・・
姉が・・
「あーちゃんが飛び出して・・見つからない」と。。。

息子が探しに出ましたが・・分からない。。
姉も何度も・・呼んだそうです。。
でも出てこない。。

で・・・
ふくろうと鈴

登場しました。。秘密兵器。。
あたしの鍵に付いてる・・秘密兵器。。
左側が・・例の鈴。。

いやぁーーーー100均の鈴なんですよ・・実は。。
壊れにくく・・丈夫な奴・・って選んだんです。。
絵柄もかわゆくないんですが・・
音も実にかわゆくなくって・・
カラカラって・・いうかガラガラっていうか・・・
けして・・チリチリなんて・・なりません。。


で・・鳴らしながら・・呼んでみました。。
「アメ~~アメ~~~」
そしらたね・・
「にゃーにゃー・・」って返事がありまして・・
まっしぐらに・・駆けてきました。。

あーちゃん

御用となり・・・
お父ちゃんの腕の中に・・ごろごろごろにゃん。。

あーちゃん2
にゃんにゃんにゃん。。。

あーちゃん3
あーやっと落ち着いたわ。。怖かったわっ

だったら・・・出るんじゃないよ。。。
まったく。。


あーちゃんも・・避妊手術が済んだら・・・自由にしていいからね~~~。。



もう一個忘れてました。。
鈴の隣は・・北海道に行った時・・
いつも・・行く阿寒のコタン村で買った・・ふくろうの木彫りです。。
売りが「丈夫です」だったんですが・・
鍵につけて・・6年間・・割れもせず・・取れもせず。。
福をもたらしてくれています。。
多分・・もたらしてくれてる筈。。。
福来たよね???

2009.12.23 (Wed)

クリスマスプレゼント

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
寒い日が・・続いております。。
いかがお過ごしでしょうか??


マーのお誕生会も・・翌20日には済ませたんですが・・
この記事はまた・・おさしん整理があって・・後日。。



今日は・・・・
このお方。。。

12月 063
背中のキジがアメリカンショートヘヤーっぽい。。


「悠々閑々」では・・有名猫に・・あ・・なってないですか??
そうですか。。

ま・・いいです。。
「あめちゃん」。。。。。。

12月 056
ちょっとおすまし。。



実は・・ちょっとした出来事がありまして・・・
その出来事が・・・なんとなく・・あたしをそんな行動に走らせまして。。。


一週間前・・お店番のとき・・必ずお昼に一度帰宅します。。
庭でしか・・用を足せない・・うち娘を・・
お庭に出すためなんですが。。

その日も・・お庭に出して・・お店に行く途中・・・
あめちゃんが・・彼女のテリトリーじゃない所・・
うちの近くの路地の階段に・・おりました。。

テリトリーじゃないですから・・そりゃ・・びくびく者のあめです。。
あたしが・・下りていくと・・逃げの体制です。。
当然でしょうけど・・
「あれこの音知ってる」と・・逃げの体制の中であめの耳が動きます。。

実は・・あたしの鍵には・・大きな鈴が付いてます。。
この鍵で・・お店を開けます。。
ですから・・あめ達は・・この音でお店の前に集合している所がありました。。





12月 061
お店ではこんなキャットフードでした。。
文句も言わずに。。。





でも・・怖いので・・溝に入り込んでしまいました。。

声を掛けたら・・返事をします。。
あたしは・・そのうち出てくるだろうと・・そのまま店に向かいましたが・・
あめは・・溝の中であたしについてきてるようでした。。

そのうち不安になってきたんでしょう。。
泣き声が・・変わってきました。。

「しょうがなか・・」
って・・あたし・・あめが入った溝の・・入り口まで戻り・・

「あめ・・あめ・・」
って呼んでみることにしました。。鈴を鳴らしながら。。

返事をしながら・・やってきましたよ。。
そして・・素直に抱かれていました。。
でも・・抱いて歩いてる最中に・・飛び降りてしまいましたけどね。。


そのとき・・あたしは・・なぜか・・あめを家猫にしようと・・
思いました。。




画像1 373
左のすけ。。。右あめ。。。



でも・・「嫌だ」と言われるかもしれません。。

どうしても・・その方向に・・頑張ってみて・・駄目なら・・
あめの意思かもしれないので・・
諦めましょう。。

のすけと・・離すのも可愛そうではあるけれど・・
のすけは・・とても・・無理そうです。。
ガンとして・・「自分は一人で生きていく。。」といってるような部分があります。。

で・・とある日・・決行しました。。
十兵衛の・・ハウスを持って・・お店に行き・・

準備万端整えて・・いざ・・決行。。
と・・構えていたら・・・

あめちゃん・・自分から・・すんなりハウスにお入りになりました。。



12月 あめちゃん
女の子だし・・近い将来・・前のちびキジみたいに・・
お産で苦労するかもしれません。。



実家の母に・・・

「おかあさ~~~ん・・クリスマスには・・早いけど
プレゼントもって来たよ~~~~」



事後承諾でありました。。。えへ。。。。。。


【続きを読む】

2009.10.02 (Fri)

ねこねこねこ

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
飛行機雲

とある日の・・まだ9月・・・
空にぽっかり・・・こりゃぽっかりとは言わんな・・・
一筋・・・ヒコーキ雲。。。

画像 084

仕事で出かけた先には・・・ひまわりが。。。


ひまわり

立派なもんです。。。




最近・・・お父ちゃんが・・・仕入れに12日間も行ってもうた。。。
命の洗濯。。。
手抜き家事。。。
ゆったりまったり・・・暮らそうかい。。。

と・・・思えたらいいんだけど・・・
残念なことに・・・お店がフル状態で続く。。。
その何日かは・・・パートさんがきてくれるんですけどね。。。



U^ェ^U 好きなんです。。
でも・・・ニャンも好きなんです。。。

最近・・・キジニャンが姿を見せなくなって・・・
半年ぐらいも経つのでしょうか???
きじにゃんについてはこちら
きじにゃん登場
きじにゃんとマー  
悠々閑々 きじにゃんとマー⑤



                 kiji_20091002215543.jpg
                  kijiと野助
きじにゃんと野介君。。
まだ野介は・・小さく・・きじにゃんが育てたのでした。。



そんな野介が・・今度は・・ちびきじとアメを育てました。。

アメ

時々・・野介とアメが・・お店にやってきます。。

アメと野助

なぜって・・お父ちゃんとパートさんが・・フードをあげるから。。

あたし・・したくないのよね。。
するんだったら・・ちゃんと責任持ちたいんだけど。。

画像 106

でも・・そういう人々がいて・・繋がって行ってるのかも知れないけど・・
やっぱり・・髄分抵抗があるから。。

遊びに来るのを・・拒みはしないけど。。

画像 107

なぜ・・「アメちゃん」かといえば・・・模様がアメリカンショートヘアーのそっくりなんです。。
どちらかの親さんは・・アメショーかな??




蝶

どんな小さき命も・・・・
懸命に生きてました。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑