--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.03.11 (Thu)

里親募集。。

カテゴリー:里親募集
サルーキーのサラちゃんが・・里親募集を開始しました。。


どのU^ェ^U だって・・命あるものですから・・
人の子一人増えたつもりの心構えは・・必要です。。



サルーキーサラ1


サラちゃんの元飼い主は・・
U^ェ^U には赤い血が流れ・・
温かい鼓動を持ち・・
時には・・本当に涙を流すものだと・・いうことが
どうにも・・分からなかったのか??

サラちゃんは・・愛情を受けることなく・・
育ったようでした。。


サルーキーサラ2


あたしのブログに良く来てくださるむつきさんからの・・
ブログで・・サラちゃんのことを知り・・
里親募集のご協力を・・
させていただきます。。

サラちゃんの日常を綴った・・
saori Hさん
ブログで・・詳しくご紹介されています。。
興味のある方・・覗いて見られてください。。
とっても・・好い子のようですよ。。


あたしの・・お友達にも・・サルーキーと暮らしてる方がおられます。。
とっても綺麗な犬種です。。
走る姿は芸術品です。。


幸せになれるご家族と・・・巡り合いますように。。
祈っております。。


2010.02.19 (Fri)

里親募集中。。

カテゴリー:里親募集
香川県で・・2頭のU^ェ^U が保護されました。。
保護された方は個人の方で・・
見るに見かねて・・・保護されました。。
ご事情があって・・6月ぐらいまでしか・・保護できないそうです。。

くるみとみるく2 寝顔がかわゆい
左がくるみちゃん。。
右がみるくちゃん。。

とても素直な・・良いこのようですよ。。

ミルク

保護名 ミルク
生後6カ月ほど メス 現在体重8.5キロ(未避妊)
同時に保護された犬(↓くるみ)の子供の可能性あり。

最近犬歯が抜けたと言うことですから・・若干半年より若いかもしれませんね。。
まだまだ・・子犬です。。
それほど・・大きくはならないと思います。。
(ゴルを飼ってるあたしが言うと・・普通の感覚とは違うかしら??)
大方の見方は・・成犬時13キロぐらいではないかと。。

くるみ

保護名 くるみ
柴犬っぽい成犬 体重8.6キロ メス(未避妊)

ミルクのことをとても心配しているそうです。。
お母さんかな??



くるみとみるく

可愛いお顔。。
性格が・・顔に出てますよ。。

くるみとみるく3

いつも・・一緒。。
きっと・・きつい時も・・苦しい時も・・
肩寄せ合って・・生きてきたんだろうね。。


この子達の記事は・・下記にリンクされてください。。

We are looking for our new home

二人の動画も見れますよ。。

2009.12.11 (Fri)

小さな芽

カテゴリー:里親募集
先日・・アルバイト中に・・・
TVニュースが・・気になって仕方がなかった。。


介護老人施設で・・・個人面談のアルバイトをしている。。
介護保険に関わる・・利用者および施設側からの問題点を・・汲み取っていく仕事
・・・・
ちょうど面談中だったから・・・詳しく聞けなかったんだけど。。。


今・・成犬から飼う・・・と言うことが注目されている。。。
と・・・ニュースは言っていた。。

それも・・里親募集・・・という形だと。。。

もちろん・・・その子達は・・
保健所などから・・・ボランティアの方に引き取られ・・その方達のお世話を受けて・・
里親募集され・・一般家庭に引き取られていくのだけど。。。

そこまでしか・・聞けなくって・・
記事にも・・できないぐらいなんだけど。。。
とってもいいことだと思った。。。


今日またニュースで・・・

熊本の保健所でも取り組みが・・紹介されていた。。

詳しくは・・・こちらで。。。







また・・とあるペットショップでは・・・
・・センターから引き取って・・
成犬を展示・・・里親募集に一役買ってる・・のだそうです。。
詳しいことがわかりませんが・・
ネットで検索中。。
どなたか・・ご存知の方いらっしゃいますか??



こうやって・・少しづつでも・・小さな芽が出て・・・
育って言ってくれることを・・・
願っている。。。



よりラインよりライン



こんな動画が。。

こんな動画が2
※・・・かなりショッキングな光景です。。
・・・・見れない方は・・・スルーしてください。。



目を伏せてしまいたかった。。
この中に・・ゴルの影が・・うっすらと。。
(ToT)が。。。
あたしんちの子が・・いるような気になってしまう。。
悲しいね。。



よりラインよりライン



昔・・ダックスを
飼っていました。。。
だから・・ダックスの・・成犬を何頭か引き取っていました。。
同じ犬種って・・・やっぱり・・とっても気になるもんです。。
だから・・つい・・「引き受けましょう」なんてことになるんですが。。


近くの公園に繋ぎっぱなしで・・多分捨てられたんだと思う日本犬系ミックスU^ェ^U 。。
これも・・あたしが知らずにいたら・・
近所の方が・・「水は持って行ってやったんだけど・・かわいそう」
と・・・言ってこられて・・・見に行ったのがえにし。。

もう成犬になっていて・・・かなり引っ込み思案になっていたので・・
ご近所さんも・・手を出せなかったようで・・・
・・・様子を見ながら・・結局連れ帰った。。

あまりに痩せていたので・・
「弥助」となんとなく・・名前がついたけど・・・

後日・・・
別のご近所さんが・・・
「散歩に連れて行ってもいいですか??」
と・・言っくださって・・・
・・・・
・・・・
でも・・彼は頑として・・・あたし達と一緒でなければ・・
だれにも・・付いていかなかった。。




よりラインよりライン


里親募集・・とネットで引くと・・
たくさんの・・ボランテアの方が・・おられることが分かる。。
頭が下がります。。
時々・・募集中のU^ェ^U たちを・・時間の許す限り見つめていたりする。。

これに一役買ってるのは・・・ネットではなかろうかと・・・
思ったりするんです。。。




悠々閑々に来てくださるコメンテーターの方の中にも・・・
センターから・・引き取って育てておられる方がおられます。。



あがさんのご愛犬・・
ニコちゃんニアちゃん。。
こちらは・・アメリカですから・・
そういう姿勢は・・日本よりもずっと・・根が深い。。

いぬキャラメルさんのご愛犬七三郎君。。千葉のシェルターから・・養子入りしました。。
こちらでは・・七三郎君が・・拾ってきた猫のオクタービアちゃんと・・
ラブラブ生活してます。。

そして・・はたはたさんは・・
5頭のU^ェ^U 達と一緒に・・保護活動をしておられます。。



よりラインよりライン


今のあたしにできること。。。
小さな芽を・・少しでも・・植えて・・・
皆さんに・・おしらせすることかな。。。。



後記・・・・

今日は・・全然まとまりなく。。

ごめんなさい。。。。

また・・許可も受けずに・・3名の方々のリンク先貼らせていただきました。。
ごめんなさいです。。

2009.10.23 (Fri)

緊急・・里親募集。。

カテゴリー:里親募集
昨晩・・コメントを下さる・・tamaさんから・・
メールがありました。。

2頭のミニピンちゃんが・・
里親を緊急募集しています


マイちゃん1

 マイちゃんです
09.1.10産まれ。現在生後9ヶ月 
ブラックタンの女の子です。 


マイちゃん2


★里親募集★~こうめの親戚です~





2009年10月19日

里親を募集致します。
前回ダイアリーに載せたヤマトとマイちゃんの事です。 
オーナー様の突然の死に、この子達は現在、オーナー様の 
家で2匹だけで暮らしています。 
 
マイちゃんだけでもヤマトパパの息子さんが引き取る話しに 
なっていたのですが、急に家の事情で引き取れないと言ってきました。 
そんなん今更どないするの~~~ 
って、感じです。 
今月いっぱいはその家に電気と水道を通しているので、私が朝と夕方 
ヤマトとマイちゃんの世話に行っています。 
 
一昨日だったかな~ 
ヤマトを完成間近の自宅ドッグランに連れて行き、スティッチと遊ばせてみました。 
ん~二年も別に暮らしていると、親子の関係を忘れていて(当たり前)男同士のバトルになりました。 
スティッチは遊び上手なので、ヤマトとバトルはするものの、口だけのガ~ガ~ 
で、ヤマトもガ~ガ~だけでどちらも無傷。 
 
問題が、我が家の頭数。 
一対一でこそ上手に遊べるけど、他の子達がこのガ~ガ~の声を聞くと 
スティッチの応援をするはず。 
 
成犬の男の子を入れる事にやはり不安を感じています。 
我が家で一応お迎えを考えていたものの、きっと我が家で肩身の狭い 
暮らしをするより、もっと良い環境でお迎えして頂ける方が居るのなら… 
とも考えています。 
 
話しは飛んで~~~ 
 
突然オーナーを亡くし、飼い主が居なくなったヤマトとマイちゃんのオーナー様を募集します。 
 
今は私がその空き家にお世話に行ってますが、人気のない家に居るこの子達の事を考えるととても可哀想でなりません。 
 
この空き家も今月中に引き払うそうです。 
この場をお借りして、このダイアリーを読んでくださった方で、HP、ブログをお持ちの方口コミでもいいのでお願いがあります。 
一緒に新しいパパママを捜して頂けませんか? 
 

ヤマト君1
ヤマト07.06.23産まれの2才3ヶ月 
ブラックタンの男の子です。 
とっても人間にフレンドリーで、サイズは普通サイズ。 
少しだけぽっちゃりしているけど外見は普通です。 
毛艶も良く、綺麗な子です。 
パパはスティッチ、ママはナナです。 


ヤマト君2


里親を募集致します(2)
昨日、ダイアリーに載せた事で、忙しいファミリーの方達が 
自分達のブログに載せてくださいました。 
沢山の方に伝わり、この子達が幸せになる事を祈るばかりです。 
 
ヤマトもマイも各自ドッグルームサークルに入っております。 
ヤマトとマイを家族の一員としてお迎えくださった方には 
希望であればこの子達が今使っているドッグルームサークルや食器類等もお譲り致します。 
(オーナー様の息子さんに承諾を頂きました。) 
 
私からも少しですが、ドッグフード(スモールブリードアダルト)を3kgをプレゼントさせて頂きます。 
 
基本的には手渡しでお願いしたいのですが、この子達の事を理解し、 
迎えに来るのが無理で、空輸になる場合のみ送料の負担をお願いします。 
 
希望として、チョコピンズファミリーになって頂き、 
末永く親戚づきあいして頂けたらと思います。 
 

以上の記事は・・こちらから↓。。
Chocopin's Diary

チョコピンママさん・・がんばってくださいね。。
微力ながら・・応援させていただきます。。



大急ぎで・・アップしました。。
なんか抜けたり・・間違ったりしてるかもですが・・
よろしく・・お願いします。。 




2009.02.11 (Wed)

ときちゃん

カテゴリー:里親募集
もう2月ですね。。
我が家の数年ものの梅にも・・・花が咲きました。。


梅3

そんな満開の梅の季節に・・・

ときちゃんのことを聞きました。。


ときちゃんは・・ミックスです。。
先の少し丸い・・お耳がぴんと立った・・体の細い子で・・・
お顔も細くって・・・手足も細くて・・・
体高は柴ぐらいありますが・・・体重は7キロぐらいではないかしら。。。
9歳ぐらいだと聞きました。。
その割には・・・子犬子犬したあどけない顔をしています。。
赤色と言っていいほど・・きれいな茶です。。


ときちゃんは・・・70代のおばぁさんと暮らしていました。。。


梅2

「最近・・ときちゃんと会わないな」
なにげに思っていました。。
だって・・・週に2~3回はあってたんです。。。

おばぁさんは・・彼女をとても可愛がっていました。。
日に何度も散歩に行き・・・
一緒に寝ているようでした。。

あまり裕福とは思えない・・おばぁさんでしたが
(失礼よね)
ときちゃんは・・・ちゃんとシャンプーに美容室に行ってました。。
洋服も・・レインコートも・・・お手製の腹巻も持ってました。。
旦那に言わせると・・・「家の子より恵まれてるぞ」と。。。
あたしも常々そう思ってました。。。

なんということもなく・・・ときちゃんを可愛がってる・・
ご近所のMさんに聞いてみました。。。

「あのね・・大根さん・・・Hさん亡くなったのよ・・・
その日も元気でね・・翌朝あまりに起きてこないから・・・さ。。
お隣の方が見に行ったら・・・眠るように亡くなってたの」

え??でした。。
そのとき始めて・・あたしは・・ときちゃんのオーナーがHさんという名前だと知りました。。

「で・・ときちゃんは??」

長い話になりますが・・
子供さん達は・・
「年金暮らしに犬なんか飼って・・引き取り手がないなら保健所へやってください」
見たいな話になったそうですが・・
Mさんをはじめ・・Hさんのお友達やご近所さんやMさんたちで・・
とりあえず・・犬好きの方に預けてきたと。。
里親を捜さなければ・・・ということで。。。

ときちゃんは・・あたしのよく行く獣医さんのところの美容室に行ってます。。
だから・・獣医さんも協力をして・・・里親募集のボランティアのお宅に行くことになったようです。。


でもときちゃん。。
あなたは・・どこにも行きたくないのよね。。
お母さんをいつまでも待ってるのよね。。
そんなあなたに・・・あたしは何もできない。。
引き取る事も・・・考えたけど・・・
マーもブータンも・・・怒ったり虐めたりはしないけど・・
それは知ってるけど・・・
ブータンがきたとき・・・皆が子犬だとちやほやするから・・
あたしは・・本当に事務的にブータンを扱った。。。
だって・・マーがひどく落ち込んだから。。。

でもときちゃんは・・・事務的に扱えない。。
ときちゃんが・・一番悲しがってる。。
あたしは・・・マーを思わなければいけない。。
色々走馬灯のように・・・思ってみたけど。。。

ときちゃん・・・あたしに出来る事は何???

梅1

いつも・・Hさんは・・あたしがときちゃんと話していると・・
別れ際に・・
「ありがとうございました」とおっしゃる。。
いい言葉だな・・・と感じて・・・
あたしも・・・U^ェ^U ワン!ズに声を掛けてくださる方が
あったときには・・・
最後に「ありがとうございます」と・・言うことにしている。。

【続きを読む】

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑