--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.09.27 (Sat)

刺繍。。最近の作品

カテゴリー:刺繍
刺繍はホントにゆっくりで、そんなに数は作れませんが。。
もうちょい真面目に精出せ!!って話しですね(爆)。。

完成したブローチ。。
葡萄シリーズ。。

デジカメ 064

アジアンテースト風・・・・・ほんとかいな??
下地に色糸、金糸、銀糸でアレンジ。。

デジカメ 063

色糸のみ

デジカメ 062

金糸、銀糸のみ



デジカメ 037

一本の糸はこんな感じです。。
かいこさんが吐き出す糸は楊枝の横の細い糸。。
それを左側のように束ねて一本にします。。それをよって使います。。


デジカメ 060
絹糸の色は何千種類とあります。。同じ赤でも微妙に違って綺麗です。。


携帯画像3 059

猫好きのお友達にあげたブローチ。。
猫デザインはあたくしめ。。
携帯なんでちょっとピントがあってない。。でも手元に無いんで取り直しができません。。



携帯画像3 206

現在製作中の・・・もの。。
なんと言えばいいのかな???ちょっとだけ襟に見せる洋服用のものです。。
いつできるか?????????マーク一杯。。

頑張ろう

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2008.06.25 (Wed)

久しぶりに、刺繍

カテゴリー:刺繍
今も少しづつ、製作に取り組んでいます。
最近はお友達へのプレゼントが多いです。

今回は先回アップできなかったものや、先生の大作(かなり大きい)を含めて
ご紹介します。
刺繍の作品は、糸を見せたいと思うんですが、なかなか写真が思うように写ってなくて。。
小さいものですとそれなり糸まで入るんですが、ぼけてる写真もあったりして
お許しください。。

画像 075

先生作品、日展入選作「融合」

P1000050_20080625212143.jpg
Aさん作品、お祭りの装飾品


Mさん作品
Mさん作品、ガウディの建築デザインから「額装」


携帯画像3 062携帯画像3 059

本人作品、、お友達へのプレゼント。
ぼけてますね。。でもとても喜んでいただけました。。それだけでも幸せでした。。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

2008.05.01 (Thu)

作品展が終わりました。

カテゴリー:刺繍
作品展がおわりました。
お教室全体、17名。70点程の作品です。。
皆さんの作品をのせたいんですけど、、ちょっと無理かもです。。
一部を発表させていただきます。

画像 092Mさん作品

Mさん作品、半襟

画像 088Fさん作品
Fさん作品、額装 


画像 085Uさん作品

Uさん作品、ブローチ

画像 083Tさん作品

TAさん作品、箱

画像 081TOさん作品

TOさん作品、バック

画像 074本人作品

本人作品、洋風半襟

画像 071本人作品

本人作品、額装

画像 089Uさん作品

Uさん作品、額装

皆さん力作です。
生徒さんの年齢は、20代前半から80代と幅広く、和気あいあいとした雰囲気です。
すごく楽しいです。

そのうちにまたご紹介したいと思います。。

2008.04.24 (Thu)

作品展

カテゴリー:刺繍
明日から、作品展です。。
長い事・・・ほぼ10年になります・・・日本刺繍をやってます。
時だけ重ねてしまった感があります。 
育児、仕事、家事に追われる毎日でしたから、そうそう稽古はできません。。
今ようやく時間的にも余裕ができたかなあ!!
わあーわあー言いながら、それでも5回目の作品。。今までの中では一番作品の数が多いかもです。。。
帯、帯止め、洋服のための半襟、額装など。。
なんでこんなに細かい仕事をしてるんだろう??と、思いはする。。
でも、本当に絹糸の美しさは語れない。。一色なのに重ね具合、光の具合で微妙に色が変わってくる。
空気の流れだけで、空中を彷徨ような蜘蛛の糸状態の一本・・・一すがと言う・・・が十二本ほど集まって一本の糸と呼ぶ。 

それを両手でよる事から始まる。。より方も強弱ある。よる方法もたくさんある。
その一つ一つで表現が違ってくる。奥が深い世界かもしれない。。
面白くて仕方がない。。今度の作品展も生徒さんが全員作品を出品されるのでいろんな写真がとれたら、ご紹介したいです。。
ここでは私の作品をご紹介。。  椿の帯止めです。。

携帯画像3 235



象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑