--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

またまた九国博。。

カテゴリー:
ブー誕生日~ 131

とある日・・庭の遮光ネットに・・

元気のないセミが・・止まっていた。。

まだ暑いといっても・・夏は終わりに近いのだろう。。

なんとか・・動いてると言う風情。。


「ほらあそこに・・セミ居るよ」と指差したら・・

指を舐めたのはすず。。

指差した方を・・眺めて・・セミを確認したのはブータン。。

長い年月の間に・・織り重なってつむいだ・・時間。。

お互いに・・分かり合える部分。。


すずは・・まだまだ。。

いまからだよね。。





ブー誕生日~ 137


こんなのを見に行ってきました。。

九州国立博物館。。

去年は・・・命がけで行ったけど・・

今年は・・一人で運転。。

姉と一緒だったけど・・最近ペーパードライバーになった・・

姉は・・運転しない(爆)。。



九国博は・・太宰府天満宮と隣接している。。

で・・去年行かなかった所を・・

中心に撮って来ましたよ・・写真。。


延壽王院。。

ブー誕生日~ 107


大宰府

手抜きです。。説明はこれで。。


ここ・・表札が掛かってるんですよ。。

こんな歴史的な建物に・・一般人が住んでいるのかと・・

思った。。


表札には「西高辻」と書いてあります。。

帰宅して・・調べたら・・なんと宮司さんの姓なのだそうです。。

おまけに・・大宰府に祭られてる菅原道真公のご子孫だそうです。。



浮殿

ブー誕生日~ 136
ブー誕生日~ 135

水を流せば・・とても綺麗なんでしょう。。

流れてはいませんでしたから。。


光明禅寺

ブー誕生日~ 122
大宰府3
ブー誕生日~ 124

お庭も撮って来ました。。

日本庭園ですね~~。。

白砂が・・きれいに形作られていましたよ。。

苔寺として有名なお寺らしいです。。




大宰府と言えば・・名物は梅ヶ枝餅ですよね。。

いつも撮り忘れる。。

ここで買う梅ヶ枝餅は・・ほんまもんです。。

って・・この偽者が結構多いんです。。

「梅ヶ枝焼き」と書いてあるのも違います。。

きちんと粉の配合とかが・・決められているそうです。。


もちろん・・お店で食べてきました。。。

梅茶と梅ヶ枝餅のセットでね。。

うふ・・・美味しかった。。

ハハハ・・写真忘れた。。。


ブー誕生日~ 093


2010.04.10 (Sat)

東京からどちらへ??

カテゴリー:
22年4月 139板橋の桜

桜三昧の・・東京。。

滞在中・・一日はオジーの住み始めた・・八王子へ。。
板橋から・・電車で1時間少々。。
もう・・東京もはずれなんだけど・・なかなか綺麗な街でした。。
大学の寮に住み始めて2日・・
足りない物を・・買いに行ったんですが・・・
寮の近くは・・集中的になんでも揃いそうな・・便利な所。。

すぐに・・ポリボックス。。
すぐに・・郵便局。。
すぐに・・ホームセンター。。
すぐに・・サイゼリア。。

遠くには山並み。。

良いところでしたよ。。

22年4月 134 板橋の桜


4日の朝8時・・板橋のハルの家を出ました。。

さて・・あたしらは・・どこへいったんでしょう??
って・・正直な所・・あたし・・分かってません。。

ほんでもって・・帰宅後・・地図を広げた。。

22年4月 196赤い矢印分かります??

東京を出て・・中央高速に乗りました。。

神奈川県を・・ちょっことかすめ・・・
山梨県で・・後ろに富士山のてっぺんを・・ちょっこと見て・・
長野県に・・諏訪湖あたりで入り・・長野自動車道に・・
安曇野市あたりから・・国道147号線をひた走り・・
新潟県へ。。。

息切れしちゃうよね。。 

それから・・富山県を通り・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

あーあーあーあー割愛。。                                                      

22年4月 174
22年4月 175

梓川PAで・・見た山々。。。
ついでに・・説明も・・写してきました・・ハハハ。。


22年4月 181
                                                     

長崎生まれの長崎育ちな・・あたし。。
4月に・・車道脇の野原が・・こんな雪なんて・・
信じられない。。ギョエーの世界。。

いえ・・銀世界なのよね。。


22年4月 190


ココはなんと言う山なのか・・分かりませんがね。。
長野に来ました~~~!!と言う証明写真。。
上の写真の右下に写っている・・緑の建物にご注目。。

アップにすると・・・

22年4月 191
                                                     

はーい・・長野オリンピックで使われた・・
ジャンプ台どえした。。
すげ~~~~。。



そんで・・もって・・
山々満喫。。。

新潟で・・仕事までしたお父ちゃん。。
「げー・・予定の時間大幅過ぎてる~~~」
と・・のたまった。。
あら・・予定があったのか・・知らんかった。。

その後は・・一路長崎・・・長崎・・・長崎。。。

あたし??
一応・・運転変わろうか・・と何度かいったんですよ。。
でも・・
「いや・・いい。。」でね。。
結局・・一人でガンバラはった。。


22年4月 193
                                                     

ふふふんふふふん・・・
午前3時に・・・無事到着。。
新聞配達の・・おばちゃんに逢いました。。                                                                                                     

2010.04.05 (Mon)

桜はトーキョウで。。

カテゴリー:
22年4月 086

3月31日夜・・8時・・
花見に・・あたしとお父ちゃんは・・車で行きました。。。。。


行った先は・・・ココ。。。

22年4月 031

むむむ・・・ココは・・・??

東京タワーです。。
そうです・・東京です。。


とにかく・・オジーを送り出すために・・無茶忙しかった大根。。
せっかくの桜も・・・ゆっくり見てる暇もなく・・
慌しく・・飛び出したといった感じで・・車に乗り込んで・・
翌日朝・・8時には到着。。
そして・・このお方々と・・東京タワーと桜の花を満喫。。

22年4月 036
右まいろちゃん・・左サラちゃん。。
 
忍者犬ちびっこサラちゃん世界のまいろちゃん・・このお方達・・幅10cmぐらいの塀の上に立てっます。。

我が家のゴルには・・絶対出来ない芸当ですよ。。
まぁ・・抱え上げて乗せることも・・出来ないですけど(汗)。。

まいろちゃんは・・簡単に自分で乗っちゃうんですけどね。。
なぜまいろちゃんが・・『世界の・・』と言われるかと言えば・・
アジリティーで・・世界大会まで行った凄腕ジャックラッセルテリアだからです。。

22年4月 118
12歳(でしたかしら??)のロン君。。

ロン君は・・サラちゃんと家族。。
楽しいご家族で・・いっつもブログでにんまり笑ってしまう・・
サラ☆ロンさん宅のU^ェ^U ちゃんですよ。。


ところで・・ほんとにまいろちゃんのオーナーのむつきさんと・・
サラ☆ロンさんって・・ブログでお友達になっただけの関係なんですが・・
はじめて・・お会いしたのにね・・全然そんな気がしないんですよ。。
これはいったい何なのでしょうか??

花見して・・お食事して・・

まいろちゃん1
何食べてんの??・・お母さん・・あたしも頂戴。。

22年4月 101
いつまで・・話してるの??退屈だわさ。。

U^ェ^U たちが退屈するほど・・話しこんでしまいました。。
あーじゃ・・こーじゃ・・
だから・・そーなんですよ。。
ですから・・こーなってあーなって。。。

???????????????????

22年4月 104
モデル犬は・・辛いのよ。。
ちょっと・・あくびが。。。


ろんちゃんは・・お歳だけど・・
元気元気。。。若者に混じってしっかり歩いてました。。
若者って・・サラちゃんだけか。。。
まいろちゃんだって・・10歳だって。。

22年4月 109
このとき・・突風が。。
舞い上がる砂埃に・・かわいいくりくりお目目が閉じちゃった。。


とっても・・そうは見えませんけどね。。
鍛えた肉体美。。。
やんちゃそうな・・好奇心旺盛な目は・・まだまだ・・子犬のようでした。。


楽しい時間を・・本当にありがとうございました。。
あがさん・・ご縁を取り持つ縁の神・・いつか皆さんと・・ご一緒したいですね。。



最後に・・桜あれこれ。。

22年4月 126
板橋の・・川沿いに・・長く長く桜が植えてあります。。
これは・・川面の上に。。
夜闇と共に。。

22年4月 132
時間経過が・・めちゃくちゃですが・・
まるで・・雪が積もったようですね。。

22年4月 144

下と同じ桜なんですが・・カメラの設定が・・
違うんだと思う。。
あーなんて・・いい加減なカメラマンでしょう。。
どうしたのか・・自分でも分かってないんです。。
笑って・・ごまかそう。。ハハハハハハ。。。

22年4月 143


この旅・・もう少し続きます。。



2009.09.24 (Thu)

SW最終日

カテゴリー:
長い秋休み・・シルバーウィークと言うそうな。。

皆様・・どこかへ行かれましたか??

画像 015
これは・・・彼岸花。。。
きれいだったんですが・・天気も曇りの上に・・
デジカメに慣れない姉撮影。。。
ねぇ・・オネーチャン・・・なんか・・・
霞んでますが。。。




大根家に・・休みはありません。。
オジーだけ・・当然のごとく・・しっかりまったり公休です。。。


でも・・まあ・・敬老の日と言うことで・・・実家の母を・・
ドライブに連れていく約束しました。。
ほとんど・・強制的にオジーも・・参加させました。。
当然・・もれなく姉も行きます。。


どこへ行ったかと言うと・・・どんぐり村。。。
佐賀にあります。。

画像 054
園内の花


ほんとはね・・・ここに行く予定じゃなかったの(ToT)。。。
ほんとはね・・・天然酵母を使って石釜で焼くパンを・・・
買いに・・・「ベルボワーズ」って言うパン屋さんにね。。。

そしたら・・・おしゃべりに夢中になって・・・
降りるはずの・・インターの出口が・・・左目の隅を掠めて行きました。。
「あーあーあーあーあー(爆)」
「しょうがない・・次で降りよう」

次で降りたら・・・当然迷子です。。。

「ベルボワーズ」・・何度も行ってるし。。。
だから・・詳しい地図など持って行かなかった。。。
ナビは・・・フリーズするし。゚(ノ∀`*)゚。。。。


画像 043
黒やぎさんは・・何食べる???

目的地近くまで行ったんですよ。。。
でも・・・迷子でお疲れモードになっちゃって・・・
お昼を食べに「どんぐり村」に寄ったら・・・
動きたくなくなっちゃった。。。


画像 029
白ヤギさんからの・・・お手紙食べる。。。



茶やぎさんは
画像 039
金網食べた。。 
だから・・・100均餌あげるから・・・
そんなもんは・・食うんじゃない。。。



夏野菜カレーが・・なかなか美味しかったです。。。
オジーはランチあと・・・三瀬鶏ハンバガーも・・食べました。。



画像 038
このヤギさんの・・・角は・・・
画像 040
立派。。。
ここのボスヤギさんと・・・見受けられ。。。



ポニーの子馬に
画像 026
惚れ込んで・・・
画像 025
この可愛さ・・・なんとしょう。。。
つぶらな瞳に・・・
バックに詰めて・・・連れ帰りたかった。。。




ええらい・・・目にあったSWでしたが・・・

画像 049


そらはまだまだ・・・夏の雲。。。
絵のような・・・美しさ。。。


画像 055

アゲハチョウは・・・まだまだ・・・残り少ない夏を・・・
楽しんでおりました。。。

たぶん・・・おそらく。。。。



2008.12.14 (Sun)

旅の記憶②

カテゴリー:
先回、イギリスの旅をアップした時・・・・
思わず・・・とても楽しくって。。。
自己満足なんだろうな。。。
と・・・反省しつつ・・
お詫びをしつつ・・・またカキコします。。。
ごめんなさい。。。


夕日

これはおにぃが行った時の。。。
どこなのか? 朝陽なのか夕陽なのか?・・・



スプリンガー
ハイドパークには・・てんこ盛りのU^ェ^U ワン!。。。
いつも・・声を掛けます。。
「この子に触ってもいいですか?」「写真をとってもいいですか?」
これはいつもの台詞で・・・あたしのマニュアルにある。。
綴りを捜すのメンドーだから・・・・ココはぜ--ぶ日本語で行きましょ。。。

で、この子はスプリンガースパニエルですよね??
たぶん・・おそらく。。。
で、この子達・・・「親子ですか??」って聞いたの。。。
違う。。。そんな高等な英会話できないはずだから・・・
「ママと子供か??」って聞いたんです。。。
そしたら・・・「いえいえ・・まったくの他人です」って返ってきました。。
思い込みの激しい性格なのか・・・どうか。。。
ホントは違うかも。。。
でもさ・・・否定文だったのは・・・間違いない。。
「ノー」っだったもん。。。


ハイドパークビズラ

写真が小さいので分りづらいけど・・・白い方は英セッター。。
茶色の方が分らない。。
背中にリッジがないからリッジバックじゃない。。
けっこーリッジバックは沢山見かけた。。。
種類がわからなかったんで・・・聞いてみました。。
「なんと言う種類ですか?」
そしたら・・・「ペーラペーーーラハンガリアンナントカだ」っていうんです。。
あたし・・これすっごく考えた。。。
何年もかかって考えた。。。
あ!!!!突然閃いた。。。ひょとしたら「ビズラ」??
誰か教えて???ビズラだよね???



セントジェームズパーク
イギリスは花の綺麗なところです。。。
イングリッシュガーデン・・・っていうぐらい。。。
ガーデニングをされる方にとっては・・・憧れの地であるらしい。。
こんなお庭が・・・通りやコーナーに沢山。。


そして感心したのは・・・ベイビーラン。。。
ベィビーランというのかチルドレンランというのか・・
分らないけれど・・・ハイドパークの片隅に・・・
ひょっとしたら・・・それはケンジントンパークかもしれないが・・・
あるんです。。。サークルで囲った広場。。。
遊具があって・・・・しっかり「ノードック」の文字と絵。。
こりゃいいわ。。。
U^ェ^U ワン!は・・・いざと言う時はリードで繋げる。。
しかし・・・ちょろちょろおちびさん達・・・リードもないし・・・
危険も一杯。。落ちたり、居なくなったり。。。
ココなら安心して・・・放しておけるじゃないですか。。。
やっぱお国が違う????なんのことだか。。。



ブライトンと言う南の港町に・・・必ず行きます。。。
旦那さんの取引のお店があるからですが
とてもいい町です。。。
ロンドン・・ビィクトリア駅から・・・列車で50分。。。
町の様子はまたの機会に。。。

ココにこんなメリーゴーラウンド。。。
綺麗でしょ。。。

ブライトンゴーランド

日本は・・・メリーゴーラウンドっていったら・・・
やっぱりテーマパークあたりにしかないよね。。。
で・・・これはどこにあるかというと・・・・

ブライトンゴーランド2

なにもない海岸に・・・突然・・・ぽこっとおいてあるのです。。。
不思議。。。
向こうは海です。。イギリス海峡です。。。



メリーゴーラウンドについて・・・
この際だから・・・ちょっと書こう。。。

サクレクールゴーランド2

ココはパリ。。。
まるで・・・ホントにこんなところに・・・
って言うぐらい・・・突然ぼんと現れるんですよね。。。
このメリーゴーラウンド。。。
それでも公園にあるんだったら・・・・まだね。。。
ココはどこかというと・・・・

サクレクール

サクレクール寺院。。。
本当に美しい教会で・・・たまたまミサに行き合わせた事が・・・
ありましたが・・・さすがに厳粛な気持ちになりました。。。
その下の方にね・・・メリーゴーラウンドはあったんです。。。
今はありません。。。
上のメリーゴーラウンドに乗ってる赤い服の方・・・・
結構なおばぁちゃまですよ。。。楽しそう。。。
で・・・寺院の手すりの人は・・・ハハハハ・・あたくしです。。。
小さくって良かった。。。

なんでか・・・パリに飛んだんで・・・・
大道芸人の方をを。。。。
これもパリの・・・テアトル広場の大道芸人さん。。。
青い服の人。。。
このおじさん??おにいさん???すごいんです。。。
斜めに立ってるんですが・・・ずーーーーーッとずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと・・・・動かない。。。
このまんま。。。。そのまんま。。。。
みな「人形か」って振り返ります。。。
なにを磨いているのかな???
自分を取り戻しているのかな????ほなあほな。。。。
パリモンマルトル広場


ロンドンの大道芸人さんも負けては居ません。。。
このロボットも動かない。。。

ロンドンロボット

ジーーと見てると・・突然・・・機械音と共に・・・
動いちゃいます。。。
ヒューヒュー・・・ガッキーン・・・と言いながら。。。
面白いんですよ。。。。

またロンドンに戻ってきちゃいましたね。。。


多分また・・・書きます。。。
またね。。。


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑