--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.04.26 (Sat)

ブータン

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
笑う犬  U^ェ^U ワン!
こいつは面白い子なんだ。。
笑ったり泣いたりする。。
一家に一台いかがかな??



携帯画像3 293
携帯画像3 106

<

2008.04.25 (Fri)

思うこと

カテゴリー:その他
矢鴨

矢鴨ってご存知??
ちょっと昔のことだから知らない方もいるかもしれない。。
誰がやったか知らないが、、ある日矢が刺さったまま日常を生きてる鴨が発見された。
その時はなんてかわいそうに!!
ひどい人間がいるんだ。。と激怒したことを思い出す。

最近なぜかこの矢鴨君を思い出す。
当時は矢を使った人に対しての気持ちが強かった。
でも今はこの鴨君の方に気持ちが向くんだよね。。

TV画像に出てきた矢鴨君は、湖面を泳ぎ餌をついばみ生きていた。

降って沸いたような災難を嘆いている風でもなく、
恨みつらみを言ってるふうにも見えず、「頑張ってるんだ」と誇示するわけでもない。
だたひたすら不自由な体をなんとか工夫しながら餌をついばんでいる。

当たり前なんだけど、本当に当たり前なんだけど・・・
この淡々と生きる姿が妙に心に掛かる。。

この矢鴨君はTV紹介のあと、保護され矢を抜いてもらって
治療を受け、致命的な場所ではなかったため
元気に自然に戻ったという万々歳な結果になった。


テーマ : ブログ始めました!
ジャンル : 日記

2008.04.24 (Thu)

作品展

カテゴリー:刺繍
明日から、作品展です。。
長い事・・・ほぼ10年になります・・・日本刺繍をやってます。
時だけ重ねてしまった感があります。 
育児、仕事、家事に追われる毎日でしたから、そうそう稽古はできません。。
今ようやく時間的にも余裕ができたかなあ!!
わあーわあー言いながら、それでも5回目の作品。。今までの中では一番作品の数が多いかもです。。。
帯、帯止め、洋服のための半襟、額装など。。
なんでこんなに細かい仕事をしてるんだろう??と、思いはする。。
でも、本当に絹糸の美しさは語れない。。一色なのに重ね具合、光の具合で微妙に色が変わってくる。
空気の流れだけで、空中を彷徨ような蜘蛛の糸状態の一本・・・一すがと言う・・・が十二本ほど集まって一本の糸と呼ぶ。 

それを両手でよる事から始まる。。より方も強弱ある。よる方法もたくさんある。
その一つ一つで表現が違ってくる。奥が深い世界かもしれない。。
面白くて仕方がない。。今度の作品展も生徒さんが全員作品を出品されるのでいろんな写真がとれたら、ご紹介したいです。。
ここでは私の作品をご紹介。。  椿の帯止めです。。

携帯画像3 235



2008.04.22 (Tue)

イラストによせて

カテゴリー:その他
一本の木
初めての道具を使うとき、、なぜかいつも一本の木を描く。。
♪~なぜか気になる大きな木~~~
 名前も知ら~~ない気になる木~~♪
こんなコマーシャルソングがあった。。
いつまでも残ってるけど歌詞をはっきり覚えていないーー。。
どなたかご存知???

そんなこんなで一本の木。。いつも描くんだ。。
だからここでも一番最初に描いたのは、一応桜。季節柄ね。

お絵かき機能が付いたブログだったんでとても楽しんでいる。
が、、今までのイラストはみんなマウスで描いている。。
とにかく使いにくい。上手く線を引けない。。
直線はいいんだけど、曲線が描けない。
何度も何度もやり直している。
駄目だと思っては消し、描けた!と思っては間違って消しちゃって。。。
落ち込んで、また描き始め。。
正式発表したあげく「ああ、、あの線邪魔だった」と嘆いてみたり。

でも、それってなんじゃろ??
特別これを仕事にしてるわけじゃなし、評価を期待してるわけじゃない。
まったく自己満足の世界のみ。。
だからこそこのぐらいの努力で終わらせちゃてんだけど。。
ただ好きなだけ。。ひたすらに描いてる時が好きなだけ。。

そんでも気に入る線を求めてペンタイプのマウスを注文してしてしまった。。
これを注文する時に随分悩んだ。。
このマウスの線になぜか愛着がある。このたどたどしさは気に入った。
このぶきっちょな線だからこそ良くはないかい??
それでも注文してしまった。
ちょっと楽しみにはしてるんだ。。

2008.04.20 (Sun)

きじにゃん登場

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
ほんとうはマーとツーショット、欲しかったんですが。。
なかなかそれはかなわずでした。。

携帯画像3 258
携帯画像3 259

カラー写真のはずなんですが・・・光の悪戯かな??

2008.04.20 (Sun)

今日の料理講座

カテゴリー:デキゴトロジー
下品なホットサンド
今日は一人の晩御飯。。
さあ何を食べようか、、とチョット考えて、、材料を見てみる。
おお・・サンドウィッチができるではないか!!
トマトが足りないけど。。

食パン6枚切り、2枚。
はさむのはなんでもOK。
今日はベーコン、きゅうり、レタス、卵、スライスチーズ。

材料の下準備
ベーコンは焼く
卵は厚焼きにしてもいいんだけど、面倒なんでフライパンにそのまま落として
中で黄身を割りちょっと箸でかき混ぜてそのまま焼く。
きゅうりはスライス。
レタスはちぎってたたく。

パンに塗るのは、マヨネーズにからしを入れてよく箸で混ぜ黄色の
からしマヨネーズ(そのままじゃん)を作る
食パン2枚の片面に塗る。

具をパンのからしマヨネーズを塗った面に
レタス、きゅうりの順に並べ、ベーコン、卵、スライスチーズを乗せ
また、パンを乗せて・・ぎゅっと抑えて焼く。。

出来上がり。。

なぜに下品か、というと中の具が多すぎて食べる前から落ちるから。
必ずお皿と、落ちた具を拾って食べるフォークを用意しよう。
このサンドウィッチは、けしてパンの耳を取ってはいけません。←これが一番重要です。
取ってしまうと意味がないです(何の意味なのか・・こだわりはここだけ)

半分だけ下品にするなら・・
サンドウィッチを焼く前にラップでしっかり包み、上から本などを置いて
暫く寝かせると具が落ちにくくなります。。

お好きな方は作ってみてください。。

プラス大根のサラダ。
短冊切りも厚めに切った大根を、納豆のたれで頂きます。
納豆は家ではマーのおかずですのでたれだけ余ってしまうのです。
それでこんなメニューが生まれました。美味しいです。

抵抗ない方は作ってみてください。。

本日は料理講座でした。。料理講座と言えるんかな??

2008.04.16 (Wed)

イラスト思い出

カテゴリー:その他


北海道、パッチワークの丘とセブンスターの木

2008.04.16 (Wed)

続・きじにゃんとマー

カテゴリー:ねこにゃんにゃん


昨日辺りからです。
わたしも、きじにゃんにちょっと触れます。
マーは、まだわたしの後ろに隠れたりはします。
でも、楽しいですね。。

2008.04.14 (Mon)

つつじが咲きました

カテゴリー:
自営業をしています。
お店の横の小さな花壇にあるつつじが咲きました。
赤がきれいで、、チョット写真とりました。



携帯画像3 254

2008.04.11 (Fri)

きじにゃんとマー

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
最近妙なことが起こっている。

夜に、老犬まーと散歩に出る。

散歩コースに一軒のスナックがある。背の高いマスターがいる。
猫が好きならしく、野良ちゃんにご飯を与えているらしい。

そこを通ると一匹のきじの中猫(推定生後半年ぐらい)が追いかけてくるのだ。
それも尾行してるように。。
時として1メートル以内をスルーして反対側に隠れたりする。
きじにゃんは興味しんしんである。怒りも恐怖も見えない。
時に玉取り状態なのだ。。
マーは気付いている。でも気付かないふりをしている。
側に寄って来られて、ごろにゃ~んと甘えられても困るし・・
みたいな・・!!
私も遊んでみる。
隠れたきじにゃんの前をマーと行ったり来たりしてみるのだ。。
まだ接触は見られないけど、そのうちゴロニャーーンと来るかな??
そしたら、楽しいんだけど。。
「マー迷惑掛けます。その時は宜しく」

2008.04.09 (Wed)

あらがう話

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
携帯画像3 225
惚れてしまった。
夜も寝れないぐらい。

一匹の子犬に!
どんと重量感があり、ぼーっとしている。

いつか大型犬を飼いたかった。
しかし、なかなか手が出ない。勇気がなかったし、それ以上に惚れる子犬に出会わなかった。
いろいろ見には行ったけど、自分の中で「違う」「この子じゃ駄目」・・・
そんな気ばかりしていた。
そんな時、近所のアメリカ人の方のうちで、ゴールデンの子犬が産まれていると聞いた。
そして見に行った。
母親がよかった。
穏やかで思慮深く、小学生の集団中で小さな子を脅かす素振りもない。
自分のうちの小さな女の子のベビーカーに括られて
お父さんと散歩をしてる風景もよく見かけた。

それから惚れた一念岩をも通す。
旦那に一日中食い下がった。夜も寝かせなかった。1週間かかった。
旦那もさすがに「好きにしろ、俺は知らん」と捨て台詞を吐いた。
「はい!!好きにします」と子犬を連れにいちゃった。

生後45日、4.2キロの熊の縫いぐるみのような子犬がやってきたのは
次男が2歳10ヶ月の時だった。
「ダイの大冒険」に出てくる治癒の魔法を使う少女の名前をとって
「マーム」と呼ばれた子犬はあっという間に30キロを越え
すくすくと育ち・・息子の幼稚園の送り迎えを共にし、
息子達のサッカーゲームの名ゴールキーパーになり、
空中でサッカーボールを顎と前足の間に挟んでキャッチする技を身に着け
よく遊んだ。。

そんな時を重ねながら白髪になった。
階段も自力では上がれなくなった。
それでも「あたしはあんたと寝るの」「あんたはあたしと寝るの」
見えない約束事のように、二階に行く階段を私のサポートでゆっくり上がっていく。

いつか来るべき時は必ず来る。
でもそれまでは全身全霊であらがいたい。
最期まで自分の足で立っていられるように。。。
願わくば、時よ、このまま動かないで欲しい。
                             写真;手前マーム、奥オーブ

2008.04.07 (Mon)

遅い朝から

カテゴリー:息子
朝シャンしてたら・・次男が起きてきた。
あら起こしてないのに珍しい。。と思ったら慌てふためいている。。
「???」
「母親!!部活あるって!!嘘やろ!!今携帯に電話来た。。嘘やろ!!だって実力前だぜ!!聞いてないし===!!」
言葉をその辺にぶっつけまわって、、準備をしていますのです。
「あああ・・・殴られるやろなああ」
「あら先生殴るの??」
「俺はまだないけど、あの人殴る」
「なぜにまた??」
「1年が部活サボってばかりいるからさ。。俺、真面目に行ってるし」

さて、、話したいこともあったしで車で送る事にしたが
実はHENAをやってて、頭からタオルがとれない。。
んーーーん!!と考えて、しょうがなか!!と変なおばさんに化けた。。
フードつきのトレーナーを着て、頭からフードをかぶって、サングラスとマスク、、そりゃ違う。。

「こういうことはよくあること。不条理は空から降ってくるもんさ。嫌だけどしょがないじゃんね。
自分のミスでなくたって怒られる時は山ほどある。釈明できんこともよくある。ふん!!と思ってパンチ受けて来い」
「俺、またパンチよけるかもしれね」
「よけるなよ、自分が正しいと思うならよけるなよ」
「殴られて痛みを知る事も必要だと思うぞ。
なぜ殴られたのか?相手はなぜ殴るぐらい激怒したのか?
考えてみることも必要じゃねぇ?
そして痛かったらさ、新入生にこんな体験させずに済むように先輩として連絡網をきちんと回す考えもうまれてくるやろ~~??」

なんて思いつきで話をした。
これは私の育児?の考えだから、他の親さんに押し付けつつもりはないが、
転んで怪我する当たり前さを、体験させることは必要不可欠だと思っている。
人との関わりの中で、怒られたり、殴られたり、笑われたり、楽しんだりするのも必要だと思っている。
傷つく事も。。
もっと必要なのは、そんなことがあってから後の自分の対処の仕方なんだ。と。。
痛かったから、じゃあ、どうしたら痛い目にあわずに済むか。。なんてえことをね。。
考えるべきなんだ。

車から出て行く次男に「きちんと殴られてこいよ。正しいと思うなら。。」と声掛けたが・・!!

2008.04.06 (Sun)

お花見・・佐賀

カテゴリー:
20/4/6佐賀桜UP
20/4/6佐賀

とてもきれいな桜が撮れました。
編集がまだよくできません。
もっとかっこよく配置するにはどうしたらよいのか・・・・誰か教えて

2008.04.05 (Sat)

花見

カテゴリー:デキゴトロジー
桜

先日花見に行ってきました。熊本の桜です。

明日も行く予定です。でも明日は雨だそうです。
残念ですが、友達と前々から予定してたので行きます。
なかなか友達達とお休みが合わなくって
出かけられないもんですから・・・!!
雨でも根性。

実は花見は口実。。
山の中の「石釜パン工房」にパンを買いに佐賀まで行くのです。
運転は多分私しかしない。
誰かやってくれませんかーーー???もしもし!!


2008.04.05 (Sat)

長男と剣道・・そして始まり

カテゴリー:息子
さて、、、この長男をどうしたものか?
今まで通っていた体育教室では、正式の体操はできなかった。
本人は、どうしても体操やりたいと言うし、私の友達も「もったいないよ。あれは」と言うし。。

長男が通う予定の中学には、体操部はない。。
今と違って長男の頃は、まだ校区がはっきりしてたので今のように
越境進学は難しかった。
しかしまあ、体操部のある学校を探してみようということになり
私立も含めて捜してみたがないのである。
女子の新体操はある。
男子がない。。。。私の母校にあったはずと思ったが、すでに廃部になっていた。
じゃあ、、体育教室で体操をさせてくれるところを見つけようと、
市のスポーツ振興課に行かせて見た。
一件あったがあまりにも遠すぎて断念。
諦めきれぬ思いを断ち切らせて、予定の中学へ進学。

ここで「俺、帰宅部になる」というのをなんとか説得。
私自身がチョット興味があった剣道に誘ってみた。「剣道はどう??」と!!
返事はなかった。
それから暫くして、、自分の中学にある体育部を書いて消去法で消していったら・・・
「剣道が残ったよ」と、言って来た。

それが我が家の剣道生活のスタートになったのである。

すでに長男は今年で20。。「剣道やれば」というのになかなか実行に移さない。
今の文芸部に楽しさを見つけているようだ。
ただ体育会系で来た息子には、体育会系ではない世界の人の神経の細さに
アップアップし始めているようだ。もちろん一部の人たちのようだが。。

これはまだ続くのですが、折々登場させますね。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

2008.04.04 (Fri)

縄跳び

カテゴリー:息子
桜の花も満開で、先日は陽気に浮かれて、実母を連れて花見へ。。
近場に、花見の場所がないわけではないのに、
旦那はなにを思ったか、熊本県へ花見に走った。
もちろん、車。。足を使った日にはその日中には戻れないだろう。
その時の写真は後回し。

なぜか今日は縄跳びの話。
長男は体育会系だ。体操が好きで部活は体操部に入りたかった。
跳び箱は8段(小学校の)ぐらいは跳べる。自信はないが(覚えていないから)。。
跳び箱の上でヘッドスプリングができた。同じくハンドスプリングも出来た。
もちろんばく転。側転。OKである。
中学になると逆立ちで歩けた。

これが縄跳びが得意だった。
息子達は「つばめ」と称していたが・・・交差二段跳びが、はやぶさ。綾跳びが、むささび。
それをセットにしたのがつばめ。
チョットこの辺は分からないのだが・・めまぐるしい速度で跳びまわる。。

で、ほんとうにつばめとか、はやぶさとかあるのかな??
と半信半疑でネットで調べてみた。
あったのだ。本当に
ただ技の内容は微妙に違ったりするけど、確かにこれをセットでおにぃは、やっていた。

興味のある方は見てみましょう。

http://www.ogisawa-e.fks.ed.jp/nawatobi/nawatobi.html - 8k

なんでこんな事を書く羽目になったかと言えば・・・
これが我が家の剣道生活のスタートだったからである。。

続く。。。

2008.04.03 (Thu)

今日のデキゴトロジー

カテゴリー:デキゴトロジー
4月に入って、もう3日。
今日はフルの仕事の日。自営業ををしている。
落語家小三治さんの「枕」という本を読みつつ、大人しく店番をしていたら、
どんどーーんと大きな音。
店のすぐ下が国道。結構事故も多いからそれかな??と思って出てみた。
おおおーー車が店の前にどーーん。

店は神社の参道に面している。
車道を2本はさんで、ほとんどが階段。店のすぐ上が車道。二段の階段を降りて店。
車は完全にその階段を降りきって、鳥居の間に鎮座。。。

よくあるんです。。ここ。。
しかし完全に降りきって鎮座してるのは始めて。
しばし眺めていたら、、初老のおじさんが車から降りてきた。
ぼーっと車を私も見てたら・・窓にJAFのマーク。
「ここからJAFに電話しませんか?」と声をかけた。
そこからおじさんと会話がすすみ、JAFのおにいさんが
来て車を上げるまで、付き合うことになる。

最後におじさんは念を押すように言った。
「ナビが、ナビが、、、、ここを行けといったんですよ。ナビを信じちゃいけません」


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

2008.04.02 (Wed)

お次男のコーチ・初・・続2

カテゴリー:息子
今日で2日目。。
なかなかきつい稽古らしい。
でも、帰ってくると、部活の話で盛り上がるのでとてもよさそうだ。
「クールダウンがめちゃきつい。クールダウンになってない」と言いつつ***

「ねぇ・・その先生ってイケメン??」
「何の関係があるんだ??」
「そりゃ・・あんた、試合を応援に行くの楽しみじゃん」
ちょっと不純。。。

まあその話は別として、今月下旬、国体予選試合があるそうな。。
県内ではなんとか好成績を上げてる息子ですが、一歩県外に出ると
さすがに層は厚い。。
新任コーチも力が入ってるようなんで、頑張って欲しい。。

どこの世界に行っても基本の大事さを痛感する。
今の息子も基本がなってないまま走ってきたもんで、新コーチが「初めから育てていれば・・」
と言われたそうな。
「それって・・母さん、もう遅いってことかな??」と言っていた。
「遠回りはするかもしれんけど、頑張る以外にないよ」

でもね・・遠回りも、道草も無駄ではないと思うよ。

次男の呼称・・募集中。。なんかよいのありません??

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

2008.04.02 (Wed)

お馬の話

カテゴリー:その他
動物がとても好きだ。。
なぜだか分かんないけど・・・爬虫類でもOK。。蛇も「きゃーーー」っと逃げることはない。
特に馬と犬。。
犬はずっと側にいる。
旦那いわく「お前の精神安定剤」だそうだ。

今日は馬の話。
馬にもいろんな種類があるが、特に1トンぐらいあるばん馬といわれる馬とサラブレットがいい。

サラブレットは本当に美しい。
それも競馬をしている現役馬。。引退すると体型が変わってしまうから。。
500キロ前後の体重の馬が多いが、疾走時は、地面に着地してる足は一本である。
その一本で500キロの前後の体重を支えているわけ。
よく「ガラスの足」といわれる馬の足だが、
体重に比較して細いのもそういわれる由縁だが、いたってデリケートなところが本音。

超有名の最近の名馬で「サイレンススズカ」と言う馬が、レース中に骨折。
「予後不良」ということで安楽死の処置をとられ、天まで駆け上ってしまった。
一本の足が使えないと、全体重が3本にかかり、他の足が炎症を起こしてしまうので
かえって馬を苦しめるはめになる。
このサイレンススズカは、ぶっちぎりの先行馬。
競馬は馬の体の長さで距離をはかるんだけど、後続馬を何十馬身も引き離して
勝利したりしていた。途中でだれて・・馬郡に沈む事もあったけどね。

このスズカ君が栗毛。他には鹿毛(黒、青、とある)。栃栗毛、芦、白とあるんです。。

ん、まんだ書きたいのだけど、とりあえず今日はここまで。
おあとがよろしいようで・・・。。。。

2008.04.01 (Tue)

お次男のコーチ・初・・続

カテゴリー:息子
さて・・次男帰宅。。
新コーチは「H先生タイプだ。。」という。
「よかったじゃん」・・とホッと胸を撫で下ろす。。

H先生とは、道場にボランティアで来てくれていた若い方だ。
長男いわく「今までで一番稽古がきつかった」と言う先生だ。
いつもにこやかで・・優しい言葉掛けなのに稽古はダントツきつい。。
その頃が一番充実していた。
ある日からH先生は仕事の都合もあって来れなくなった。
子供達はずーーと待っていたんだけど。。

人との出会いはすごく大切だと思う。
次男よ、、素敵な人とたくさん出会い、多くのことを学んでほしいぞ。。


2008.04.01 (Tue)

お次男のコーチ・初

カテゴリー:息子
息子は先日16歳になりました。
小五から剣道をしていた。。今の高校に受かった時、剣道の強豪校ではなかったので
剣道をやると言った。
強い子は皆強豪校に行く。
剣道と言う稽古はしたくない。でも剣道はしたい。
kendouぐらいの稽古がちょうどよい。。ってんで大喜びで部へ・・・・。。
そしたら坊主になれ・・と言われて・・・・・。。
傷だらけの頭をさらけ出したくなくって・・・剣道から足を洗った。
今フェンシングしてるが・・ほど良いきつさ。。よかったぞ。。と。。。

とこらがであーーーーる。
何を思ったか顧問が今期からコーチを呼んだ。
青森から若いフェンシングの全日本選手を、コーチに呼び寄せたらしい。
これで次男はこけた。。
「えーえーえーっ、俺止める。部活止める」、としばらく叫んでいた。
次男の高校生活、部活をとったらなにもないような・・。。
成績しかり、友達付き合いしかり、友達は皆部活の子。
部活がなくなったら、
学校から帰ってずっとパソゲーして一日が終わる(望んでいるのだろうが)生活だよ。きっと。
それでは今後が不安でたまらない親。

で、、「良いよ。でも、部活止めたら専用パソコンなくなると思ってね!」って一言。。

今日は新コーチの練習初日。
いったいどんな顔して帰って来るか。。。構えておこう。。
下っ腹に力をため、こけそうになったら反対側に蹴飛ばさなくては。。。
は~~~ああ~~疲れるぞーーーー。。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑