--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

実はこのときを待ってました

カテゴリー:
この写真はとても綺麗に撮れたんです。。
昨年の蓮池の写真です。
自分専用の小さなデジカメを買い、あちこち行ってました。
いつかブログに載せたいと構えていました。
P1000034.jpg
P1000037_20080630082051.jpg
P1000036_20080630082010.jpg
P1000032.jpg<br /><br />昨年は時期がちょっと遅かったので<br />お花がちょっと寂しいですが・・・<br /><br />おまけで青鷺		<p class=【続きを読む】


2008.06.27 (Fri)

U^ェ^U ワン!と(≡゚∀゚≡)ニャンと一期一会

カテゴリー:デキゴトロジー
携帯画像3 016
毎日、毎日、ようも書くことがあるもんだ。と思うけど・・・ごめん・・・ある。。

今日は夜の散歩で、おばあさんに逢いました。
見も知らぬおばあさんです。。

「家にも大型犬がいるんです。もう14歳になります。略・・・・
具合悪いの?と聞いたら『そうだ』といって腕に手をあげて返事するんですよ。。略・・・・」
そのお話の仕方がとても、ふんわりとしていい。。
マーはだまって伏せして話しが終わるのを、待っている。。

先日はイケメンのお兄ちゃんと、(≡゚∀゚≡)イイニャンとマーと一時間ぐらい、階段に座って
話に花が咲いた。。

こんな一期一会は、U^ェ^U ワン!と散歩をするようになってずーーーと続いている。
U^ェ^U ワン!と生活し始めたのが小学生の時だから、長い事一期一会なわけ。。

長男の高校に文化祭に行ったら、隣の年配の方と意気投合。。
後から来た友達は、「お友達なの?」
「ちゃうちゃう!お孫さんの姿を見に来た人で、さっき逢った人」
そんなこともあったけど、これも皆U^ェ^U ワン!のお陰だ。。

なによりも面白いな、、と感じるのはそれぞれの方の生活や人生観に触れることができる事。。
けっこう奥深い会話になったりするんだよ。これが。。

で、、辞められないわけ。。

「なにが???散歩が???おおおー辞めてもらったら困るし==」
        U^ェ^U ワン!ズの意見。。

P1000084.jpg

デカ口、ブータン(ホントの名前はオーブなんです。。でも誰も呼ばない

2008.06.25 (Wed)

久しぶりに、刺繍

カテゴリー:刺繍
今も少しづつ、製作に取り組んでいます。
最近はお友達へのプレゼントが多いです。

今回は先回アップできなかったものや、先生の大作(かなり大きい)を含めて
ご紹介します。
刺繍の作品は、糸を見せたいと思うんですが、なかなか写真が思うように写ってなくて。。
小さいものですとそれなり糸まで入るんですが、ぼけてる写真もあったりして
お許しください。。

画像 075

先生作品、日展入選作「融合」

P1000050_20080625212143.jpg
Aさん作品、お祭りの装飾品


Mさん作品
Mさん作品、ガウディの建築デザインから「額装」


携帯画像3 062携帯画像3 059

本人作品、、お友達へのプレゼント。
ぼけてますね。。でもとても喜んでいただけました。。それだけでも幸せでした。。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

2008.06.24 (Tue)

つかの間の夏空

カテゴリー:デキゴトロジー

P1000061.jpg  ああ!!っていうぐらい晴れ。。

夏空近し、、嬉しいね。。

洗濯物一杯干して、、気も軽い。。

でも、また雨の日々に戻るんだろうね。。

最近、ブログ散歩をしています。。なかなかどうして皆さんすごい。。

楽しいですね。。

ペットのところへ行くといろんなペット達もいるんですけど、

昔を思い出したりして、「訓練また始めてみようかな」と思ったりしました。

実は私は、ちょっと変わった経歴の持ち主。。

まあ話すと長くなりますから、ちょびっとだけ。。

某犬種のクラブ会長宅に転がり込んだ若い時があり、

某犬種のブリーダーの末席にもいた。。

ハンドラーのライセンスも持っていた。。

今となってはどうでもいいことですけどね。。

今の愛犬たちは自由気ままに育ってしまいましてね、ブータンなんかいつまでも

リーディングが・・・・・って思ってますよ。。

でもでも皆さんのブログが、楽しいですね。。P1000125.jpg

2008.06.22 (Sun)

うっとうしい日々②

カテゴリー:デキゴトロジー
まだ梅雨です。。あたりまえか!!40日ばかり続くんだから。。。。

ここ2~3日五時頃起床が続いている。
雨が続くと、マーがトイレに行きたがらない。。まあいいか!!で寝かせるとやっぱり五時ごろ
「母、、トイレ」と言ってくるのです。。
それからまた寝たりする。。
次男が、遠征中なんでできることですけどね。。

昨日は、まあまあ、やる気もあって、なんやらできました。

黒澤明監督の「静かなる戦い」(だったかな??)を、TVで観てしまいました。。
私は・・・・・先に「ごめんなさい」を言っておきます。
「世界の黒澤」が分らなかった。。
あまり作品、観た事ないこともあるのかもしれませんがね。

とある日、、こちらの美術館で「黒澤明、絵コンテ展」と言うのが開催されました。
それがとても良かった。。
やっぱりただ者ではございません。。
監督自身、二科展に入選されるほど絵を描かれていたようで、、
感動して帰ってきて、「世界の黒澤」を分る努力をしてみようと思ったのです。。
で、、、いろいろエーガを観てるわけです。。

ごめんなさい!!時間がまたなくなった。。
帰ってきてから続きます。。
P1000187.jpg
水浴び\(0^A^0)/ すずめ~記事とはなんら関係ございません。。へい!!

【続きを読む】

2008.06.21 (Sat)

うっとうしい日々

カテゴリー:その他

毎日、毎日よう降るもんだ。。
雨雨の日々。。

 

今年はきっと、水不足はないだろうな。。

昨日、、次男から珍しく電話があった。。
ただいま、九州大会で宮崎入りしている。。
「個人戦が明日あるって」(今日の事)   「そう。。頑張りなよ」なんて。。

本当に頑張って欲しいです。。
いかな結果が待ってるのもか??

最近お次男君は変わって来たよ。。ずいぶんしっかりしてきたよ。。
子育てもだんだん手抜き、気抜きでいいのかもなあ・・・と思えるようになりました。。
そうすると、、自分の仕事は半分ぐらいなくなるわけで。。。
さて、、やりたいことも山ほどあるけど、、気力が湧くかどうかが問題だーー\(`o'") 。。

今日からまた2日ほど、、一人と2娘の生活です。。
こうなってくると、過去の楽しかった思い出がよみがえったりするわけで。。
おばあちゃんの気持ちがよく分るような??? わかちゃいけん。。(汗)

で、、支離滅裂なんだけど、、あんまり時間がないもんで、

携帯画像3 073
ブータンの変わったひげのド・ド・ド・ドアップで終りにしましょ!!

2008.06.19 (Thu)

興味があったら コレ(。_。)q

カテゴリー:映画
ココ最近・・気になるエーガがあるんです。。
「西の魔女が死んだ」
です。。

おばあちゃん役のサチ・パーカーさんはシャリー・マクレーンの娘さんだとか・・
本当に「サチ」さんというらしい。。
そしてイギリスと魔女。。歴史的にも縁の深い存在なんですが・・
西の魔女が死んだ
ちょこっと行っただけでおこがましいけど、とても魔女や魔法使いが似合う町なんです。
駅の時計の針が動物の足の形をしていたり、
300年前のお家で暮らしていたり、
骨董品が多分世界中から集まってくるところでもあります。
いつもってわけではないのかもしれませんが、夕焼けが真っ赤なんです。

まあ・・それはいつか扱いたいと思っています。のでので。。

ちょっと観てみたいエーガなんです。。
行けるかな??DVDになるのかな??

も一つは・・・・
「靴をなくした天使・・ヒーロー」
ダスティー・ホフマン主演です。。
世間の裏側を生きていた主人公が・・落ちたヒコーキの乗客を助ける羽目になり・・・
彼は「俺は人助けなんかするつもりは無いんだ」・・・・・ちょっと違うけどそんな風なことを
言いながら助けてしまうんです。。

監督 スティーヴン・フリアーズ
製作総指揮 ジョセフ・M・カラッシオロ
製作 ローラ・ジスキン
脚本 デビッド・ウェッブ・ピープルズ

1992年10月2日 アメリカ
1993年4月 日本

興味のある方はどーぞ!!靴をなくした天使

2008.06.18 (Wed)

負けお馬

カテゴリー:その他
先日、重い話題を扱ってしまった。。\(__ )

昨日のニュースから、、頑張ってるお馬の話を。。。

エリザベスクィーン
162戦して一度も勝った事のない牝馬さん。。
はるうららご同様人気が出る気配あり。。
エリザベスクィーン

すごい名前なんだけど、一着は獲れてない。。

はるうららはご存知ですか??(競馬に興味のない方が多いので)
こちらは高知競馬場で走っていたお馬さんで
今は引退して、ホースセラピーの馬として余生を送ってると聞く。。
かの有名な武騎手を鞍上に走った事もあるのです。。
はるうらら

こちらは113戦0勝。。
負けても負けても、、健気に走った。。という世評で人気者になってしまった。。
それが人の心を掴んだんです。。
それはいいんです。。
ある騎手さんは複雑な顔で言う。。
「連勝を重ねてる馬はもっと頑張ってるんですけどね」

ここでもう一頭 こちらは負けお馬ではない、勝ちお馬。。
コスモバルク
彼は、億で取引されるお馬さんも多い中400万で買われた馬。。
それが競走馬となり、くだんの億馬を差し置いて勝っている。。
こちらもファンが多いんです。
もう七歳なんで、体調管理が難しいようですが頑張って欲しいです。。コスモバルク

お馬で終わってしまいましたが、まあ・・・そんな馬もいるんだってことで _(‥;¢…ホントカァ…

2008.06.17 (Tue)

悲しい事件

カテゴリー:デキゴトロジー
アキバの事件はとても悲しい。。
そしてとても奥が深くって
知れば知るほど、、一言では片付けられないことなんだと思う。。

きちんと仕事に就けなかった不安??
苦しい生活??
彼女ができない焦燥感??
深い友がいなかった寂しさ??
厳しかった両親??

事件を起こした犯人は、「自分が悪いんだ。自分のせいなんだ」
と、何度も掲示板に書き込みをしていた。
自分のことを負け犬だ。と思っていたんだろうか??

負け犬だとか負け組みだとか、、最近よく使われる言葉だけど・・・
3人ぐらいの友に聞いてみた。。
「負け犬だ。と思ったことある?」 「ない」と即座に返ってくる。。
まずは、私らの育った時代は、そういう言葉が一般的ではなかったと思う。。
近いニュアンスの言葉を考えてみるけど、「落ち込む」ぐらいしか浮かばない。。
落ち込む事は山ほどある。。
若かりし頃は、どうでもいいことで落ち込んでしまっていたりする。
落ち込み方が半端じゃない時もある。。
今はね、、年の功だろうね、たいがい流せる。

「プロフェショナル」というTV番組みで、一線で活躍するプロの誰かが言っていた。
「プロは物事をシンプルに考える」と。。
プロとかアマとか関係なくシンプルに考えることは大切だと思う。。
物事を箇条書きにして一つ一つを分離して考えるようにしている。。
答えが出てくるときもある。
もちろん出てこないときもあるけどね。。分んないときは、しょうがないから据え置いている(爆)。。

妙な方向に話しが行ってしまってるけど、
どう転んでみても、人の命を自分勝手に奪うなんていうのは絶対許されない事だ。。
犯人がどんなに苦しかろうが、どんなに悲惨だろうが、どんなに辛かろうが
こういう事件をおこしちゃ駄目だ。。。

どうにもこうにもこういう事件が多すぎる。
どうしたらいいものか??
同じような年頃の(ちょっと違うか)子を持つ母には重過ぎる昨今である。。

2008.06.16 (Mon)

ケビン・コスナー編

カテゴリー:映画
特別、大ファンというわけではないが彼のエーガを2本紹介。。

彼の作品数は37本(中にはダブっているもの有り。フツーの奴とデェレクターズカット版など)。。
うち16本はみてるんだなあ・・と改めて思った。。
中でもずっと残っているのを2本。。

「ダンス・ウィズ・ウルブス」

南北戦争時代のフロンティアを舞台に、ジョン・ダンバーの数奇な運命をかく。。
スー族の女性と愛し合いインディアンと共に生きることになった彼が思ったことは・・・

このタイトルは「狼達とダンスを」なってるんだけど、
登場する狼は「ツーソックス」という名前を付けられた狼一頭。。
なぜ複数形なのか今だに分らないんですが。。

撮影 ディーン・セムラー
脚本 マイケル・ブレーク、
音楽 ジョン・バリー
ケヴィン・コスナーの初監督作品。
出演はケヴィン・コスナー、メアリー・マクドネルほか。
1991年

「八月のメモアール」

父と子供達の心温まる作品。。
地味な作品なんだけど、とても好きで昔ビデオを買ってしまいました。。

少年スチュー役を「ロードオブザリング」のイライジャ・ウッドが好演している。。
多分、12歳ぐらいじゃないにかな!もっと小さいかな!!

監督 ジョン・アブネット
脚本 キャシー・マクウォーター
撮影 ジェフリー・シンプソン
音楽 トーマス・ニューマン
1994年

※同じようなタイトルで、リチャード・ギアの作品があるのでご用心を!!
 たぶん、「八月のメモリー」とかなんとか・・・・気をつけよう!! 

2008.06.15 (Sun)

見方いろいろ

カテゴリー:映画
ダンサー・イン・ザ・ダーク

と言う映画の話を少し。。

これはミュージカル映画である。
主役はアイスランドのシンガー「ビヨーク」。。
実生活の方ではけっこう激しいお方らしく、暴行事件も起こしているような女性。
変わった歌い方をする。
ここでは表現できないので興味のある方は、ショップで捜して試聴してみてください。

「すごく良かった。お前も行きな」と旦那が言った。。
そんな話を映画好きの友達としながら、後日一人で行ってみた。
泣けたけど(当然それは良い映画の評価にはならない)なんかわだかまりが残る。
なんか分らないけどすっきりしないのは、ハッピーエンドでもなければ、落ちもない、ただただ暗いのである。
私の後日談を聞く前に、話していた友達も行ってみたそうだ。。

そして友は怒っていた。。激怒に近い。。
「なんやのあれは!!自分の置かれた現状をなんとかしようという思いもない。ただただ負のほうに流されて、なんとか考える頭無かったのか!!」
まあ・・そう言うんです。。
映画の中にどっぷり浸かってしまった友に苦笑。。
それだけすごい映画だったのかもしれない。。と後日考える。。

この映画に「どこかであった」と言う人物が登場する。
主役のビヨークことセルマを、どこまでも救おうとする友人キャシー役。。
工場で働く汚れ役をしてるけど誰だっけ???
カトリーヌ・ドヌーブという名女優だったと知ったのは後からなんですけどね。。
ご存知ですか??彼女を??

もしも観たいかな・・・・・と思われる方に

監督 ラース・フォン・トリアー
製作 2000年 デンマーク

2008.06.13 (Fri)

多分 珍しい花

カテゴリー:
エーガの話をしようかな・・・・・と言ってたんですが、、
ごめんなさいね。。
お花の写真をアップします。。


最近、いろんながあるんですよね。。
白ネム

白ネム
白いネム。
これは何年か前、主人の母のお誕生日にプレゼントしたもの。。
その時は15センチぐらいの、植木鉢だったんですが、
義母が、隣にある町内の緑地帯に植えましたらこんなに大きくなりました。


コンボルブルス
小さな花が散ってるのが好きなんです。
生協から購入したコンボルブルス。。なかなか花が付かなくって
今年ようやく少しだけ付きました。

オスボレットオスボレット

東京に行ったとき、日本橋で見つけたのです。。
「なんじゃ!この金平糖は!!」
と写真を撮ったんですが、こちらに帰ってきて花屋で見つけたんです。
その名はオスボレット。。
面白い花ですね。。

2008.06.12 (Thu)

どうぢてそうなるの

カテゴリー:PC
パソコンと格闘してるのです。

先日からいろいろ不都合があって、ブログもカウンターが・・・
パソコンそのものも「ファイアーウォール」なるメッセージウインドゥーが、
右隅に結構大きく出てきて、使い慣れたスレイプニア(これは本当にこう読むんだろうか?)が
読み込みできずに、「窓」は何やっても消えず、エクスプローラーで開いても消えず
マウスでその「窓」をドラックして、邪魔にならないところに移動させつつカキコしてた。。
さすがに頭にきて、アゲテン(次男のこと)に頼む事にした。。

でね、、これがアゲテンが2度ほどクリックすると消えるんだよ。このお窓が(爆)(爆)(爆)
あたしゃ・・どう考えてもわからんとです。ほんまに!!
おんなじことをやってると思うんですよ。。何が違うのさ(爆)


エーガというかDVD

暇になるとおにぃから電話がある。
あたしゃ暇ではなかとです。夜毎(?)パソコンと格闘しとるとです。
で、今日は「なんか最近面白いデブデブない??」
デブデブ=DVDのことで我が家の通称。。

人に「このDVD良かったよ」というのも最近どうかと思われる。。
特におにぃには先日「怖いのでなんかなかった?」と聞かれて  「人が一番怖い」ていうんで「黒い家」
を教えたら、後日「なんやのあれは。。」と言われた。。
そうだったかいな??。。過去の記憶でもって言ってる訳でハズレもんだったかいな??
で、そんな前置きをしこたまして
「ワンス&フォーエバー」を挙げてみた。
戦争映画は嫌なんです。でも戦争映画なんです。メル・ギブソン主演の。。
あああ・・・また「ハズレだよ」と言われそうな気もするな。。

次はエーガの話でも。。。

2008.06.11 (Wed)

アメリカンジョークな話

カテゴリー:映画
多分・・まだうら若き乙女の頃・・・
違った!!乙女にも満たない頃かな。。
よーするに中学の時だ。。アメリカンジョークな映画達に出会ったのは。。

元々映画好き。
母がよく映画に連れて行ってくれた。ほとんどがウォルト・ディズニー。。
それから「ベンハー」に合い、、後は一人で映画館に行くまでにそうそう時間はかからなかった。
「ベンハー」は置いとくとして、、そのころこのアメリカンジョークに会う。。

どんなジョークかというと・・ぽんと出てこないけど・・
危機的状況でも、ジョークを忘れない・・みたいな!!
インディジョーンズや007シリーズなんかによく使われてないかなあ??
ちょっと衝撃的であった。
憧れであった。。「えーーーっ、こんな時にそんな言葉が出るの?」
そして頭の中では脱出方法を考えてるわけで・・(こりゃぜったいエーガの観過ぎ)
そして、、主人公は絶対諦めない。。
ここがいいんだよね。。

ところがそれから随分経って・・人の親になって・・新聞を読んでたら
記事中に「私はアメリカンジョークが分からない」という一文が飛び込んできた。
これもまたびっくり!!
「あ!!分らなくてもいいのか」???
ちょっと自分がどんな人間か、分んなくなるというおまけまでついたが・・「分んない」ことがOKなんだ。。
と、、妙に納得した。。

でもさ、、やっぱ好きだよね。。
危機的状況であんな軽口がたたけるなんて!!
そこに余裕が生まれたら、、パニックにならずに済んだら、、
脱出方法が見えてくるかもしれないよね。。

現実問題、なかなか無理かもしんないが、広い視野でもってモノを観ようと
努力はしてるんだ。。

お後がよろしいようで。。

2008.06.09 (Mon)

どうでもいいこと

カテゴリー:その他
ネットで力一杯流すような事じゃないが・・・・・

我が家は皆めちゃ音痴。。
カラオケなんかとんでもないけど・・人様とは行けません。。
で、、
こそーーーっと、、人気のないカラオケ店に、次男と二人きりで、
たまーーーに出かけます。(次男が部活で遅くなりそうそう行けません)

持ち歌は「アンパンのマーチ」。。
これだけは点数がめちゃ高く出せる。。
皆で首をひねる。。。なぜじゃ???
まあいっか!!

んーーーん!!いまどきの歌、、どれを聴いても同じように聴こえてしまうのは、
次男君の音痴の成果なん??

年代ばれるけど、私はフォークソング時代ですから。。
そっち系。。
おにぃは言う「友達80年代のうたよく歌うよ」
そりゃ感性のいいお友達だ。。

どうでもいいお話でした。。

2008.06.08 (Sun)

鍋島焼き

カテゴリー:その他
鍋島焼きの簡単歴史

鍋島焼(なべしまやき)は、17世紀から19世紀にかけて、佐賀藩(鍋島藩)において藩直営の窯で製造された高級磁器である。藩直営の窯で焼かれた製品を指して単に「鍋島」ともいう。

佐賀藩の支配下にあった肥前国有田・伊万里(佐賀県有田町、同県伊万里市)は日本における磁器の代表的な産地として知られるが、その中で大川内山(おおかわちやま、佐賀県伊万里市南部)にあった藩直営の窯では藩主の所用品や将軍家・諸大名への贈答品などの高級品をもっぱら焼造していた。
これを近代以降「鍋島焼」と呼び、「伊万里焼(有田焼)」と区別されている(有田磁器の一様式と位置付け、「鍋島様式」と呼称する場合もある)。

鍋島焼の伝統は1871年(明治4年)の廃藩置県でいったん途絶えたが、その技法は今泉今右衛門家によって近代工芸として復興され、21世紀に至っている。
                                                  ウィキペディアより


携帯画像3 047色絵繋椿文皿   色絵繋椿文変形皿


携帯画像3 040色絵組紐文皿  色絵組紐文皿

携帯画像3 042染付青磁笹文皿  染付青磁笹文皿

鍋島焼き独特の文様、染付け(青色のみの絵付け)と青磁(深い緑色で面を埋める)のコラボレーション。。他の焼きのもにはない色彩だそうです。

鍋島には、まだまだ多くの作品があります。
今回は有名な作品というよりも、空間を生かした作品を中心に選んでいます。

実はここまで来るのに疲れちゃいまして、、ごめんなさいm(。-_-。)m。。
写真はまだ数点準備してたんですが、、またの機会ということで!!
最後にもう一枚、サービスです。。

携帯画像3 046色絵青海波水葵皿   色絵青海波水葵皿

2008.06.07 (Sat)

なぜか鍋島

カテゴリー:その他
鍋島って言ったって、鍋の形をした島ではありません。。

焼き物のはなしです。
先日上京するとき、旦那が一枚のチケットをくれました。
東京でやってる鍋島という献上品の焼き物展のチケットでした。

実は家業は古美術商。
焼き物、掛軸が主でアンティークとは言わない日本古美術です。
ちなみに刀、仏像、人形は怖いので扱いません。

で、その鍋島展には、私は行けませんでした。
おにぃに「いく気ある?」って聞いたら
「友達に好きなのいるから、行く」というので置いてきました。

先日、「行ったよ」と連絡がありました。
「とても良かった。あの空白はやっぱり空白じゃないと駄目なんだね」と。。。

そうなんです。
皿でも絵が描かれている部分は一部分なんです。
何百年前だか忘れちゃったんで、ちょっとお勉強して詳細は明日いたしますが
当時このデザインが生きていたということにすごさを感じます。
今このデザインを持ってきても、遜色ないと思う。
ただ食べ物を乗せる器として考えると、食物の方が負けてしまう気もします。
ひたすらに美しい器類です。
大好きなんですが、自分では持ってません。高いというのもあるんですが
使うのはなんだか土臭い唐津っぽいのが多いです。

ところで、どこかに捨てられてたんじゃないの?といってもおかしくないような唐津。
どんくさくって、汚そうで・・・・これが、これがまた高いのでもっと手は出ないんです。
ですから、自分で使う器なんかは、大安売りの中で気に入ったもので、唐津風。。
持ったときの感触を大事にしてます。特に珈琲カップですね。

私の刺繍のデザインは、この鍋島からヒントを得ているので
真ん中に椿はありません。花は椿と分ればいい程度。下地を生かす努力をしています。
まあ、それはいいとして・・・

鍋島が、どういう焼き物なのか、明日にでも写真アップできるように準備しますね。

ではでは、、、明日に続く。。

2008.06.05 (Thu)

今日の料理講座ーおにぃ編

カテゴリー:その他
ポテトの一人暮らし風料理?

一人暮らしの長男が、帰省時作ってくれた料理です。

1、ポテトを乱切りに切る。塩を小さじ一杯ほど入れたお水に入れて沸騰させゆでる。
  水の量はポテトが浸るぐらい。
  ※サイズが大きければ大きいほどゆでる時間は長くなります。

2、玉ねぎはスライス。ベーコンは1センチ幅ぐらいにきる。
  ※ベーコン一枚に対して玉ねぎ4分の1個、ポテト中一個ぐらい。。

3、ベーコン、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透明っぽくなるまで。。

4、1のポテトを中まで火が通ったか確認する。
  どうやって??大き目のポテトに爪楊枝を刺して、すんなり通ればOK。

5、別の器に3を入れ、4を入れマヨネーズであえる。。

                           これで出来上がりなんですが、
                           一工夫するとまた別の味。。

ピザ用チーズを乗せて、オーブントースターで焼く。
チーズに焦げ目がつけば・・・・美味しいよ。。
snap_mahm1219_200864202843.pg
追記・・
東京に行ったとき、おにぃの家にお泊り。。
帰るとき宿泊費を置いていこうとしたら、
おにぃは、100円ショップで買った貯金箱の缶かんを、目の前にポンと置いた。
「一日250円。3日だから750円ね」
「なにそれ??」
理由を聞いたら友達がよく寄るらしい。たまには雑魚寝の場になっていた。
友達が「少し金取れよ」て言ってくれたらしく、
なんとなく一日250円になったとか。
750円缶カンに入れて帰ってきました。なんかいいのかな??

2008.06.04 (Wed)

お知らせ

カテゴリー:その他
掲示板

をつくりました。
コメントを入れられない方多い中、掲示板作ってもどうかな!!
とは思ったんですが。。。。。。。。
携帯メール感覚で「いらっしゃいまし」ができたら・・・・・なんて思っています。

このブログのリンク先に玄関作りましたんで「ちょこっと悠閑」をクリックしてください。。
大根にお話なさりたいかたどーーーぞ!!P1000020.jpg

2008.06.03 (Tue)

ブログを始めて

カテゴリー:その他
2ヶ月がたちました

毎日が張り合いあります。
花を見ても「綺麗だな!かわいいな!」だけで終わっていたのに
今は写真をとる。名前を調べる。

映画を見ても見るだけだったのが、監督を調べたりしている。

そこで広がってくる物があって、面白いなあ!!と思ったりしている。

このブログをご覧の方が、どのぐらいいるのか分んないんですが
まったく自己満足の世界なんで、申し訳ないなあ・・と思いながら、感想なんかお聞きできたらな!!
なんて、思ってるんですが聞かない方がいいですかね??

コメントにカキコしてください。。とお願いはしたいんですが、、
友達に言ったら「えーっつ出来ないよ。緊張しまくりだよ」
もう一人は・・「パソコン習いに行かなくちゃ」(おいおい!着眼点が違うよ)
などなどなかなか上手くいかない。。
まあ・・ゆっくり行きますか!!悠々閑々だもん。。

それからお知らせです。
なんの意味なくつけたハンドルネームを改名です。
長すぎましたので大根だけにいたしました。。

末永くよろしくです。。


今朝次男・・学校はお休みで、部活だけに出て行った。。
「頑張ってね」って言ったら・・・
「嫌だ!!ガンバラねー!!」だと。。。。苦笑!!

2008.06.01 (Sun)

試合2日目

カテゴリー:剣道フェンシング
さあ、かかってこい

それは嘘、嘘。。
かかっていかにゃならんのだ!!


デジカメ 009フェンシング2

上の写真はフルーレの時のもの。
サーブルはマスクまで電気を通すんで、マスクが違うんです。

はい!!坊主は免れましたよ。お次男君。。
サーブル個人で優勝です。完勝です。。
(小さな声で、5戦なんですけどね)

デジカメ 026フェンシング
奥が次男。。写真、ちょっと暗いっス。。

私、今日だけでもなんとか!!と、頑張れビーム(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー飛ばしっぱなし。。疲れた~~。。ヘコヘコ。。


しっかしあなた、、、この競技、、、へこんでしまうのは電気が"!!!!!!!!!!!頭にくるの。。
さあ!やろうとすると、撃ってないのにビーーーー。
競技の途中で撃った後にずーーーーとビーーー。。
その度中断。。そして調整。。気がそがれるったらありゃしない。。
ねえ、、大会の方々しっかりしたのを購入してくださいな。。
息子 「アッタマに来て機械殴りたくなる」
おっしゃるとうりでございます。。

2008.06.01 (Sun)

試合

カテゴリー:息子
伏兵現る

第一日目、フェンシング基本のフルーレ個人

おお!!っというほどの上達具合で、余裕さえ感じさせる試合運びでスタートした
次男の高総体フェンシング。。

お後が悪くって・・・おりゃまってな結果が待っていた。
それでも、背中に気迫や勝ちに行く意気込みが見えていた。
ところが・・・
ところが・・・
なんじゃらこれは!!

今日の大会をトップに立った伏兵君。。
誰も考えなかった伏兵君なのだが、、それはいいの。。
皆それぞれ頑張ってるんだから。。

問題は、この伏兵君との試合の時の次男の迷いなんだ。
背中に「迷いが・・」

実はこの伏兵君は同じ高校。いつも練習をしている相手。
そして口癖は「あいつには負けるんだよね」
ようするに、AはBにもCにも勝てる。でもDに負ける。
Dは、BにもCにも負けるけどAには勝つ。
というような・・・ね。
その口癖が・・・・・・。。

先日マインドコントロール・・ってことを、何気に話していたけど、、
もうピストに立った時点で、明らかに違うんだ。。

家に帰ってきた次男を前に・・
「オイオイ、自分を自分で駄目にすんなよ」
「だってさ・・・あいつさ・・・」(まあ、本人にはそれなりの理由があるようですが)
「そう言ってるうちは、君は越えられないよ」
なんて、いってみた。

あさ、、明日はサーブル個人、及び団体戦。。
頑張るぞーー!!
って、私が頑張ってどうするよ。。


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking