--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.07.30 (Wed)

マーは嫌いな病院へ・・

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ってタイトルで、、山ほどかいて・・・

マーがお腹壊して、、って、、夜、寝れなかったのは、、、
皆、旦那・・あんたが悪いって・・メロンをやる量考えろって!!
おかげで、あたしゃ二時間おきのP--の始末に、頭の中身が旅に出て帰ってこないよ。。
ぶちゅぶちゅいいながら、、たくさん書いたのに・・・(×_×;)

ポチっとな、、間違えて押しちまって、、すっかり消えてしまいました。。

あ!画鋲もしてなかった私が悪いのよ。。
やる気が失せてしまった大根は、今日こそベットで寝てやるぞ。と意気込んで・・!!

獣医の先生が教えてくれた「ビオフェルミン止瀉薬」に感謝感謝と頭を垂れます。。


以下・・・嫌だ・・・と身をくねらせる前のマー

耳の中の治療になると、大変なんです。その辺の道具を蹴散らせてしまいます(爆



くねらせるて暴れる様子はカット。。
はい!!終り。。P1000333.jpg


2008.07.28 (Mon)

珍しく・・・・「食」

カテゴリー:デキゴトロジー
昨日、<落柿>という懐石料理のお店に行きました。

大根家は・・ちょっと大変なお家で・・ある日突然・・遠出します。。
実家の母に「行くかい?」と電話をしたときには、出かける時間までの余裕は30分。。
「えーーーっ、六時に出るの??」と母。。
それでも「行く」というからいいんじゃありませんか!
高速を使って4,50分・・お隣の佐賀県まで走るんだなあ、、これが。。

「桜、見に行くよ」と言ったら、熊本まで走っちゃったことも(爆)。。
ちなみに一家は長崎県在住。。

山の中の一軒家みたいな・・田舎家みたいな料理屋さん。。
すぐ側を川が流れ、山の木々が迫り、滝もある。。
うっとりするような空間で、、盛り沢山のお料理。。

ご紹介
P1000349.jpg
P1000350.jpg
P1000352.jpg
P1000354.jpg
P1000355.jpg
P1000356.jpg
P1000357.jpg
P1000359.jpg
P1000361.jpg
P1000363.jpg
これにご飯とお味噌しるが付くんです。

あまりに可愛かったんで、最後に写した空豆の箸置き。。。P1000362.jpg

何品あるか数えてみてね。。
うっふふ・・・おご馳走様でした。。
幸せでした。。

2008.07.24 (Thu)

今年のバラは・・・・

カテゴリー:
それなりに、大事にしているバラ。。

昨年は、うどん粉病でかなり切り落としたので、花は5個ぐらいしか咲かなかった。。
今年は、ふっと思い浮かんで、「木酢液」を利用してみた。
あまり広がる事もなく、成功したように見えたのに、
今度は青虫が・・・・・蕾みだけを食べるんよ (/。\)イヤン!
オマケに黒い「木酢液」のおかげで、、葉っぱが黒い。。


なんとか綺麗にバラだらけの、、、バラの木を作りたいんだけど・・・・・これがなかなか

P1000274.jpg
デジカメ 038

来年、、、またガンバロゼーーーー




スイカの訓練・・・・その後
スイカ2
スイカ1

小さなスイカを仲良く食べます。。

マーが食べてるからって、、おかまいなしのブータンですが(爆)
「これは、マーんと!!(方言です。マーのものという意味です(汗))」というと食べません。。
他所向いて、、しっかり我慢の子になります。。
「そのぐらい、分るもん」・・と、、申しておりました。小さな声でね。。


本当に上手くなったんです。。

すいません。。写真の文字が切れました。
あーーこれって、考えて文字入れしないと駄目なんだ。。はぁ==なかなか大変。。

2008.07.21 (Mon)

最近のデキゴトロジー

カテゴリー:デキゴトロジー
いろいろあった一週間プラスちょっと。。

まずはマー。。

シャンプーしてたら 耳が変???「なんだこりゃ???」
耳の裏側にぶよぶよの膨らみ。。こりゃあ病院行きだ。。
その日は炎天下に車が灼熱地獄と化してる時間帯だったので、
ご老体ゆえ大事をとって翌朝にいくことにした。。

翌日、先生ぱっと見て、「こりゃあ耳血腫だね」
ぶよぶよの中の血液混じりの液を抜く。。管は通したまま。。液がまだ溜まるので次回抜くため。。
テーピングで固定した。。

切り取りマー

原因は・・・耳を気にして掻くから。。
耳掃除はしてはいたんですけど、中まではなかなか届かない。
しかし、今色々いい薬も出てるんですね。。
自分の情報不足と、怠慢さで病気させてしまいました。ごめんね。。マー。。
長年垂耳U^ェ^U ワン!ばかりとの付き合いだけど・・・初めてでありました。。


 次はブータン。。

旦那と散歩中、、知らんU^ェ^U ワン!に噛まれました。
はーーーっ???
狭い道で、別のU^ェ^U ワン!とすれ違うため、旦那はブータンに座れを命じて端に除けて居たそうな。
状況がよく掴めないんですが、チワワ君が吠え廻り、すれ違うU^ェ^U ワン!は興奮して。。
吠え掛かりバク。。
ブータンは何が起こったかわからぬままぼーっと座って居たそうな(爆)。。
傷がなかったところをみると、相手も脅しだったか。。
ゴールデンらしい(多分、おそらく。。。我が家のゴルだけ?)反応でございます。。

マーも噛まれた事がある。。
ぎゃんぎゃん吠えてたU^ェ^U ワン!が、首輪が外れて、、すっ飛んできてバク。。
妙な子でマーの足を縦に噛んだ。。
これが横だったら牙も入ったろうが、縦だったためすり傷で済んだ。。

で、マーはどうしたかといえば、なにもしなかった。
怒りもしなけりゃ喚きもしない。。
怒り狂ったのは私だけ。。


 次もブータン。。

庭をなんだか必死で見つめていたブータン。。「出る」というから出した瞬間に「あ!でか蛙!!」
と確認すると同時ぐらいにブーがカエルを咥えた。。

「いけない」
と罵声がとんだ瞬間にぼとっとカエルをおとした。。

それからが大変。。
あっという間に泡吹き出したブータンを、風呂場に連れて行って口をあけてシャワーでじゃかじゃか。。
ええらいこっちゃ!!!
庭のカエルを確認したら、、いなかった。

元来鳥を咥えて持ってくるレトリバー種。。
強い力で噛まないように遺伝子的にはなっているはず。。多分、、おそらく。。
カエルは助かったはず。。
だってマーは卵の殻を壊さずに持ってきたではないか!!
ああああ!!カエルさんごめんって。。

毒はあったかなかったか、分んないから先生に電話。。
「ああ、大きなカエルね。咥えただけなら大丈夫やろう。苦い液がでるから泡吹くけど。。
食べていると狭心症の治療にも使えるガマやから、心臓バクバク言うかも知れんけど。。」
「食べてはいないようです」(^。^;)ホッ

えええーーこの砂のついたボールを吐き出すような奴が、
なんでカエルは咥えるんやて(爆)。。
どアホ。。
叱られブー


最後は楽しい話題
ブログでお知り合いになったお近くのU^ェ^U ワン!友。。
お誘い受けて、ミニオフU^ェ^U ワン!会。。

お山の中腹でU^ェ^U ワン!三昧してきました。。
お友達は実猟犬の血を持つビーグルのチェスちゃん。
本物の(?)トイプードルのBG君・・・だって3キロ無いんですよ。。ちっゃいの!!
ドックショー以外では見たことのないサイズ・・・だしハンサムボーイ。。
のの・・オーナーチェスママさん。。
参加者は・・いえU^ェ^U ワン!はラブラードールのはなちゃんとラッキー君。。
うちは当然マーとブータン。。

変わり者ブータンは、BGに付きまとわれて自分の車に退散。。
なぜかチェスママの車に乗り込む。
なぜか皆が飲んだ水は拒否る。。
とーぜん持来はしません(爆)
それでも走り回っておりました。。楽しそーーー。。
喜んで人に尻尾を振っていくことはない。。なぜじゃ??家族にはもちろんしますけど。。
でも触られる事は別に嫌いでもない。。
他のU^ェ^U ワン!を威嚇する事なんてこれっぽっちもない。。
ただひたすら逃げるのみ。。
おかしな子なんだけど、好きさ。。めちゃくちゃ好きさ。。

お利口さんのマー。。

帰って写真を見よう。。。と・・・デジカメプレビューしたら
あああああああ!!!家のU^ェ^U ワン!の写真が一枚もない。うっそーーー(爆)
チェスママ、、頼ります。。
P1000301.jpg
とりあえず大代表でチェスちゃん。。

あまりに長くなりましたので、、写真は・・・・無理かも・・・・
画像が・・・・・よくないんです。。
動くU^ェ^U ワン!、、写すの難しい。。

と、、いうことで、、、宜しく。。なんのこっちゃ!!

2008.07.18 (Fri)

金のエンジェルさん、他のお友達へ

カテゴリー:その他
ある日、柿を割ったら種の中身があまりにかわいくて・・・・・
それからこっち、、柿の種を割る事を趣味としとります。。

P1000101.jpg
P1000102.jpg
家族は呆れておりますが・・・種の中に生きづいている葉っぱの可能性が
とても嬉しくなりませんか??


すみません。。今回は個人的メッセージにさせてもらいました。。

コメントを入れられずにいるお友達へ・・・・・・コメントを欲しいんですが。。
頑張ってみてくださいな。。☆彡     (-人-;) 。。。。
     <私が頑張って仕上げた記事をオジナンが全部消しました(爆)(爆)(爆)
     それで下記のようになりました。赤文字は私の説明。。>

今回はコメントの使い方について説明しようと思います。
ミスって母親の記事を消してしまったので今回は次男が代筆しております。
携帯画像3 005 
①・コメントを書きたい記事の下のほうを見ます。
             記事って本文ですね。その枠の中の下の方にあります
②・コメント と書いてあるのでクリックします。
      

 

③・新しく出てきた画面の一番下に名前を書く欄があります。
       コメント枠外の右端に「コメントを書く」という所がありますのでクリックします

④・名前を書く欄にお好きな名前を書きます。
       いろんな枠がありますがとりあえずnameだけ埋めればOKです

⑤・その下に本文を書く少し大きい枠があります。
       一番大きな枠の中に文章を書き込みます
⑥・そこに書きたい本文を書きます。

⑦・その下の送信ボタンを押すと画像認証画面がでてきます。
       「コメント投稿確認」画面が出てきます。文章を確認します
⑧・ひらがなやカタカナで数字が書かれていますのでそのとおりに枠に半角英数字を書き込みます。
       画像認証キーワードのところに出てくるかなやカタカナで書かれた数字のことです                         
        半角英数字にするには、キーボードのスペースキー(何も書いてないキー)
        別枠が出てきていくつかの字体がでますので半角数字を選択します
        =マウスを合わせて<クリックします       
        次はエンターキー(直角の矢印の付いた大きなキー)を押し、
        送信を押します

⑨・そこにもある送信ボタンをクリック
       コメント送信を押したら、「の投稿が完了しました。」と言うページに跳びますので
       「コメントを投稿した記事へ戻る」をクリックして自分のコメントを確認してください
⑩・これでコメントを残せます。
       これでコメントが残せるはず!!絶対大丈夫なはず。。
                                              P1000195.jpg    
金のエンジェルさん、

Mさん、KMOさん、TOKさん、

どうぞコメント残してください。。


よろしくね~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ    

2008.07.15 (Tue)

あぢいい~~!!

カテゴリー:写真

暑中お見舞い申しあげます

今日も暑かったので、、、忙しかった。。
なんの脈絡があるんですか??・・・気になさらぬように・・・

暑さでネジが緩んでます。。はい。。

では、、少し涼しい・・・多分涼しいはず。。だって北海道です。。。

富良野

ラベンダー畑



多分、富良野か美瑛のラベンダー畑。。
二枚の写真は場所が違うような気がします。。なにせ今から5年前の話ですから。。

いい加減なもんですが、、綺麗な事には変わりないので、勝手にいい事にします。。

お次はちょっと・・あぢいかも・・・

ダーとマーとブー
マー 8歳、ブータン6ヶ月、オジナン10歳。。

今マー13歳と7ヶ月。。。ゆっくりゆっくり更新中。。

まだまだ元気です。。  階段はサポートなしで登れません。。  でも毎日お散歩でかけます。。

デジカメ

母が話し込むと、、ほとんど寝て待ってます。。

今日はコーギーのタクロー君に逢いました。。 随分馴れてはくれましたが、まだウウ~~って言います。。

暑中見舞いになってやせんが・・・まあまあ・・・ってことで!!

支離滅裂ですいません。。

 

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

2008.07.12 (Sat)

今週のデキゴトロジー

カテゴリー:デキゴトロジー
今週は、なんだかとても忙しかった。
今日が、ようやくゆっくりした日。。
しかし今日は、歴史博物館に行こうと思っとります。(すぐ側なんです。歩いて3分?)

「今日、僕の心は折れた」
オジナン君、学校終わるとカエルコールをする。。
別に「しろ」なんて言ってないけど!!
そのカエルコールの初っ端がこれ。。。   「先生から怒られたか??」と聞いたら「違う」と言う。。

ゴールデンウィークに、部活で岐阜に遠征した。
フェンシングの大会があったからだ。。
帰宅コールのとき  「僕は剣と一緒に帰るから」  「???」

なんの相談もなく、なんの許可もなく、、、彼は13000円の借金をしてマイ剣を買っていた。

それがたった2ヶ月で折れた。折れた。。。。おおお、、、折れた。。(爆)
僕の心は折れるはず。。
いや、、せめて折れてくれ。。。母のサイフも折れたのだから。。
フェンシング



訓練始まる


U^ェ^U ワン!ブログにお邪魔すると、、まあああ、賢いU^ェ^U ワン!達が訓練にいそしんでいる。。
すごいなぁ・・・。。  
指導主がかがせる同じ匂いのついた・・・すいません。。それはなんですか??布ですか??(汗)
それをいくつかの中から選んで持ってくる・・・選別。。とか。。
ディスクをキャッチして持ってくるとか。。。。すんごいんです。。

我が家のU^ェ^U ワン!。。
ご老体のマーはそりゃ抜群の名ゴールキーパーでした。
どんなボ-ルでも逃しませんでした。。口で咥えられないサッカーボールを顎と前足で挟んで空中キャッチ。。
海に投げられた木の棒を、行きは高泳ぎで目標を見ながらばく進。。
しっかりキャッチしたら、すいすい泳いで持ってきます。。

問題はブータン (爆)(爆)
外でボールを投げた。。砂だらけになったボールを咥えたとたん、、、ポトッと落として。。。
砂をぺっぺっべーーー!!
二度と取りには参りません。。(爆)
「母~~~。。ボール跳びましたよ~~~」

海は怖い。。波に怒る。。ワンワン吠えて、すいすい泳ぐマーに怒鳴りまくる。。
「なんじゃら!!一人で行きおって!!  置いていくな!!」
「行けよ!!おめえ・・・。。リトリバーだろうが(爆)」
池とか川は、、まあ、、大丈夫なんです。。

他人が咥えたオモチャは、、「どうも好きくないんですわ。。人の(犬の)涎って汚いでしょう。。ねね」
本当にこいつはなんだ。。何なんだ(爆)。。何者ジャーーー!!

で、、こりゃいかんで訓練を始めました。。
なんの訓練????

スイカの食べ方訓練。。
デジカメ 042


一日目。。

デジカメ 047


二日目。。。上手くなりましたでしょ。。。

お後がよろしいようで。。

2008.07.09 (Wed)

日々の努力\(^o^)/

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
格闘した結果。。。
こんなんできました

先日のブータンの虫刺され

目腫れ
じゅくじゅく

完治に3日ほどかかりましたが、今はきれいです。。
よかった、よかった。。

おまけチビ剣ママさんのご要望に、お答えして

イマリ

お乳に腫瘍ができ切り取りました。
つわもので、エリザベスカーラーの隙から傷口を舐め、
縫い糸を噛んで切ってしまい、傷口が開きました\(><)/ギョッエー
で、硬い腹巻をしなければならなくなりました。
手ぬぐいで保護しています。(息子が剣道やってたんで手ぬぐいだけはよーけいある)

イマリ・ソファー

大根家の「深窓のお嬢様」=つわもの=イマリ。。
3年前に亡くなりましたが・・きっと虹の橋を渡っていったと思います。

「イマちゃん・・・あちらで元気ですか??他の子に迷惑掛けては、いけませんよ」
「母はいつでも見てますからね~~~~っ!!」

2008.07.06 (Sun)

うーーん!!格闘すべー。

カテゴリー:デキゴトロジー
ちょっとお休みか・・・・・・と。。
本当は問題解決すべく、、頑張ってるわけで。。

だって、携帯画像が取り込めないって、エエライ事なんですよね。実際。。

スキャナーの画像があんなに質悪いのも、これもエエライ事なんですよね。。実際。。

旦那が仕入れで渡英している。
生んだ事ない大きな、この息子がいないってことは仕事がはかどるはずなんですけど、、
雑用に追われるわ、取り込めなくなるわ、、で進めない状態が続いています。

負けないぞーーー。。コンニャローー。。
と思ってみるけど、ごめん。。時間はかかる。。

スキャナー画像は編集が出来るはずだよな!!
変わりにペンタブ登場させねば。。まて、、ペンタブ練習不足だよなぁ!!

その間にブータン、虫に刺されて下まぶたが腫れ、マーはおしっこの状態がよくない。。
雨上がり、ようやくおしっこ採取。主治医に持ち込む。
「膀胱炎だね。水、沢山飲ませて、おしっこ出して」
困った。日中、私は仕事でいない。トイレシートでする習慣がない娘達。
お昼は帰ってきておしっこ出しているけど。。

さて、どうするべーーー??
と、考えていたら思わずお店で寝ちまった(爆)。。
首を寝違えた。。
右に首が動かない。。
おまけにひざを打ったのは覚えてるが、どこで打ったか覚えていない。。
腫れて痛い(爆)!!

ああああああ、、今日はフテ寝してやる(爆)(爆)(爆)!!P1000073.jpg

『母よ、、戦おう。わては今日鉄人28号だ』  by Mahm

2008.07.03 (Thu)

フィルム写真

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ようやくのことで、スキャナーが使えるようになりました。

そしたら、パソ君が、、今度は、(×_×;)携帯カメラ画像を保存したカードを読み取ってくれなくなり
私は泣き出しそうです。・°°・(>_<)・°°・

それでもデジカメが無かった時期の写真がアップできるようになりました。

とりあえず娘の写真で、、練習です。。ブータンです。
ブータン生後46日

写真デカ。。。しかしなぜだか小さく出来ません。。困った。。

ブー笑う生後100日

そしてなぜだかぼけてますね。。なかなか思うようには行かない。。
でもこの寝姿、、分ります??
生後3ヶ月ほどです。

これなら接写と変わらないんですけど。。
苦労した割には報われないお話でした。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑