--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

11月最後の・・・

カテゴリー:その他

P1010041.png

我が家の窓から・・・
綺麗な朝焼けが・・・
こんな日もあるものです。。。




今日は中華街の・・・
近くまで行きました。。。

どうしても・・・月餅が食べたくなって・・・
中華街に行って・・・買ってしまいました。。。




これは「胡麻パン」といいます。。
P1010048.png
P1010049.png

中は空洞になっていて・・・
黒糖を飴状態にして塗ってあります。。。
ぱりぱりって食べます。。
パンって言うけど・・・・パンじゃぁないですねこれでは。。。


中が空洞のお菓子に・・・もう一つ・・・
「一口香」ってのがあります。。。

一○香



さあ・・月餅ですよ~~~。。
おいしいですよ~~~。。
お一つ如何???  
って、売り子をやってみました。。。


P1010050.png
P1010052.png
P1010054.png
これは・・ゲッペイって読みます。。。

中に何が入ってるかというと・・・・
小豆あんでしょ・・クルミにナツメ・・カシューナッツ・・・
りんご・・レーズンなんですよ~~~。。。
欲張りですね~~~。。あたしみたい。。。

これは・・月餅でも「混合」なんで・・欲張りなんです。。。
種類もいろいろありまして・・・
木の実だけとか・・・くるみだけとか・・・
松の実・・・はすの実・・・とかあるんですね~~~~。。
どっちにしても・・・欲張りな気が。。。。




最後は麻花兒。。。マファールと読みます。。。
ほのかに甘いのです。。。
そして・・・硬い。。。
がっちり噛んで・・・がりぼりって・・・
たべてください。。。
そうそう・・U^ェ^U ワン!に骨状態で。。。

P1010051.png
P1010055.png


これらの中国菓子の事を・・・
長崎では唐菓子と言います。。。

はぁ~~~~あっという間になくなりました。。。

またね。。。

2008.11.28 (Fri)

旅の記憶①

カテゴリー:
毎日の生活に、ちょこっと疲れました。。
そんな時は、少しだけ・・・
楽しかった旅を・・・引っ張り出そう。。

イギリス夕焼け

あたし達家族は、よくイギリスに行きます。。
旦那の仕事は・・・かっこよく言えば・・アンティーク。。
内容を捉えて言えば・・・古美術商。。
だから・・・お国柄的にそういうものの集まるイギリスは・・
彼にとっては・・職場も同じ感覚。。
大きなオークションがある土地柄ですから。。

あたし達家族は、だからイギリスに・・・
観光とはちょっと違った意味で出かけます。。

それも別々に。。
家族総出ってこたぁ・・まずない。。
だから・・・写真の日付が・・支離滅裂なのはお許しを。。。

って話も支離滅裂なんだけど。。。

どうしてこんなに・・・北の国は夕焼けが・・
綺麗なんでしょう。。
でも・・どちらかと言えば・・・魔法の似合うような
夕焼けですよね。。。

機内からイギリス

イギリスの上空からだってこたあ・・・間違いないのだけど
どの辺なのか????です。。
でも着いたところのはず。。。
帰りの便は・・・いつも夕方だから!!

ロンドンアイからビックベン
ロンドンアイから・・ビックベンを・・
写しています。。。
ロンドンアイは・・まぁ薬のカプセルを大きくしたようなものが・・
観覧車のように回ってるんですがね。。
2000年にできて・・・一度乗ったきり。。。

大きな声で言うけれど・・・
あたしはエーーーゴが・・できません。。
始めは旦那のあとに・・・とことこ付いて回ってたんですが・・・
そのうち・・・一人で徘徊して回るようになり・・
初めての渡英の・・3日目からは・・
一人でピカデリーサーカスに。。。


地下鉄しか乗れなかったのが・・・
どうしてもあの・・赤いロンドンバスに乗りたい。。
それも・・扉のナイ奴に・・飛び乗りたい!!
で、乗りました。
そのころまでは・・車掌さんがいましてね。。
どこまで行くか??って聞くんです。。。
行き先ぐらいは言えますから・・言うとね・・・
金額をいうわけ・・ポンドとペンスでしょ。。
丁度の金額出せないんですね。。。馴れなくって。。。
大きなお金を出すと・・おじいさんの車掌さん・・・違うって言うんですよ。。
ええーーメンドイ。。って両開きの小銭入れを
開いて・・おじいさんに見せたら・・
きちんとお釣りの無いように・・お金をつまんで持って・・
腰に下げた小さな箱をイジって、、ジーーーッといわせて
細長いぺらぺらの印刷物をくれました。。
これ切符。。
あらぁ・・・それは便利。。
でも今は・・飛び乗れるドアの無いロンドンバスは・・
なくなったそうです。。
そしてワンマンカーになったそうです。。。

ウエストミンスター大聖堂

観光地の話は・・・ガイドブックで見ていただくとして・・
だから・・なるべくその手の写真は・・やめようと思ったんだけど・・・
疑問だったんで、載せてみました。。
この写真は・・ウエストミンスター大聖堂の表玄関。。。

これってウラ?
これはいつも気になっていた建物。。
綺麗でしょう!!
「これはなに??」って・・いつも誰かに聞くんです。。
たぶん・・みんな答えてくれていたんだと思うの。。
でも・・どうしても覚えられない。。
そして・・観光ガイドブックって・・表しかないんですよね。。。
でもさ・・・この建物ってビックベンや国会議事堂に・・
面してるわけ。。
でも・・この記事を書きながら・・・
やっぱりこれは・・・ウエストミンスター大聖堂の裏なんだと。。。

bigben ウラ
なぜなら・・・ここ。。。
そして・・ビックベンに隠れているのが・・・
ウエストミンスター大聖堂。。。

もしかしたら・・・間違いかも。。。
どなたか・・ご存知の方がいたら教えて~~~。。

ケンジントンパレス1
あしたちが泊まるホテルは・・決まっている。。
ハイドパークの近くで・・朝からハイドパークを歩く。。
U^ェ^U ワン!ちゃんたちのメッカ。。
ここで・・U^ェ^U ワン!友を作らねば・・・
どこで作るのさ。。。
で・・・話しかけるわけ。。片言で通じたり分ったりするから
すごい。。って・・あなた・・分るようなエーゴって中1クラスよ。。
そのハイドパークの片隅に・・・
違った。。。
ハイドパークとばかり思っていたら・・・
それはケンジントンガーデンと言うらしい。。
そこの隅に・・・故ダイアナ妃が最後に住まれていた宮殿・・・
ケンジントンプレイス。。
この年は・・丁度命日(1997年8月31日)直後に行き合せ・・・
お花が沢山飾ってあった。。。
そしてこの年・・・忘れもしない。。。
あの9・11テロが起こったのを聞いたのは・・・
このイギリスの地だった。。。


ウィンザー城の空
これは・・ウィンザー城ですね~~~~。。。
女王陛下が週末を過ごされるお城とか。。。
中まで見学ができますよ。。
これをアップしたのは・・・お空です。。。
まるで一枚の絵のようです。。。
ひっや~~~名カメラマンでしょ。。。

コッツウォール藤
ここはコッツウォール。。
ロンドンから2時間ぐらいかかったんじゃないかなあ。。
これは・・・藤の花をね。。。
アップしたかったんですよ。。。
真ん中に根っこがありましてね。。。
お家に・・・這っているんです。。。

ちょおと・・・長すぎちゃって・・・疲れてきてしまいました。。
自分の力量考えてアップせいっちゅうの。。。
コッツウォールはまた扱いたいぐらい・・・
いい町です。。。
次に続くって事で。。。。


いたるところに2
いたるところに
これは・・・落書きって言いませんよね。。。
はっきり言って芸術です。。。
ってあたしが・・・啖呵切ってどうするよね。。。
この芸術は・・・線路の両側にづーーーと・・・延々と・・・
こんなところに・・・どうやって書いたの???
と言うぐらいづーーーと続いています。。
車道の壁にも。。。信じられないぐらい。。。

長々と読んでいただいて・・・ありがとうございました。。。
また・・いつか続きを。。。
いつのことだか。。。。????。。。。

2008.11.23 (Sun)

プードルの赤ちゃん。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ブログのお友達・・・
チェスママさんのところの・・・BGの子犬たち。。
生後一ヶ月。。
両手の中にすっぽり入る。。
あまりの可愛さに・・・皆メロメロ。。

5匹いるんだけど・・・
皆お顔が違うんだよ。。。
当たり前だけど。。。
でもどれが・・誰だかわかんなーい。。


P1010024_20081123200250.png
P1010022.png
P1010021.png
P1010019.png

可愛くって可愛くって!!!
でもさ・・あたし・・・
あまりにも小さくって・・・あまりにもはかなげで・・・
ちょっと・・コワイ。。。

うちのブータンが・・・はっと蹴ったら・・と思うと
宝箱の中で・・・育てなくちゃ。。。
って・・・見に行っただけ。。
絶対・・・見に行っただけ。。

可愛さ・・動画でどうじょ。。
おばさんたちの・・ものすごい会話入ってるから・・
音量ご注意。。。


2008.11.22 (Sat)

デキゴトロジー9

カテゴリー:デキゴトロジー
ああ・・・買っちゃいました。。。

なにを・・・・ってこれを。。。。

P1000995.png

なんだっけ???

P1000996.png

これです。。。
ミル&ミキサー。。。。

頂いたわかめを・・・粉末にしたかった。。。
わかめは・・・消化に悪いから・・・
アレルギーのブータンには・・・なるべく負担が無いように。。。
ペースト状か・・・粉末に。。。。
まだ・・・使ってません。。。

早く使えってね。。。はい。。。。



オムツ事情。。。

皆さんから・・・赤ちゃん用のオムツカバーが良いよって・・・
教えていただいて・・・・買いにいったんだけど・・・・
ウエスト58センチのマーが・・・どうにも履けそうになく・・・
って・・・フツーの赤ちゃん用しか取り扱ってない・・・
のは当たり前で・・・
ネットで捜したら・・・あったんですね~~~。。
ビックリ。。。
16キロ以上用とか・・20キロとか・・・
そしてかわいいのです。。。

迷彩オレンジスターimage[8]布おむつ.jpもし・・必要な方がいたら・・・覗いてみてね。。。


とりあえず・・・ウエスト72センチまでいける奴・・・
注文しました。。。
えーー大きすぎるって???
うん・・あたし・・どうしても背中で止めたいマジックテープ。。。
足のじゃましたくなかったしー・・・
尻尾の穴の事考えると・・・改良が必要かな。。。
って思って・・・大きな方を。。。

P1000993.png

今は紙おむつだよ~~~~ん。。。



それから・・・・

庭に下りる階段・・・・滑るので・・・
上がるのを嫌がってたので・・・
滑り止めを敷いてみました。。。
両面テープで・・・止めただけなんで・・・
雨が降ったらおわりかなぁ。。。

P1000998.png

P1000997.png

それでもね・・・なんかやってみないと。。。
ダメになったら・・・大工になって・・・
坂道作ろ~~。。。



最後に・・・  
オジナンが気付いた。。。
ネットお友達にもらった・・・かりんちゃん。。。
なんかいいでしょ。。。

P1000989.png

2008.11.19 (Wed)

里親さんが。。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ご心配おかけしました。。

里親さんが

見つかったそうです。。


2776f922ff065e1601581ad8d87a9697.png

とても良い名前の

宝珠ちゃん。。。

お幸せに




ちなみに・・・ブータンの本名は・・・・
ORB・・・オーブといいます。。
血統書名はBIBIですが。。。
これも・・・宝珠って意味なんです。。
名前負けしました。。。

おあとがよろしいようで。。。

2008.11.19 (Wed)

紅葉ですね~~。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
最近、ちょっと更新が・・・・
頻繁でしょ
パソコンを・・・占領する人がいないんです。。うふふ。。

と言う事は・・・・
ブータンの運動係がいないと言う事で。。。
仕事が休みだと・・・2U^ェ^U ワン!ズを・・・
ショッキンググリーンの車に積み込んで・・・・
先日の山公園へ。。。。

紅葉が綺麗ですぅ。。

P1000987.png
P1000986.png
P1000988.png

ブータンを自由にしてやりたくって・・・・
野外音楽堂のほうへ・・・・

P1000968.png
P1000982.png

こんな野原が・・・・続いています。。。
そんな中を・・・マーは草食獣になって。。。

P1000970.png

草を・・食べ歩きますよ。。

P1000978.png

頚椎ヘルニアの「安静」が・・・どうもよくなかった。。
いつもの散歩は・・ずっとできていますが・・・
どうも・・・足元が力なく・・・
今まで以上に・・・すぐへたる。。。
庭に下りる3段を・・・上がれなくなって・・・
あたしも降りて・・・下腹に手を入れてサポートします。。

そして失禁します。。
ヒートの時の・・お手製のトランクス型パンツを
履かせてみましたが・・・足に力がないので・・
立ち上がる事が・・・難しい。。
階段を下りるのも・・このパンツでは
足を捌けず・・下りれない。。
Tバック???型のほうがいいかもしれない。。
どなたか良いパンツをご存知ありますまいか??
購入してみようと・・・考えておりまする。。



これは嬉しくって
あたしも・・・ブータンの・・・
走ってる写真が・・・撮れたんです・・・感動。。。

P1000971_20081118233605.png

だって・・あたし・・・こんな写真・・
撮れたの始めて

実は・・・デジカメさんに「シーン」という場所???があるんです。。
シーンがいろいろあって、スポーツシーンにはしていたんです。。
それって・・それをしていしたら・・・「マクロ」でも、「簡単」でも、「通常」でも
反映されるもんだ・・・と思っていました。。。
違ったんですね~~~~。。
この「シーン」のところで写さないと・・・いけなかったんですね~~~。。
先日知ったんですよ。。。まるきっりなおばか。。。

これ知ってたら・・・・フェンシング、、もっといい写真が・・・(爆)。。

トリセツ読まない・・つけかしらん。。。



FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッっと宜しくお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2008.11.17 (Mon)

また怒られた。。

カテゴリー:息子
とにもかくにも・・・・ねええ
オジナンに頭が上がらないの
パソコンについてはさぁ。。。涙。。。

「オレさ・・ここにさ・・バナー記事内に張り付けりゃいいだけにしてやってたろうが

アイコンの列の中に・・・・
ありました。。バナーのメモ帳。。

「すいません。。ごめんなさい
忘れていたのです。。」



おばさんは、、記憶がとびます。。
昨日が戻ってきません。。


家計簿をつけてますが・・・・
1ヶ月、まとめてつけているせいもあるけど・・・(そんな馬鹿な)
思い出すなんて、至難の業やから・・・
日記つけてる。。。
今日はどこ行って、なにしたか???
克明に・・・なんて無理だから・・・
レシート家計簿だから・・・どこの店行ったとか・・
そのぐらいの日記。。。

家計簿に向かう時に・・・・
レシートの束と、日記帳と、家計簿がいるわけ。。

そんじゃ・・家計簿を枕元において・・・
寝る前に・・つけたらいいんやなかろうか???
でもレシートも用意しなくちゃならんやろ???
う===んめんどいやん。。

なんか面倒がるのところが・・・
違う気もするが。。。。

おばさんは忘れるからいいんです。。
おばさんやってられるんです。。。
君も色々覚えてもらってたら嫌な事・・・
うーーーんとあるやろ???

と居直るおばさんでした。。


P1000178.png

これはお気に入りのパーシーカラー。。
オダマキの一種ではなかったかなぁ。。
毎年冬に・・花が咲きます。。
夏は枯れていますが、今懸命に延びています。。
雑草を取り除き・・・大きくなりやすいようにしてやります。。
ほとんどつぼみのままですが・・・
日照時間に関係するのか・・・
陽が当たると・・・白い花が開きます。。
もう何年も咲いてくれています。。
律儀に。。。
健気に。。。

今日は・・何気な意味無い更新でした。。。
しつれいつかまつりました。。。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッっと宜しくお願いします

2008.11.15 (Sat)

里親募集でーす。。

カテゴリー:里親募集
チェスママさんのブログから。。。

スタンダードプードル。。。


2776f922ff065e1601581ad8d87a9697.png
ad765eefb6cdfbaefd3a9340cb884ced.png


2007年3月3日生まれ 、スタンダードプードルの宝樹(ホウジュ)ちゃん
メス 1歳8ヶ月。事情があって飼い主さんが飼えなくなった(汗)
「里親を探してます。可愛がってくださる方にさしあげます・・・と近くのダイレックスに張り紙がしてあるよ」とoilveママから電話。う~っそ~なしてぇ~。うちにもプードルがいるので気になってならない。「なして?なして?手放すと?」とひとりでブツブツ言いながらさっそく翌日張り紙を見に行く。
略。。。。。


詳しくは

ワンコ・イン・ドックラン


よろしくお願いします。。

FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします

2008.11.15 (Sat)

デキゴトロジー8

カテゴリー:デキゴトロジー
ようやく更新できるかな

ありがとうございました。。

P1000959.png
ネットでお友達になった・・・
Kさんから・・・おじゃがが届きました。。
とてもとても・・・美味しくって・・・
義母さんにも・・・実家の母にも・・・
そして・・・お友達にも
分けました。。。。
また・・・よろしくです。。


U^ェ^U ワン!ズご飯

すでに・・1ヵ月半続いています。。。

デジカメ 213

この日は・・・
レバー、いりこ、ラディシュ、アスパラ、お芋、にご飯。。。

デジカメ 217

コメントしてくださるあがさんが・・・
教えてくれたこの本が基本。。。
リンク先を貼り付けようか・・・と
思ってたのですが・・・今日は無理っぽい。。。
なんせ・・・あなた・・・あたし、ちゃちゃっとできない。。。
構えてやんないと。。。。
バナーを記事内に・・・貼り付けさえ・・・
簡単に・・・できませぬ。。
また・・・ぐあんばりますので・・・
今日は・・・許して!!!  ぶたないで~~~~。。

デジカメ 216

これは紫蘇油。。。
手作りご飯を推奨してるフイルゥの・・・
紺谷先生のお勧め。。。
アレルギーのブータン用油。。
腸の炎症を抑え・・・腸を丈夫に・・・
積極的な・・・方法だとか。。。

ちなみにマーは・・・ごま油です。。

気付いた事は・・・水分。。。
今までドックフードを・・・ドライのまま・・・
歯のために・・・良いと信じて。。。
最近・・人も水分を沢山取りましょう。。。
の・・・時代ですが・・・U^ェ^U ワン!も同じ。。。
で、、今はドックフード(朝はフード)も・・
ふやかす意味ではなく・・・水分を取るために・・・
温かいお湯を・・ひたひたになるぐらい・・・
入れて・・与えています。。。

効果が・・・・少しづつ。。。
今・・ブータンの涎焼け(舐めたところが変色する)が・・・なくなりつつです。。
綺麗な顔(涎たらして寝るもんで、口周りが変色してた)に・・・
だんだん・・・だんだん・・・なってる。。
でも・・・蕁麻疹で通院する事が・・・増えた
なにが・・・原因か?????わからんとです。。
でもぐあんばる。。


最近マーは
P1000960.png
胴輪を使ってる。。。
頚椎ヘルニアになって・・・・首に負担が無い方がいいかなあ・・・
なんて・・・思ってね。。
試しに・・・うん十年前に・・・やっぱり頚椎ヘルニアになった・・・
スタ・ロングダックス「ネル」が・・・使ってたのを引っ張り出した。。

P1000963.png
P1000964.png
昔は・・・こんなものだったんだねーーー。。
これ自体は使いにくい。。。着脱が・・・・。。。
あたりまえか!!・・・いくら大きなスタ(15キロあった)とはいえ・・・
ゴルのマーちゃん・・・30キロやし。。
使えるのが・・・不思議なぐらいや。。。
でもそれではなくって・・・・使いづらい。。
リーディングが・・・上手くいかない。。。
誘導するのに・・・力が要るの。。
やっぱり・・あたし・・・首輪と一体型がいい。。


お土産

P1000951.png

先日・・・ディスカウントストアに行った。。
で・・・キューキュー鳴るインゲン豆を・・・・ブータンに。。。
でも・・・うちの2U^ェ^U ワン!ズは・・・泣かせない。。。
泣かせるの・・・嫌みたい。。。
噛んで・・・中身の綿出した。。。
で・・・お取り上げ。。。。。。。

P1000956.png


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッっと宜しくお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008.11.10 (Mon)

新人戦。。

カテゴリー:剣道フェンシング
お待たせしました。。
って・・・誰か待ってる???


オジナン新人戦です~~~。。

秋の新人戦は・・・フルーレのみの大会です。。。

フェンシングって、3種類の型があります。
詳しくは下のリンクの記事をご覧ください。
ちなみに、オリンピックで銀メダルの太田選手は・・・
フルーレの選手です。。。

フェンシングって??

オジナンは・・・サーブルの選手。。
高校生は2種目をとりますが・・・
フルーレとエペ、フルーレとサーブルと言う感じです。

そして結果は・・2位でございました。。
いままでの・・フルーレの内容としては・・
一番良かったんではないかと。。。

デジカメ 241
デジカメ 228
デジカメ 238
デジカメ 224



○デジカメ 226
練習用のフェンシング人形。。。


動画をちょっとアップいたしますが・・・
期限付きとさせていただきます。。
相手選手の名前が消せない。。
数日後には、、見れません。。ごめんなさい。。


今回、始めてタイムベルの音を聞きました。。。
持ち時間は3分で、5ポイント先取制。。
女子は結構5ポイント入る前に、、
ベルが・・・と言うケース有りますが・・
男子は・・・ベル前に・・・3分せぬうちに・・
決着が付くのが多かった。。
「あら・・これってなに??  あら・・タイムベルじゃん」
おんやーーー珍しい。。。

よかった。。
なんとかアップができました。。

2008.11.08 (Sat)

思うこと。。。

カテゴリー:その他

 P1000036.png最近、パソコンの前に、なかなか座れない。。
旦那が遅くまで、仕事でパソを使ってるせい
更新もままならない。。
だから今日は手抜き。。すいまそん。。

バナナ

あたし、この子とは14年近い付き合い。。。
下の写真は、今よりちょっと若いときのマー。。
P1000098.jpg

先日、「手作りご飯」のお友達が・・・
「バナナはとてもいいよ」と聞いて・・
「はいはい」ってバナナ半分あげたの
そしたらね~~~~。
くちゃくちゃやってたんだけど・・
べーって出しちゃった。。
なんどやっても、べ~~~って。。
驚いた!!
「えーえー、、あんた、バナナ嫌いだったん?? し・知らんかった」
ケチなあたし。。
今までバナナでもなんでも・・・
ちょっとしかやったことがなかった。。
マーは、だからいつも完食。。
こんなに多量にもらったことなかったかも。。
驚き



P1000165.jpg

たくさんのブログを・・
まわる。。
たくさんの思いが詰まっていました。。
いろんな思いに触れて・・
目からうろこな大根です。。
涙してみたり・・・
爆笑してみたり・・・
とても素敵だと・・・思います。。
だから・・
とても豊かに・・・暮らしています。。
だから・・
皆さんに・・・ありがとう。。
長崎より・・感謝を込めて。。


それから

ご心配かけました。。
ほぼ・・マーちゃん・・・元気になりました。。
まだ、、プレドニンは飲んでいます。。
これは・・・
薬の性格上・・・少しづつ減らさないと・・・
いけないんです。。
だから・・・
もう少し・・・お薬飲みますが・・
お散歩も大丈夫です。。
「先生!!寝たっきりになっちうよ~~~」と・・・
泣きを入れたのに・・・先生「いいよ」って
言ったけど・・・・雨雨雨
P1000127_20081108013423.jpg

明日は
オジナン君・・・新人戦。。
秋は・・・なぜか新人戦。。
もう・・・
1年半やってるけど新人戦。。
おおおおおおお・・・・・
勝てよな
携帯画像3 019携帯画像3 018マスクのウラ




携帯画像3 106
結局・・・早く寝ようと・・
頑張ろう・・・・寝るための頑張りは・・
ブログ更新の・・・・
頑張りに負けた。。。

下書きのつもりが・・・・
更新しちゃった。。。

2008.11.03 (Mon)

届きました。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
温灸が届きました。。
ありがとう。。ケンコーコムさん。。


もぐさ棒10本入りだけのセットです。。
送料なし。。代引き手数料なし。。
なんと親切な。。。

P1000894.png
この中に10本ね。。。


P1000906.png
火を点けたとこ・・・撮るの忘れました。。。
消したとこですね。。。


P1000897.png
患部がはっきり・・・しなくても・・・
そのあたりで・・・十分です。。
時間的には・・・10分ぐらい。。。
明日は少し・・・長めに。。。 

P1000896.png
けっこう・・・気持ち良さそうでしょ??




オマケ
P1000887.png
P1000886.png
P1000885.png
P1000891.png

おおお・・・よしよし!!
ま・・・しょうがないね。。。
あっちが力持ちよ。。。




PS

ご要望にお答えして。。。
効果やつぼの掲載してあるページをリンクしてみます。。
しかし・・あたし・・・ もぐさの内容・・
皆同じと思って・・購入しましたが・・
ひょっとして内容が違うのかもです。。
名前が違うと言う事は、、成分で「中国温灸」という・・ 名前を・・
使えなかった可能性もあります。。
購入予定の方はよく調べてみてくださいね。。


坂本式中国温灸

【続きを読む】

2008.11.01 (Sat)

デキゴトロジー7

カテゴリー:デキゴトロジー
ううーーーん。。美しい秋空。。
なんて・・ブログを更新した・・・
翌日。。。

あ~あ(ノ_・。) 

仕事から帰ってきたら・・・
マーが変!!!
いつもどろ~んと・・・寝たら最後・・・
動かない・・・山のごとし・・・の奴が・・・
あっちうろうろ・・・こっちうろうろ・・・
どこが変か分んない。。
なんか頭が・・・一定の高さ???
食事はぺろり。。。
うんPも・・おPっこも・・・問題ない。。。
???????????????
あ!頭上がんないか???

翌日速・・・・主治医へ。。。
「頚椎ヘルニア」ということで・・・。・°°・(>_<)・°°・。
ようするに・・首の骨の軟骨が硬くなって神経を圧迫する・・・あれですね。。
ダックスを飼い続けてきたあたしには・・・
お馴染みの病。。

先生は・・・病状によっては手術を・・・と。。。
とりあえずはプレドニン。。これ嫌い。。副作用が。。嫌い。。
「これで症状が軽減すれば薬変えるから。。」
と・・いうことで・・・
効果は抜群。。すぐにフツーの生活できました。。
ただ散歩はなしよ。。
絶対安静。。これも得意です。。
食事、トイレ、以外は山の如し・・ですから。。

でで・・
親としたら・・見ているだけでは切なくって・・・
この病になると登場するのが中国温灸。。
口コミでダックス仲間に広がって・・・

デジカメ 214

随分前に購入。。が・・・
また登場。。

デジカメ 215
もぐさがなくなってるので・・・・購入しようとしたが・・
近隣のフツーの薬局には・・・売ってないんだよ・・これが。。
やっぱりなくって・・困った。。

あ・・・ネットがあるじゃん。。

で・・ネットで注文してしまいました。。

これで絶対治るなんて・・保証はいたしません。。
痛みの軽減にはなるかもしれません。。
あたしは投薬とこれで、椎間板ヘルニアをフツ-に生活できるようには
してきましたが・・これは治ってると言う事ではありません。。
でも・・せめて痛みを軽減するために・・使ってみたいと言う方は・・
こちらへリンクしてみてください。。


ホットラークンAセット もぐさ3本入り

これの使い方は簡単。。
灸ではあるけど・・・直接肌に当てるわけでは有りません。。
皮膚を通して、、煙から成分を体に入れるという奴だから・・・
U^ェ^U ワン!もけっこう気持ちいいらしく・・
今までさせなかった子はいません。。
患部に・・一枚薄いガーゼハンカチぐらいのを敷いて
もぐさに火を点けたら・・・もぐさの位置を・・注意して
患部に当ててやるだけです。。
くれぐれも火傷に注意。。
同じ場所を長くせず・・微妙にずらします。。

なんでもいいから・・・
元気になってね。。デジカメ 191

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑