--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

ランフェス

カテゴリー:祭り
またまた・・・お祭り記事です。。

 「ランタンフェスタ」 
(tikiどん・・・ふふふ・・またまた・・お祭りじゃ!!)

P1000085.png

始まり当初は・・このアーケードに・・ぽちぽちぽとランタンが飾られて・・
地元のダンス教室の人たちが・・・「ドラゴンダンス」として
オリジナルのダンスを発表していた程度で・・・
とても寂しいものでした。。
でも今は・・・ものすごい観光客。。
小さな中華街は・・・歩けません。。
最近は・・会場が増え・・数箇所で・・・
長崎ジャ踊り・・・中国雑技・・・中国獅子舞い・・etc
催し物が・・あってます。。

ランフェス馬

異国情緒あふれる長崎で、中国色豊かな灯の祭典『2009長崎ランタンフェスティバル』が、
平成21年1月26日(月)から2月9日(月)の15日間にわたり開催されます。
このお祭りは、長崎在住の華僑の人々が、
中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、
もともと「春節祭」として長崎新地中華街を中心に行なわれていましたが、
平成6年から規模を拡大し、長崎の冬を彩る一大風物詩となりました。
 
期間中は、長崎新地中華街はもとより、浜市・観光通りアーケードなどの市内中心部に、
約1万5千個にも及ぶランタン(中国提灯)が飾られ、
湊公園をはじめ各会場には、大型オブジェが所狭しと飾られます。 


ランフェス獅子
P1000083.png

上の4枚はどれも・・アーケードのものですが・・・
下のブタさんは・・市役所の駐車場です。。
可愛い豚さんですが・・・本会場には・・・
豚さんの頭部が。。。。


ランフェスブタ



結構長い期間あります。。
個人的には・・中国獅子舞を見たいんですが・・・
見れるかな???

もしも・・見れたらまた・・・アップします。。

P1000084.png

しばし・・チャイニーズレッドをお楽しみください。。。

2009.01.27 (Tue)

ネコネコにゃん

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
今日は・・ニャン達を。。。

その前に・・・年末に予約が取れず・・・
トリミングに行けなかった十兵衛。。。
自己流で。。。
バリカンが調子が悪く・・・二日間かけてトリミング。。。
わりと・・・かわゆくなったけど・・・
切り残しが・・・
バリカンのあとが・・・

延びてしまえば分らんさ。。。
でも・・・
連れて行こう。。美容室。。。

P1000076.png



十兵衛の弟分の・・・武蔵君。。。

P1000075.png

実家のペットは・・・あたしが写真を撮らない限り・・・
誰も撮ってはくれません。。。
むさ坊は・・・多分始めての写真。。。
だから・・・怖がっちゃって・・・大変でした。。。


実家の猫達は・・・自由気まま。。。
いたけりゃ・・・居なさい。。。
どこへお行きになろうと・・・気にいたしませんが・・・
お帰りになりましたら・・・ご飯と暖かい寝床と愛はあります。。。
みたいな。。。


小五郎という・・・赤トラの雄猫もいるはずなんです。。。
何ヶ月かに一度帰ってきては・・・長々寝る。寝る。寝る。。
エネルギーを充電して・・・また旅に出る毎日。。。
だから・・・めったに逢えません。。。


故福ちゃん。。。
父の猫。。。

P1000130.png

彼女もこれが・・・たった一枚の写真かもしれません。。。
父が亡くなって・・・2年後に旅立っていきました。。。


久々のきじにゃん(奥)。。
きじニャンについてはこちら。。悠々閑々: きじにゃんとマー⑤
手前は・・野介。。
きじニャンのお仲間です。。

P1000078.png

相変わらず・・・マーと仲良し。。
でもマーは・・・ホントは・・・
迷惑してるんです。。
(#^^)ゴロニャンニャンされると・・・
慌てて避ける。。しかたないなぁ。。なんて感じ。。

P1000080.png
P1000082.png


溜息ついてるんかも。。。

P1000079.png


これは・・・お店の大家さんとこの猫。。P1000124.png
きつそうな顔・・してるけど・・・
大人しい「がーちゃん」。。。
時々お店に遊びに来ます。。


ネコネコにゃんでした。。。

2009.01.25 (Sun)

プチ1

カテゴリー:その他
今日はプチ更新。。

去年のお正月・・・
「トイレをこまめに掃除をしよう」という・・
目標を立てた。。
今年も・・・それは健在で・・・頑張っている。。

でも・・・やっぱ・・・
頭来た。。
男所帯。。
はねが・・・壁に。。。
取れね====。。。
おまけに・・狭い隙間の着色が。。。
手作りの掃除棒・・・でも取れね===。。。
あったま来た。。。

で・・・蓋取った。。

P1010339.png

ざまーみろ。。。
綺麗になったぞ。。。



お金の貯まる掃除術・・・
「トイレを綺麗にし・・・蓋をきちんと閉めましょう」
と・・どこかで見たような???
ちょっと頭をよぎった。。。
えええ===い・・・もともと貯まらんわい。。。
と・・・開き直った。。。


お後がよろしいようで。。

2009.01.22 (Thu)

裏話

カテゴリー:その他
最近の・・まぁ正式に出なかったお話です。。


宮崎追っかけの試合・・・
動画を沢山とりました。。
合計18本。。。
なかには・・・もちろん・・・途中でパス。。ってなってるものもありますが・・・
結構使えたりするのも。。。
でもね。。オジナンが
オ「今回、動画・・・却下ね」と。。。(爆)
なんで===???
と・・・泣きが入りそうでした。。
本人にとっては・・・まぁいろいろ思うところもあるんでしょうが・・・

ダ「えーえー母はなんで・・宮崎まで行ったんだよ(爆)。。」
オ「えっ???応援に来たんだろうが??」
ダ「それはそうだけどさ。。5時間バスに揺られてさ!!」
などと・・泣きいれましてね。。。
なんとか一本チョイスしてもらたんだけど・・・
あたしとしては・・・これかよ(爆)。。。
だったわけです。。
仕方ないなぁ。。。

オジナンは・・・時々あたしのブログをチェックしてます。。
自分が登場してるの知ってるから。。。
あまり変な事をカキコすると・・・PCのこと協力してもらえない(×_×;)。。
だから・・・めったなことでは・・・
お口にチャック。。。
ちゃう・・・お手手に手錠。。。掛けても書けるじゃん。。


モグラライン


宮崎のホテルで・・夜何をしてたかというと・・
映画三昧ね。。
インディーン・ジョーンズの「クリスタルスカル」をね。。。
みてたんですu。。。
一晩に2本も見たんです。。
「ベオウルフ」ってやつと。。。CGで・・出来てるようなエーガです。。
主婦って・・なかなか自由ありそーでないんだなこれが。。。
一晩に2本なんて・・すっごく贅沢した気分。。
なんて幸せ


モグラライン

お留守番のU^ェ^U ワン!ズ。。。

大事なことは・・・トイレとご飯。。。
それだけ・・してくれれば・・・とりあえずはOKです。。
だから・・姉にいろいろ伝言を残さず出かけてしまった。。
まぁ・・今は携帯ありますからね。。
分らなければ・・いつでも聞けますし・・答えられます。。

けっこう・・・U^ェ^U ワン!ズが教えてくれるみたいです。。
けっこう・・・生活がU^ェ^U ワン!ズを通してみえますよ。。。
他の犬を・・預かった時も・・・U^ェ^U ワン!を通して見えてきます。。。
怖いね~~~。。。

食事の場所も・・U^ェ^U ワン!ズが教えてくれたそうです。。
ただ・・食器は・・・間違った。。。
いつもブータン・・マイ食器を・・・咥えていた筈なんだけど??

おしっこ行ったら・・マーは・・・ビスケットをもらいます。。
それは・・自力で階段を・・上がってきたご褒美。。。
それも・・・ビスケットの場所はしっかり分った。。と。。

姉が・・部屋の中が寒かったので・・ベンチコートを着たそうです。。
そうしたら・・マーの目が輝いた。。
ア「あ・・・ヤバイって思ったよ。なんかあるんだ!!」
ダ「そ。。それ散歩用。」

夜はしっかりマーと寝てくれました。。。

ありがとう。。おねーちゃん。。

P1000058.jpg  踊りで弁慶を演じたおねーちゃんと・・・応援の母


モグラライン


おにぃは・・・ネット上に自分が登場することを嫌いました。。
いつも・・・息子達をココに写真で登場させる時は・・・
一応許可をとりますが・・・子犬の頃のマーとの写真でさえ・・・
始めは許可がおりませんでした。。

ところが・・最近ネットが繋がった。。。めでたい。。。
それで・・ときどきココにやってきて眺めてるようだ。。。
で・・・「後姿のあんた・・アップしていい??」と聞いた。。
てっきり・・・強力に反対すると思った。。。
ニ「あ・・・どうぞどうぞ。。お好きに」
ダ「???」
ニ「ブログ始めてどのぐらいか知らんけどさ・・・
某ブログの一日のアクセス数より少ないじゃん。。。
問題ないよ」
うっせーやい。。。
それって・・・上地クンのことやろ???
そんな・・『超』の奴と比べるな(爆)。。。
比べられて・・・「そんなもんと(爆)」・・と怒ってるのは上地クンの方やって。。

先日・・おにぃが電話で・・「弁当のバラエティ教えて」と言って来た。。
ニ「もう少し肥ることにしよう」
ダ「そうそう・・bonnyさんも言うとったやろ??」
ニ「そうだった」
しっかりあんた・・・コメントまで読んでるじゃん。。
たまには・・・コメ残せよな。。。
いらんことは言わんでいいけんナ。。。



お後がよろしいようで。。。

2009.01.20 (Tue)

ただいま~2

カテゴリー:剣道フェンシング
さて・・・九州大会ですから・・各県代表戦です。。
8県で争います。。
上位○までが・・次に進めます。。
○のなかにお好きな数字を入れてください(笑)。。


P1010284.png

アハハハ・・・何を撮ったのかわっかりませーん。。




頭の中は・・・
あのバス停の日曜版の時刻表と同じ。。。
なんもない。。白。。あーーー枠はあったなぁ。。

で・・・地元の先生と思しき人に・・・
藁をもすがる・・思いで訴えてみました。。
普段車利用が多いと思われる・・・宮崎の方・・
「えーーーそうなんですか??知りませんでした!!
すぐ調べてみますから・・・」
ありがたい。。目から真珠のような涙が・・
こぼれそーーーーになりました。。


試合は始まっています。。
太田君が・・・北京でメダルと獲ってきて・・・
随分知れ渡ったはずのフェンシングですが・・・
それでも・・まだまだマイナーなスポーツ。。
剣道と違って・・・ギャラリーは贅沢三昧できるほど・・・
空いてます。。
見える場所に位置取りが楽。。

P1010329.png
手前・・・オジナン。。

今回波乱万丈でした。。
判定機は・・・上等のものが入ってました。。
ライトでなくって数字で点数表記。。
それはいいんですが・・・正面じゃないと点数が分らないという・・
難点もあり。。


しかし・・・オジナン怒ってました。。
試合会場でこんなに怒った彼を見たのは・・・
剣道時代を含めても・・・初めてです。。
試合前後に・・床を踏み鳴らして。。。
ベンチでは右足が揺れ続けています。。
友が・・オジナンの足を抑えた時だけ止まりますが。。
監督が・・・審判に走ります。。
それは・・1校だけではありませんでした。。
あたしには・・訳が分りませんが・・・
それで・・審判が判定を変えるってことはないはずです。。
審判は全身全霊で審判してるはずですから。。


P1010312.png
左オジナン。。


時として思います。。
相手が誰であれ・・・U^ェ^U ワン!であれ・・・
対峙して見つめる事も大事ですが・・・
同じ方向を見るってことも・・・実はとても大事なんだと。。。
背中から・・感じ得るものの大切さ。。。
見つめてる先がどこなのかを・・・知る事の大切さ。。。
なかなか・・・考える試合をするようになったなぁ・・などと・・
思える瞬間がありました。。



向こう側・・オジナン。。


ともあれ・・・結果はまあ・・・○位には入れませんでした。。
で・・駒が進まず・・今回はここまで。。ちゃんちゃん。。


そうそう・・バスですね。。
後で・・・この高校の先生が時刻表をPCで出して・・・
持ってきてくださいました。。
すぐのバス停は・・・通過しませんが・・・
ちょっと先のバス停が・・・一時間に2~3本市街地に行くバスがあったそうです。。

良かった。。
良かった。。


帰りのバスは・・・また爆睡です。。。
まったく一人旅。。
なんだかとっても・・・癖になりそうな旅でした。。
また・・行こう。。。





【続きを読む】

2009.01.20 (Tue)

ただいまぁ~。

カテゴリー:息子
何とか・・昨日の夜・・9時半頃・・
たどり着きました。。

オジナンはすでに帰宅。。
腹減った・・・と・・口開けて待ってました。。



こちらを出たのは・・午前7時半。。
お父ちゃんは大阪出張。。
空港行くのでバスターミナルまで・・送ってもらいました。。
 
なんともはや・・・バスに乗ったとたんから寝る
ふと目を覚ましたら・・綺麗な天使のカーテンが。。。

P1010275.png


P1010276.png

パームツリー。。。
これを見ると・・宮崎にきた====という感じ。。


着いたのがすでに一時頃。。
その辺を歩いて・・・ホテルまで向かいます。。

駅、バスターミナル、ホテルの位置関係を知ってると・・
とっても役に立ちます。。
ホテルは・・繁華街に近い場所。。
歩きながら思うけど・・なんとゆったりした街だろ。。
100円パーキングの時間が・・一時間なんすよ。。
ひえ~~安
長崎30分100円相場。。
当たり前だけど・・自転車が。。。
その自転車がママちゃり。。
坂の長崎は自転車無理っぽい。。
まして・・ママちゃりはママさん。。スポーツ自転車が多いのはなぜだろ??
自転車好きしか乗らないからかなぁ??
宮崎・・道路も広いしゆったりしてる。。

ホテルはさ・・・
うひゃーーーWベットだわさ。。
ホテ<br />ル

いったんホテルに荷物をおいて・・
いざ探検へ。。。
観光地に行くほど時間がないんでね。。
近場にあった・・・「手形」なんぞを。。
P1010277.png
P1010278.pngオリバーカーン(サッカー)
P1010280.png井上康生(柔道)
P1010281.png
P1010282.pngタイガーウッズ(ゴルフ)
P1010283.png横峰さくら(ゴルフ)
などなど・・・長嶋茂雄さんのもあったです。。



翌日は・・会場入り。。
ホテルのフロントの方が・・会場高校までのバスを調べてくれました。。
とても親切ないいホテルでした。。
そして・・安い。。
ネットでナントカというプランの早割りで4900円でしたよ。。
まあ・・温泉とかも考えたんですけどね。。
ほんとはね・・ゆったりね。。
でもさ・・そーゆっくりもしてられないからさ。。
ええーーいいやって・・・決めましたら・・
なかなか綺麗なホテルでした。。
下の部分はリンクになってます。。
レガロ ホテル 宮崎(宮崎市,宮崎県)


で・・翌朝・・バスに乗って40分かけて・・・
会場の某高校へ。。。
あ・・待てよ。。帰りのバスの時間調べとコーーー。。
ってさ・・反対側のバス停へ。。。

げーぎゃー・・日曜欄の時刻表が真っ白。。
たった一本は・・朝午前9時台。。
あたしにどうせいちゅうん???
あたし帰れんじゃん。。。
頭・・パニックよ。。
で・・パニックっててもいくんじゃね・・これが。。
やっぱり足は会場へ向く。。

明日に続く

2009.01.16 (Fri)

行ってきます。。

カテゴリー:息子
デジカメ 320アロエの花。。


明日宮崎に行ってきます。。

オジナンはすでに・・行ってます。。

いつも・・3階のオジナンの部屋に向かって・・・大声で起こします。。
時々・・・それだけで疲れます。。
おまけに・・うつらうつらの朝食は・・・時間ばかり過ぎていく。。
ちっとも・・・お腹に収まりません。。

ところが、試合の日となると・・・一回で飛び起きます。。
すべてが・・・とっとと進みます。。
まるで・・あたしがドックショーに行く朝みたい。。
まぁ・・いいこちゃ。。
頑張って来い。。

あたしも明日が早い。。
腰があまりよくないので・・・小花模様の和風呂式に・・
小さなひざ掛けを包んで・・・腰枕を作り。。。
ビデオカメラを持っていこうかと思ったんですが・・・
向こうで移動も多いので・・・
おまけにビデオカメラ・・・8ミリだし・・・重いし。。。
で・・デジカメだけにする予定。。

U^ェ^U ワン!ズは・・・姉に泊まりに来てもらいます。。
ずーっと2階のあたしの部屋で寝ているマー。。
階段を登らせるのも下らせるのも・・・コツがいる。。
で・・一階の和室にベットマットを持ち込んで・・・
昨日から・・・寝る練習をしました。。
大丈夫です。。

皆様行ってきまーーーす。。

デジカメ 316


試合の記憶

なんだか分りませんが・・・試合を見るのが大好きです。。
フェンシングは、高校からなので・・・
周りの子もあまり分りませんが・・
剣道は・・皆、親も子も知っていました。。
道場の試合にも・・・フットワークの軽い家族が皆を乗せて・・
会場に行き、皆でサポートをしてきました。。
だから・・・子供達全員に・・なんか・・隣の小母ちゃん状態で愛情があります。。
負けても勝っても・・・すごく感動させてもらいました。。

そんな某試合で。。。
剣道は5人で1チームです。。
皆良く戦ってきたんだけど・・・3人が引き分け。。
4人目・・副将をおにぃが務めていました。。
果敢に・・よく戦った。。面も小手も胴も何度も出すんだけど・・
決め手に欠いたのか・・旗は上がらず・・引き分け。。
勝負は最後の大将に引き渡される。。

大将はおにぃと同級生の「春君」(仮名)。。
最後の礼を済ませたおにぃは・・引き上げる時・・
すれ違った春君の小手に小手をぶっつけ・・・
「任せたぞ」  「分った」
そんな無言の言葉が聞こえてきそうな1シーン。。
春君は・・けして大きくなく細っこい体を・・精一杯使い・・・
技を繰り出す。。。
そして、1本。。渾身の1本。。

昔々の話だけれど・・・今だにあたしは思い出す。。
あの1シーン。。


デジカメ 317
雪舞い散る寒空に・・・やっぱり咲いてるブーゲンビリア









2009.01.13 (Tue)

成人式

カテゴリー:息子
あちこちでは・・・11日、日曜が成人式だったようです。。
でも・・・当地は今日12日月曜でした。。
昨日だったら良かったのに
今日は・・・雪・雪・雪。。

デジカメ 325

すごい雪。。

デジカメ 327

晴れ着の女の子・・・大変だったろうな。。
寒かったろうな。。


20年前・・・
昭和63年生まれです。。
生まれて翌年の約一週間で・・・平成になる年。。
そんな時代に彼らは生まれました。。
その中に・・・我が家のおにぃもおりました。。

IMG_NEW.jpg
生後3ヶ月。。。
細っこい子犬でした。。。
ちゃう・・・人類や。。。

当たり前を感謝しつつ・・・それが5歳になり・・・

おにぃ・5歳_NEW

そして・・・二十歳になりました。。。

P1000190.png

式なるものには・・・出ていません。。
本人、帰省して・・出る気満々でしたが・・・
翌日の授業のこと・・・考えると・・・
東京から・・・戻って来れませんでした。。



おにぃ・・・一人暮らし・・頑張ってますね。。
しょうが焼き・・上手になったようですね。。
もうちょっと・・量を食べた方がいいですよ。。。
痩せすぎてます。。。
今この時間・・・というより学生生活・・・
二度ない貴重な時です。。。
有意義に過ごしてください。。。
バイトをお休みできるなら・・・旅に出なさい。。
いい漫画を沢山読みなさい。。
いい本を沢山読みなさい。。。
いい映画を沢山観なさい。。。
いい人に沢山出逢いなさい。。
感動する心を忘れないように。。。
いつも・・いろんな物事に感謝するように。。。

おにぃ・・・成人式おめでとう。。


やっぱり雪が・・・

デジカメ 322

降り続きます。。。

2009.01.10 (Sat)

デキゴトロジー12

カテゴリー:里親募集
寒いですね。。。
こちら・・・雪です。。

デジカメ 305

東側の山。。。

デジカメ 308


北側の山。。。

デジカメ 309


愛車は。。。

デジカメ 303

愛犬は。。。
おしっこに出たマーに・・・
降り積もる。。。

マーと雪


北国のK子さん・・・笑っちゃうよね


星


これは・・・
なに???
デジカメ 311

たぶん・・・たぶん・・・うんP。。
直径??5ミリほど。。。
こんな小さなうんPを・・・するU^ェ^U ワン!は・・・
いない。。
猫もいない。。。
じゃ???なに???
ずっとずーーーっと疑問だった。。。
ある夜・・・正体を。。。

イタチ???でもこれって・・・結構数が少ないらしい。。
あたしゃ・・・ね・・・イタチより・・
フェレットだとふんでる。。。

Ferret_.jpg
夜の闇の中で・・・見た胴長短足・・・ダックスじゃないよ。。
あれは・・・イタチ科です。。。はい。。。

今じゃペットのフェレットは・・・
イタチより数・・・多くはないかい??

友達もフェレットを飼ってる。。。
その子が居なくなって・・・探し回ってたら・・・
ゴミ置き場に紙袋に入れられた・・・フェレットが捨ててあったそうな。。。
可愛そうに・・・って拾ってきた。。。
我が子は・・・その後見つかったかどうか???

今ペットブームだけど・・・お陰で不幸な子も・・・
増えてるよね。。。

フェレットはそのほとんどが・・・去勢、避妊手術を受けてと聞いている。。。
たぶん・・・外来種として・・・生態系を壊すほどには
ならないと思うけど。。。

謎がとけて良かった。。。



星

可愛いU^ェ^U ワン!ちゃんが・・・
幸せになるお家を捜しています。。
サイドバーに・・・
ずっと見つかるまで・・・置いておけるかな・・・
と思って貼り付けてます。。。
詳しくは・・・SMILES@LA 里親募集
にリンクしてください。。。
ホントにかわいい子達ですね。。。

2009.01.07 (Wed)

追っかけ。。

カテゴリー:剣道フェンシング
今年は・・・オジナン君最後の高校生活の予定。。。
なぜか・・・運動嫌いなんです。。。
剣道は好きなんですが・・・
いつも・・・その他大勢のレギュラー落ちを望み・・・
ゆっくり楽しみたいと・・・本人は思ってる。。。
でも・・・なぜか・・・本当にいつも・・・
それが許されぬ状況に・・・陥る。。。

レギュラーになると・・・どうしてもみんなの事を・・・
考えると・・・足を引っ張る存在にだけは・・・
ならないように。。。
と・・・それなりのプレッシャー。。。



弱っちかった剣道も・・・人数不足でレギュラー入り。。。
そうなると・・・努力をしなければならなくなる。。。
大将はいつまでも・・・張れなかったけど・・・
頑張って・・・それなりの結果を出せるようになったけど・・・
本当はゆっくり剣道楽しみたかった。。。


デジカメ 248オジナン後姿

フェンシングも・・・「もうしない!!高校で終りじゃ!!」・・
と叫んでいるので・・・今年はフェンシングの・・・
追っかけをしようと・・・もくろんでいる。。。

手始めは今月の宮崎。。。
ここが・・また・・えらい遠い。。。
東京のほうは・・近いんだよ・・これが。。。
確かヒコーキもあったと・・・思うんだけど・・高いんじゃ。。
あと・・・結果によったら・・あっちこっちであるわけで。。。
幾らでもお金は・・・飛んで行くんだから・・・
辛抱できるところはしなくちゃ・・・ね。。

デジカメ 300
フルーレ、エペ用のヒルト。。。
デジカメ 298
デジカメ 297
正しくはこういう握り方をするそうな。。。
でも・・・指の長いオジナンは
デジカメ 296
デジカメ 295
のような・・・持ち方がしっくり来るそうで。。。


宮崎って・・・こちらからだと・・
jrで行こうとすると・・・福岡に出るか・・・
熊本に出るか・・・訳わかんなくなりそうですが。。。
で・・・バスならあるんです。。。直行。。。
でも5時間掛かるです。。。
はぁ~~~きついだろうな。。。
と思いつつ・・・行くきゃない。。。
と・・・頑張るんだと。。。



デジカメ 299
フルーレ、エペ用のヒルト
デジカメ 294
デジカメ 293
こんな持ち方をするそうです。。。


フェンシングって・・・発祥の地は・・・
ヨーロッパ。。。国の指定が定かにできない。。あたしには。。
ただパリに・・・1913年に国際フェンシング連盟なるものが
できたそーじゃって。。
言葉もね・・・わかんないんです。。
マルシェ、ロンペ、ファンデ、プレ、アレetc・・・
フランス語じゃんね。。。やっぱ。。。


そういえば・・・昨年・・・
あるイベントで・・・メダリストの太田クンに・・・
(おいおい・・・隣のおにぃちゃんか???)
オジナン逢ってきたんです。。。
そして・・・サインもらっちゃった。。。

デジカメ 302

サインと言う代物・・・
大根家始まって以来の・・・初物です。。。
大事にせにゃ・・・ね。。。

おあとがよろしいようで。。。

2009.01.04 (Sun)

お正月

カテゴリー:その他
如何お過ごしでしたか??

元旦は・・僅かな綿雪が降り・・・雨が混じり。。。

元旦そうそう・・外に出たお父ちゃんが・・・
「あれは・・わざとやってんの??
松飾がひっくり返って逆さになってるんだけど???」
「えーーーーっ???」
大騒動になった大根家の・・・一年の始まりでした。。。

そんなもん・・逆さに飾るかい(怒)。。。

お願いだから・・・一年無事に過ごせますように。。。




新年はgiftを作りつつ明けました。。。
2日に完成。。。
ブータンのカラー・・・
こんな風になりました。。

デジカメ 287

はめてみました。。。

デジカメ 284

手縫いですし・・・リードを付ける金具もありません。。。
まったく・・飾りカラーです。。。

うんうん・・・綺麗。。。
と・・喜んでいたら・・・オジナンが・・・
「かわいそうか。。。はずしてやらんね」と。。。。(爆)
うちの男共・・・どうしてそうかな。。。
可愛そうなのは・・・母じゃあありませんか??
・・・・・U^ェ^U ワン!ズかしら???


こちらは・・・まだまだ時間がかかります。。。
なんせ・・・何十年かぶりの編み物。。。
減らし目・・増やし目・・・のやり方もうる覚え。。。
好き勝手にやってたら・・・・「あら減らし目違ったわ」・・・
ええ加減な性格そのまま・・・ええ加減にできつつあります。。。

デジカメ 290

出来上がって着せたら・・・・「変」・・・・
と・・言う事も十分考えられるかも。。。



二日から・・・こっちとてもいい天気が続き

デジカメ 281

明るいうちの・・・マーの散歩。。。

いつもは・・大きな方の神社側に行くんですが・・・
参拝者が多く・・・ごった返してるんで・・・
マーはぜんぜん平気です。。。
人ごみなんて。。。
でも・・・U^ェ^U ワン!が嫌いな人も沢山いるはずだから・・・
今日は小さな神社のほうに。。。。

そこには・・・ニワトリがいます。。。
大きな・・白色レグホン・・雄がいなくなったので・・・
(うちのU^ェ^U ワン!ズは襲われていた。。)
こちらにも立ち寄れる昨今。。。

デジカメ 283

これは多分ウコッケイ。。卵が美味しいらしいよ↑。。

デジカメ 282



ニワトリ君とツーショットを狙ったんだけど。。。。
フツー逃げるわな・・・にわとりは。。。

デジカメ 292

このところ夕焼けがきれいです。。。

デジカメ 279




2009.01.01 (Thu)

新年

カテゴリー:その他
明けまして


おめでとうございます


旧年中は大変お世話になりました。。
本年もますます・・
可愛がってやってください。。



今年の年賀状は・・・・
頑張って3種類作りました。。

チェスママ年賀福寿ぼかし

チェスママ・・・この写真がいたく気に入って・・
あちこち使わせてもらってます。。
いつも・・事後承諾でごめんなさい。。


ブー年賀ぼかし

ブータン関係は・・こちらの写真。。。
これは・・元気が出るように。。。


年賀笑福デジ用ぼかし

U^ェ^U ワン!ズ無関係はこちら。。。

今年は一杯笑いましょう。。  
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑