--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

2月最後に。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
画像 020

2月のおおとりは・・・チェスママが撮ってくれた・・・
娘達。。
チェスママ・・ありがとう。。
涙が出るほど・・嬉しいよ。。



孔明君に追いかけられて・・・
画像 027

飛んだブータン。。
画像 028
ほんとうに・・生き生きと。。。



二人で並んで・・・
画像 032
きっと良い思い出になる。。。




あどけない表情。。。
なんだかいつも・・・鼻水垂れのイメージのブータンが。。。
画像 033




子犬の時に・・戻ったようなおばぁ。。。
画像 005




雰囲気のあるお写真です。。
丸い光の輪達が・・踊る。。
画像 014



「えっ??もう帰りますか??」
画像 006

「ええ・・そうしましょう。。」
「じゃ・・開けてください。。あたしの車」
画像 008



「おばぁ・・・楽しかったですか??」
画像 034
「はい・・とても」



画像 016
「風のにおいを嗅ぎました。。」

2009.02.25 (Wed)

今日も暖冬

カテゴリー:息子
今日は急遽、大根に代わりハルがお送りいたします。

といっても、ぼくのことを知らない人がほとんどなので、ちょっと自己紹介を。

現在、東京の某大学に通う大学二年生。自動車免許収得のために長崎に帰ってきています。
そんな教習所では運転初日に、試験前に撫でると合格できる狸像を危うくひき殺しかけて教官を騒然とさせ、その二日後に、今度は教官を車をぶつけて唖然とさせる、そんなおチャメ?な20歳です。ちなみにカノジョ募集中。

そんな教習所で数年ぶりに再会した友達Sと飲みに行く事に。
教習所を出て、待ち合わせの居酒屋で合流。
数年ぶりとあって、高校の頃や大学の話と、話題が尽きることなく酒と話が進んでいき、べろんべろんに酔ってきた頃。
「それにしても長崎は暖かいね。暖冬かいな」ぼくは言った。
「もう春だなぁ」
Sがなんだか、すげー嬉しそうに言いました。
「?」
「いや、ちょっと聞いてくれよ」
そして彼は、大学で初めてできたカノジョ・なるみんについて、いかにかわいいか、いかに幸せか。喋るに喋りまくりました。

「おれには、春が来たんだ!」Sは叫びました。

一時間半ほど喋ると、彼はうわごとの様に、なるみんがかわいんだ、なるみんがと言った後「ところで、ハルはどうなんだよ? 春は来たか?」と聞きました。

「しばらく暖冬!」ぼくは叫びました。

人にだって暖冬があったていいじゃないか(笑)


20/4/6佐賀桜UP
春は来るはず! 多分・・・・・・。

2009.02.21 (Sat)

昨日

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
『悲別で・・・』
昨日・・と来ると『悲別で・・・』になるあたし。。
同世代の方・・・お分かりになる??
青春でしたね。。

今日はそんなことではなかったわ。。



今日はブータンです。。

デジカメ 186

こいつって・・・とーっても面白い子。。

我が家のトイレは・・猫の額の庭。。
庭に出るためには・・・階段を使う。。

階段

ブータン・・トイレが終わると・・ココの一番上で・・・
たそがれる。。
なぜかわからんが・・・たそがれる。。

たそがれてるときに・・・部屋に入れようとすると・・
いったん・・階段を下りてUターンしないと・・・上がれない。。
扉に後姿で・・張り付いてますからね。。

ネット桃ブー

ところが昨日は・・・ガラス戸を開くと・・そのまま・・
悩んでる。。

悩んでる???? なぜに???
そして・・・そもまま・・・バックで
お入りになりました。。


なぜ???

えっ???階段下に
でっかいうんP。。。

あっ・・・おさしん撮れば良かった。。

踏みたくなかった???
かも。。。

不思議な子や!!



夜は一緒に寝ないブータン。。
でも・・昼間は・・あたしのベットで・・・
必ず・・・足としっぽを落として・・お昼寝。。。
あたしと寝るのがそんなに嫌かい???ふん。。。

P1010349.png


オトーチャンが言う。。
「お前が蹴るんだよ。。ぜーったい」

ブータンはあたしの足元で寝る。。
そこしかスペースがないから。。。
ごめん。。。きっと蹴ってる。。。

2009.02.20 (Fri)

十が来た。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
本当はね・・・十兵衛のbefore&afterだったんです。。
ところが・・・
その日に限って・・忙しくってbeforeが写せんかった。。

で・・・afterは・・・


(;_q))クスン・・・真っ白。。。


仕方ないんで・・・ごまかそう。。
P1010621.png
美容室にいったら・・・いつもリボンを付けてくれます。。
かわいいでしょ。。
ありがとう。。。おねいさん。。


オジナンが十兵衛を・・持ち上げた。。
あーれーなんかちょっと・・面白くないっすか??
P1010583.png
家の子にない・・・かわいい物体がちょこんと。。。
モザイク入れようかなぁ・・・とも思ったンだけど。。。
かわいいし・・・このまま大サービス。。。
(なにがやって☆)

ここも十兵衛のかわいい所。。。
P1010605.png
あたしの・・U^ェ^U ワン!ズライフ・・始まって以来始めての・・・
ちょこんとしっぽ。。。

十兵衛は・・・コッカーとプードルのハーフ。。
サイズは今7キロぐらい。。
ちょっとダイエットに成功。。
丁度いいぐらいかな。。。
あたしが・・十兵衛にあったときは生後10日目ぐらいだったけど・・・
もちろん・・すでにちょこんとしっぽだった。。
いつも・・・自然体の子ばかりだったんで・・・新鮮。。。



十兵衛とブータンは面白い関係。。
十兵衛は今年の7月で3歳になるけれど・・・
家にやってきた子犬の頃・・・
ブータンは2階まで駆け上がって・・・逃げた。。
去年は・・・テーブルの下に逃げてた。。
でも・・今年は・・・・逃げねー。。。

おもちゃで遊ぶ十兵衛。。。
P1010600.png

「これは・・あたいんだからねっ!!」
「触らんといてよね!!」
P1010615.png


「ぜつったい・・・やんないんだからねっ」
P1010618_20090219231840.png



P1010606.png
「いらね====よ」

2009.02.16 (Mon)

お山だよ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
土曜の朝・・・『残酷な天使のテーゼ』が鳴り響く。。
(これ・・あたしの携帯の着メロなんす)
このテーマソングをご存知の方は・・・
結構精神年齢が若いと・・勝手にふんでいる。。

「今から山に行くけど・・仕事じゃなかったら・・来ない??」
とチェスママから・・お誘いの電話。。
「10頭ぐらい集まるよ~~。。」
こんな楽しい事はナイ。。
特別なにもないけど・・オジナンは鍵持って部活に行ったな。。
帰省中のおにぃが鍵なし。。
頭がくるくる回転。。
「少しでも行くから。。」

で・・・行っちゃった。。


プードルちゃんが・・・4頭。。
後ろはチェスママのとこのBG。。
手前の2頭はBGの子供達。。お名前が覚えられない。。
ごめんなさい。。
P1010635.png


サルーキーのアリューシャちゃん。。
現役のショードック。。
かっこいいねぇ。。
P1010629.png


手前が孔明君。。
後ろがアリューシャちゃん。。
P1010636.png
逢いたかったんです。。この子達。。
まだまだ・・こちらでは少ない犬種。。
なんとも雰囲気のある犬種ではございませんか。。


山神様のチェス。。薩摩ビーグルです。。
後ろの・・大きなカメラを抱えているのは・・
プロカメラマンの・・・違った・・
ほとんどプロカメラマンのチェスママ。。
チェスママの写真すごいですよ。。
ご覧になりたい方はこちらからワンコ・イン・ドッグラン
P1010634.png


「なんばしよっと??」とチェス。。
「せからしかね」と言うとるのは・・
もう一頭のプードル・・ファビアン。。
この子2キロない子なんですよ。。
ちっこいけど・・・まぁ動く事動く事。。
めちゃんこ働き者です。。
P1010630.png


バーニーズのバジルちゃん。。
お腹に赤ちゃんがいるそうです。。
楽しみですね。。穏やかな子ですよ。。
P1010632.png


さあさあ・・・レトリバー軍団。。
他の子達に比べたら・・なんかこの軍団は・・
どっか抜けてる可愛らしさがあるような。。
真ん中はラッキー君。。
ラッキー君も11歳ぐらいと聞きました。。
もちろん・・おやつがあるんで集合してるんです。。
食い気のレトリバー軍団です。。
P1010638.png

大きな木を咥えて剣道やってた・・
ラブラードールのハナちゃんがいない。。
稽古中だったかもしれない。。
P1010642.png

車を降りて・・この場所まで結構歩きます。。
マーが大丈夫かなと・・思ったんですが・・・
行きの下りでこけて・・鼻を擦りむきました。。
でも・・元気。。
帰りは登り。。ちょっと足はふらつきました。。
でも・・元気。。
14歳でこんなに遊べるとは・・想像もしてませんでした。。
P1010640.png


ブータンは・・・
孔明君に気に入られ・・追っかけに逢いました。。
ブータンの犬生始まって以来・・・他の犬にウー言いました。。
へーーーつ・・逃げの一手のブータン・・・ウー言うこともあるんだ。。
新鮮でした。。
いつもは・・車に逃げ込みます。。
自分の車がなかったら・・他所の車に逃げ込みます。。
ところが車がない。。
しかたがないんで・・あたしに逃げ込みます。。


P1010643.png

ブータン・・・
これで・・他のU^ェ^U ワン!と遊ぶのは3回目。。
馴れましたねぇ。。
この調子で行けば・・くんずのぐれつも出来るようになるんかな??
そりゃ・・・ちょっと疑問。。


剣道の稽古にいそしんでたハナちゃん・・・
いつもお利口の黒パグの欄太郎君・・・
写真がなくって・・・ごめん(O.O;)(oo;)。。
欄太郎君はファッショナブルな子で・・・
いつも・・かっこいい服を着てるんですよ。。。
いつか・・・皆さんにお見せしたい。。
今日はヌードでしたけど。。


また遊んでね~~~。。

2009.02.14 (Sat)

プチ2<HN>

カテゴリー:その他
        P1010387.png

はーい・・・大根でございます。。

大根はもちろんハンドルネームですね。。
本名と思われてる方などおらんわい。。

「なんで大根なの??」と時々聞かれます。。
ミニオフ会みたいなときに・・自己紹介する時・・ちょっと吹いちゃう。。
「あ・・あたし大根です。。大根!!」

そりゃ大根は大好きです。。
刺身のつまの大根は全部頂き。。
他の人の分まで頂き。。
自家製おでんは大根が・・多量に入る。。
よく・・生大根を短冊切りにして・・納豆のたれでいただきます。。
U^ェ^U ワン!ズのごはんに納豆を入れます。。
とーぜん・・たれだけが残る。。
これがなかなかいけます。。お試しあれ。。

今日はプチなんだから・・手短に。。

初ネット登場は・・某剣道掲示板。。
兄弟で・・そしてあたしも(見てただけ)・・剣道三昧してた日々に・・
お別れを告げなくてはならなくなって。。
寂しくってカキコしました。。
あたしの妙なカキコに・・レスがあろうとも思ってなくって。。
長く続こうなんて思ってなくって。。
「なんでもいいや・・大根でもいいや」って付けちゃった。。
そうしたら・・これが今だにそのまんま。。

この掲示板の方々がすごかった。。
みなさん・・すごく心を込めてレスをくださる。。
真摯にレスを下さる。。
だから・・今だに・・何名かの方々とは続いてる。。
それにね===ブログを始めようとも思ってなくって・・
自分でもびっくり。。

そのときHN考えりゃ良かったんだけど。。
いまから・・オフランス風の名前にでも改名しましょうかね。。

皆様のHNには・・・
どんな意味がかくれているんですかぁ???

今日の一枚。。
掃除機とブータン(・∀・)ノィョ-ゥ。。

P1010372.png

2009.02.11 (Wed)

ときちゃん

カテゴリー:里親募集
もう2月ですね。。
我が家の数年ものの梅にも・・・花が咲きました。。


梅3

そんな満開の梅の季節に・・・

ときちゃんのことを聞きました。。


ときちゃんは・・ミックスです。。
先の少し丸い・・お耳がぴんと立った・・体の細い子で・・・
お顔も細くって・・・手足も細くて・・・
体高は柴ぐらいありますが・・・体重は7キロぐらいではないかしら。。。
9歳ぐらいだと聞きました。。
その割には・・・子犬子犬したあどけない顔をしています。。
赤色と言っていいほど・・きれいな茶です。。


ときちゃんは・・・70代のおばぁさんと暮らしていました。。。


梅2

「最近・・ときちゃんと会わないな」
なにげに思っていました。。
だって・・・週に2~3回はあってたんです。。。

おばぁさんは・・彼女をとても可愛がっていました。。
日に何度も散歩に行き・・・
一緒に寝ているようでした。。

あまり裕福とは思えない・・おばぁさんでしたが
(失礼よね)
ときちゃんは・・・ちゃんとシャンプーに美容室に行ってました。。
洋服も・・レインコートも・・・お手製の腹巻も持ってました。。
旦那に言わせると・・・「家の子より恵まれてるぞ」と。。。
あたしも常々そう思ってました。。。

なんということもなく・・・ときちゃんを可愛がってる・・
ご近所のMさんに聞いてみました。。。

「あのね・・大根さん・・・Hさん亡くなったのよ・・・
その日も元気でね・・翌朝あまりに起きてこないから・・・さ。。
お隣の方が見に行ったら・・・眠るように亡くなってたの」

え??でした。。
そのとき始めて・・あたしは・・ときちゃんのオーナーがHさんという名前だと知りました。。

「で・・ときちゃんは??」

長い話になりますが・・
子供さん達は・・
「年金暮らしに犬なんか飼って・・引き取り手がないなら保健所へやってください」
見たいな話になったそうですが・・
Mさんをはじめ・・Hさんのお友達やご近所さんやMさんたちで・・
とりあえず・・犬好きの方に預けてきたと。。
里親を捜さなければ・・・ということで。。。

ときちゃんは・・あたしのよく行く獣医さんのところの美容室に行ってます。。
だから・・獣医さんも協力をして・・・里親募集のボランティアのお宅に行くことになったようです。。


でもときちゃん。。
あなたは・・どこにも行きたくないのよね。。
お母さんをいつまでも待ってるのよね。。
そんなあなたに・・・あたしは何もできない。。
引き取る事も・・・考えたけど・・・
マーもブータンも・・・怒ったり虐めたりはしないけど・・
それは知ってるけど・・・
ブータンがきたとき・・・皆が子犬だとちやほやするから・・
あたしは・・本当に事務的にブータンを扱った。。。
だって・・マーがひどく落ち込んだから。。。

でもときちゃんは・・・事務的に扱えない。。
ときちゃんが・・一番悲しがってる。。
あたしは・・・マーを思わなければいけない。。
色々走馬灯のように・・・思ってみたけど。。。

ときちゃん・・・あたしに出来る事は何???

梅1

いつも・・Hさんは・・あたしがときちゃんと話していると・・
別れ際に・・
「ありがとうございました」とおっしゃる。。
いい言葉だな・・・と感じて・・・
あたしも・・・U^ェ^U ワン!ズに声を掛けてくださる方が
あったときには・・・
最後に「ありがとうございます」と・・言うことにしている。。

【続きを読む】

2009.02.07 (Sat)

ランフェス最終章

カテゴリー:祭り
さあさあ・・お集まりください。。
ランタンフェスタ最終章。。。

P1010530.png

竜になるため・・・鯉が滝を登り・・・
その上には・・・賢者を乗せた金牛。。。
おめでたい図柄のランタン。。
今年限りの・・・お目見えです。。。


中心になる獅子君。。。
可愛い☆。。。

P1010504.png
P1010514.png

本当は数体出てきます。。。
中には幼稚園児の獅子??・・というぐらい小さくって・・
おぼつかない子もいましたが・・・
いいお写真が撮れませんでした。。

さあ~~~~動画でどうじょ。。



続きです。。



山を越え・・・谷を渡って・・・
お花を取りに行くって・・・設定ですが・・・
全部は撮れてないかも。。。

あたしも・・・はじめてしっかり見ました。。

この日も・・幸運なことに・・・
いい場所に座ることが出来たんですよ。。
お祭りって・・・体力!!って言葉がいるんだけど・・
最小限度の体力で済んだかも。。。



眼鏡橋のランタン。。。
水面に写ったランタン。。。

P1010543.png

P1010539.png

P1010550.png

お祭りは・・・2月9日まで続きますが・・・
大根のランタンフェスタは・・・
終わりました。。。

さぁ・・・頑張って仕事に精ださにゃ。。。

お付き合いくださり・・・
ありがとうございました。。

2009.02.04 (Wed)

中休みだけど。。。

カテゴリー:祭り
何が・・中休みかって「ランフェス」です。。
中国獅子舞まで・・・「待て」のコマンド掛けられてます。。

今日は・・「節分」

「お~~~い。。節分祭いくでよ」と姉から・・・電話。。
歩いて5分の・・神社で毎年豆まきをします。。
ちょっとした・・催し物があるんです。。

久々に行きましたら・・・
100段近い階段を上がるんです。。
息切れます。。。それでも登るんだ===。。
(お友達の何人かは・・・竹ん芸に誘っても・・・あの階段が登れんと(爆)。。。と言って付いて来ませんが)
なんと催し物の中に「鯱太鼓」があるではありませんか(喜)
姉は自分のお師匠さんが出るんで・・来たんですが・・
あたしは・・・ごめんど・・・それよか太鼓。。

さあ・・動画アップだじょ☆




も一つおまけに。。。




鯱太鼓という名称には・・この太鼓と出し物があります。。
出し物の方は・・・
鯱太鼓

デジカメ 001

「太鼓山(コッコデショ)」と同じような担ぎ物ですが・・
鯱太鼓には・・竜と魚が合体したような鯱が・・・
乗っています。。。




それから・・・それから・・・・ね。。。

豆まきの後・・・紅白餅も投げられるんですね。。。

そして・・・そしてね。。。

この今までの人生の中で・・・
お祝いの紅白餅を・・・こんなふうにゲットしたのは・・・
始めてごと。。。

振り上げたあたしの右手に・・・
すっぽりと治まったのでした。。

P1010453.png


あああ・・・これで運を使い果たしたかも。。。

2009.02.01 (Sun)

ランフェス2

カテゴリー:祭り
見てくださる方がいるって・・・嬉しいことで・・
がぜん張り切って・・・本会場(湊公園)に行ってきました。。


中華街の通り・・・
ランタンがずっと続いています。。

P1010401.png


これは・・・本会場。。。
何がなんだか分りませんが・・・外側から写しています。。

P1010402.png


ネロコさん・・・こんな風にたくさん屋台出てますよ~~。。
ココは別の会場ですが・・本会場もたくさんです。。

P1010395.png


本堂っていうのかな???お参りをするとこを外から写しています。。

P1010403.png


これが・・・有名なブタちゃん頭部。。。本堂に飾ってあります。。
なぜか・・・意味があるんですが・・・しっぽがおでこに刺してあります。。
お供え物なんで・・・不気味なんだけど。。。

P1010407.png


鳳凰が飛んでます。。

P1010418.png


これも鳳凰。。

P1010415.png


これは竜だった・・・と思うんですが・・・
あまりに近すぎましたね。。。
P1010420.png

なんで・・・出来てるかというと
これ。。。

P1010421.png

そう・・・レンゲだとか・・・お皿だとかです。。

すごいですね~~~。。。

続くと・・・
たぶん・・・続くはずだと。。。
期待???してください。。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑