--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

デキゴトロギー15

カテゴリー:デキゴトロジー
とても・・マニアックな出だしです。。

失礼いたします。。


明日はダービーです。。

P1020283.jpg

三歳サラブレットの・・・最高峰のレースです。。
三歳のサラブレットしか出場できないレースは・・・
他に・・オークス、皐月賞、菊花賞とあるんですが・・・
なぜかダービーは・・・一味違うそうです。。

あたし・・最近競馬を見なくなりました。。

あ・・・こうなってくると長くなる。。

だから・・・

そう・・・変わったお馬さん・・・ジャングルポケットのファンだったから・・・
その子の・・シェーンヴァルトを応援してみようかな。。。
あまり・・・人気は無いようだけど。。。

がんばってねーーー。。


よりライン         
          

とうとう・・・備長炭の粉末買っちゃいました。。

備長炭についてはこちら
  悠々閑々 ふりかけシリーズ

P1020273.jpg

砕いた備長炭がなくなって・・・注文しなくちゃと・・・思いつつ
なかなか・・しなかった。。

そしたらね・・・
そしたら・・・・

U^ェ^U ワン!ズのおしっこの臭いが・・・気になってくる。。
車のU^ェ^U ワン!ズの臭いもね。。。
U^ェ^U ワン!ズ用の車を持てるといいんだけど・・・
そんな余裕もないですしね。。。

で・・・で・・・・・
届きましたよ。。。
 
P1020276.jpg

感動的な・・・粉末です。。。


なんて幸せな。。。

こちらから・・・購入いたしました。。
食用炭・炭の粉末 竹炭パウダーと備長炭パウダー


           
よりライン


♪♪~~~~~途中経過を報告すれば~~~~♪♪

これは・・・大昔のシャンプーのCMソング。。。

どう・・PCで調べても・・・
エメロンシャンプーのCMソングだということぐらいしか
分りませんでした。。

続きは・・・
♪♪~~~~いろんなことがありまして~~~♪♪
♪♪~~~~いろんな人の逢いまして~~~♪♪

これ以上は分りませんでした。。




さて・・・帽子です。。
なんだか・・・三歩進んで二歩さがる~~~♪♪
そのまんま・・・なんかめちゃ・・時間ばかりが過ぎていく。。

でも・・・調子よくなりだして・・・
チックンチックン・・編んでおりました。。

ふと気付いた。。。

うん??うん???

P1020202.jpg
「母・・・このまま行けば・・・十兵衛の帽子になるよ。。」 

確かに!!えらく・・小さい。。。


えええええ??????
どうして???????


原因は・・・ケージ。。。
よく・・・見なかった。。。


アアアアアアアア・・・また解くんかい(爆)それも・・・かなりの段目(爆)。。。

P1020282.jpg


でも・・・よく考えてみれば・・・
はじめ・・コースターや小物を練習として編み始めるのが・・・
多分・・・フツー。。。

一挙に・・帽子を編む人が・・いるんかい??
ここにいました。。
そりゃ・・あたしのことじゃ。。

今年の夏には被りたいんですけど・・・・・・★  






2009.05.26 (Tue)

頂きました。。

カテゴリー:その他
いつも・・「悠々閑々」を見てくれてる・・・
「金のエンジェルさん」から・・・画像を頂きました。。



なんの???


ミツバの花

これ・・・ミツバの花なんだそうです。。
ミツバと言えば・・・お吸い物に入ってたり・・・するあれですね。。
こんな花が咲くんだそうです。。


むかご

左がミツバ・・・右の丸っこい葉っぱが「むかご」。。
「むかご」って知りませんでした。。。
ちょっとお勉強しましょ。。。

花山村の自然薯/むかごについて

って・・・リンクを張っただけ。。。(爆)。。。。



皆さん・・・知ってます???
「おもちゃの缶詰」

チョコボールの箱の・・・くちばしの「金のエンジェル」一枚で・・・もらえる。。。
銀は・・・5枚集めるんですよね。。。
そうしたら・・・漏れなくもらえるんだそうです。。。


小さいときから憧れでしたが・・・
あれですよ・・・くじ運が・・・・・・・・・・はぁ====ですから。。

これは・・・一度は見てから死にたかった。。。
大げさな・・・_・)ぷっ。。

「金のエンジェルさん」が・・・その画像をくれました。。

カンズメ

もう・・・思い残すこたないな。。。


お腹いっぱい嘘です。。。


「金のエンジェル」さん・・・・
ありがとうございました。。。

  


よりライン


♪♪~~~~途中経過を報告すれば~~~♪♪


って・・・このCMソングを・・・・・
ご存知の方って・・・・


超好き。。。



こちら・・・買ってきてしまいました。。

P1020268.jpg

悪戦苦闘しとります。。

P1020269.jpg

なぜって???

なぜって???

「これいい」って・・・借りてきた帽子の本・・・

なんとなんと・・・・

鉤針編み。。。。
かぎ・・・ばり・・・・あみ・・・

えっっ・・・えーーーーーっっ・・・・・
やったこたないぞ。。


どーすんだよ・・・
記号の意味さえ分からんじゃん



続く。。。。。。





2009.05.23 (Sat)

帽子

カテゴリー:その他
最近・・あたし・・帽子に凝ってます。。


昔はショートカットでした。。
その頃は・・帽子好きではありませんでした。。
だって・・頭がぺっちゃんこになるんです。。
違った。。髪がぺっちゃんこでした。。


で・・最近はロングなんで・・・おまけに括ってるし・・・
頭に張り付いた髪のほうが・・・いいわけです。。

今のお気に入りは・・・この2つ。。。

P1020262.jpg
                これは・・・北海道の
                競馬の大手牧場で・・
                買いました。。
                今は亡きサンデ-サイレンスの
                ネーム入りなんです。。
                     P1020263.jpg

P1020265.jpg

何でお気に入りかと言えば・・・強風でも・・飛ばない。。
そう・・最近分った事は・・・帽子全体が編み物で出来てると・・・
風を通すので・・・飛ばないんです。。
それいい。。


で・・出かけるたびに・・まぁ・・・何気に帽子を見ます。。
なかなか気に入ったものがない。。
いいなぁ・・・と思うと編み目になってない。。
最近の帽子・・・つばのところにワイヤーが入ってます。。
そのワイヤーが・・でかすぎたり。。
これがでかいと・・バックにくちゃっと入らない。。




ああーーー。。




で・・・とんでもない事考えた。。




作ろう。。






やめとけよな。。





紫陽花のブローチ作りかけジャン。。
唐獅子のTシャツ・・しっぽで悩んで・・・掛かったままジャン。。
桜のTシャツも・・・どうするよ。。


頭の中を・・・天使大根と悪魔大根が====。。


葛藤。。


これって・・天使と悪魔なん???



トム・ハンクスの映画に行こう。。。
そのうち。。。





だって今日は・・・お父ちゃんが東京日帰り出張。。
          新型インフルに戦いをいどんでるの??
          お父ちゃん。。
          負けてるかも知れんのよ。。
                          好きにして。。
       
        ・・・・オジーは福岡遠征。。
        ・・・・仕事はパートさんいる。。




こんな自由な日ってなかなかないんだし。。。



あ・・・あ・・・・

お忘れ


ちょっとね・・・図書館にいってね・・・
帽子の作り方の本を・・・借りてくるだけだから。。。


ちょっとまっててね。。。




ちょっとだけだから。。 




帽子は昔も作っておりました。。
でも・・・こんなキャップでした。。

IMG.jpg

オジーのドラゴンボールキャップ。。

今行方不明になってます。。





2009.05.20 (Wed)

くじ運

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
昔々・・・まだ車のナビが・・・お高かった頃・・・
あ・・今も高いんですか??
あたし・・よく分からんです。。
お父ちゃんが・・十うん万出して・・・ゴリラのナビを買いました。。

そこのお店で・・・ね・・・ゴロゴロってまわして・・色つきの玉が出てくるくじをね・・
やってたんですね~~~。。
3000円で一回やれるんです。。

あたし・・とーっても嫌でした。。
めちゃくちゃくじ運悪いんです。。
で・・・「お父ちゃんやって」って言いました。。
お父ちゃん・・・「俺くじ運悪いから嫌だ」と・・言いました。。

「しかたんなか・・・」って・・・やりました。。
45回なんです。。
45回。。。

がらがら・・ポトッて。。。×45回。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


見物人が・・・野次馬が・・・・
あきれたおとうちゃんまで・・・野次馬状態でした。。


なんで????


見事・・・45回・・・・白。。。


泡食ったのは・・・主催者側。。。。だろうと思いますが・・・
結果は結果ですから。。。
たわしが・・・45個来るかと思いました。。。
たわしが・・・45個
たわしが・・・45個

でもさすがに・・・洗面器にしてくれたり・・・
磨き粉にしてくれたり・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同情しないでください。。。
余計悲しくなりますから。。。


あとで・・・お父ちゃんが・・・・・
「45回空くじ引く確立の方が・・・数学的に見たって・・・すごいと思うぞ」



それは・・・褒めてるんですかっ(爆)


で・・・前置きが長くなりました。。



時々コメを下さるbonnyさんとこで・・・
クイズがあったり・・・景品が出たりいたします。。
bonnyさんところのブログはとーっても楽しいんです。。
コメントをなさる方々がめちゃくちゃ楽しい。。
bonnyさん記事から・・・ひたすらに離れていく。。
それに・・くっついて行ってますあたし。。
また・・・本題から・・・はずれそう。。。

もとい。。。。

で・・・抽選会というのがありましてね。。。
その時の記事はこちら

大女優エビ様の、ぷっぷくぷー 在庫放出!
大女優エビ様の、ぷっぷくぷー お待たせしました、抽選会


あたし・・・あたし・・・あたし・・・
当たっちゃったんです。。。

うれぴー

で・・・・頂いたのがこれ。。。

P1020249.jpg
こんな時には・・・やっぱブータン。。。

P1020250.jpg
咥えすぎやって・・・ちょっとだけにしてよ。。。

P1020252.jpg
いいわ===もう・・・そこ動かんで!!

bonnyさんのお姉さん手作りのコ-スター5枚。。
また裏が可愛いです。。
見て見て。。。

P1020255.jpg
P1020256.jpg

毎日・・・お父ちゃんが使ってます。。
焼酎ロックのグラスの下に~~~~♪♪。。。

それから・・・
それから・・・

こんなものも。。。


P1020257.jpg

肉球に塗る・・・U^ェ^U ワン!用ハニークリーム。。。
マーの足に出来たタコに・・・って
ブータンが・・・がっぽり咥えるもんで・・・
見えにくいですよね。。。

D賞のわかめと一緒に・・・写しました。。。
パッケージがまた可愛いのですね。。


P1020261.jpg

このD賞は実はなかった賞でした。。
C賞のコースターまでだったんですが。。。
なんで・・・あたしがD賞をもらったかと言うと・・・
あたしが・・・とんちんかんだったからです。。汗汗汗。。。
興味のある方は・・・上のbonnyさんところにリンクされてください。。。
多分・・・隅々まで読まないとかも。。。

P1020259.jpg

中身の蓋の絵もかわいいでしょ~~~。。


bonnyさん・・ありがとうございました。。。
ホントに嬉しいです。。

最後に・・・可愛いシールを。。。
これは・・・bonnyさんちのおちびちゃんを・・
かわいい絵をかく「さちさん」が・・・シールにしました。。
それを・・・bonnyさんが封筒に貼ってくれました。。

おちびちゃんシール

めちゃくちゃ・・・可愛い。。



2009.05.18 (Mon)

デキゴトロギー14

カテゴリー:デキゴトロジー
今日の新聞。。。

P1020212.jpg

心配です。。
新型インフルエンザ。。。
大阪・・兵庫のお友達・・・おかわりありませんか??

この新聞の記事は・・・感染「42人」でした。。
でも今朝のTVニュースでは・・・すでに100人近い数字です。。
ものすごい勢いで感染しています。。


今お父ちゃん・・・大阪に出張中。。
長崎初の感染者に・・・ならないでね。。

感染者に高校生が多い。。
今高校生は・・・インターハイを目指して必死で頑張ってる時期。。
だから普段よりも多く・・遠征試合を組んでるはず。。
それが被害を拡大してる様子。。。

うちのオジーもご多聞に漏れず・・・頑張ってます。。

あああ・・・インターハイ。。。
8月の奈良です。。。
中止になったら・・・最後のインターハイ・・・泣くし。。。
かといって・・・延期になっても・・・困るし。。。
なんとか・・・なんとか・・・無事に行われ・・・無事に終了して欲しい。。



katatumuriline.gif


それから・・・ここからちょっと臭い話かも。。

時々コメントを下さる・・・ちゃあさんのブログから。。。

手作りの好きな旦那様が・・・うんp対策に画期的なものを作られたのだそうです。。
それが・・・これ。。。


ちゃあさんキャッチャー
ちゃあさんキャッチャー2

詳しくは・・・こちらへ。。
うみべのいえ|


これいいですね~~~。。
なんと貴重な旦那様です。。


お隣のシ-ズーちゃんは・・・広告用紙でゴミ入れを作り・・・
もよおしたシーズーちゃんのお尻の下に・・・
で・・・キャッチです。。

家は石器時代から続いていた方法。。
いえいえ・・・石器時代はそのまま大地の栄養だったでしょうが。。。
済ませたうんPを生協のチラシで・・掴む。。
なんですね===。。

お父ちゃんは・・・新聞紙が良いっていう。。
そりゃ・・お父ちゃん・・・
自分で準備をしないからですよ。。
生協のチラシはサイズが丁度良い。。
だから・・・新聞紙のようにサイズを小さくするために・・・
破く必要がないんですね。。
たくさん作って用意するあたしは・・・手間ひとつないと違うんです。。




で・・・ふと思った。。。
皆さん・・どんな方法を取っておられるんだろう???





2009.05.15 (Fri)

同じ写真なのに・・

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
薩摩ビーグルと・・トイ(ほんとにトイ)プードルのオーナー・・・
チェスママは・・・あたしたちU^ェ^U ワン!ズ仲間のカメラマン。。



画像 046
これは・・あたしが山神様とあがめる・・・薩摩ビーグルのチェス。。


先日のGWの山遊びの写真を・・・
「ブログのネタにせんね」と・・・DVDに焼いてくれました。。


なんでこんなに違うねん???
我が2U^ェ^U ワン!ズも・・・こんなU^ェ^U ワン!だったかいな???
と・・・びっくりする。。
画像 040
画像 045


あたりまえちゃ・・・あたりまえ。。。
どこをどうしたもんか・・・突然連写になった我がデジカメに・・・
驚いて・・・えーーー元にもどさにゃ・・・と泡食ってるあたし。。。
連写使えば良かったんじゃん。。
そんなあたしと違うんですから・・・
カメラマンなんですから。。。

しばし・・・素敵なお写真どうぞ。。。

画像 033
クラリス・・・柔らかなコートが風になびく。。。

画像 024
画像 017
アルーシャ・・・躍動前の静。。。

画像 023
孔明・・・風を捕らえる。。。


画像 041
ブータン・・・大地に一歩。。。
画像 012
ブータン・・・隠れて。。。


画像 005
マーム・・・14歳のポートレート。。。

画像 004
ブータン・・・男っぽいって褒め言葉。。。



最後に・・・これが・・たぶん・・・
サイトハウンドに狩られた後・・・吠えまわってる時の顔ですよ。。。
きっと。。。
画像 038
こんなん初めてなお顔・・・一瞬の表情ですねーーー。。。


チェスママ・・・感動した。。。
ありがとう。。。




2009.05.12 (Tue)

雲仙に。。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
面倒なことになりました。。。

お父ちゃん・・・痛風の気配ありで・・足が腫れました。。。
痛いんで・・ブータンの運動ができません。。
で・・・かなり運動していた・・・ブータンを
一手に引き受ける事になりました。。。

出張が多いお父ちゃん・・・いない時は・・・
2U^ェ^U ワン!ズを分けて連れて行ってましたが・・・
それでも・・・そんなに長く居ないってことはないんです。。

でも今回は・・・故障ですから長引く予定。。。
で・・・あたしも仕事がない日が続くんで・・・
2U^ェ^U ワン!ズ・・・車に詰め込んで放浪の旅してます。。

今日はパートさんが入る日なんで・・・
お父ちゃんもフリーの日。。。
お父ちゃんと揃って雲仙へGO。。。


雲仙は・・・高山植物つつじの「みやまきりしま」が・・・
見頃です。。。
P1020174.jpg
面倒な父


雲仙普賢岳は・・平成3年6月3日・・・
大噴火を起こし43名の死者を出しました。。
P1020162.jpg
これが・・その噴火した後にできた平成新山。。。
あれから18年の時が流れ・・・新山の岩肌にも・・
緑の植物が見られるようになりました。。

P1020160.jpg
溶岩流の痕。。
流れたそのままに・・・形が残っています。。

P1020164.jpg
この町は・・その時火の海となりました。。。
亡くなられて方々のご冥福をお祈りいたします。。


P1020157.jpg
おばぁは・・・ちょっとハードだったのか・・・


この写真を撮った後は・・・
P1020171.jpg
ちょっとフラついたり・・・こけたりしてました。。。


そのあとちょっとした・・・広場で。。。
跳んだり跳ねたり・・・忙しいブータン尻目に・・・

P1020186.jpg
P1020176.jpg
P1020177.jpg
雲仙で飛ぶ


いい表情をしてました。。。

P1020195.jpg
「デヘ。。。」



こんなのも・・咲いていました。。
もみじの花でしょうか???



帰りにこのロールケーキ。。。
P1020201_20090511232445.jpg
P1020204.jpg
あたしのお気に入り。。。
とーってもふんわかしています。。
堂島ロールって・・・食べたことがないんで・・・
分んないですが・・・
今のところは・・・
「ちぢわロール・・・万歳」。。。です。。。




今日のお父ちゃん。。。
☆ブータンの肉球をいじりながら・・・
♪ニクキュウ・・・ニクキュウ・・・3000円♪
と・・歌ってました。。汗汗・・・
日給安いな・・おい!!

2009.05.07 (Thu)

最後のGW

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
      P1020041.jpg

あたしは・・空が大好きです。。
もちろん・・海も大好きです。。

でも・・空はどこにいても見れるから・・一番身近。。


こんなにいい空。。。
どこぞにいかにゃ・・・もったいない。。


で・・・U^ェ^U ワン!ズ仲間に誘われて・・・お山に行きましたよ。。。


今日の参加U^ェ^U ワン!ズ。。。
レトリバーが4頭(ゴールデン、ラブ)。。。サイトハウンドが4頭(サルーキー、ボルゾイ)。。。
セントハウンド1頭(ビーグル)。。。トイ1頭(プードル)。。。
総勢10頭です。。。
なんで・・・こんな分け方をしたか・・・後で分ります。。


P1020067_20090507210327.jpg
左から・・孔明、チェス、ブータン、クラリス

P1020046.jpg
これは・・11歳のラッキー君。。

P1020042.jpg
さすがに・・・おばぁが最年長・・・14歳4ヶ月。。。


P1020049_20090507203553.jpg
食い意地の張ったレトリバー軍団は・・・
人が・・・持ち物をあさると・・・集合。。。

P1020040.jpg
山神様のチェスは・・・一人で山に入って泊り込むことも。。。
軍団の中には行って・・・交わる事はなく・・・一人でいることが多い。。。

P1020037.jpg
そういう意味で言えば・・・ブータンも馴れずに・・・外れてることが多い。。。
チェスとは意味が違うけど。。。

P1020056.jpg
始めましての・・・ボルゾイのクラリスとサルーキーのヒューイ。。。
大人しいヒューイ君。。と思っていたら・・・
孔明君がいると・・・大人しいんだそうです。。。

P1020059.jpg
ほんとうにサルーキーはかっこいい。。
すごい絵になるなぁ。。。

絵になるって言えば・・・
風
こんなのが撮れてました。。アリューシャちゃん。。。
「うわ~~~」って思ったんですが・・・
家に帰ってよくよく見たら・・・画質が荒すぎて。。。
修正はしましたが・・・ドアップでは使えんかったです。。。


さて・・・なんでセントハウンドとサイトハウンドに分けた言い方をしたのか。。。

あたしは小さい時からU^ェ^U ワン!が好き。。。
U^ェ^U ワン!の本を読み漁ってました。。。
でも共に生活した犬種って多くはない。。
セントハウンドのダックスフンドに・・・シェルティーの血の濃いミックス犬・・・
日本犬系のミックス犬など。。。

この日始めてサイトハウンドの「狩り」を見た。。。
狩られたのは・・レトリバー。。。
レトリーブの大好きな・・・ラブのハナちゃんと・・・ブータン。。。
ハナちゃんはある意味馴れているから・・・
狩られようと・・・何されようと・・・その辺の木切れを投げてもらって・・・
背毛を立てながらも・・・・ガウガウ言いながらでも・・・自分を曲げない。。
強い。。。


ブータンは初めて狩られた。。。

いつもの調子で・・・バッと駆けたら・・・
サイトハウンドが3方から脱兎のごとく・・・
ブータンめがけて・・・集合した。。。
泡食って・・・あたしに逃げ込んだ。。。
それでも・・・アルーシャ、クラリス、孔明は追いすがる。。。
ブータン・・・3方に向かって・・・「こんな事をあんたでもするの???」
というぐらいに・・・むちゃくちゃに吠えまわった。。。

ひぇ===驚いた。。。

サイトハウンドの凄さもだけど・・・
あまり吠えたことのない・・・いえいえ外では吠えたの聞いたことがないブータン。。。
前に山に行った時は・・孔明君に好き好きされて・・・吠えたけど・・・
それが・・・第一声だった。。
この日は・・・そんなもんじゃなかった。。。
怖がっていたのかもしれないけど・・・恐怖と言う感じは受けない。。
なんか・・怒ってたのか・・・そんな感じも受けなかったけど。。。


で・・・じゃあ・・二度と走らないか・・・と思ったら・・・
暫くして・・・
また・・・走り出した。。。


ほーら狩りだしましたサイトハウンド。。。
瞬間・・・ブータン・・・フリーズ。。。

サイトハウンド達は興味をなくして・・・散らばった。。。

ほっほーー会得しましたね・・・付き合い方を。。。

それからは・・・走る・・・サイトハウンド集合・・・フリーズを繰り返していました。。


犬種による特徴の違いを・・・実感したのはダックスを飼ってて・・・
ゴールデンに移ったとき。。
同じU^ェ^U ワン!じゃ。。。と思ったのは大きな間違いでした。。
ドックフードのたんぱく質、脂肪などから見直さねばならなかった。。
扱い方も違った。。。
ダックスのつもりで扱うと・・・ゴルはめげる。。。
ダックスの集団に必要なのは「ボス」かもしれないけど・・・
2頭のゴルに必要なのは「親」。。。かな。。。
あたし自身も・・なんだかゆったりまったりしてきたような。。。
まぁそれはどうでもいいんだけど。。。

P1020031.jpg
P1020029.jpg


うちの2U^ェ^U ワン!ズ・・・すごくいい表情で山を降りましたよ。。



※サイトハウンドとは・・・視覚で狩りをするハウンドのことをいいます。。
 嗅覚で狩りをするのを・・セントハウンドって言います。。
 詳しくはこちら。。。 
 犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇ハウンドグループ





2009.05.06 (Wed)

独り舞台

カテゴリー:お父ちゃん
あたしのブログ・・・

カテゴリーに・・・

「息子」  も  「ペット」  も あるけれど・・・

「お父ちゃん」という・・・

カテゴリーが無い。。。

しょうがないんで・・・「その他」で勝負。。。



毎朝・・・お父ちゃんは・・・早起きをして・・・
ブータンを連れ・・・山歩きをします。。
最低一時間半。。。
長ければ2時間以上。。。
ずっとマーも一緒でしたが・・・付いて行けなくなりました。。。


で・・・何時に起きてるのか・・・あたしは・・・・

知りませんねー。。。


なんせ・・奥さん・・・夕食が6時です。。。
夕食の時・・・焼酎を飲まはります。。。
そしたら・・・眠くならはります。。。

「お休み」って自室に上がるのは・・・七時代なんですよ。。。
奥さん。。。
どう見積もっても・・・奥さん・・・そうそう寝れんでしょ。。。

で・・・三時か・・四時か・・???
それから・・・ご飯を食べて・・・ブータンに食べさせて・・・
お出かけです。。

マーはあたしと寝取りますから・・・あたしもマーも・・・
お父ちゃんとブータンの両名が・・・・何をされているのか・・
分りませんです。。。

しかーし・・・時々・・・
こんな会話を・・・お散歩前の両名より・・・聞く事があります。。。


「オリャオリャ父ちゃん、早く~~~
逃がすもんか、、付いて回るぜい。。」

「ああ・・ごめんなさい。急いでいたしますけに
怒らんといて。。。」

「おいらのお陰でダイエット成功したんだろうが。。。」

「あ・そこ・・踏まないで痛いけん。。。」

「ぐふ・・はようせんかい。。
待てんぞ・・・こら。。
なにやってんねん、逃がしゃせんぞ。。」




ブーの気持ちを代弁して・・・独り舞台を演じる・・・
お父ちゃんでござります。。


ちょっと変な人じゃ・・・ござんぜんか???

ブータン怒

2009.05.02 (Sat)

GW

カテゴリー:デキゴトロジー
皆さん・・・GW・・・どっかお出掛けかなぁ??

あたしは・・・GWなんか無関係です。。
世の中が・・・どんなに盛り上がろうと・・・関係ないやい。。
ケッ・・・・・・・・・

今日なんかも・・・仕事です。。
職場で・・・レンタルDVDなんか観てる訳です。。
仕事になってないやん。。
                        
                        P1000004.jpg
                             姫ヒオウギ

せめて・・・U^ェ^U ワン!ズを連れて・・・どっか行けたら・・・
幸せそうな良い天気。。。

      マー水
                 マーの水の飲み方はいつも・・・これ。。。
                       鼻曲がるぞ。。。
                     これは・・・前の写真


さて・・・今日は・・GW関係ないから・・・
デキゴトロジー。。。


ETCカードが・・・このGW前に届いちゃいました。。

P1020008.jpg

でも・・・ETCそのものないし。。。

と言ってたら・・・それも「届きましたよ~」って連絡が。。。
「取り付け急ぎましょうか??」と・・親切なおじさん。。
親切すぎです。。おじさん。。


「いえ・・GW・・うちないですから。。ハハハハ。。」
「そうですか!!ハハハハ。。」
乾いた笑いの二人でした。。


      P1000009.jpg
           これは・・・なんていう花なんでしょうね~~~。。
                   可愛かったです。。





先日・・義母を病院へ連れて行った帰り・・・
駐車場から車を出していたら・・・通行人のおじさんが・・・
一点集中。。
その視線の先は・・・あたしの車の左前。。。
視線が合ったら・・・おじさんの指が・・・左前下(ややこしい)を指す。。
???????????????????????????????????
車を降りて・・見ようと・・・扉を開けたら・・・
「パンクしとるよ~~~~」
これは・・・駐車場の係りのおじさん。。。

(゜ロ゜)ギョェエーうっそ===


嘘ではありませんでした。。
しっかりぺちゃんこでございます。。

「JAF呼べばー」
「JAF入ってません」
「そう・・・・」沈黙。。

そうや・・お父ちゃんや。。店にいるやん(家自営業)。。
こんな時こそ・・・お父ちゃんや。。。
「JAF??入らんでよか」と言ったのは・・あんたやけんな。。


電話。。。


お父ちゃん・・・お父ちゃん。。。


「俺・・今行けんけん。。」
「あ・・そう。。。」



おおおーーやったろうやないか(爆爆)。。
タイヤ交換しちゃろうやないか(爆爆)。。
ふん・・・お父ちゃんなんかいないと思えば・・なんてことなか。。
怒ったど。。。


ジャッキを取り出し・・・キコキコキコ。。。
ここで・・すでに滝汗。。。


タクシーの運転手さん・・・
「ジャッキどこに噛ませるか・・わかっとる??」
「ここでしょう??」



いいんです。。。ほっといてください。。。
世の中敵だらけなんですから。。。
やるときやらんといかんとです。。。


で・・・親切な・・・お孫さんを抱かれた初老の神様が・・・
助けに来てくれました。。。
「孫ば見とってくれんね。。女ン人じゃ無理ばい」


ああ・・・正直世の中捨てました。。
ちょっとの間・・・女も捨てました。。(元から捨てとりますが)
お父ちゃんも・・捨てました。。


でも・・・神様はいたんです。。
ありがたいことです。。
感謝感謝の言葉を・・・ナイヤガラの滝のように・・・流しながら・・
義母を乗せて帰り着きました。。



でも・・・なんて・・・スペアタイヤって・・・心細い・・・細さでしょう。。
あたしの心みたいでした。。。



その日中に・・・ガソリンスタンドに行ったんですが・・・
「これは治せません。。通常の場所じゃないんで(着地面じゃなくって・・側面)・・・
コイルが入ってないとこですから。。。
おまけに・・・そろそろタイヤ交換してもいい頃ですよ。。。」


一難去って・・またかよ。。。


お父ちゃん・・・お父ちゃん・・・

電話。。。

「分った。。店番しとけ。。俺行ってくるけん」

さすがに・・態度でを振り撒かれ・・・
お父ちゃんが動いた。。。

P1010971.jpg
これは後ろのタイヤです。。。



新品タイヤに前だけ交換。。。FFなんで・・・前から磨り減る。。。
だから・・・今回前だけでもOK。。。

タイヤ代???
お父ちゃんが払った。。







象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑