--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

出番がないよ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
最近・・・ちょっとばかし・・・

出番がない。。。と・・・

大暴れなお方が一名。。。

大暴れ


なだめるために・・・
凝りもせず・・・ボール。。。
P1020530.jpg

凝りもせず・・・・


3バウンドで・・・事切れました。。。

ブシュー。。。。。

P1020532.jpg
                              ブシューの後のブータンの顔

びっくらした・・・お方は・・・慌ててボールを放り出す。。。


形は保っているように見せて・・・
実は・・・




この通り。。。bu-6m4.jpg


ここで・・・ちょっと。。。
いつも・・この子を見てて思うけど・・・
お髭が・・・立派過ぎませんか???

太くって・・・長くって・・・
おまけに・・・あっちほいこっちほい・・・
してませんか???

こんなもんかなぁ???
マーはほとんどない・・・ような遠慮がちな・・・
髭なんですけど。。。



P1020508.jpg
マーは・・・最近・・・オムツをしています。。。
時々・・・お漏らしが。。。

これは・・・ジョイペットのU^ェ^U ワン!用紙おむつ。。。
Lサイズです。。。
体重15キロ用・・・ってなってますが・・・
胴回り70センチまで可能。。。
本当は・・・LLサイズなのかもしれませんが・・・
LLサイズって・・同じ値段で5枚しか入ってないのに・・・
Lサイズだと12枚入ってるんです。。
お徳でしょ。。。


そんなに頻繁じゃなく・・・どうも波があるようです。。。


14歳6ヶ月になりました。。。
ma-6m.jpg
目は・・・垂れて・・・
あっちもこっちも・・・重力に負けて・・・
いますが・・・・
ma-6m2.jpg

まだまだ・・・歩けます。。。

まだらっ鼻も・・・遠慮がちな髭も・・・
健在です。。。


もちろん・・・ブータンも・・・
元気です。。。

bu-6m.jpg

本当にこの子の目は・・・・
綺麗です(親馬鹿丸出し・・・息子たちにはしませんが)。。。

この目が・・・生きていてくれて・・・
良かったです。。。
感謝感謝の毎日です。。。



           ブー・・・あんた達のこと・・・書いたからねーーー。。
   








2009.06.29 (Mon)

ジュモゥ

カテゴリー:その他
悠々閑々って・・・
いったいどんなブログなんでしょうか??

突然・・・なんか・・・変わった路線に・・・
突入する。。。


それでも・・・付いてきてくださいますか???





ということで・・・今日は。。。。。





お父ちゃんが・・・人形を買ってきた。。




あたしんち・・・○○○ってお店をしています。。。
ご存知の方は・・・知ってるし・・・
そうじゃない方は・・・知らないし。。。

だから・・・こういうドールなんかも入ってきます。。
めったにないけど。。。




その子が・・・
ジュモゥなんです。。
ビックリ。。。

P1020518.jpg

ぐるぐる巻きに梱包してあるのを・・・
ぜひぜひ・・・見たいと・・・
解いてもらいました。。。

オープンマウスの6本歯。。。
ブラウンアイ。。。


ちゃんとピアスもしています。。。
シルクのドレスに・・・ビロードの飾り。。。
そして・・・レースの靴下に・・・皮の靴。。。
バックスキン・・だったと思うんですが・・・
刺繍が施されている靴なんです。。。
P1020519.jpg



あたしは・・・デザイナーズブランドが・・・
分りませんって・・・前に言いましたが・・・
これはちょっとだけ・・・分ります。。。

見る前から・・・太い眉の・・・
頬が・・プックリとした・・・
まつ毛の長い・・・ドールを想像できましたから。。。




この子は・・・ブラウンアイ嬢より・・・
ちょっと・・・小ぶり。。。
眼が・・・寝かせると閉じるように出来てます。。

P1020522.jpg
やっぱり・・・仕方がないほど痛んでいますが・・・
シルクのドレス・・・
レースの靴下・・・
革の靴・・・


P1020527.jpg
オープンマウスの4本歯。。。


P1020524.jpg
長いまつげ・・・
ブルーアイ。。。

P1020525.jpg
靴。。。


P1020526.jpg
小物も・・・なんて凝ってるんでしょう。。。



この写真を眺めながら・・・
ああ・・もう少しよく見たい。。
ああ・・・もう少し・・・この髪を綺麗にしてやれば良かった。。
下着もいいものを・・着けてたはず。。。
もう一度みたい。。。と・・・思わずにはいられませんでした。。。



あたしが・・・本当は欲しかった。。。
でも・・・お父ちゃんが・・ダメだって。。。
。・°°・(>_<)・°°・。


可愛がってもらえるところに・・・行くんだよ。。。
大事にしてもらえるところに行くんだよ。。。





最後に・・・
ジュモゥのお話をすこし。。。

1842年~1899年(後にSFBJに吸収)
ジュモウ親子による工房。
ビスクド-ルの世界においては代名詞のような工房。
ピエールジュモウは1842年にパリのサール・オ・コントにマダムベルトンとともに工房を開き、2年後のパリ工業博覧会で賞を受け、47年に後独立。
55年、パリ博・ロンドン博で賞を受け、人形、衣装、ヘッドの制作を全面的に広告するようになる。

1873年パリ郊外に陶製ヘッド工場を建ててからジュモウの名は広く知れ渡り、
76年に息子のエミールもウィーン博・フィラデルフィア博等で金賞を受賞し、
ピエールは息子に後を譲ることになる。

エミールジュモウは人形作家として数多くの業績を残している。
持ち前の独創性と父の技術を受け継ぎ、78年以降人形に爆発的な変革をもたらす。
パリ万博で堂々の金賞を受賞し、スリーブアイ、フーチングアイ、
胸にふいごを仕込んで「ママ」と声を発するなど多くのパテントを取得、
人形作家の第1人者と称されることとなる。
フランスで花開いた人形の黄金期である。

ジュモウの作品は特徴的な眉と睫毛、明るい頬等一目でそれと判断でき、
ベベ、テート、トリステ、ポートレート等数々の人形を世に送り出し、
100年以上経った今でも絶大な人気を博している。
しかし、安価なドイツの人形に市場は推移してゆき、
1899年にフランスの各工房はこれに対抗する形でフランス人形玩具共同組合(SFBJ)を結成、
時代の中でジュモウ工房も解体してゆく。








2009.06.26 (Fri)

太郎君

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
IMG_NEW_20090626211700.jpg

太郎君です。。


この子については・・・・
皆さんのほうが・・・よくご存知かもしれませんね。。。


あたしも・・・前から・・・知ってはいました。。
詳しい事は・・・知らなかったですけど。。。


IMG_0001_NEW_0001.jpg

これは・・・彼の耳です。。。


彼は・・最近・・・生協の雑誌・・・
『クリム』に・・・・載りました。。。
これは・・・『クリム』からの転載です。。。



IMG_0001_NEW.jpg

これは彼の前足です。。。


彼は福岡県に住んでいます。。
お家は・・・小森動物病院。。。



IMG_0002_NEW.jpg

これは・・・彼の後ろ足です。。。



彼は・・生後一年で・・・難病に罹り・・
体の先端部分が壊死して・・・
切断しました。。。

4本の足。。。
耳。。。。
しっぽ。。。


数奇な運命をたどって・・・・
このお家に・・・やってきて・・・



普通のU^ェ^U ワン!と・・同じように・・・
真摯に生きています。。。




彼の本も出ています。。。
ブログもあります。。。
学校に・・・先生に着いて
講演にも・・・行ってるようですよ。。。



【がんばる犬(けん) 太郎】 の毎日


彼から・・・学ぶ事は・・・
とても多い。。。








2009.06.23 (Tue)

泣く。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
P1020498.jpg

うっとうしい季節になりました。。

梅雨ですね。。

黒い雲が垂れ込めており・・・突然大雨が。。。

家の中も・・・べたべたです。。。



ああーーー今日はあたし・・泣いてます。。

「鼓腸症」について・・・かなり悩んで・・・
記事を・・・ほぼ完成させて・・・
完結しようと・・・編集を開けたら・・・後半部分が全部ない。。


ないんです。。

あの時・・・
オジーが帰宅して・・・ご飯の支度にとりかかり・・・


あーーーーたぶんーーーーーー

下書き保存をしなかった。。


なんと言う・・・・ヘマ

しぃません。。気力が萎えました。。。

この気力は・・・天国へ召されていきました。。。

もう・・・戻ってこないかも。。。


びぇ=====ん



      よりライン

P1020500.jpg

しょうがないんで・・・ここから・・・デキゴトロジーです。。

毎朝・・・・ブータン事件からも・・・お父ちゃんとブータンは山に行きます。。

もちろん・・どこでしても・・・お持ち帰りになる「ブツ」は・・・
あります。。
時々・・・しないこともありますが。。。


で・・・
で・・・・
その日も・・・
「うんP片付けといてね。。」
「はーい」
と言う会話がありました。。

暫くして・・・裏庭に「ぶつ」を持って行こうと・・・
玄関を開けたんですね。。
「ぶつ」はいつも・・・
スーパーの袋に入れた状態で・・・玄関横に鎮座してはります。。






ないんです。。


??????

??????

??????


どなたか・・・持って行きはりましたか???
なにか大きな勘違いをして????
かなりの臭いを・・・発散させていたと思うんですが????


いやぁーいいんですよ。。
差し上げます。。
大したもんではございませんので。。。
うちは・・・・いつでも手に入りますんで。。。
そんな・・恐縮されて・・・
お返しにならずともよろしいんですよ。。
金のうんP。。。。



よりライン


今日の・・・お父ちゃんの語録集。。。


ちょっとした・・知り合いが・・・
旦那さんとけんかして・・・・
「離婚だ=」
と叫んでいました。。。
あらあら・・・大変。。。

「そんなこと山ほどあるさ。。
うちなんて首の皮一枚で・・・繋がってんだから!!」

と言った。。。

と・・お父ちゃんにお伝えしました。。。

お父ちゃん・・・
「家は違う」
・・・・・・・
・・・・・・・
「何がちがうの??」
・・・・・・・
・・・・・・・
「うちの場合は・・・犬の皮一枚で繋がってる」



はい。。仰るとおりでございます。。。


P1020502.jpg

2009.06.19 (Fri)

頂き物

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
時々コメントを下さるいぬキャラメルさんから。。。
頂き物をしました。。

こんな…U^ェ^U ワン!ズが大喜びをしそうなものを・・・
頂いちゃっていいのでしょうか???
あたし…何にも・・・・してないんです。。。

『おかげで・・・ブログを始めることができました』なんて・・・
おっしゃるけど…
本当に・・・あたし・・・恐縮してしまいます。。。

P1020481.jpg
ラムの内臓・・・アキレス・・・骨・・・鮭。。。


P1020484.jpg
手作りU^ェ^U ワン!ズ用クッキー・・・ヤーコン・・・
人間用おやつ。。
人間用は・・・両手で持たないともてないぐらいの・・・大きな
スィートポテト。。。
そして…大好きなレーズンとクリームをサンドしたビスケット・・・
マルセイバターサンド。。。
恐縮してる割には・・・ぺろりと・・・
美味しく頂きましたぁ~~~~。。。


P1020492.jpg
大きなスィートポテト。。。
半分食べたところで・・・あぎゃ・・・おさしん。。
と思い出して・・・撮りました。。。
ブロガー失格。。。


P1020497.jpg
左はヤーコン・・・・健康にいい食材で・・・
フラクトオリゴ糖やフラボノイド、フロロゲン酸といったポリフェノールが
多量に入ってるそうです。。。
2U^ェ^U ワン!ズは・・このまま美味しく頂きましたよ。。
右は・・・いぬキャラメルさんのオリジナルクッキー。。。
これがまた・・2U^ェ^U ワン!ズ・・・
目の色が変わるんです。。。

アレルギーのブータンのために・・・
材料の内容まで・・・お知らせくださいました。。
玄米・全粒小麦・ライ麦・大豆:ミレット・米粉・ハト麦・
ラム内臓・鶏骨肉・豚骨・ゴマ・ひじき・カモミール・オリーブ油
なんと言う贅沢な内容でしょう。。。
どれも・・引っ掛かりがなかったブータン・・・
頂きました。。

このクッキーの作り方のレシピを・・
教えていただきました。。。
レシピはこちら
はじまりはゴンだった・・・。 よいこのゴハン(その3)


そして・・・その翌日の・・・
我が家のU^ェ^U ワン!ズご飯。。。
お見せできるようなもんじゃないんですけどね===。。

P1020496.jpg
にぼし、うる目いわしの削り節、さつま芋、長いも、しょうがを煮込み・・・
火を止めた後に・・・
フランス豆、セロリ、パセリ、ほうれん草
ラム内臓。。。
トッピングの海苔、ごま、紫蘇油、カルシュウムサプリ、DHA油、他。。
でした。。。
美味しく頂いてました~~~~。。。

マーと骨
ブータンが骨食べてるところは・・・
先日アップしましたんで・・・
今日は・・・マーです。。。


いぬキャラメルさん・・・
ほんとうに・・・
ありがとうございました。。。









【続きを読む】

2009.06.17 (Wed)

花三昧

カテゴリー:
いろいろ・・・アップする記事はあるんですが・・・
時期ものなので・・・まず・・・お花。。。。


先日アップした山法師。。。
この薄いグリーン・・・とっても綺麗なんですが・・・・

                   やまぼうし
まだ・・若い感じがするんですが????
おまけに・・・ずーっと・・このグリーンなんですよ。。。

これは・・・昨年の同じお庭の・・・
山法師。。。
        画像 002
ね・・・白いでしょ。。

         画像 003
それも・・・終わりごろの花なんです。。
その後・・・暫くして・・・こんな可愛い実を付けましたから。。。
         画像 006

不思議でしょうがないんですけどね。。。



BeckyMadreさん・・・花が咲きましたよ。。。
大好きな・・・ねじ花です。。。
ありがとうございました。。。
ねじ花1
なんでこんなに同じ花の写真を・・・
と思うでしょ。。。

ねじ花2
だって・・・よくよく見ると・・・すごい個性だと思いません??
小さな花のねじり方・・・ちょっとづつ違うんです。。

ねじ花3
花さえ・・そうなんですから・・・
人間なんて・・・ものすごい違いなのかも・・・


かなり・・・当たり前の話ですね。。。
すんません。。。



                  P1020464.jpg
久々に・・・家の庭のゼフィランサスが咲きました。。。

                  P1020465.jpg
折鶴欄も・・・咲きました。。。
これめちゃくちゃ・・・丈夫な花ですよね。。。ビックリするぐらい。。
あれ~~U^ェ^U ワン!ズの毛も・・一緒に。。。



これは・・・また・・他所のお庭のてっせん。。。
写真は・・・青っぽく写ってますが・・・
実は・・・・濃い紫なんです。。。
すごい綺麗でした。。。
てっせん2

申し訳ない。。。
相変らず・・・古い携帯画像で・・・・
てっせん
ボケて・・・しまいました。。。
台無しだわ。。。




2009.06.14 (Sun)

完成です。。

カテゴリー:手作り
なんやら・・あーやらこーやらありまして・・
遅くなってしまったんですが・・・
竹の糸の帽子・・・

完成です。。



苦労したわりには・・なんか・・よがんでたり・・・

何でヨガンでるかと言えば・・・編み方の強さが一定でないから。。
つまり下手くそ・・ってことです。。

P1020474.jpg

気に入ったのが・・・なかったから作った割には・・・
気に入ったデザインで・・・仕上げることは出来なくって。。。


何で刺繍を入れたかって言うと・・・・
ちょっとサイズが若干・・・小さかったかな・・・
なんて思って・・・ゆるめに編んでいたら・・・

今度は・・・若干大きめになって・・・・
きつめに編み始めたんだけど・・・
それでも・・・だんだん伸びてくること考えたら・・・
伸びないようにした方が・・・・
いいんじゃなかろうかと・・・

じゃあー・・どうするかと言えば・・・
ボーダーリボンで巻こうか・・と思ったんだけど・・・
それが・・買いに行かないとない。。。わけで・・・
刺繍糸なら・・・絹じゃないのもあるわけで・・

そんなこんなで・・・刺繍をするはめに。。。


でも・・・


似てるんです。。。
この帽子に。。。
南北戦争帽子2
これは・・・南北戦争時代の・・・兵士さんの
ヘルメット。。。

南北戦争帽子
もしくは・・・もしくは・・・
なんなんだ????


でも・・気に入って被ってます。。


これは・・・紫陽花のブローチ・・・
こちらも完成しました。。。





その後のブータン

変わらず元気です。。
ブーと骨
お友達から・・頂いた骨・・・
元気に齧っておりました。。。

朝ごはんが・・・どろどろのフードになり・・・
初めて・・・与えたその朝は・・・
しばし・・・お茶碗を眺め・・・・
「なんじゃ・・こりゃ???」って顔しました。。。

ぷっぷっぷっぷ。。。
可笑しい。。。



2009.06.11 (Thu)

この際ですから。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ご心配をおかけしています。。

今・・ブータンはとっても元気です。。
あたしの話にもいつもの通り反応して・・・言ってることははっきりと理解しています。。
穏やかな彼女です。。


あたし自身が・・かなり情報不足だったので・・後から旦那に聞き取りをするかっこうになってます。。
まず・・朝食の一口目だったそうです。。
ブーに限らずですが・・とにかくガッツク我が家のU^ェ^U ワン!・・そして鵜呑みです。。
また・・あたしが降りていくまでに・・時間的にはかなりあった・・・(と言ってもどのぐらいか分らないし・・)旦那が・・自分で解決できると踏んだところがあります。。
すでにいくばくかのフードが・・・転がっておりました。。
喉を搾り出し・・自分で手を突っ込んで掻き出した。。とも言っておりましたから。。
いかんせん・・手がでかいんで・・奥まで取りきれなかったか??  あたしが降りていった時には・・・状態は悪化してたわけですが・・・今思えばあれは痙攣だったのかな???と思われる節もありますが・・・分りません。。
てんかんのような痙攣ではなかったです。。それは確か。。


この際ですから・・・・ちょっと知りたくって・・・
ウィキペディアより・・・勉強させていただきます。。



窒息の症状と経過 [編集]
窒息に陥った場合速やかに応急措置を加えなければ患者は仮死状態、死へと向かう。死亡までの主な症状の推移として 呼吸困難→チアノーゼ→呼吸停止の経過をとる。



第I期、数秒~数十秒 [編集]
血中の酸素、二酸化炭素濃度に異常が生じ、症状が現れるまでの期間、息切れ、軽い呼吸困難を伴う、症状はまだ弱い状態。


第II期、30秒~ [編集]
急性呼吸困難、チアノーゼ、血中の二酸化炭素濃度は急激に上昇する。血圧、脈拍の上昇、さらに進行すると痙攣、脱糞を伴う。激しくのた打ち回る。


第III期、60~90秒 [編集]
意識の消失、昏睡状態、筋肉の弛緩、仮死状態に陥り、これより進行すると回復は望めない。


第IV期、1分 [編集]
呼吸中枢の機能停止、末期状態、喘ぐように10回ほど呼吸を試みた後に呼吸が止まる。これをチェーンストーク(終末呼吸)と呼ぶ。



第V期、数分~15分 [編集]
心肺停止、死亡するまではさらに30分ほど要する



窒息死体の特徴 [編集]
死斑は死後早く、広範囲に現れる。死斑の色は暗い紫色である。絞殺された場合は顔面は腫れており鬱血(うっけつ) が見られる。首吊り死体の場合は鬱血はあまりみられない。鬱血は内臓などにも見つけることができる。小血管が破け、溢血点が内臓、結膜、その他粘膜にみられる。



窒息の主な原因 [編集]

過失 [編集]
過失による窒息の原因の多くは気道内に異物が詰まることによる事故である。乳幼児や高齢者に多く見られ、これら二者の不慮の事故原因のトップである。飴玉、豆、入れ歯、餅等をのどに詰まらせる場合が多い。乳幼児は目に付いたものを何でも口に入れる傾向があるので注意が必要である。

食品が原因の場合、消防の調査によると、もち、ご飯、パンの順で多く、救命救急センターの調査ではおもち、パン、ご飯の順で、いずれも穀類が上位を占めた。穀類に次いで多いのは、あめ、団子、ゼリーなどの菓子類であった。厚生労働省の調べでは毎年4000人以上が亡くなっており、2006年には4407人にのぼった。同年の1年間に発生した食物による窒息事故は合計1327例の報告があり、そのうち死亡した人は443人であった。 窒息事故が起きた場合は、すぐに救急車を呼び、「ハイムリッヒ法」(腹部突き上げ法)という応急処置を行う。

                               ウィキペディアより


すごい怖い。。。
背筋が凍ります。。


ブータンはⅡ期の末期・・・Ⅲ期の初期・・・ぐらいではなかったか??
脱糞こそありませんでしたが・・・ちょっとお漏らしを・・・毛が濡れる程度の。。



酸素欠乏症
酸素欠乏症(さんそけつぼうしょう、Anoxia)は、人体が酸素の濃度18%未満である環境におかれた場合に生ずる症状。一般の空気中の酸素濃度は約21%であり、発症は個人差がある。

労働災害などを防ぐため、酸素欠乏症等防止規則(昭和46年、労働省令第26号)が定められており、作業主任者の選任が必要である。

酸素の不足に対して、最も敏感に反応を示すのは、脳の大脳皮質であり、機能低下からはじまり、機能喪失、脳の細胞の破壊につながり、非常に危険である。ちなみに脳の酸素消費量は、全身の約25%に及ぶ。

                              ウィキペディアより


一般に知られてることではあるんでしょうが・・・
この酸素欠乏症について・・あたしは「ER」(アメリカで放映されているTVドラマ)で知りました。。
蘇生術をしながら・・時間を見るんですね。。
一定の時間が経過すると・・・・命は助かっても植物状態になるんだそうです。。
そういう状態で生かすことが・・意味のあることなのかと・・
医者達は問答します。。


まだ・・・観察を怠りなくしています。。
でも・・・今のところは
平穏な毎日が・・・過ぎて行きます。。



よくコメントを下さるポニーさんは・・・プロさんです。。
とーってもU^ェ^U ワン!に詳しく・・・しつけ教室の先生です。。
でも詳しく・・・ポニーさんに履歴をお聞きしたことないし・・
ここに・・こんなふうに登場していただいていいのかさえも・・・
分らないんですが・・・
ポニーさん・・・お許しください。。。
ポニーさんのコメントの中で・・・出現した「鼓腸症」も・・・怖いんです。。
ホントは・・・ポニーさんに登場していただいて・・・
講義をいていただきたいんですが。。。
難しいけど・・ためになる話がテンコ盛りです。。

あたしの拙い知識の中でも・・・
「鼓腸症」と「子宮蓄膿症」は・・短時間の勝負を要する怖い病気だと・・・
インプットされています。。
今は・・・もう・・・この「窒息」もその中に入れます。。
「鼓腸症」や「窒息」を防ぐためには・・・とにかく・・・
ドックフードはふやかして与えましょう。。。



2009.06.10 (Wed)

事件

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
こんな・・・平和な日常に・・・戻れたことに感謝します。。



ソファー
(ブータンがまだ若い頃・・まだスタダックスの伊万里も元気だった頃)


今ここに・・・暖かなあなたがいることに・・・感謝します。。


bu-3.jpg


昨日・・・お父ちゃんの緊迫した大声で・・・・起こされた。。



「オブが痙攣してる」  .


(何事が???   痙攣するような病気は持ってない・・)

訳のわからぬまま・・一階に降りると・・・
ブータンは・・・自分の食器を前に・・・痙攣している。。

「フードが喉に詰まった」
お父ちゃんは・・半泣き声で・・・オブ!オブ!と呼び続け・・・
喉の食べ物を搾り出そうとしていた。。

大パニック。。。
大パニック。。。

出ない。。。
口の中に・・・手を突っ込んで・・・掻きだしたが・・・
出たけど・・・
まだ・・・呼吸は戻らぬ。。。


ああ・・・マーより先に逝ってしまうんか???

「オブ!オブ!オブ!」  お父ちゃんは叫ぶ。。。


もっと・・・奥まで・・・今度は指を差し込んで・・・掻きだす。。。



ようやく息をした。。。



でも・・・・


立たない足を必死で立て・・・
よろけながら・・・転がりながら・・・
移動して回るブータンは・・・
異常だった。。。

「ブータン」と叫んだあたしに・・・
牙を向いた。。
幕が貼ったようなにごった目で・・・
あたしを見据え・・・あの子が・・・唸ってる。。。

「ブータン・・大丈夫だから・・・」
なんだか・・少し分ったようだった。。
「おいで・・・お母さんだよ。。大丈夫・・・」


あたしに来たけど・・・今度は・・・
お父ちゃんに唸ってる。。。
牙むいて唸ってる。。。

なにか・・・脳を痛めたのか??
単なる・・・ショックならいいけど・・・祈る。。。




bu-2.jpg




上から・・・マーが降りてくる音がした。。

マーは・・・一人で階段を下りてきたらイケナイ。。。
危ない。。。


「お父さん・・・マーをサポートして」
「オブが怒ってる。。通れないよ・・・・」
「大丈夫。。。こうしてるから・・・」

こうしてるから・・・
こうしてるから・・・
こうしてるから・・・

ブータンの首にしがみついたまま・・・
ブータンが・・・マーを分らず攻撃したら・・・どうしよう。。。
とか・・・いろいろ・・・いろいろ・・・・


耳もよく聞こえぬマーが・・姿を見せた。。。

ポッとした光を持って。。。

なんか・・・パッと景色が変わった。。。

ブータンから・・・力が抜けた。。。



bu-.jpg


その後・・・彼女は自分を取り戻した。。。

にごってた目は・・・いつものガラスのような・・きらめきを

取り戻していた。。。





ボール2つ



今思っても・・・怖い。。。

今までの人生の中で・・・これほどの悲しさがあろうか・・・
というぐらいの・・・日々があったかも知れないと思うと・・・
恐怖だ。。。


ああ・・今ある幸せに・・・感謝しつくせない。。




※ 我が家は・・朝・・お父ちゃんがブータンにはご飯を与える関係で・・フードです。。
長年U^ェ^U ワン!と暮らし・・・フードを固いまま食させることも・・・
ずーっとやってきたし・・・ブータンだって七歳近くなって・・初めての事件では・・
あったんですが・・・・気をつけよう。。。
本当に。。。





2009.06.08 (Mon)

ドヨヨ~~~~ン(ノ_・。)

カテゴリー:剣道フェンシング
♪♪♪~~~時が・・二人を追い越してゆ~~く~~♪♪
♪♪♪~~~呼び戻せることが~~~
            できるなら~~~~
            ボクはなにを~~望むだろ~~~♪♪
               
              ==  ちょこっと替え歌  ==


フルーレ1フルーレ・オジー右



どよょ~~~~~ん。。。。

暗雲立ち込め・・・今にも・・・・
どしゃぶり。。。。


フルーレ2同右



最後の高総体・・・


最悪の事態に。。。



フルーレ3同右

全ての競技で・・・・・・敗退。。。


有終の美を・・・・飾るって・・・・
とーっても難しい。。。。



この大会の後・・・・例年なら・・・

次に・・・上の・・大会があった。。

今年は・・・・ない。。。


リベンジしようにも・・・・その場がない。。。


サーブル1サーブル右

何を・・・足せばよかったのか????

何を・・・引けばよかったのか????


結果は・・・結果だから。。。。


自分なりに頑張ったんだろ・・・・???


母は思うよ。。。

これが・・・君の肥やしになれば。。。

それも・・・意味あるじゃん。。。

サーブル2同右


でも・・・まだ剣は・・・・捨てられぬ。。。。
って。。。。

あとまだ・・・少し大会が残っている。。。


週末は名古屋。。。

まだまだ・・・・

場所は・・・違うけど
意味も・・・違うけど


リベンジしておいで・・・


あくまでも・・・自分へのリベンジだぜ。。。。


サーブル3同右



でもね・・・母はお礼を言います。。

君のお陰で・・・剣道にしても・・・フェンシングにしても・・・・

ものすごく・・・楽しかったよ。。。

めちゃめちゃ・・・ ワクワク・・・・
めちゃめちゃ・・・ハラハラ・・・・
めちゃめちゃ・・・ドキドキ・・・・

剣道5年・・・フェンシング3年・・・・
その間・・・共に戦ってきたような・・・
そんな思いたっだ。。。


ありがとね。。


さあ・・・オジー立って!!
カラオケに・・・・・いくでよ。。。










お口直しに・・・・
毎朝の光景。。。。


小さな器で・・・・2U^ェ^U ワン!ズ・・・・
ヨーグルトを・・・・

食べます。。。
一緒に

2009.06.06 (Sat)

会話

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
近所のお庭に・・・山法師が・・・咲き始めてました。。

この花・・・本当は真っ白で・・・
木に雪が積もったように・・・見えるんですが・・・
まだ・・・若い花なんでしょうか??
薄緑なんです。。

やまぼうし2やまぼうし

毎年楽しませていただいています。。内緒で。。

携帯画像で・・・申し訳ないです。。


              ☆



我が家はご存知・・・ゴルの二人がいます。。
違った・・・2頭です。。


いつも思うんだけど・・・このU^ェ^U ワン!ズの会話を聞いてみたい。。
ってか・・・U^ェ^U ワン!達の間で交わされている・・・会話・・・
すーーーーごっく興味あり。。。

分るようで・・・分からんですよね。。。


でもね・・・時々はっきり分るときがありますよね。。。。

そんな一こまを・・・ご紹介。。


いつも・・・我が家の写真の片隅なり・・・
中央なりに登場する・・・この椅子・・・
P1020018.jpg

実は・・・ロッキンチェアーになっている。。。
本当の・・・ロッキンチェアーは・・・かなりでかい。。
我が家のような・・・小さな家には不向き。。。
でも・・・ずーーーと大好きで一度は・・・買いたかった。。。
で・・・この椅子を見つけた時は・・・超ド級で嬉しかった。。

P1020022.jpg
複雑な足捌き???

実は・・・ソファーが・・U^ェ^U ワン!ズのお陰で・・・3年ぐらいしか
持たない。。。
座る部分が・・・一枚皮ならいいんだろうが・・・
縫い目があると・・・そこからほつれてくる。。。
もちろん・・・・ホリホリするから(爆)。。
座らせない・・とか・・・・掘らせない・・・とか・・・
方法はあるんだろうけど・・・
U^ェ^U ワン!を室内で生活してもらうだけでも・・・
かなりの制限を・・・U^ェ^U ワン!に強いてる。。
外なら・・・
外なら・・・
U^ェ^U ワン!は随分自由なはずなんだもの。。。
だから・・・あまり・・・ソファーに対して気を使ってないんだけど。。。

で・・・2代目のソファーがダメになったときに・・・考えた。。

一人用の椅子を買おう。。
そしたら・・・乗らんべな。。
おまけに・・・このロッキンチェアーなら・・・
揺れるから・・・・もっと乗らんべな。。。


P1020208.jpg

乗っとるしーーーー(爆)。。

おまけに・・・この椅子・・・
超ー人気。。。


この状態で・・・ブータンが寝てると・・・・
マーがやってくる。。。
昔は・・・マーはブータンの鼻先で・・・

ワン・・・・・・・ワン・・・・・・・ワン・・・・・・・ワン・・・・・・
と・・吠えていた。。。

と・・・ブータンが・・・・

「仕方んなかなぁ・・・」   と降りて・・・マーに譲っていた。。


今は・・・・マーが前に立つだけで・・・
「はいはい・・おばぁには・・勝てんです」
って・・・さっさか・・・空け渡す。。。

この光景・・・あたしは・・・いつも・・・・
ポッとするような・・・暖かさで見つめてしまう。。。



そんなストレスからか・・・ブータンの日課はこれ。。。

お暇です。。

[広告] VPS


その余波は・・・・ここにも。。。
P1020280_20090605231322.jpg
おばぁの・・・口にくっついてる新聞紙。。。
さすがのおばぁも・・・新聞紙はいらんって。。




              ☆
  
♪♪~~~~~途中経過を報告すれば~~~~~~♪♪

ほとんど形になりましたが・・・・・
今しばらく・・・・・

お待ちください。。。。

なぜか????????
ぼかし帽子






2009.06.01 (Mon)

写真

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
昨日ドックショーに行ってきました。。

って・・見てただけ。。


写真がたくさん撮れました。。

たくさん撮った割には・・・かなりの枚数ボツ!!
それは・・・許して★   



ボルゾイのアポロン君。。。
P1020344.jpg
U^ェ^U ワン!ズ仲間の・・・クラリスちゃんの兄妹??姉弟??

P1020353.jpg
P1020352.jpg

なんと・・お美しい。。。
兄妹揃って・・・ビジュアル系ですね。。。



P1020302.jpg
ボルゾイ君の・・・すぐに並べていいんでしょうか???
でも・・でも・・・めちゃくちゃ可愛いブルちゃん。。。


あ・・そんな・・・たっちしていいんでしょうか???
ブルちゃん・・・体型的に・・たっちは負担になりそうなんですが・・・
P1020301.jpg
ド・・ド・・アップは嬉しい。。。けど・・・

この後はたっちを止めて頂きました。。



アポロン君を・・・見た直後・・・
後ろに・・・ぽつねんと・・・ポメちゃんが。。。
あまりの可愛さに・・・声が出てしまいました。。

P1020347.jpg


イタリアングレーハウンドの親子だそうです。。
どっちが・・どっちか分らなくなりましたが・・・
多分・・・手前がお父ちゃん。。
お父ちゃんは・・・確か・・・アメリカチャンピオンではなかったでしょうか??
間違ってたら・・・ごめんなさい。。

P1020300.jpg




U^ェ^U ワン!ズ仲間の・・・アリューシャちゃん。。
今日はチャンピオンクラスで
オーナーハンドラーで頑張っていました。。

P1020366.jpg
P1020364.jpg
頑張ってるはずなんですが・・・アリちゃん???
眠そうですよ。。。




あたし的に・・めちゃくちゃ大好きなブルちゃん。。
上のブルちゃんは女の子ですが・・・
この子は男の子。。。
なにが・・・お気に入りかって・・・

別の方向を見てるから・・・
「をいをい・・・」と頭をぽんぽんとしたら・・・
ぽんぽんと・・・したら・・・
したら・・・

あれ???



3テンポぐらい遅れて・・・



「なに???呼んだ???
あんただれ???
ほっといてんか???」


また・・・
「をいをい・・・」って・・・ぽんぽんとしたら



したら・・・やっぱり・・・



3テンポぐらい・・・遅れて

「なにさ???」ですってよ。。。


このブルちゃんと遊んでしまいました。。



これは・・・お気に入りの2枚。。。
U^ェ^U ワン!ズ仲間のBecky Madreさんとこの・・・
バジルちゃんの一人息子リアン君。。

バーニーズですが・・・2ヶ月ぐらいですか??
もう12キロあるそうですよ。。

P1020293_20090601194142.jpg

Becky Madreさんいわく・・・

P1020291_20090601194142.jpg

「ヴィトンを喰った男」だそうです。。。
   


※アタシ・・・ジマンジャアリマセンガ・・デザイナーズブランドナルモノガワカラントデス。。。
タブン・・・ヴィトン・・・ッテ・・イワレタトオモウケド・・???
マチゴウトッタラ・・・ゴメンシテクダサイ。。。



【続きを読む】

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑