--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

カテゴリー:祭り
ブブちゃん10○広告
ご希望の方は・・・右のサイドバーのメールフォームから・・ご連絡ください。。


       ☆


なかなか・・・梅雨が明けません。。
嫌になっちゃう。。。

もう八月だ。。。。と言うのに。。。。


夏のはず。。。

雨で延期になっていた・・・夏の風物詩。。。

花火。。。

先日ようやく上がりました。。見てきましたよ。。




近くまで・・行きたかったんですが・・
すごい・・・交通渋滞とすごい人手にめげます。。。

hanabi2.jpg

で・・・近場の高台に。。。

穴場と思ったんですが・・・

hanabi3.jpg

それでも・・・結構な人出でした。。
でも・・・渋滞にはなってなかったですよ。。。


hanabi5.jpg

デジカメ持って・・・もちろんです。。

花火シーンに合わせたんですが・・・

あ・・ここ!!って・・・シャッター切るのに・・・
写るのは・・・散ってしまってから。。。

なしてやろ???

hanabi4.jpg

ああ・・・もう。。。
って・・・通常モードに変えました。。。

まだまだ・・・デジカメダメですね。。。


hanabi6.jpg

せっかくいい・・・被写体なのに。。。

hqnqbi1.jpg


でも・・・動画を撮ってきましたから。。。

夏の風物詩

[広告] VPS

また・・・頑張ってきます。。







2009.07.27 (Mon)

ブブ(仮称)ちゃん。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
始めに・・ご了承を頂きます。。
記事の内容に・・・若干誤りがあるだろうと思います。。
これは・・・子犬の生まれた先の方→DKさんですが・・・
詳しく聞いてないためです。。
でも・・・男の子が・・・実は女の子だったとか・・・
実は・・・1歳過ぎてたとか・・・などの・・・大きな違いはないはずです。。


いったいなんの・・・話って???  

まあ・・最後まで・・・お付き合いください。。


ブブちゃん10○

この子がブブちゃん。。。ミニチュアダックスフンドのスムース。。。
今年の6月19日(多分です。。でもその辺ですお誕生日は)生まれ。。




ブブちゃん9○

一番・・最近の・・お写真です。。

ブブちゃん8○

当然・・・・お分かりになるように・・男の子。。
うんまぁ・・・なんと分かりやすい事か。。。
食べちゃいたいぐらい・・・可愛い。。




これから先は・・・
ブブちゃん・・アルバムです。。。
どうぞ。。。

ブブちゃんラピス母さんと

お母さんラピスちゃんと・・・生後3日のブブちゃん兄弟。。
ラピスちゃん・・・とっても綺麗な顔してるでしょ。。
優しい顔してるでしょ。。


このあと・・・
お母さんは・・・ヘルニアになったり・・・手術をしたり・・大変でしたが


DKさん一家が・・・がんばって・・・
人工哺乳をしながら・・・育てました。。

ブブちゃん6

たぶんこれが・・・ブブちゃん。。。
目が開き始めたころかな。。。

DKさん・・・違ったら・・写真差し替えます。。


ブブちゃん1


兄弟6匹・・・全部・・無事大きくなりました。。
やったね。。
ご苦労様。。DKさん。。ラピスちゃん。。。


ブブちゃん3
お父ちゃんと一緒。。。
うん???うん???
ちょっとだけ・・似てるけど・・・ちゃうやろ。。。

はい・・・これは・・ブラッドハウンドのクンクン。。。
おちびちゃんのお世話をね・・・しています。。


で・・・このブブちゃん。。。

終生可愛がってくださる・・オーナーさんを・・
求めています。。


どうぞ・・ブブちゃんに・・愛の手を。。。。


ブラッドハウンドの生活


希望の方は・・・上のリンク先に行かれてもいいですし・・
あたしの・・メールフォームにメッセージを
残されても構いません。。
DKさんと・・・直接お話できるようにいたします。。


よろしくです。。 



DKさん・・1記事・・できちゃった。。
あら。。。。




【続きを読む】

2009.07.24 (Fri)

沖縄から。。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ちょっと・・遅くなってしまったんですが・・
沖縄の南国ゆるゆる生活噺─たまにはさくっと 2nd─の・・・
ゆるさくさんから・・・頂き物をしました。。
ゆるさくさんは・・・2匹のかわいい・・ハムスターと生活されています。。
また・・アロマや・・ハーブに詳しくって・・・生活に取り入れられています。。
勉強になる・・ブログですよ。。


そして・・・
うわ~~~恐縮です。。
それもこんなに・・沢山。。

P1020582.jpg

ミニマンゴーに・・パイナップル・・
そして・・・有名な「ゆるパン」。。。
ゆるパン・・・美味しかったです。。
有名な・・・ゆるパン食べられて・・幸せでした。。


P1020583.jpg

そしてU^ェ^U ワン!ズに・・・おやつ。。


P1020584.jpg

夕食の材料になりそうな・・ものまで。。



もちろん・・もうたいがいが・・・ありません。。

U^ェ^U ワン!ズだけが・・・ちびちび・・もらっています。。
(もったいなくって・・ほんとうに・・・ちびちび)

七面鳥とブー
七面鳥のおやつとブータン。。
七面鳥とマー^
おなじく・・七面鳥を食べるマーちゃん。。


こちらは・・・パイナップル。。
パインだ・・ブー
目つきが・・・すごい。。

パインだ・・マー
マー少なそうに見えますが・・・
お馬鹿な母は・・・カメラを構えていたのに・・・
シャッター押し忘れて・・・二回目のパインだったんですが・・
もうなかったんで・・・皮からこぞぎ落とした物です。。



今度は・・・ラムせん。。。
ラムのおせんべいってところでしょうか。。

らむせんだ・ブー
らむせん・・マー
いぬキャラメルさんの・・手作りクッキー並の
食いつきです。。



ネットで・・お知り合いになれ・・
ネット上のお付き合いであるせいか・・・
差し上げた物が・・・届き・・・
受け取っていただけた・・結果が先方のブログに載ったりすると

そこには・・妙に存在感があって・・
当たり前なんだけど・・・嬉しかったりします。。

ゆるさくさん・・・
ありがとうございました。。







2009.07.22 (Wed)

とれた~~~~。。

カテゴリー:その他
今日は・・・
46年ぶりの・・・皆既日食だということで・・・




空模様は危ないし・・・
お天気だったとしても・・・じかに見ちゃダメだって。。。

めんどいしい・・・
と言いつつ・・・鏡に1センチ四方の穴空けた・・・
道具も作っては見たけれど・・・

やっぱり我慢できずに・・・
お外に飛び出した。。。


鏡に写った・・・日食が・・・
雲の間から・・・見えた。。。

P1020617.jpg

すると・・・雲が掛かり始め・・・
おお・・・・肉眼でも・・・見えるじゃありませんか。。。。


P1020607.jpg

あわてて・・デジカメ取りに走った。。。

P1020608.jpg

雲が切れると・・・あまりに・・強過ぎて・・・
目が痛い。。。

P1020609.jpg
P1020610.jpg


でもほら・・・また雲が。。。
嬉しいねー。。
撮れましたよ。。。

P1020611.jpg
P1020612.jpg

なんだか・・同じような写真が並びますが・・・

P1020613.jpg

堪忍してください。。。

P1020614.jpg

もう二度と・・・お目にかかれない。。

P1020615.jpg

皆既日食だけで・・・

ここまで・・・引っ張っちゃいましたア。。

P1020616.jpg


2009.07.19 (Sun)

盲導犬。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン

盲導犬
ポニーさんからのトッラクバックです。。
(本人・・トラックバックのつもりなんですが苦笑い

ポニーさんは・・・盲導犬に係わるお仕事もされています。。

それで・・少し盲導犬のボランティア活動をご紹介。。



○子犬育成(パピーウォーカー)
盲導犬の候補となる子犬を生後50日頃から1歳頃まで育てていただきます。

○繁殖犬育成(ブリーディングウォーカー)
繁殖犬(オス犬・メス犬)を預かっていただきます。

○引退した盲導犬の引取り
盲導犬の務めを終えた犬をお世話いただきます。

○盲導犬になれなかった犬の引取り

○施設での諸作業
千早赤阪村にある当訓練所で、いろいろな作業をお手伝いいただきます

   ボランティア活動に すこしでも 興味を お持ちいただけた方は 

   一般の方の 見学会も

   催されていますので お気軽に ご参加いただけます。(事前 予約が必要です)

   一度 気さくな 訓練士の 方々とお話されてみては いかがでしょうか。

   所長さんの やさしいお人柄に つつまれて お話を きかせてもらいながら

   よく訓練された 盲導犬を つかっての ひとときを 体験されると きっと

   盲導犬のイメージが 変わると確信しています。       


そして・・いままさに・・・

パピーウォーカー

こんなボランティアを・・・募集されています。。


詳しくは・・ ポニーさんブログから・・ライトハウスへ                                
子犬のボランティア - ポゥジィスタイル Posy Style - Yahoo!ブログ

ジーナ

ご愛犬・・・ジーナ。。

盲導犬のお母さんです。。




それから・・・忘れちゃならないポゥジィ。。。

ポゥ

ボストンテリアの・・女の子。。



絵本の世界のような・・・ポゥジィスタイルへ・・・

お出かけください。。

 

 

 

 

 

2009.07.18 (Sat)

おしゃれ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
皆様お変わりないですか??

毎日毎日・・・暑いです。。
暑中見舞いには・・・早すぎますか??

mバンダナ
bバンダナ

この暑いのに・・・「母・・暑いよ・・こんなの」
とは言いません。。


なぜなら・・・我が家のクーラーが壊れました。。
もういい加減・・・10年近くなるクーラーですが・・
寿命と言えばそうなんです。。
でも・・・お父ちゃん・・・「買い換えよう」とは
言いません。。
なぜなら・・一階全てを・・冷暖房してくれる・・・
でかい奴で・・・お値段が可愛くないんです。。


bバンダナ2

それで・・・修理屋さんをお願いしてるんですが・・・
この時期は・・・修理屋さんは大忙し・・・なかなか来てくれません。。

mバンダナ2


マーより体温の高い・・ブータンが・・・参ってしまって・・・
食欲に影響が。。。

で・・・おしゃれのようにしてますが・・・
このバンダナ・・・100円ショップですが・・・

P1020596.jpg

中を開けると・・・

P1020597.jpg

ほら・・・保冷剤。。。
けっこう・・・快適ならしく・・・良いようです。。

でも難点は・・・何回も保冷剤を・・・取り替えないといけない事かな。。



明日は・・クーラー修理が済む予定。。
それまで・・二階のクーラーフル回転して・・・
扇風機で・・冷気を一階に下ろして・・・・
階段下を締め切って・・・小部屋にして・・・
あたしは・・・お仕事行ってます。。

ぐぁんばれ・・・U^ェ^U ワン!ズ。。。

あたしも・・・自分で自分が汗臭い涙




星


十兵衛も・・・おしゃれしました。。

P1020580.jpg

一説には・・・「これ・・・変。。。おしゃれじゃない。。」
という声も。。。

P1020575.jpg

水遊びが好きな十兵衛・・・
思い切って・・・足先だけ・・・プードルに????
分かりますか???    _・)ぷっプププ  汗;。。。

まぁ・・本犬笑われたって・・・ショックはないと。。。
思います。。。たぶん。。。


「あああ==十・・すぐ伸びるから・・・気にしないでね」


星


先日・・・あたしの携帯の話をいたしました。。

あれから・・・メルアドを拒否して・・・また来ました迷惑メール。。

また・・拒否しましたら来ません。。

良かった。。。

丁度・・・movaからfomaへの切り替えが・・
サービス期間だったので・・・

P1020587.jpg

変えてしまいました。。
可愛いピンクに。。。     へへへへへ。。。
でも・・・訳分からんで・・・・
短文メールさえ・・・四苦八苦です。。


あ・・・小さな小窓みたいなところがミラーっぽくなってます。。
デジカメの・・レンズが写りこんでます。。。
実際は・・・ここにはなんもありません。。。

ま・・・おしゃれになったよ・・・つーことで。。。





2009.07.14 (Tue)

あらあ・・びっくり。。

カテゴリー:PC
FC2を使い始めて・・・1年と3ヶ月。。。
使いこなせてないのは・・・あたしとしては・・・
当然では・・・あるんですけどね。。
                P1020237_20090714193224.jpg
                P1020233_20090714201910.jpg
                      5月の山公園・・・クローバ-の絨毯でした。。
                      クローバーは別名白詰草と呼ばれ・・
                      オランダから運ばれるガラス細工の
                      クッションとし使われていました。。
                      薬草でもあり・・牛さんのえさとしては・・
                      お乳をたくさん出してくれる・・・
                           すごい植物だそうです。。




「訪問者リスト」っていうのを・・・最近知ったんです。。
FC2の方が・・・訪問してくださると・・・ここに履歴が残るんですね。。
いつも・・ありがとうございます。。

今日・・つぶつぶてんてんのまっちゃんをリンクしようと思い・・・
履歴欄にある・・つぶつぶてんてんの「リンクに追加」を・・・
クリックしたら

したら・・・


あららら・・・不思議 びっくり


超・・・・・簡単にリンクになりました。。

感激さえしてまっす。。  

                凧
                  これも・・五月の山公園にて。。。
                  たぶん・・五島のバラモン凧だと思います。。
                バラモン凧
                  バラモン凧の一例です。。



手作りの得意な・・・うみべのいえちゃあさんは・・・・
ブログの中に・・・可愛い絵文字を入れています。。

それも・・今日・・・

今日ですよ・・・

見つけてしまいました。。

「絵文字エディター」・・・・こんなのが・・あったんですか???

知りませんでしたよ。。
絵文字名を入力してください  わん   かお


あらら・・かわいいわ。。



PCっちゃ・・・奥が深い。。
これは・・・FC2が・・・深いんかなぁ  きゃぁ


※今日の写真は記事とはまったく・・・係わりござんせん。。
※アップしなかった・・おさしん・・の羅列でござんす。。



でも・・・今日の一枚は・・・

こわくないですか???

目

2009.07.12 (Sun)

怒・・迷惑。。

カテゴリー:その他
携帯

かなり・・・古いあたしの携帯。。
お友達が・・・レトリバー(たぶん)のシールをくれ・・・
かなり長い事・・・しっかりくっついています。。

あたし・・・まだmova。。。
だから・・・メールの文字数全角で250文字しか・・・
一度に書けません。。。
今時・・・なんですけどね。。。
受ける方は・・・設定を変えているので・・・2000文字OKです。。
でも・・・何回かに分けて受信します。。
それでも・・・まぁ・・影響はないんですが・・・・



最近・・頭に来ています。。。

迷惑よ2

迷惑メールです。。。
一日・・・何通も。。。
ナナムジカの「くるりくるり」が・・・鳴り響く。。
あ・・あたしのメール着信音ですね。。

迷惑よ3

訳の分からん・・内容が???
リンク先に行かないから・・・分かろうはずもないけど。。

迷惑よ4

頭にきたころ・・・こんな内容が。。。

迷惑よ5

でも・・・これ・・下手に配信停止先行かんがよかろう。。。
と・・オジーに調べてもらったら・・・

迷惑よ1

「配信停止の登録したら・・・入会になるようだ」
と。。。。。



本当に頭にくる。。。


で・・で・・・対策を。。。

拒否2

「メール設定」から・・・全てのメールを・・・
センター預かりにしてもらって・・・
7の「メール選択受信」にした。。

でも・・・お友達のメールが・・・
すぐには・・気付かない。。
仕方がないなぁ。。。。

メルアド変更すべきかな・・・
と・・・悩んでみたが・・・とりあえず・・・
そのままで。。。
でも・・・面倒やなぁ。。。



そしたら・・・お父ちゃんが・・・

「メール設定」から・・・
「メールセンター設定」へ・・・行き・・・

拒否1

「受信拒否 弱」を設定してくれました。。
でも・・・まだ届きました。。

で・・「受信拒否 強」
を設定してくれました。。。
ようやく・・・迷惑メールから・・開放されたのですが・・・

お父ちゃんは・・・
「パソコンからのメールを拒否したから」と・・おっしゃる。。
それも・・・ちょっと困るけど・・・
毎朝届く・・・「ウェザーニュース」が・・届かないかも。。。



強って・・・お父ちゃん・・・
メール全滅するんじゃないよね???



違うよね???
信じていいよね????







2009.07.08 (Wed)

平々凡々

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
うっとしい空。。。
鉛色・・・いつ降るか・・雨。。

洗濯物も・・部屋の中。。

早く・・天気になっとくれ。。

といいつつ・・・今年初めて・・・蝉の声を聞きました。。

姿は見えませぬけど。。。



よりライン




  P1020533_20090708195156.jpg

「あら・・・珍しい○プシ・・ふーん塩味・・・」

買ってきて・・・飲んでみて・・・・

「紫蘇味」・・・・・・・と判明。。。

書いてあるじゃん。。。


これ・・・色はきれいなんですけど・・・
超不味いんですけど・・・○プシさん・・・・
考えて====================お願い。。



よりライン


運動に行けない・・・U^ェ^U ワン!ズ。。。


PCの前に座っていた夜も・・・12時過ぎ。。。

べり・・・バリ・・・・不穏な音。。。

P1020537.jpg

やってます。。
やってます。。

P1020540.jpg

片付けて欲しいなあ。。
ゴミ箱に・・・
持っていって・・・ポイっと・・・してくれれば・・・

助かるなあ。。。


グァバー
       
                    うぎゃ=====

                    「文句あっか~~~~」


ありません。。

好きにしてください。。

あたし・・・あんた達の僕ですから。。。。


               はぁ~~~~~








2009.07.06 (Mon)

発想の転換2

カテゴリー:その他
皆様・・・ネズミ君に・・・どんな印象をお持ちですか??


たぶん・・・ほぎゃーって・・お逃げになる??



あたし・・結構好きです。。
かわいいと・・・思ってます。。

今日は・・そんなネズミ君が・・・HERORATとして・・・
大活躍してるお話。。。

ゆるさくさん・・・からのトラックバックです。。

嫌われ者のネズミ君かも知れませんが・・・
これも・・・発送の転換・・・(無理やりですか??)





アラン(Allan)
長距離地雷捜索(REST)を手伝っています。

誕生日: 2007年3月1日
体重: 1200グラム
訓練士: ジョン(John)
親: セシー(Cecy)(母親) と ピースメーカー(Peacemaker) (父親)
兄弟: サミラ(Samira) (メス)

性格: 素直、献身的で仕事熱心です。真剣に仕事に取り組み、ターゲットを発見した時にはとても力強く指し示します。バナナが大好きです。




キム(Kim)
キムは、結核を探知するヒーローネズミになるための訓練中です。結核探知のトレーニングを始めた若いネズミは、キムも入れて4匹です。


誕生日: 2007年12月27日
体重: 350グラム
訓練士: サイディ(Saidi)
親: アージア(Ahzia) (母親) 、 マリオ(Mario)(父親)-両親とも、結核探知の分野で数年働いています。
兄弟: キャセイ(Casey)、 アレクシス(Alexis)、オヌアー(Onur)

現在の訓練: 檻での10の穴を通した探知訓練




ジコ(Ziko)
ジコは若いヒーローネズミで、訓練を始めたばかりです。

誕生日: 2008年3月30日
体重: 測定待ち。
体長: 16 cm (身体) 17 cm (尾)
訓練士: シャイブ・ハミシ・ドゥティロ(Shaibu Hamisi Dutilo)

性格: 冷静で、集中力がよく、 熱心に仕事に取り組みます。

現在の訓練:3メートルの距離での訓練。ジコは現在、訓練用現場で本物の地雷を探知する練習に取り組んでいます。これまでのテストで全て優秀な結果を出してきたジコは、卓越したヒーローネズミ研修生です。



チョウズン・ワン(Chosen One)
チョウズン・ワンは訓練中のヒーローネズミで現場の地雷捜索に従事しています。「選ばれし者」の意味のその名前は、訓練士アブダラ(Abdala)につけられました。

アブダラが初めて見た時から彼を気に入り、他のたくさんのネズミの子供の中から彼を選んだのです。だから「選ばれた」ネズミなのです。


誕生日: 2007年1月2日
体重: 950グラム
体長: 28 cm (身体) 35 cm (尾)
訓練士: アブダラ と シャイブ(Shaibu)
親: ヴィーナス(Venus) (母親) と メネレック(Menelek) (父親)

性格: 大変活動的、ターゲットを強く指し示し、物事を学ぶのが速いです。

顕著な業績: 他の訓練中のヒーローネズミと比べて、比較的短時間で2つの箱を正確に検査することができます。彼は初めての上級訓練試検に合格した時、見逃したり間違って指し示したりする事なく全ての地雷を見つけ出しました。

現在の訓練段階: 上級の現場訓練




もし良かったら・・・彼らの仕事ぶりを覗いてやってください。。


ホームページ | Herorat.org


Video Library | Herorat.org

とても頑張っています。。。


訓練風景の動画・・・・貼り付け可能を・・みつけました。。
     



クラッカーを使った訓練をしてるんですね。。

ポニーさん・・・ポニーさん・・・
クラッカーでしたよっ・・・・・・★



今日も単発です(^^;)先日こんなサイトを知りました。www.HERORAT.org『ヒーローラット』と呼ばれるネズミの活躍するサイトです。何が凄いって、訓練されたネズミ(結構大きなネズミです)達がその能力を生かして地雷の発見や人間の結核菌の発見に一役買っているのですよ!!!身体の軽いネズミは地雷にのっても爆発することが無いそうです。あらかじめ火薬に反応する様に訓練され、発見すると「ここ掘れワンワン」......ならぬ「ここ...
ネズミって凄い!!!





よりライン

今日の一枚。。。

金のエンジェルさんから
また・・・お写真頂きました~~~。。

暑い夏に・・・お暑いことで




ハグかにre

2009.07.05 (Sun)

発想の転換。。。

カテゴリー:剣道フェンシング
武蔵盃
ハル・・・中学生の時の・・とある大会での試合中の写真。。
プロカメラマン・・撮影。。



あたしは・・剣道が好きです。。

いろんなスポーツが・・ありますが・・
剣道は・・・スポーツと言うより・・・
精神世界のように・・思う。。


まだ・・ハルが現役のころまで・・・
試合中に・・ギャラリーの声掛けが・・認められており・・
試合中の選手に対して・・「時間ないよ」・・「後ろ!!後ろ」
など・・時折・・声も飛んでいた。。

また・・応援の横断幕や・・校旗など・・
結構掛かっていたものだけど・・・
途中から・・それもダメになり・・・

何もない試合場に・・・響くのは・・・
気迫の声と・・竹刀の音と・・・拍手だけ。。
勝者の歓喜・・・敗者の嘆きもない。。
剣道は・・・そういう行動を禁止している。。
勝者は・・・敗者に対して・・敬意を払うことを忘れてはいけない。。と。。

ken2.jpg


そんな剣道は・・オリンピックの種目にない。。
なぜなら・・気迫や残心といった点数化できないような・・
部分が・・勝機を左右するからだそうだ。。

剣道には・・剣道界のみの大会がある。。
全国剣道選手権・・毎年11月東京武道館で行われる。。
世界剣道選手権・・3年に一度開催される。。
1970年から開催され・・・日本は2003年まで連覇。。
2006年台湾での大会で初めて3位に敗れる。。
今年ブラジルにて開催。。いかがなりますか??頑張れ日本。。

ken3.jpg


今日はそんな剣道界に・・・片腕の剣士がいることを
先日・・TVで知ったもんですから・・・ちょっと書きたかったんです。。



高宮敏光選手。。
1歳の時事故で右腕を失くす。。
6歳で剣道を始める。。

通常竹刀は鍔のところを利き手・・・
柄(つか)尻のところを利き手じゃない方で・・持ちます。。
柄尻が・・動力・・鍔のところがハンドルになります。。
右手が利き手のうちの兄弟は・・・
左手を鍛えるために・・・左手素振りをしてました。。

ken4.jpg


高宮選手は・・・どちらの動作も・・残った左手一本で果たさなければなりません。。
中高時代・・・どちらもレギュラー。。
高校時はインターハイ出場。。
ここまで・・・来るまでに・・・どんな努力があったことでしょうか???
想像を超えてしまうんでしょうね。。


TVで流れるままに・・見てしまったものですから・・
詳しい事を覚えてないのが・・・残念なんですが・・・

「全国大会」で・・・5分試合(だったと思います)後の延長戦。。
40分が経過。
体力が限界の中・・高宮選手は・・・相手の選手が面を取りに行った瞬間・・
懐に入って・・胴を取ったのでした。。
「1本」。。。

高宮選手は言いました。。
「自分は片腕だけど・・・なんでもできる。。と・・・思っていた。。
でも・・片腕だからこそ。。と考えた」と。。。

ken5.jpg


柄の長さは・・竹刀の長さによっても若干違いがあるのだろうけど・・
                 竹刀のサイズは・・・
                 小学生用の36(3尺6寸、109cm)
                 中学生用37(3尺7寸、112cm)
                 高校生・大学生・社会人用38(3尺8寸、115cm)
                 大学生・社会人用39(3尺9寸、118cm)
                       を使用するようになっている。。

ちなみに・・・
我が家にある・・サブシチ(3尺7寸)で・・柄の長さが鍔の部分を除いて・・・
29センチ。。。
この柄の長さを彼は有効に使ったのである。。

ken1.jpg


一瞬に柄尻を体に当て持ち手をずらし・・・
鍔元を握り締め・・・胴を払いに行っている。。

極端な話・・・高宮選手の竹刀は・・・伸びたり縮んだりする訳。。

この発想の転換が・・・
高宮選手を生み出した・・・と言っても過言ではないような気がする。。


この発送の転換が・・・自由に出来るなら・・・
もっと・・・人生は豊かになっていたかもしれない。。。
と・・・自分に言い聞かせている。。。






※写真は・・・記事に関係なく・・息子たちです。。





象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑