--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

緊急お願い

カテゴリー:その他
時々コメントをくださる・・
シャムネコさんの・・
ご愛犬が・・・行方不明になってます。。。
大急ぎで・・・掲載します。。。


*犬探しています。

A・コッカ・スパニエル メス

色:バフ(薄いクリーム色)

名前:キャロライン(通称キャロ)

短くカットをしています。



Aコッカーキャロ





*長崎県諫早市小長井町小川原浦の山中で迷子になりました。

どんな些細な情報でも結構です、連絡をお願いします。

また、見かけた方は保護をお願いします。

吠える事はあっても、噛み付くことは絶対にありません。

高額謝礼いたします。(生死を問わず)

皆様のご協力をお願い致します。

Aコッカーキャロ2


連絡先:0957(34)4556

      090・8837・6507   

『ダルメシアン猫の家』までお願いします。





取り急ぎ・・・アップしております。。
後日・・・お顔の写真とか・・・
お知らせできればと・・思っております。。




【続きを読む】


2009.08.29 (Sat)

デキゴトロジー17

カテゴリー:デキゴトロジー
最近・・・なんだかごたごたが続いています。。。


昨日・・・夕方・・・お店番になったので・・・16:30頃家を出ました。。
その時は・・・なにもなかった。。。
確かに。。。


17:30頃・・携帯に息子から電話。。。

「温水器から・・・大量に水が出てる!!」・・と。。。

「なに??訳分からん」。。。。

帰って見ると・・・玄関前は大洪水。。。←玄関横に大きな電気温水器が置いてある。。

じゃこじゃこ・・流れているわけ。。
そこで・・オジーがどうしたらいいのかわからんで・・・
流れる水を・・見張ってるわけ。。

をををを・・・・(爆)。。。
温水器の水を止めにゃ。。。
って・・・配管をたどって・・・たぶんこれ!!と思えるコックを回して閉める。。
それでも・・・水は流れているけど・・
これしかないからねぇ。。。
温水器に貯まった水が・・・漏れて行く。。のだと・・たぶん。。

P1020981.jpg
それはそれは・・・大変なこって・・・(マー)


あ・・・温水器って・・水をお湯に変える奴や~~~。。
それって・・水無いって・・・空焚きやん。。
電源切らにゃいかんとじゃなかろうか・・・もしかして。。

で・・・オジーに切ってもらう。。。

修理しなくちゃ・・・修理屋さん・・・修理屋さん。。

まず・・・あたしらは・・・正しい応急処置をしたのか???
と・・・修理屋さんに聞いた。。
「はい。。OKです」・・・・・・ちょっと褒めて欲しかったかな。。。。
「明日・・伺います。。」

そうですか・・・明日ですか・・・
今日は・・・シャワー使えんとですね。。。
お風呂ももちろん・・・入れんとですね。。。。
↑・・オール電化です。。温水器の水がお風呂のお湯です。。
心で・・・言いました。。。はい。。。
けっして・・・言葉にはしませんでした。。。


P1020980.jpg
ふ~~~ん。。。(マー)

でも・・・修理屋さん・・・
翌日午前中には・・・直してくださいました。。。
ありがたいことです。。。

で・・・一万うん千円・・・飛んで行きました。。。
なんか・・・あたしら・・・悪いことしたんかな???





裏の庭の方で・・・
なんか・・うるさいぞ???
っと思っていたら・・・ビルが売れた模様。。。

ここは・・・住宅街なので・・・三階までしか建てられません。。
だから・・・高い高層ビルがないのは・・・助かります。。

このビルは・・・庭から50cmも離れていないのではないかと・・・
思われます。。。
ある日・・・そこに足場ができ・・・工事のオジさん達が・・・
空中で・・・うろうろ。。。

P1020619.jpg

庭の雑草のために・・・遮光ネットを張ってるんで・・・
網網からの撮影ですが・・・ここを・・オジサンや・・オニイサンが・・・
うろうろするんです。。

時は夏です。。。それもめちゃ暑。。
家の男どもは・・・おパンツいっちょで・・・部屋中うろころ。。
あたしだって・・・ハーフズボンとタンクトップです。。。

部屋の中は丸見え。。。
ロールカーテン下ろしっぱなし。。
ベランダに出て・・・洗濯物干すのに・・・化粧する始末。。。
↑ 嘘です。。。

P1020599.jpg
あの人たち・・・何してはるん???(ブー)

そんな中・・・うちののんびりお嬢たち。。。
網戸越しに・・・オジサンを眺めていたりします。。

おトイレに・・庭に下りて・・・オニイサンがいても・・・
関心なし。。。
前居たダックス達だと・・・大騒ぎやわ。。。
トイレにも出せへんわ。。。←なんで大阪弁なん???

こんなU^ェ^U ワン!ズに・・・こっちものんびり。。。


そうこうしてるときに・・・

あたし不在時・・・

「解体をいたします。。ご迷惑お掛けします」
という文書と・・・石鹸が・・・ポストイン。。。

あ・・解体すんの。。。
どうしよう・・・洗濯物干せんがね。。。←何弁???
さすがに・・U^ェ^U ワン!ズが参るかな???

と・・・思っておりました。。。


でも・・・何日たっても気配が無い。。。

うん???しないのかな???


DVC00037_20090829205318.jpg

後日気付いた。。。

解体したのは・・・家の玄関の方の・・・斜め前のお家。。。
半分解体した時点で・・・ようやく気付いた。。。
なんとも・・・紛らわしい。。。

ここは・・・かなりの古い家。。。
玄関から・・・長い土間があった。。
おじいさんとおばあさんが・・・住んでおりました。。。
おじいさんは・・・柴狩りに・・・行ってません。。。
おばあさんは・・・時々ディサービスに行ってます。。。

あたしが・・・留守の時に・・・ご挨拶に見えたそうです。。。

息子曰く・・・「もう戻れないと思いますから・・・・・」と・・・言われてた。。。と。。。

またまた・・・寂しくなりますね。。。


もうすでに・・・当地も秋の気配。。。
朝晩はめっきり涼しくなりました。。。
まだくんち(10/7,8,9)までは・・・暑い日が続き・・・
半袖が毎年の主流ですが・・・
今年は秋が・・・早そうな気配です。。。  





2009.08.25 (Tue)

あらら??

カテゴリー:PC
PCについて。。。  


「ご質問」の・・・リコメも放り出して・・・

ちょっと・・皆様に・・お伺いしたい。。


最近・・・PCいじくりまわし・・・テンプレートをカスタマイズしたりしてます。。
(あっ・・・これっていい。。なんかとっても高度な技術を駆使してる・・って感じ。。
酔ってしまいそう←お馬鹿だわ。。)


でも・・・これは・・・このテンプレートを作った方が・・・
「ご自分で撮られたお写真を・・・貼り付けられます」
と・・親切丁寧にタグを作ってくださったもので・・
その一部を・・・変更しただけなんです。。
それも・・・オジーに見てもらいながら。。。



そんなこんなで・・最近暇さえあれば・・・ブログをいじりまわすのが・・
楽しみなあたし。。。  
で・・・そこで・・・前記事のコメントに・・・bonnyさん・・あがさん・・・
から・・・
「読みにくいよ~~~お魚」ってお話が。。。

自分でも・・・邪魔やな・・・この熱帯魚。。。
って・・・思ってるふしもあったんで・・・熱帯魚は消すことに。。。

その後・・・あがさんから・・・
「ホシトキノキの魚や亀さんが・・・横切るのが・・・遅すぎて・・・
困る」

????


もしかしたら・・・自分で思ってるより・・・
相手先のこの子達は・・・変な動きをしてるのか????
なんて・・・思って見たりしてるわけです。。。

ひょっとしたら・・・カンガルーの子供・・・盆踊り踊ってない???


うちの中では・・・速攻で通り過ぎていくだけなんですが。。。


皆さんの・・・ところでは・・・へびさん・・・フラダンス踊ってません???
どんなふうですか???



bonnyさんの・・・おしゃった・・お魚・・・ちょっと復活させますよ。。
控えめに・・・10匹(前は15匹だった)。。

これですよね。。bonnyさん。。



あたしのフリーエリア・・・やたら・・カウンター
多いんですが。。。

気になさらずに。。。 
別にカウンターが・・・好きって訳じゃないんですが。。。
かなり好きか(爆)。。。

この一つに・・・アクセス数で・・卵が孵って成長する。。
というカウンターが・・・あります。。
どんな子が育つのか・・興味があって・・・貼り付けました。。

楽しみにしています。。
ご協力を・・・よろしく。。



お魚・・どこどこ???
って方のために・・・また再現です。。
ホシトキノキはサイドバーの下の方に復活しています。。
そこに・・・マウスを持って行ってください。。
面白い???ご迷惑なことが起こります。。
              8月27日記

2009.08.25 (Tue)

ご質問。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
只今・・・・お悩み中。。。


ブータンにカラーを新調したいって・・
思っていました。。ずーっと。。
でも・・どんなのがいいのか分かんなくなっちゃって。。

マーは今こんなハーフチョークを使ってます。。

A マーの散歩用    
B 皮製のフツーの。。。P1020011.jpg


ブータンは・・・こんなのを使ってました。。
P1020016.jpg

C 右が現在使ってる・・バーバラウッドハウスのチョークチェーン。。

D 左は自家製で・・作ってもらったチョークチェーンですが・・
市販のチョークチェーンより・・輪のサイズは多きのです。。
それでも・・・家を出て100mぐらいは引きの強いブータン・・・
自家製の方は・・・かなりゲボゲボ言いますし・・きつそうです。。

P1020017.jpg

バーバラウッドハウスのチョークチェーンは・・
輪の大きさが・・長いところで2cmぐらいあります。。
そして多少よりになってるせいでしょうか・・・引いても痛みが少ないです。。

これは・・・引きの強いブータンにダメージが少なく・・気に入ってますが・・
夏は・・チェーン類はかなり熱くなるのが・・悩みでした。。

おまけにかなり・・痛んできました。。

それでも・・尚使い続けているのは・・
散歩係が・・お父ちゃんだからです。。
お父ちゃんは・・・U^ェ^U ワン!を扱い馴れて居なかったので・・・
カラーがすっぽ抜ける事件・・・を防ぎたかったのです。。
チョークチェーンは・・・引けば引くほど締まるので・・・
とっさな時に・・リードで無理やりU^ェ^U ワン!を・・引き摺っても・・・
抜けることがありません。。。

多くの方は・・・狭い道路で車が来たら・・・
自分の背の高さはそのままで・・U^ェ^U ワン!を手元に寄せようと・・・
手前に引く・・・という動作をしてしまいがちです。。
その反動で・・・U^ェ^U ワン!は抵抗して・・後ろに下がるか・・・
動かなくなります。。
ここに・・・カラーが・・抜ける事件が発生し・・交通事故になる恐れが。。。
とっさな時もありますので・・・なかなかうまくU^ェ^U ワン!を・・
リードするのはむずかしいかもしれませんが・・・
危ない。。。抜けそうだと思ったら・・・リードはU^ェ^U ワン!の首より下げてください。。

そういう危険を・・・避けるためのカラー&リードです。。。
が・・・お父ちゃんには・・・人の行動を注意するように教えるより・・・
どんな状況でも・・・安全で居られる方法を取りたかったんです。。

で・・今でも・・・チョークチェーンなんですよ。。。


でもそろそろ・・・ハーフチョークでもいいかなぁ。。。
朝早く・・・運動に行くのでチェーン部分の熱は・・・影響ないにしても・・・
昼・・・はこりゃ・・・首が火傷しそうやわ。。。
って・・・今頃いっても(7年間使っているわけですから)・・・遅いってね。。
はい。。。


あ・・・チョークチェーンには掛け方があります。。
ご存知だとは思いますが。。。
チョークチェーン
基本・・・U^ェ^U ワン!は人の左側を歩かせます。。
チョークチェーンは・・・急激に引いて・・首にショックを与える事・・
もしくは・・そのジャラって言う音を出すことに・・意味がありますから・・・
普段はゆったりと首に下がってる事・・・が条件です。。
ですから・・・×の付け方は意味がないわけですね。。
それから・・・チョークチェーンで注意しなければならないことは・・・
ドックランなどで・・・他の子とくんずほぐれつ遊ぶ子は・・・
余裕のある・・・チョークチェーンは・・・他の子の足などに巻きついたりして・・・
事故の繋がりますので・・はずした方がよいようです。。



カラーには・・いろんな種類がありすぎて・・・
悩んでます。。


マーのは・・・Aは・・ハーフチョークというタイプですね。。
同じタイプに・・・チェーンを使ってない・・・マーチンゲールというのもあります。。
マーチンゲールBAT TAILさんより。。
レスコマーチンゲールペットケアショップ「バディバディ」さんより。。

どちらも・・マーチンゲールと呼ばれるものですが・・・
下のレスコの方は・・・一体型です。。。
ショードックをされている方には・・・おなじみですね。。
ショードックには大変使いやすい・・サインの送りやすい優れのもです。。
いえね・・・レスコというメーカーの一体型リードがです。。
実際・・・マーチンゲールをショーリングで使ったことは・・・なかったんですが。。


これ苦手・・・というのは・・胴輪タイプになったもの。。
スパイクつきのカラー。。
今の子にあわせると・・一体型もこの際購入予定なし。。
なんです。。。


はぁ~~~なにをグタグタ書いてるかってね・・・

ようするに・・・皆さんはどんなカラーを使ってらっしゃるか???
って・・・お聞きしたかったんです。。
なんのこっちゃ????
どんなカラーが使い勝手が良かったのかしら・・・
って・・・お聞きしたかったんですよ。。。

ながなが・・・長ったらしく・・・まとまったんかいな????

というわけで・・・よろしく・・・お願いします。。



2009.08.20 (Thu)

最後の試合

カテゴリー:剣道フェンシング
先日は・・・オジー最後の試合でした。。

「国体九州地区選抜」でした。。
九州8県・・全部が国体に行けるわけではない様で・・・
上位・・何県だっけ???
聞きたいオジーは・・寝ています。。
ここは・・・また別記します。。。


試合になると・・・同じような写真が並んでしまうんで・・・
面白くない。。。
って・・・今回は・・・フェンシングの説明を・・・入れながら・・・
行きますね。。。

剣確認オジーです。

審判が手にしてるのは・・おそらく500gの重りです。。
ライトが点いているので・・・OKです。。

剣がきちんと・・この重さで反応するか・・・確認しています。。
今回は・・・フルーレという種目なので・・・500gの力で指定された場所・・・
上半身のみですが・・にきちんと入れば点数ゲットでーす。。


ライン黒シューズオジー

コードが腰のあたりについているのが・・・わかりますか??
これ・・・丸い漬物石??みたいなものに繋がっていています。。
それに・・・U^ェ^U ワン!の収縮リードみたいなものが・・付いているわけですね。。
このコードは・・・メタルジャケット・・フェンシングスーツの下を・・・
通って・・・グローブから出てきて・・・剣に繋がっています。。

ライト

今・・判定機の緑のランプが点いてますね(ひょっとしたら・・これは青なのかも)。。。
これは・・・有効面・・上半身のメタルジャケットの部分に・・
500gの力で入ったということなんですね。。
しかし・・確実な点数になるかというと・・・そうではなく・・・
攻撃権というのが・・・あるんですねぇ。。
相手から・・・攻撃権を奪わないと・・・あるいは自分が先に攻撃権を得るようにしないと・・
ランプが点いても・・・ダメみたい。。
判定は・・・審判ですよ。。あくまでも・・・審判が決めるんです。。


この攻撃権というのは・・・先に剣先を相手に突きつけた方が得る権利・・
なんですが・・奪い返すのには・・権利を持った相手の剣を・・
跳ね返して剣先を逸らせる・・・行動をすれば良い訳ですが・・
それって・・・なんじゃろ???
避けずにいたら・・・やられちゃうやんね。。
逃げてたら・・・試合にならんし。。。

まぁっ・・・いいか!!そういうことなんですよっ。。


白ライト

これは・・白ランプがついてますね。。。
「これは・・・力は500gなんだけど・・・いやぁーーおしかったねぇ・・
有効面じゃないんすよ。。」
という印。。
でもここで・・・いい仲間は拍手をしちゃいます。。
「そうそう・・その意気込みだぜぃ!!」
ってね。。


これが曲者。。。
この判定機・・・特にこの学校の判定機・・・
めちゃめっちゃ文句あり。。。

試合ストップ

突然・・・何が気に入らないのか・・
ご機嫌が悪くなって・・ブーブーブーって・・・
言い始めたら・・・点灯したままになちまう事・・・再々。。。
これになったら・・・試合ストップ。。。
直るまで・・・鳴ってしまった人は・・・×ゲーム状態。。
えーえー・・・早くなおさなくっちゃ・・・試合中やん。。
それも手間隙かかるんよ。。。
鳴られてしまった人は・・・ボーゼンと立ち尽くす。。
あああ・・・闘志が・・・しぼんじゃう。。。
ギャラリー・・・いえあたし・・・ええーーい・・ええとこで鳴りやがって(爆)。。
と・・静かな顔して・・・心で激怒。。
他のところでは・・・こんなに頻繁じゃないのよね。。
ああ・・早く新しいのを買って!!・・・
と・・願ってたのに・・終わっちゃった。。


イテッ

試合中は・・いろいろ起こります。。
さぁ・・・どこをやられたもんだろうか・・・痛かったらしい。。
フェンシングスーツの上に・・・メタルジャケット。。
下にもう一つ着ています。。。エーーー名前を思い出せない。。
なんだっけ???
そんなに着てるのに・・・たまには剣先の・・刻印が・・・
しっかり残っているのです。。



ここで・・動画を入れたかったんですが・・・
アップロードが出来ない(爆)。。
拡張子も・・・バイト数も・・・適正なはずなんだけど。。。
後日できたら・・・貼り付けておきます。。




オジーなんだかんだ・・・言ってましたが・・・
やっぱり・・・ちゃんと終了まで・・・続けることが出来ましたね。。
お疲れ様でしたね。。
インターハイは出れなかったけど・・・
今回の結果は・・・君の満足の行くものであったようです。。

「俺・・ひょっとして・・・もっと頑張っていたら・・・
インターハイ優勝できたかもしれない。。。。」

君・・・ほんといい性格してるわ。。



でもね・・・それに・・もっと早く気付いて欲しかった。。。
いや・・・インターハイは置いといて・・・もっと真面目にやっていたら・・・
違った・・・ものが育ったかもしれないと母は思う。。。



それでも・・・中高ともに・・・サボりもしながら・・・
楽な方に流されながらも・・・部活三昧の毎日・・・
本当に・・・お疲れ様。。


さてさて・・・お次は????




【続きを読む】

2009.08.16 (Sun)

兄弟。。。

カテゴリー:息子
玄関に・・・



初心を忘れて。。。



日常の・・・

DVC00013_20090815225020.jpg

貧困を忘れて。。。



流れた時の・・・

兄弟

大きさを忘れて。。。


だから・・・オジーと喧嘩をするんじゃないと・・・・
言ったじゃないか。。。
今は・・・力でオジーに勝てないって。。。



getageta.jpg

げたげたを・・・持って・・・


4畳半一間に・・・バス・・トイレ付きの・・
住めば都に・・・

ハル・・・・帰る。。。



☆


通学靴のローファー
まだ3年たたないのに・・・

P1020974.jpg

4足目のハルタ。。。

ハルタの靴は・・・
とても丈夫で・・・ネットで買うと・・
随分安くなる。。。


でも・・・


P1020977.jpg

いくら丈夫たって・・・
限度があるやろ。。。

P1020978.jpg

どうゆう歩き方をしたら・・・・
こんな風に・・・磨り減ったり・・・


P1020979.jpg

穴があいたり・・・
するんかな???


ええかげん・・・大人な歩き方・・・
考えて欲しいのよ。。。


大人な歩き方???
気をつけた歩き方。。。



過去には・・・
こんな大事。。。

P1010956_20090815234824.jpg

学ランの背中が・・・パックリ。。。



お前さんは・・・

超人ハルクか・・・(爆)。。。



只今オジー・・・遠征中。。。

何気に・・・ゆっくりした時間・・・


過ごしておりまする。。。





2009.08.14 (Fri)

逢瀬。。。

カテゴリー:その他
丁度・・・ブータン誕生日に・・・
あたしとハルは・・・このお方に逢いに出かけた。。

アシュラ君

阿修羅君。。。


文字通り・・・ハルの運転で修羅場をくぐっての・・・逢瀬。。。


東京は上野の国立博物館に・・・暫く滞在されていた阿修羅君・・・
7月から・・・こちら九州国立博物館に・・・ご滞在。。。

といっても・・・こちらからは随分遠くって・・・往復250キロぐらいかな。。
バスや列車も・・・不便な場所で・・・車が便利だけど・・
駐車場は・・・狭いようで・・・その辺は不便。。


P1020757.jpg

駐車場は狭いようで・・・ってなんどか行ってるけれど・・・
一度も・・博物館の駐車場を利用した事無い。。
だから・・・よくは分らない。。


近くには・・・100円パーキングやら・・・
個人営業の一回500円というパーキングが・・・あるから・・
いつもそこに止めるんですね。。


阿修羅君は大人気で・・・そりゃ・・あなた・・
1300歳のお歳で・・・1300年を翔けぬけてこられたイケメンさん。。
そんじょそこらの・・・お方ではないのです。。
かなり並ばないと見れない・・・という噂をよそに・・・
日ごろの行いが良かったのか・・・それはどちら???ハル???あたし???
すっと入れてしまいました。。


本当に感激のご対面。。。
この・・・美しさは・・・どうしたものだろう。。

ウィキペディアよりASURA__20090813235357.jpg


阿修羅君って・・・光明皇后(こうみょうこうごう)が・・・
母橘三千代(たちばなのみちよ)の1周忌供養の菩提を弔うために・・・
造像されたんだそうですが・・・どうも造った当の本人は分かってないようなんですね。。
調べてみましたが・・・お名前がない。。。

製作者X氏は・・・1300年の時を越えて・・・阿修羅君が・・
こんなにすごいアイドルになってた・・・なんて知ったら・・・
どう思ってるんでしょうか??
「ああ・・名前を残しておけば良かった。。今頃は歴史の教科書に名前が・・・」
なんて・・悔やんでいたのか???


阿修羅君は・・・実は戦の神様になってる。。
でも本当は正義の神様・・だったそうだ。。。

娘の舎脂を・・・帝釈天に嫁がせたい・・・と思ってはいたけれど・・
この・・・帝釈天(阿修羅の上の人みたい)が・・・この娘を無理やり手篭めにしちゃった。。
で・・怒ったのがお父さん阿修羅君。。
帝釈天と戦争初めた。。
この戦のすさまじさから・・・修羅場という言葉が生まれたらしいんですけどね。。
でも・・・どうも負け負け戦になっちゃったよう。。
それも・・・娘は帝釈天の正妻になったのに・・怒り狂った修羅君は・・
帝釈天を許せなかったらしい。。
たとえ正義であってもね・・・それに固執し続けると善心を見失い妄執の悪となるよ。。
という教えになってしまって・・
阿修羅君は・・修羅道に置かれてしまったんですね。。


修羅道って・・・修羅の住まう世界。。修羅は争い好き。。

苦しみや怒りは・・自らに帰結する世界なんですって。。


そんなこんなあったけど・・・
のちに阿修羅君は・・・改心して・・
仏教を守る八人の善神・・・八部衆の中の1人になったんだそうですよ。。



これって・・・もう少し・・・お話を読みたいもんだ。。。

なんで・・・光明皇后は・・お母さんの供養にって・・・阿修羅君を選んだのかなぁ???
とか・・とか。。。




さて・・・九州国立博物館は・・・太宰府天満宮に・・・
隣接してます。。。

で・・・お写真あれこれ。。。
P1020764.jpg

ここには・・麒麟さんがいます。。
その右横に・・・鷽って・・言う鳥が並んでいます。。

P1020760.jpgP1020759.jpg何気に可愛い

P1020761.jpg
手抜き説明です。。。お読みください。。。

天満宮ですから・・・お守りを買いました。。。

   P1020770.jpg  P1020769.jpg
             P1020768.jpg

最近のお守りって・・・かわいい。。
上の二つは・・・鷽のお守り・・幸せを呼びます。。
下のは・・干支のお守り。。。魔よけのお守り。。


最後は・・・個人的な好みで。。。
狛犬でーす。。

P1020766.jpg

少女マンガに登場しそうな・・・かわゆい。。。




【続きを読む】

2009.08.11 (Tue)

7歳になりました。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
8月11日は・・・・ブータン誕生日。。

マルブー3

いい加減な・・・お歳ですが・・・
なんとも今だに・・・子犬チック。。

それでも・・・いいよ。。。
おめでとう。。

ケーキなんかも・・・考えては見たけど・・・・
アレルギーあるし・・・

おやつと・・・おもちゃがいいかナァ。。。

プレゼント3
プレゼント3中身


なんせ・・・この前・・・喉に詰めて死にそうになった子だから・・・
考えて・・・
考えて・・・

グレートデンクラスの・・・フレックスボーンを。。。

P1020777.jpg

しかし・・・このボーン・・素材は・・・なんとも・・・
ポリウレタン。。。
これって????
いいのかいな????
「飲み込んでも・・・便と一緒に排出されます」
とのことですが。。。

P1020779.jpg

しかし・・・本犬・・・めちゃ気に入ってくれました。。。


P1020778.jpg
「これは・・あたしんとだからね。。あげないからね。。」
と言ってます。。

それでも・・・「頂戴。。。」って言えば・・・嫌々でも・・くれます。。




心配で・・・ずっと見ていましたが・・・
大きく割れる事は・・・ないみたい。。。
ぐにゃ・・と削れて行くみたい。。。

でも・・・見てない時は・・・お取り上げしましょう。。。

お取り上げ・・・の交換条件で・・・・

ラムソフト

こんな・・・おやつも買いました。。
とっても・・・好きみたい。。

マルブー
マルマー

もちろんこちらは・・・マーもいただきまーす。。。



それから・・・それから・・・

時々コメントくださる・・・あがさんが・・・

うふふふ。。。うふふふ。。。

        P1020790_20090811230207.jpgP1020789_20090811230206.jpg
ご愛犬のニコちゃん(左)ニアちゃん(右)のカードを・・・
かわいい・・・封筒にに入れて・・・
プレゼントを下さいました。。

まるで・・・お誕生日にあわせたように・・・8月10日に。。。

P1020771.jpg

こんなかわいい・・・うちの二人(?)のマグネット。。
Pブーたぶんブータン
Pマーたぶんマーちゃん

写真では分かりにくいのですが・・・マーちゃんは・・・
お顔が白髪で・・・少し白いんです。。。
似てますね。。

かわゆくって・・・かわゆくって。。。
ハルも・・・「すげーかわいい。。」
って言ってました。。。

ありがとうございました。。。
あがさん。。。

【続きを読む】

2009.08.07 (Fri)

カテゴリー:
ブブちゃん01広告
ブブちゃん・・最新画像・・です。。大きくなりました。。
生まれたお家でアイドルになってますが・・・
オーナー募集中です。。  
右サイドバーのメールフォームでご連絡ください。。


☆


最近・・・
自然の色の美しさに

目を奪われる。。

ブルーベリー

この写真は・・・コメントを下さる・・・
wolfさんの自家菜園の・・・ブルーベリー。。
この紫の濃淡の・・・美しさに・・・自然の奥深い力を・・・
感じずにはいられませんでした。。


DVC00031.jpg

これは・・・植えた方の創意によるものか・・・
あまりの・・・美に・・携帯で写しました。。
あたしの・・新携帯は・・・画素数800万。。。
デジカメと同じなんです。。
なんとうい・・・花なのか・・・ちょっと分らないんですが。。
紫に赤が・・・映えます。。


DVC00025.jpg

これは芙蓉の花でしょうか??
これも・・・綺麗。。


月と星

先日あまりにも・・・満月が美しく・・
その側に・・・添う星があまりにも・・・鮮明で。。。
デジカメで。。。。(写真に撮るとゴミみたいに見えますが・・・星です)
上手く撮れてはいませんが・・・月を撮るとこうなんるんですね。。



これは・・・感動もののお写真でした。。

さがり花2

石垣島に住む・・・ちゃあさんが・・・
かなり苦労して山に入って・・・写してくださったサガリバナ。。
こんな花・・・始めてみましたが・・・幻想的な花ですね。。



ちゃあさんの・・お庭からは・・・

夕陽2

毎日こんな夕陽が見られるんだそうです。。。
それって・・・すっごい贅沢。。。




wolfさん・・・ちゃあさん・・・

ご協力ありがとうございました。。。





2009.08.04 (Tue)

デキゴトロジー16

カテゴリー:デキゴトロジー
ブブちゃん10○広告

ブブちゃん・・・がここに載ってるということは。。。。

ご希望の方は・・・右のサイドバーのメールフォームからお知らせください。。。


☆



最近・・・なんだかバタバタしています。。

皆さんのところにも・・・なかなかコメを残せずに。。。

なぜか・・・・


P1020749.jpg

こんな靴が・・・増えてる我が家。。。
右の下駄は・・・あたしが大分に行った時に・・・買ったものですが・・
いつも・・・女性物を買えばいいものを・・・息子が履くか??
かも・・かも・・・ということで・・なんかいつもユニセックス。。


P1020748.jpg

実はあたしの服ですが・・・これもユニセックス。。


はい・・・ハル君帰省中。。。


だから・・この下駄も・・・服も・・・只今ハル君利用中。。


またも・・・恐怖の若葉マーク実演中。。。

本当に・・・危ない時って・・・言葉にならないと・・・

実感中。。

なにを自分で言ってるのか・・・

Y(>_<、)Y ヒェェ!  (>_<) ヒエー (゜ロ゜)ギョェエー ( ゚Д゚)ヒョエー  ボッ\(>o<)/ギャー!

わかんなくなるのを・・・知りました。。

今しばらく・・・命の危機を・・・

感じる生活が・・・続きそうです( ´Д`) <はぁー 。。。


☆


ようやく・・・梅雨も上がったと・・・

本日・・・梅雨明け宣言を聞いた・・・大根地方。。。

なんとか入道雲がみれますか????

そんな中・・・・もうすぐ七歳になるのに・・・ブータン。。。

オジーに似たのか・・・いつまでも幼くって。。。

おばぁを・・・相手に遊ぶんです。。。

P1020644.jpg

「遊べー・・・遊べー・・・」  ガブリ

P1020645.jpg

「ホレ・・ホレ・・・相手せい!!」   パクリ


P1020652.jpg

「母・・・助けて・・・痛い」

P1020654.jpg

しっかり・・・喉に喰いついてるんです(爆)。。


やめれ・・・ブー(爆)
これで・・辞められたら・・・ブータンやってませんが。。。



さてさて・・・暫く・・・更新遅れ気味になりそうですが。。
ゴメンシテクダサイ。。


ここから・・・涎ものの画像あります。。

【続きを読む】

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑