--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2009.09.29 (Tue)

温灸

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
かわいい・・2U^ェ^U ズが届きました。。

ミニマト2

どちらが・・どちらか分かりますか??

ミニマト3

明記してはないけど・・多分ライラックがブータン。。オレンジがマー。。

これは・・ちゃあさんが今製作中の・・フリースドックのキーホルダー。。
かわいいでしょ。。
よく特徴を捉えてありますよね。。
5センチぐらいなので・・マクロにしてもなかなか・・きれいに写せなくって・・
ごめんなさい。。カメラが悪いのよハハハハ。。

ありがとうございました。。ちゃあさん。。
ますます・・腕上げて可愛いU^ェ^U を作ってくださいね。。

       
      ☆ライン



さてさて・・・温灸のお話。。。  


マーが・・この夏ぐらいから・・立ち上がりに一苦労するようになり・・
自力で立ち上がれず・・「をいをい立たせてよ」
と・・吠える始末。。
帰省中のハルが・・・「ああ・・分かったさ」と・・
立ち上がらせたりしてた。。

そんな様子を見てた・・お父ちゃん。。。
「よう・・分かるな??」・・・と。。。
ハルは・・・「見てれば分かる」
お父ちゃん・・「オレ・・わからん」   ?????????????????

母・・心の声→(えっ???お父ちゃん・・あんたのほうがずーっと今を付きあっとるよ)

そんなこんなあったりしたけど・・・
歳だから・・仕方がないで済ませてきた。。。


画像 069
温灸セットでございます。。。
左から・・温灸そのもの(直径1.5センチ長さ18センチ)
それを使う器具
それを消すための器具
今・・器具の中から温灸が出てますね。。
この状態で・・点火します。。



でも・・・ふと思いついて・・・
あたしのライフワークにあるものの・・いつも後手に回ってしまう温灸を・・・
してやることにした。。


9・28
点火した温灸を・・・かなり奥まで入れ込みます。。
上の状態。。



そしたら不思議・・2日目には・・自力で立てるようになったのです。。
温灸については・・前にも取り扱っています。。
それは・・こちらから温灸。。。



実は
この温灸の・・・我が家の歴史は長い。。
前記事に書いた・・ダックスフンドが椎間板ヘルニアになったときから・・
一応・・常備していたもの。。
それも・・U^ェ^U ズ仲間からの口コミです。。
重いヘルニアは・・先記のキャンと・・伊万里。。
軽いのは・・数知れませんが・・伊万里以外は・・
普通の生活に戻れた・・と言う優れも。。
伊万里は・・諸事情により・・発病10日ほどで・・悔しくも他界してしまいました。。



画像 066
こんな風に・・・一枚布を敷いて・・当ててください。。
温度は・・熱くなくってよいのです。。
煙を当ててやります。。


画像 067
こんなんで・・効果があるって信じられませんが・・・
この温灸を当てると・・おしっこにも温灸成分が検出されるそうです。。



画像 065
温灸中のマー。。。
結構・・気持ち良いものと見えて・・・
うっとりとさせてくれますよ。。。




低温火傷に気をつけてください。。。
かなり・・温灸そのものを奥に入れて使ってよいですから。。
我が家では・・効果があったものですが・・
効果が・・出なかったりする場合もあるのかもしれません。。
そのへんは・・ご容赦ください。。
ちなみに・・あたし・・・温灸の回し者ではありません。。



こちらで取り扱いしているようですよ。。
ケンコーコム中国温灸


最後に・・これちょっと笑えた。。

画像 063

2009.09.26 (Sat)

ソニーの話

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
随分大昔に・・見たTVのお話。。
記憶も定かでないんです。。
だから・・・
事実と違ったことが・・たくさんあるかもしれません。。
そこのところは・・・お許しいただくとして・・・
いつか・・・取り扱ってみたかった・・・お話。。。

                   ぼかし


ソニーは・・・黒人一家と暮らしている・・・
おじいちゃんの・・・白いプードル。。。
お父さんと・・お母さんと・・・ローティーンのお姉さんと・・・10歳ぐらいの弟君。。
ところは・・多分アメリカ。。


このお話のメインテーマは・・・
ペットの緊急救命室・・・ERの日常を綴ったもの。。。


ある日・・・ソニーはお父さんに緊急救命室に連れてこられました。。

「みんなで散歩をしてたら・・ソニーが突然倒れたんだ」
「いったいどうしたんだろう」
家族は・・心配顔で・・先生を見つめます。。


いろんな検査をして・・分かったことは・・・
ソニーは末期の癌でした。。
癌細胞のために・・強い貧血状態でありました。。

先生は言います。。
「残念ですが・・ソニーにはどんな治療も期待できません」



一家は突然の出来事に・・・ショック状態でした。。。
特に・・・ソニーと共に育った幼い姉弟には・・・それは・・・
あまりにも深い悲しみでした。。。


お父さんは・・聞きます。。
「私たちが・・ソニーに対してできることはなんですか??」
先生は言います。。
「素敵な日々を過ごしてやってください。。
時が来て・・彼がとても苦しむときは・・その苦痛を取り除いてやる方法も考えてやることです」


一家はソニーを・・・大事に抱えて帰っていきました。。。


それから・・どのぐらいのときが・・流れたか・・定かではありませんが・・・



ソニーは家族と共に・・・救命室にやってきました。。。

「ソニーは・・僕らのために本当に・・頑張ってくれました。。。
僕らは家族として・・・ソニーの苦痛を取り除いてあげたい。。。」
お父さんは・・・しっかりとそう言いました。。。

家族が見守る中・・・ソニーは1本の注射が打たれました。。。
ソニーの苦痛に・・・歪んだ顔が・・・
穏やかに・・・
眠りにつきました。。。





安楽死について・・・
いろんな意見があるでしょう。。

ここで・・・あたしは・・・そのことについて・・・
賛否を問うつもりもありません。。。




心の中に・・そういう選択肢もあるんだと言うことを・・・
刻む出来事の・・・
その中の一つになりました。。



お願い

2009.09.24 (Thu)

SW最終日

カテゴリー:
長い秋休み・・シルバーウィークと言うそうな。。

皆様・・どこかへ行かれましたか??

画像 015
これは・・・彼岸花。。。
きれいだったんですが・・天気も曇りの上に・・
デジカメに慣れない姉撮影。。。
ねぇ・・オネーチャン・・・なんか・・・
霞んでますが。。。




大根家に・・休みはありません。。
オジーだけ・・当然のごとく・・しっかりまったり公休です。。。


でも・・まあ・・敬老の日と言うことで・・・実家の母を・・
ドライブに連れていく約束しました。。
ほとんど・・強制的にオジーも・・参加させました。。
当然・・もれなく姉も行きます。。


どこへ行ったかと言うと・・・どんぐり村。。。
佐賀にあります。。

画像 054
園内の花


ほんとはね・・・ここに行く予定じゃなかったの(ToT)。。。
ほんとはね・・・天然酵母を使って石釜で焼くパンを・・・
買いに・・・「ベルボワーズ」って言うパン屋さんにね。。。

そしたら・・・おしゃべりに夢中になって・・・
降りるはずの・・インターの出口が・・・左目の隅を掠めて行きました。。
「あーあーあーあーあー(爆)」
「しょうがない・・次で降りよう」

次で降りたら・・・当然迷子です。。。

「ベルボワーズ」・・何度も行ってるし。。。
だから・・詳しい地図など持って行かなかった。。。
ナビは・・・フリーズするし。゚(ノ∀`*)゚。。。。


画像 043
黒やぎさんは・・何食べる???

目的地近くまで行ったんですよ。。。
でも・・・迷子でお疲れモードになっちゃって・・・
お昼を食べに「どんぐり村」に寄ったら・・・
動きたくなくなっちゃった。。。


画像 029
白ヤギさんからの・・・お手紙食べる。。。



茶やぎさんは
画像 039
金網食べた。。 
だから・・・100均餌あげるから・・・
そんなもんは・・食うんじゃない。。。



夏野菜カレーが・・なかなか美味しかったです。。。
オジーはランチあと・・・三瀬鶏ハンバガーも・・食べました。。



画像 038
このヤギさんの・・・角は・・・
画像 040
立派。。。
ここのボスヤギさんと・・・見受けられ。。。



ポニーの子馬に
画像 026
惚れ込んで・・・
画像 025
この可愛さ・・・なんとしょう。。。
つぶらな瞳に・・・
バックに詰めて・・・連れ帰りたかった。。。




ええらい・・・目にあったSWでしたが・・・

画像 049


そらはまだまだ・・・夏の雲。。。
絵のような・・・美しさ。。。


画像 055

アゲハチョウは・・・まだまだ・・・残り少ない夏を・・・
楽しんでおりました。。。

たぶん・・・おそらく。。。。



2009.09.19 (Sat)

おばぁは元気。。

カテゴリー:PC
メタメタや~~~~~
悪戦苦闘のPC君。。。

今日は・・プリンターを使えるように設定しましたが・・・

部分印刷が・・
なんで・・変なん???
縦長に印刷される。。。







サイドバー
あいかわらず・・落ちたまま。。
質問しに・・FC2の質問コーナーに行ったら・・・
「良くある質問コーナー」の記事中に・・・
FC2カテゴリー欄が重なっていて・・答えの一部は読めません。。

なんでじゃー(爆)


解決しに行くのに・・・トラブルが増えて帰ってくる始末。。

サイドバーを上げようと・・写真や文字など全体を小さくするために・・
やるのは良いんですが・・・それって・・
お友達のサイドバーは変わらず落ちたままですが。。。


疲れましたぞい。。

あ===もう・・・
少し頭冷やそうかい




ということで・・・

PCが壊れていたとき・・・
U^ェ^U ズとお山で・・昼食会。。。

U^ェ^U ズも元気でいってきましたよ。。

ブー&マー_R
これは・・チェスママ撮影のツーショット。。
いいですね。。とーっても。。

画像 009_R
あたしが写すと・・・こうなる。。


画像 001_R
そうそう・・・皆さんにご相談した・・カラー。。。
人気なハーフチョークにしてみました。。
画像 003_R
これ。。。
青いのは・・・迷子札。。  取り付けてみました。。

お仲間もお元気。。。

画像 006_R
プードルのファビアンちゃん。。
BeckyMadreさんのご愛犬。。

画像 007_R
クラリスちゃん。。

画像 008_R
ヒューイ君

それぞれの夏でした。。



おばぁ・・・14歳9ヶ月になりました。。
お歳ですから・・・
いろいろご心配かけてておりますが・・・
最近やったら・・元気です。。
今日なんかは・・・
ブータンが勘違いをして・・玄関に向かって吼えた。。
そしたら・・・おばぁが玄関に走っていきました。。。
それも・・吼えながら・・・びっくり。。
勢いついて・・・もう少しで玄関に落ちるところでした。。

画像 002_R




2009.09.17 (Thu)

復活\(^▽^)/

カテゴリー:PC
ハートなんとか・・復活です。。

ああ===でもデーターは救えませんでした

すべてが・・・消失。。

五月ごろ・・写真をDVDに落としていましたので・・最近のものが・・パァ=。。
一部は・・まだメモリーカードに残ってるやもしれませんが・・まだまだ調べていません。。

ようやく・・今日メールの設定をしました。。
100通超えのメールが。。。。。
ひゃあ。。。
ほとんどが・・ダイレクトメール。。。

メール設定をするのに・・・オジーが「サンダーバードがいいよ」と言うので・・・
メールソフトを・・サンダーバードにしました。。
ちょっと・・ほっとしました。。。


だけれども・・・困った問題が山積み。。。


ブログのサイドバーが落ち込んでしまいました。。
それは・・あたしのだけではなく・・ほかの方のも。。。
きちんと表示ができません。。
エクスプローラーではなく・・スレイプニールもしくは・・ルナスケープで開いています。。
どちらも・・だめです。。
エクスプローラーではまだ試していません。。

どうしたら・・いいんでしょうか??
ご存知の方がいたら・・教えてください。。


まだまだ・・今までのように行かず・・
ワンとうっても・・絵文字で出てこない。。
笑と打っても・・(笑)で出てこない。。
これどうするんだったけ??

なんだか・・元に戻すのに・・四苦八苦。。。

いましばらく・・・お時間ください。。。


取り急ぎ・・・万歳。。。

たらたらたら・・・汗の万歳。。。









2009.09.12 (Sat)

あああ~~。。

カテゴリー:PC
ご心配お掛けしてます。。

PCちゃん・・入してから・・一週間。。
かなりの重症のようです。。

内臓のハードディスクが・・ワンの毛と埃で・・
回復不可能だそうです。。
 
で・・どうするか???

新しくハードディスクのみ・・購入して取りつけるか??
新品のタワーのみ購入するか・・・選択を迫られています。。

内部に保存しままのデーターが・・まだ残っているわけで・・
お父ちゃんが・・修理屋さんに出向き・・・様子を聞き・・・
オジーが・・電話で・・自分で保存データーを取り出だせるからそのままで・・・
なんて・・・
なんだか皆が・・てんでばらばらな要求を・・・修理屋さんに出している・・・
全員B型な大根一家。。。
「なんやろ??この一家」と思われてるやろうな。。


そんな中で・・・あたしは・・
ネットカフェに行こうか・・・とも思ったんですが
そうだ・・と。。。
10年前の・・PCを悪戦苦闘して登場させました。。。
なんとか・・接続をして(電話回線を使ってたときのPCですから・・まったく初期状態。。CD読み取りから始めましたよ・・まったく)
更新してるんですが・・・
このスローさに・・・ストレス状態。。。
一字打って・・ディスプレイに表示されるまでに・・何行でも打ててるわ(爆)。。
ストレス解消のためのブログ更新が・・・
かなりのストレスに。。。

というわけで・・・


というわけで・・・


途中経過報告のみに・・止めさせてくださいね。。。

2009.09.06 (Sun)

PC・・入院中。。

カテゴリー:PC
本日・・・PCが起動しなくなりました。。

即入院させました。。

全治1週間ほどかかるそうです。。

ただいまオジーの・・PC借りてますが・・・

ずっとは・・貸してもらえそうにありません。。。

ので・・・・


すみません。。

かわいい・・PC君・・・退院するまで・・・


ブログ・・泣く・・泣く・・お休みいたします。。 

2009.09.04 (Fri)

お気に入り

カテゴリー:写真




YouTubeより・・・
美しい・・・自然の風景です。。

しばし・・・眺めておりました。。


でも・・・動きも少なく・・・

時間も長く・・・

最後まで見たことが無い。。。




だけど・・・好き。。。







*犬探しています。

A・コッカ・スパニエル メス

色:バフ(薄いクリーム色)

名前:キャロライン(通称キャロ)

短くカットをしています。


この記事は・・・折々更新しています。。青い文字がリンクになっています。。
ご協力をお願いいたします。。。

2009.09.02 (Wed)

若者事情

カテゴリー:息子
*犬探しています。

A・コッカ・スパニエル メス

色:バフ(薄いクリーム色)

名前:キャロライン(通称キャロ)

短くカットをしています。


この記事は・・・折々更新しています。。青い文字がリンクになっています。。
ご協力をお願いいたします。。。





今日は・・オフの日でした。。
主婦は何気に忙しく・・・ブータンシャンプーにはまり・・
マーの滑り止めのための・・・絨毯を洗いました。。

一度も外へ出ないまま・・・すっぴんで過ごしました。。


          そんな日の予定だったんで・・・よいのです。。
          朝からTVを・・何気につけて・・・見るともなしに・・・見ているんですよね・・
          そんな日は。。。



あたしに無縁のファッションなはなし。。
それも・・・若者オノコ(すいません。。大根造語で男の子の意)ファッション。。



奥さん・・・知ってたぁ???
最近のオノコって・・レディースを着るんですって・・oh。。

いえ・・シャツやブラウスならいいんですよ。。。
特別気にはしません。。。

下・下・下。。。
ちゃう・・ちゃう・・インナーの話じゃなくって・・・
パンツもレディース。。。
靴もそうなんですって。。。
さすがに・・・TVでもパンプス履いてる子は出なかったけどさ・・・
ブーツやサンダルいましたね。。

それって・・「レディース男子」っていうそうな。。。


奥さん・・そこまでは良かったのyo。。。

スカート履いてんの(驚)。。。

それって・・・
それって・・・
それって・・・

毛脛???

ないほ。。。

                  溜息やな。。。まったく。。。

いえ・・・いいんですyo。。。
おばさん・・・気にしません。。。

それぞれでございますけん・・・おばさんが・・気にしたところで・・・
奥さん・・・若者文化は・・・変わらんけん。。。



でもお・・・



鶏がら

どうするんでしょ???
こんなに痩せて。。。

コメンテーターの方が・・・「レディース男子」の太腿をね・・・
計ってました。。。
な・な・なんと・・・41cmしかありません。。
あたしより・・・細。。。
          おばさんと比べてもらっては困りますか???
          そうですか。。。


ちょっと・・・あんた・・・うちの息子56cmありますよ。。
ブータンの首だって・・・47cmありますよ。。。


そんなガリガリで・・・台風や地震が来たら・・・
家を支えられませんyo。。。

          って・・・そんなもん・・・元からささえられはしませんがne。。。


でもさ・・・
我が家の息子たち・・・・これは・・・面白くもなんとも無い。。。
ちょっとは・・・髪を染めてみたり・・・
ピアスをしてみたり・・・とかしてはどうyo???
って・・・いったこともあったけど。。。
ハルはまだ・・・ファッション多少は気にしてるけど・・・
オジーにいたっては・・・あたし任せ。。
ふ~~~~ん???
よいんかい????
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑