--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

紅葉

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
最近・・なんだか・・お山へ行けないでいる。。

P1030749.jpg
これは・・山桜なんです。。




歩いて5分ぐらいで・・大きな神社につく。。
そこには・・・樹齢何百年という・・楠なんかあったりするんだけど・・

P1030744.jpg


マー。。。。
このお方を・・連れては・・そこまで行けない。。
この場所も・・・階段がちょっとあるんだけど・・・

「こっちには・・行きませんって。。母・・嫌だ・・・」
というのを・・

前もって・・上がらせ・・
後ろもって・・上がらせ・・・

年取ると・・頑固なんだからぁ~~~。。




P1030759.jpg

ほらーーー綺麗じゃん。。

紅葉1



P1030747.jpg
これは・・やらせです。。

マー紅葉3

とても・・柔らかな・・写真が・・・
撮れました。。。


ただいま・・14歳11ヶ月。。。
15歳の誕生日も間近。。。

なんとか・・頑張れそうですね。。。

重力に勝てなくって・・・
目も・・
顔の皮膚も・・
首のお肉も・・
みんな・・垂れましたけどね。。。



マー紅葉2
首のは・・幸せを呼ぶ鷽の鈴

「ふん・・ほっといて・・」


いつまでも・・・
いつまでも・・・


一緒にいようね。。

【続きを読む】


2009.11.26 (Thu)

ちくちく

カテゴリー:その他
タイトル???・・・
これで・・・表現できるのか???


わかんないけど・・・
あたし・・・こんなの編んでました。。。


11-26 001

時間的には・・

解いたり・・・

解いたり・・・

解いたり・・・


編めてないやん。。。



と言いながら・・・4日ほどで編みあがり。。。


11-26 002

今日は・・もう使っています。。。


お父ちゃんが・・・

「帽子ばっかり編んで・・・どうするの???」

ほっとけや。。。


でも・・まだ・・2作目なんですけど。。


でもね・・・悩んでる。。。

11-26 003

こっちの網目が・・・綺麗そう。。。。
って・・・こっちを使ってるんですが・・・・

11-26 004

本当は・・・どっちが・・・表なんでせう????


11-26 006どちらでも・・・良いんでないかい???

まあ・・そうなんですけどね




この毛糸・・・あと6個ほどあるんですが・・・
ベストぐらいは・・・できるんでしょうか???


【続きを読む】

2009.11.24 (Tue)

デキゴトロジー20

カテゴリー:デキゴトロジー
今日のデキゴトロジー・・・
とりたてほやほや・・・湯気出ております。。


11-23 006母がまた・・なんかやりました。。


雨だったんですが・・買い物に・・行きましたょ。。。


スーパーで・・買い物して・・レジを済ませて・・・
マイバックに・・商品を詰めなおしておりました。。
左右に・・・どなたはんか・・・おりまして・・同じく商品詰めをしております。。
右隣の方・・・済ませて・・2人で話しながら・・立ち去っていくのを・・
なんとなく・・感じておりました。。。

ふと右隣をみると・・・高価そうな黒いお財布が・・・ポン。。。

出口の方を見てみましたが・・・顔なんぞ覚えてもいないので・・・
分かりません。。

で・・レジの方に・・・「忘れ物みたいです」って・・・
渡しました。。




それから・・市場によって・・・
「おお・・しいたけ安いじゃん。。大根も68円・・買いだなこりゃ」
なんて・・・・口には出さず・・
レジを済ませて・・・帰途に。。。。

横断歩道が・・青でしたが・・左折車が並んでいたので・・・
走りました。。。

ニンジンも大根も買った・・・やっぱ重たいなぁ。。。
と・・・口には出さず・・・

と・・・3ナンバーらしい車が・・ブッブッブと・・・
あたしみたいなんだけど・・・こんな女性は知りませんが????

とうとうその車は・・・停車して・・・窓を開けて・・・
あたしに語りかけます。。。
「なにか・・物を落とされたようですよ。。横断歩道で・・」
「えっ???・・・あ・・・財布が無い」

バックの口が開いてる。。。

ぎょえー・・・

「ありがとうございます」っと・・言い残し・・慌てて・・・
横断歩道に戻ろうとしたら・・・
停車したその車の・・・後ろの車から・・男性が・・・

「財布でしょ???今そこのコンビニに・・もって行きましたよ」
「ああ・・ありがとうございます」
って・・慌ててコンビニに入ろうとしたら・・・
あたしの財布を・・手に持った女性と目が合った。。。

「コンビニに入られたようだったんで・・探していた所です」
って。。。
「本当に・・ありがとうございました」

って無事に財布帰ってきました。。



でも・・・あたしを探して・・コンビニに入られた人と・・・
「今・・コンビニに持って行ったようですよ」・・と教えてくれた方は・・
面識がないらしく・・・別々の方に去っていかれた。。

おわ~~~あたしって・・3人の方に助けられたんだわっ。。。
って・・・ちょっと感動したけれど・・・

落ちてた財布を拾ってやって・・・
自分も・・・拾われたわ。。。


アホヤ母~~~しっかりしよやよ。。


もしもよ・・・

もしもさ・・・・

黒財布さ・・・

ネコババしてたら・・・



自分の財布・・・戻ってこなかったかな???





2009.11.22 (Sun)

デキゴトロジー19

カテゴリー:デキゴトロジー
先日・・・『This is it』を・・・見に行った。。

リハーサル風景が・・映画になるなんて・・前代未聞。。
って思った。。。

あたし・・マイケル・ジャクソン・・って
どうして・・そんなに変わりたかったのか・・わかんなかった。。
そのままのマイケルだって・・・素敵だと思ってたから。。。

それは・・今でも・・わかんないけど・・・
彼の偉大さは・・・すごく分かった。。

彼は・・・とても・・大きな愛を持っていた。。


彼を知って・・・よかったと思う。。


遅ればせながら・・・ご冥福をお祈りいたします。。。。。



びっくりライン



グラチャンバレーを見ていた。。。

キューバの強さに圧倒された。。

負けちゃったけど・・・すごかった。。。

まだ・・・チャンスはある。。。

頑張って・・・全日本。。。


TVに釘付けになってたら・・・

11-23 010

邪魔する奴が・・・若干一名。。。

あごに・・・噛み付いたら・・・
口の中が・・・・毛だらけになった。。。。

ペッペッペ。。。。




びっくりライン




先日・・・これを・・・買った。。。

11-23 012

前にも・・・持ってたけど・・IHに使えない・・アルミ製だったので・・・
友達に・・・あげた。。。

IHに使える圧力鍋を・・・見つけた。。。
欲しいなあ・・・と思っていたけど・・・
思っていただけだった。。。


でも・・・いぬキャラメルさんから・・いいものもらって。。

U^ェ^U ご飯 021

「誰にでも・・あげられないの。。。」

という・・もの。。。
ちょっとモザイク掛けてるけど・・・「鶏頭」。。。



あたし・・そのものは・・結構平気。。。
U^ェ^U ズも・・大喜び。。。
でも・・・そのまま生(そのほうがいいのは・・百も承知)で・・・
バリバリ・・・食いつくのを・・見るのは・・・ちょっと抵抗アリ。。。

で・・・圧力鍋が・・欲しかった。。。
U^ェ^U が・・要るからなあ・・・・・・・・・買いだな。。
あたしの・・決心は・・U^ェ^U に関わってくる。。
ちょっと・・・危ない人かも。。。


クッキングの模様は・・・ドン引きな方も・・おられるだろうから・・・
スルーしよう。。。
でも・・・U^ェ^U ズは・・・大喜びでしたよ。。。。


びっくりライン



人間が喜んだもの・・・

おいしい・・美味しい・・・チーズ&ビスケット。。。

U^ェ^U ご飯 017

リベンジしましたよ。。。
始めの一枚から・・・たっぷりチーズクリーム塗って。。。


いぬキャラメルさん・・・
我が家の・・U^ェ^U ズご飯・・・おんぶに抱っこ。。。
足を向けては・・・寝れません。。。。

何度も・・・ありがとうございました。。。。
マー1美味しかったです。。
ブー1また・・よろしくです。。。 

2009.11.19 (Thu)

ご飯だよ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
どこのU^ェ^U だって・・・一緒だろうけど・・・

「ごはんだよ」と言うと・・大慌てでお茶碗を探しに走る・・ブータンです。。


まぁ・・作ってる段階から・・・待機はしてるんですけどね。。

U^ェ^U ご飯 009

せまーい台所で・・・頑張ってます。。


今日のご飯は・・いぬキャラメルさんからの頂き物満載。。

U^ェ^U ご飯 003

右は・・片口いりこ・さばの削り節・さつまいも・ごぼう・生姜
左はのラム内臓。。

U^ェ^U ご飯 023

トッピングは・・・

U^ェ^U ご飯 002

左から・・茹でヤーコン・アボガド・小松菜・ニンジン・にんにく。。
茹でヤーコン以外は・・・全部生で・・トッピングします。。
写真撮り忘れてますが・・・
これに・・今日は・・昆布の粉・にぼし粉・ゴマ・紫蘇油が・・入りました。。

U^ェ^U ご飯 020
これも・・いぬキャラメルさんから頂き物。。
茹でヤーコン。。
お腹に優しい食材です。。
齧ってみたら・・・大根みたいな・・食感でした。。


トッピングするのは・・生で与えたいものがあったり・・
2U^ェ^U ズで・・与えるものが違ったりするから。。。
とくに・・アレルギーのブータンは・・・慎重にトッピング。。


美味しく・・・完食しました。。 
いぬキャラメルさん・・ありがとうございました。。 




hanahana花畑


それからね。。

先日・・・近場で・・・ハーブのお店を偶然見つけました。。

お友達とランチに行ったら・・・時間が早すぎて・・・
その辺を・・ぶらぶら。。。

あ・・・ハーブのお店。。
お友達と・・入りました。。

あたし・・なんの躊躇なく・・奥に進んでしまい・・
カウンターみたいなところにいた・・女性に・・
「ネトルあります???」
しばし・・間。。。


「あ・・ありますよ。。」


で・・・購入しました。。

U^ェ^U ご飯 018

パラディーアローム

右下がネトル。。

効用は・・葉緑素・鉄分・ビタミンCをバランスよく含んでおり、血液をきれいにする。
ネトルはミネラルの宝庫と言われ、また体質改善の目的でも用いられる。
花粉症・アレルギー症状の緩和、リウマチ、通風、関節炎、更年期障害、生理痛の緩和など。
U^ェ^U だけでなく・・・
って・・・これ実は・・・人間用ですから。。。ハハハハ。。。
ハルにも・・・飲ませたいな。。

お店の・・女性・・
「ネトルを求められる方・・・少ないので・・ちょっと驚きました」
って。。。。。
おまけに・・単品で求めてしまった。。。

ハーブはだいたい・・お茶で頂きます。。
U^ェ^U ズには・・・葉っぱをそのまま上げるんですけどね(少量)。。
ネトル単品では・・・飲みにくいらしい。。

「カモミール持ってますから」

実際・・カモミールとネトル1・1で・・ほっこりするお茶になりました。。

興味のある近場の方・・・覗いて見られては。。。
ハーブシャンプー・・ペット用もありましたよ。。



ハル・・・ハーブでアレルギー治そうか???? 
今度用意して待ってるからね~~~~。。
 



U^ェ^U で勉強・・・子供に利用。。。

ちゃん・・ちゃん。。。

2009.11.17 (Tue)

あんこな話。。

カテゴリー:その他
        饅頭

よく・・義母さんから・・ソーダ饅頭をいただく。。
義母さんは・・糖尿です。。
だから・・お饅頭は・・義母さんも頂き物。。


お饅頭が・・嫌いではない。。
どちらかと言うと・・好きな方にははいるつもり。。


でも・・ソーダ饅頭ばっかり・・日を空けずにもらうんです。。
おまけに・・すっごく甘いのよ・・・ココのお饅頭。。

お父ちゃんは食べないし・・・オジーが3個ぐらい食べるけど・・
あたしは・・せいぜい一個です。。


中一日あけて・・また・・5個届いた時には・・・
さすがに・・義母さんに言いました。。。

「お義母さん・・あたしもそんなに食べられないから・・・
糖尿だから・・・って断ったらいいんじゃなんですか??」

そうしたら・・ね。。。

そうしたらね。。。



「そうなのよね。。○○さん(あたしの名前)。。
でもね・・くれる人も糖尿なのよね。。
その人ももらうんだって。。」

「・・・・・・・・」




このお饅頭・・・ひょっとしたら・・・糖尿の方々の手から手に・・・
回っているのかしら???
一番最初に買った人は誰??????




なんだかなぁ~~~






grapelineぶどうラインgrapelineぶどうライン



たい焼きは・・大好きです。。。

タイヤキ1浪花屋総本店のたい焼き。。。
浪花屋総本店


上京した時・・ハルの近所に住む・・・
お父ちゃんの・・お友達に・・・
たい焼きをいただきました。。。


これが・・・めちゃうま。。。
薄皮の・・パリってした食感。。
あんこも・・あっさりと甘い。。
感動ものでした。。。

袋に・・・浪花屋って・・・書いてありました。。。



再度上京した時に・・・日本橋の方に行ったので・・・
この辺にも・・・たい焼き屋さんがあったと・・・探してみましたが・・・
日・祭日定休日でした。。
そんな。。・・・お店が祭日休みかい??

って・・思って見ましたが・・・確かにこの辺って・・オフィス街。。。
どこもかしこも・・閑散としていて・・・とても商売ができる様子には見えなかったな。。

ま・・・しょうがない。。
って・・・


あれから・・・あのたい焼きに出会っておりません。。



この12月・・帰省するってハル。。。
マーに逢いに帰るって。。。

で・・・お願いしました。。
浪花屋のたい焼き。。。


タイヤキ2たいやきの浪花屋
たいやきの浪花屋※浪花屋総本店のお弟子さんの店のようですよ。。

で・・・場所を探そうと・・・ネットで調べてみましたら・・・

たい焼きの御三家ってのが・・あるんだそうです。。
他・・・2件をご紹介。。。

わかば
taiyaki3わかば
たいやきのわかば


柳屋
柳屋たい焼き
どうも・・店休日に行き合わせたのは・・ココのお店みたい。。。
柳屋


ハル~~~~~
地図も付いてるからね~~~~。。
一番近いとこで・・・いいからね~~~~。。
お願い~~~~ね~~~。。





あんこが・・嫌いな・・・ハル君・・・
気の毒。。。。




11/17・・・・追記しました~~~。。

【続きを読む】

2009.11.14 (Sat)

デキゴトロジー18

カテゴリー:デキゴトロジー
今朝・・リサイクル回収の・・お兄さんが・・
「なにか・・回収するものは・・ありませんか???」と。。。。


ふと・・考えた。。。


「自転車回収できますか??」
「別途1000円かかりますけど・・よろしいですか???」

複雑。。。

「いいです。。お願いします」



自転車2同じようなタイプの自転車でした。。


ハルが・・中学生の時・・・お誕生日に・・買ってやった・・
マウンテンバイク。。
3年生の5月ごろだったと思う。。

ハルは自転車が好き。。

坂の町長崎だけれど・・我が家はまあまあ(ココが味噌)平地。。
ハルは・・高校ぐらいになると・・・階段を自転車で下りてた。。
もちろん・・乗ったまま。。




とある日・・・朝練に車で送り・・・
30分ほどで・・帰宅。。。
あれ・・・なんか変だな。。
車を駐車しながら・・思っていた。。
なんだろ???
なんだろ???



いつものところに・・自転車がない。。



「あれ???朝練に乗って行ったか???」

人間って・・こうい言う時って・・なにを思うんだろう????




「違うじゃん・・車で送ったじゃん」

ピンポンでごじゃいます。。





盗まれた。。
庭に行く・・門柱に・・太いチェーンで施錠していたにもかかわらず。。

まだ・・3ヶ月しか乗ってない。。
悔し涙にくれながら・・・警察に届ける。。

一応・・現場検証があるんですよ。。
何月何日・・何時ごろ・・こんな風に置いていた自転車が・・盗まれました。。
なんて・・TVみたいに。。。




それから・・・時は流れ・・・

3年経った頃・・・お巡りさんから・・電話が。。。。
見つかったのです・・自転車。。。。。


でも・・ぼろぼろ。。。
考えて見たけれど・・・どうやっても・・手を入れるより・・買った方が・・
安上がりに見えた。。

それで・・・本日廃車になった。。。


お巡りさん・・・見つけていただいて・・ありがとう・・なんですけど・・・

とーっても複雑な気がいたします。。

なんだかなぁ~~~~。。 


自転車3自転車3自転車3











島根女子大生遺棄事件  


アル2




残虐な事件です。。

広島県北広島町の臥龍山(がりゅうざん)山頂付近で・・
19歳の女性が・・亡くなってしまいました。。

希望に溢れる若き命を・・・奪ってしまった犯人を許せるものではありません。。

残されたご家族の気持ちを・・考えると・・・
憤ってしまいます。。

そんな中・・事件解決に向けて・・
2頭の警察犬が・・・活躍しています。。

その中のウルフ色のシェパ・・・
wolf兄さんの・・・ハルさん同胎・・・アル君だそうです。。


アル君・・・頑張れ。。

アル

一日でも早い・・解決を。。。

ご遺族のお心に・・・少しでも・・安らぎが戻りますように。。。。。。。。。

2009.11.10 (Tue)

マーダニー君4

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
マーダニー君や・・それが持つ病原体と戦う体つくり・・
というのが・・今回のテーマ。。

それは免疫力。。
それって・・なんじゃ??

そんなこと・・皆さんご存知なのかも。。
ごめんなさい。。
あたしが・・分かんないから・・調べましたよ。。

ニンジンオリーブ


免疫とは
細菌やウィルスなどの外敵やガン細胞などから身体を守る仕組みと働きをいいます。
免疫の働きは、生物のほとんどがもっています。
その働きの重要な部分を血液が担ってますが・・そのなかでも白血球が一番なのだそうです。。
このため白血球を「免疫細胞」とも呼んだりします。


白血球のうち、
 ・顆粒球は約60%、
 ・リンパ球は約35%、
 ・マクロファージは約5%、

これら3つの免疫細胞がバランスを保ち、密接に連携しながら正常に働いてこそ
免疫力は防御システムを活動させることができるというのです。。

この免疫力の中には・・
「自然免疫」=生まれつき持っている力・・粘膜とか体液など
「獲得免疫」=「自然免疫」の壁を潜り抜けてきた進入者にたいして・・攻撃する力で・・
後天的に作られていく免疫です。。

この二つの免疫力で生物は・・守られています。。

で・・今日はこの「獲得免疫」を強くしよう。。


稲

免疫力を高める方法
獲得免疫を強くするには・・白血球のバランスを崩さない。。
そのためには・・一番影響していると言われる自律神経を考えよう。。

【自律神経】
全身に張りめぐらされた血管や内臓などの働きを無意識のうちに調整している神経。
交感神経と副交感神経がある。。

  ・副交感神経
   休憩時や夜間の睡眠時など心身がリラックスしているときに働く神経。
   アセチルコリンという物質を分泌し、白血球のうちリンパ球の数と働きを調整。
   白血球の35~41%を占めている。
   心身がリラックスした状態、つまり副交感神経が優位になると増加する。


  ・交感神経
   主に日中などの活動時や緊張・興奮しているときに働く神経。
   アドレナリンという物質(ホルモン)を分泌して、白血球のうち顆粒球の数と働きを調整。
   白血球の54~60%を占めている。
   心身に過度なストレスがかかり、交感神経が優位な状態になると増加する。

ということで・・リラックスしすぎてもいけないし・・緊張や興奮ばかりもだめなのよ。。
   

これは・・一般的に・・言われる基本的健康的な生活を送ること・・であり
バランスの取れた食事をすることであり・・
この上に・・プラスするとしたら・・笑えってこと。。
ああ・・そしてちょっと興味深い話にね・・体温の話が。。

平均体温が1℃下がると免疫力は約37%下がり、
平均体温が1℃上がると免疫力は約60%活性化するといわれているように
体温は免疫力を大きく左右します。
風邪をひいたとき熱が出るのも、体温を上げて免疫力を上げようとする防衛反応といわれています。
ということで・・運動とか・・お風呂とか大事って事。。

21年春夏 015・・・誰にもあげないよ!!

免疫力を高める食事に関して・・
いつも・・U^ェ^U の健康にとってもアンテナを張り巡らせて・・
勉強されている・・あがさんは・・こんな風に・・
書かれています。。
免疫力アップ大作戦
免疫力アップ大作戦2
免疫力アップ大作戦3

また・・人間用だけど・・
こんなページも見つけましたよっ。。


免疫力を高める食品


いろいろ書いてるけど・・U^ェ^U ズの免疫力を高めるって・・基本オーナーの努力よね。。
U^ェ^U ズが・・「今日は笑いが少なかったから・・ちょっとお笑い番組を見ましょかね」
とかさ・・「今日は・・お父ちゃん運動さぼったから・・ちょっとお部屋でも駆けときましょうかね」
って・・思ってくれるんだったら・・いいんだけどなぁー。。





こういう寄り道ばっかりしてるから・・膨大なことになるんだけど・・
と反省しながら・・
だから・・食。。
なぜに食?? 
U^ェ^U ズにしてあげられることの中で手軽にできる・・二番目だから。。
一番は運動ね。。





ハーブ2

さて・・あたし・・こんな本を買いました。。
この本・・高かったけど・・いい本です。。
この本の中に・・免疫力を高めるハーブということで・・
いろいろ載ってますが・・にんにくのペ-ジが・・一番多いような気がする。。


で・・にんにくの話。。
昔昔・・まだドラキュラがおったころ・・ひとびとは玄関ににんにくを吊るして・・
ドラキュラから・・身を守ったと言う話じゃ。。
なんて・・よく聞く話。。
おおーーそれって・・マーダニーはドラキュラであったか??
と・・ちょっと繋いで見たくなる。。

本題から・・ずれて行きそうなんで・・元の戻せば・・
マーダニー君は・・にんにくがお嫌いなのだそうで。。
ネットウエーブをやってみると・・にんにく風呂なんて・・登場する。。


ハーブにんにく

にんにく
抗菌・免疫・抗癌・抗酸化・抗潰瘍・抗真菌・抗ウィルス・栄養補助・血圧降下
これだけの効果があるってすごい。。

作用部位
肝臓・血液・心臓・免疫

一片に100種以上の薬効ある硫黄成分を持ってる。。

アリシンは・・にんにくの成分の一つで・・
自然界で手に入る物質の中で・・最も多岐にわたる抗菌作用を持つものであるが・・
自然の変化によって消えてしまう物質でもある。。
けれど・・アリシンが消えてしまっても・・にんにくには30種に及ぶ成分がアリシン以上の働きをする。。
どの成分も・・加熱やピクルスにすることで・・ほとんどの薬効成分が消えてしまう。。

ということで・・できれば生で新鮮なうちに・・食べたいの。。


注意事項としては・・
生後6~8週の子犬には与えてはいけない。。
また・・まれにハインツ小体貧血をおこすことがあるので・・注意を要するって。。
でも・・このハインツ小体貧血は・・よほど・・多量に毎日にんにくを与え続けることさえなければ・・
あまり心配することはない。。と記載されています。。

与え方は・・
週3~4回・・粉末を450gの食事に対して・・小さじ8分の1程度
と記載されています。。


我が家も夏ぐらいから・・与えていますが・・にんにく一片をみじん切りにして・・
2U^ェ^U ズに半分づつ分けて与えています。。
粉より・・生にんにくの方が簡単に見つけられたからなんだけど。。



コスモス

さて・・さて・・
免疫力は・・アップしたつもり。。
マーダニー君の・・嫌うにんにくも与えた。。
でも・・マーダニー君に嫌われたかどうか・・・
ちょっと実験してみたい気もするけど・・・


ちょっと。。
ね・・
無理ね




ふたばラインふたばラインふたばライン

長きにわたって・・拙い記事にお付き合いくださり・・
ありがとうございました。。
ほとんで・・自分のための記事でございました。。
すみません(汗)。。
皆さんのなにかのお役に立てれば・・こんな嬉しいことはりません。。



2009.11.07 (Sat)

十が来たよ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
BeforeAfter
の・・コーナーです。。



Before

            画像1 337

実家の十兵衛・・・
放って置くと・・・モップ犬になる。。。
このモップ犬・・・結構好きなんだけどな。。

でも・・縮れ毛で・・・みっしり密に生えてるので・・
手入れが・・めちゃ大変。。
で・・結局・・プロのトリーマーさんに・・担ぎこむ。。





After
             十

かわゆく写せなかったんが・・・残念ですが・・
同じU^ェ^U です。。
ほとんど・・他人の子状態。。

             帽子

今日は・・めちゃかわゆい・・帽子をつけてもらいました。。。


             帽子2

もったいなくって・・一個取った。。
小さな・・スヌーピーのヌグルミが被ってる。。
ごめん十。。。

             ねぇ

「ねーねーおばぁ・・・」
「うっとうしい・・奴が来たわっ」



トリーマーのおねいさんには・・・
短くしてね。。
しか言わないあたし。。。
今日は・・・遊ばれて・・・
かわゆい尻尾になっていた。。。

             遊ばれました

ポンポン玉が・・できちゃった。。。




             bu-bu-bu_20091107003957.jpg

あたしゃ・・・どげんでも・・かまわんとです。。
よさげにっしておきまっせ。。

ちゃんちゃん。。





grapelineぶどうライン
マーダニー君・・の続編・・・
今しばらく・・・お待ちください。。。
付け焼刃の・・・お勉強が滞り中。。。

(汗)(汗)(汗)(汗)。。。

2009.11.02 (Mon)

暗明。。

カテゴリー:息子
あたし・・映画大好きです。。
あまり・・記事としては・・扱わないんですが。。。
本も・・・大好きです。。。
これも・・記事としては・・・扱わないんですが。。。


なぜって・・・リアルタイムではないから。。。

映画も本も・・・かなり遅れて読んだり・・・見たりするもんで。。。
話題性に・・欠けてしまう。。



でも・・・今日は・・書こう。。






暗かった。。
こんなに救いのない映画は・・「ダンス・イン・ザ・ダーク」以来。。
人に対する愛というものが・・感じられない。。
いや・・・愛は溢れるほどあるんだけど。。。






戦争って・・悲惨。。




この映画は・・仲居正広主演の2008年製作のものだけれど・・・
この映画自体は・・・1958年フランキー堺主演のTVドラマ・・リメイク版。。
1959年には・・同じくフランキー堺主演で映画になり・・・
1994年には・・・所ジョージ主演で・・TVドラマになり・・
2008年に・・たどり着くんだけれども。。


この「貝になりたい」って・・遺書を書いた人は存在してるけど・・
映画の内容とは・・ちょっと違うようですよ。。



後半ずーーーーーーーーーと・・・泣いちゃった。。





grapelineぶどうライン



実は・・・ちょっと前に・・・オジー君一人で東京に・・行ってました。。

今は・・受験方法もいろいろあるもんで。。。


uc2.jpg


某大学に・・・合格しました。。


ずいぶん心配したけれど・・・良かった。。良かった。。。


それを聞いた・・ハル・・・
「おーおー・・良かったなぁ

ほんとうに・・嬉しそうでした。。

なぜか???  ハルの所から・・・電車で1時間ぐらい離れた大学なんです。。



兄弟2人・・・なにすることやらやら。。。


しかし・・実は・・・
あらしら・・・親はめちゃ大変になるのです。。。
これからがね===。。
お二人さん・・・お願いだからお互い4年で・・終わってよね。。



ところで・・・オジー・・・
大学の・・・パンフの・・・写真・・・
その校庭に・・・・

uc6.jpg

これがなんだか・・・教えてね。。。

まさか・・・天然もののお鹿・・・・じゃないよね???


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑