--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2009.12.30 (Wed)

今年最後の・・

カテゴリー:デキゴトロジー
年末・・お忙しいことと思いますが・・
いかがお過ごしでしょうか???


何にもする予定もないのに・・なんか気忙しい。。
年末って・・嫌ですわあ~~~。。


でも・・今年は・・それなりにいい年でした。。
いろいろあったにしろ・・皆・・何とか元気で・・
歳を越せそう。。

ハルは・・就活・・頑張ってますし。。
オジーは・・行くとこ決まったし。。
ブータンは・・元気だし。。
マーも・・いろいろあったにせよ・・ご飯を美味しく食べてるし。。。
お父ちゃんも・・何とかお店を切り盛りしてるし。。。
あたしは・・皆が元気なら・・それが幸せだし。。。


ふたばラインふたばラインふたばライン




で・・・
デキゴトロジーです。。


オジーが・・部活を引退してから・・始めての長期休み。。
朝ゆっくりと・・7時半起床。。
すでにその時・・ブータンとお父ちゃんは・・おりません。。
日課の散歩に出ています。。




コーヒーを入れてるとき・・電話が。。。
お父ちゃんからです。。。


ピーピーブータン・・クリスマスプレゼント
ピーピーなるおもちゃです




お「今・・東(仮名)の中尾ダム付近に居るから・・迎えに来てくれない?」
だ「え??中尾ダム??? 東って東の東???」

かなりの距離なんです。。
中尾ダムって。。。
車で走って・・10キロほどあります。。

な・な・なんと無謀な・・・


とにかく・・車でお迎えに。。。




ブータン・・ご機嫌でありました。。お座りゴル

さっそく・・所定の位置に乗り込む・・お二人。。


お父ちゃんは・・長崎街道をずっと歩いて・・来たそうです。。
この道は・・きっと龍馬達も歩いてきた道でしょう。。
山道ですから・・平坦な車道より距離はあるはず。。


ピーピー2


「なんと無謀な」と・・絶句してるあたしに・・
お父ちゃん・・涼しい顔して・・
「無謀じゃないさ。。」
と言ってのけましたが・・
「それを・・世間では無謀というのです」

さあ・・今日は山に登りましょ・・
と・・用意して出るなら・・いいんですが・・
朝のお散歩・・で・・
うんPグッヅだけ持って・・ふらりと出かける距離でしょうかね??

ピーピー3
家のU^ェ^U ズは・・このピーピーが好きではなく・・
泣かせないように遊びます。。
泣くと・・ポロっと落として・・おろおろ。。



うんP袋(ぶつ有り)を・・後ろのワイパーに引っ掛けて帰宅。。。

その後・・ブータン・・

爆睡。。。。。。


ふたばラインふたばラインふたばライン


あたしは・・お墓掃除の日でした。。


そこに行く途中で・・・・

盲導犬アトム2

盲導犬にあいました。。
今迄であたしが会うのは・・2度目の盲導犬です。。
アポロ君。。。

盲導犬アトム
オーナーに・・おばさんは・・臆面もなく・・
話しかけます。。

「すみません。。盲導犬に興味があります。。
写真を撮らせていただけますか?? U^ェ^U ちゃんには触りませんので」

もっといろいろ・・お話聞きたかったんですが・・
お墓の掃除に間に合いそうになく・・断念。。

でも良かったです。。
お仕事してる・・盲導犬に会えて。。。


ふたばラインふたばラインふたばライン





最近・・・なかなか・・・いい調子。。
どういうわけだか・・立て続けに・・
完全勝利。。。

何の話かって・・・これですよ。。
これ
12月 012

12月 027

日々の・・長い地道な努力。。
やっぱり・・無駄ではなかったか。。
感涙に・・むせてます。。
来年も・・良いことが・・
起こればいいな。。


皆様一年間・・お疲れ様でした。。。
そして・・お世話になりました。。
皆様の・・おかげで・・楽しいブログライフを続けて・・
これました。。
来年も・・お世話になります。。
ありがとうございました。。

どうぞ・・佳いお歳を・・お迎えくださいね~~~。。 
  

2009.12.26 (Sat)

遅ればせながら。。

カテゴリー:
12月20日・・・パーティーを・・・
しましたよ。。

     おぜ2


今年は・・アレルギーのブータンも一緒のケーキで・・
お祝いということで・・・
作りました・・ケーキ。。。


12月 002

すごいでしょ(?????)
ライスケーキです。。

デコレーションは・・イチゴと薄切りきゅうりの中に・・パイナップル。。
黄色い部分は・・かぼちゃさん。。
そのかぼちゃで・・字まで書いてしまいました。。
まんなかの字を書いてる部分は・・・大根おろし。。




切りますとね・・・

12月 003

ゆでたほうれん草の上に・・刺身用はたてと・・その上は刺身用サーモン。。。
それをライスで・・挟みました。。



並べて・・おさしんを・・と思いましてね。。
「wait]を掛けたんです。。

だいたい・・こういう状況では・・すぐ行動を起こさないんですが

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)。。。

おばぁ・・聴く気はまったくありませんでした。。

12月 005
横のは鶏肉とほうれん草ときゅうりとトマトのサラダ
12月 008
12月 006

おさしんなんて・・撮れたもんではありませんでした。。


あ=====あ=====こりゃ(爆)(爆)(爆)。。。


途中で・・喉につっかえて・・・吐き出す始末。。

てんやわんやの・・HappyBirthday。。


一人こちらは(ブータン)・・・
バスデイーブー

てんやわんやに・・
あたしが・・奇声を上げるもんだから・・・
食べませんでした。。
涎だらだら・・なんですがね。。

「いいよ」って言うのに・・横向いてる。。

仕方が無いんで・・手にとって口まで運ぶ始末。。
おさしんは・・運んだ後。。





バースデイU^ェ^U ズ

最後は・・おやつで閉めましたよ。。。



バースデイマー
あーーーあたし疲れたわ。。


そりゃ・・あんた・・あんだけエネルギー放出すれば・・
疲れもしましょうたい。。。


【続きを読む】

2009.12.23 (Wed)

クリスマスプレゼント

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
寒い日が・・続いております。。
いかがお過ごしでしょうか??


マーのお誕生会も・・翌20日には済ませたんですが・・
この記事はまた・・おさしん整理があって・・後日。。



今日は・・・・
このお方。。。

12月 063
背中のキジがアメリカンショートヘヤーっぽい。。


「悠々閑々」では・・有名猫に・・あ・・なってないですか??
そうですか。。

ま・・いいです。。
「あめちゃん」。。。。。。

12月 056
ちょっとおすまし。。



実は・・ちょっとした出来事がありまして・・・
その出来事が・・・なんとなく・・あたしをそんな行動に走らせまして。。。


一週間前・・お店番のとき・・必ずお昼に一度帰宅します。。
庭でしか・・用を足せない・・うち娘を・・
お庭に出すためなんですが。。

その日も・・お庭に出して・・お店に行く途中・・・
あめちゃんが・・彼女のテリトリーじゃない所・・
うちの近くの路地の階段に・・おりました。。

テリトリーじゃないですから・・そりゃ・・びくびく者のあめです。。
あたしが・・下りていくと・・逃げの体制です。。
当然でしょうけど・・
「あれこの音知ってる」と・・逃げの体制の中であめの耳が動きます。。

実は・・あたしの鍵には・・大きな鈴が付いてます。。
この鍵で・・お店を開けます。。
ですから・・あめ達は・・この音でお店の前に集合している所がありました。。





12月 061
お店ではこんなキャットフードでした。。
文句も言わずに。。。





でも・・怖いので・・溝に入り込んでしまいました。。

声を掛けたら・・返事をします。。
あたしは・・そのうち出てくるだろうと・・そのまま店に向かいましたが・・
あめは・・溝の中であたしについてきてるようでした。。

そのうち不安になってきたんでしょう。。
泣き声が・・変わってきました。。

「しょうがなか・・」
って・・あたし・・あめが入った溝の・・入り口まで戻り・・

「あめ・・あめ・・」
って呼んでみることにしました。。鈴を鳴らしながら。。

返事をしながら・・やってきましたよ。。
そして・・素直に抱かれていました。。
でも・・抱いて歩いてる最中に・・飛び降りてしまいましたけどね。。


そのとき・・あたしは・・なぜか・・あめを家猫にしようと・・
思いました。。




画像1 373
左のすけ。。。右あめ。。。



でも・・「嫌だ」と言われるかもしれません。。

どうしても・・その方向に・・頑張ってみて・・駄目なら・・
あめの意思かもしれないので・・
諦めましょう。。

のすけと・・離すのも可愛そうではあるけれど・・
のすけは・・とても・・無理そうです。。
ガンとして・・「自分は一人で生きていく。。」といってるような部分があります。。

で・・とある日・・決行しました。。
十兵衛の・・ハウスを持って・・お店に行き・・

準備万端整えて・・いざ・・決行。。
と・・構えていたら・・・

あめちゃん・・自分から・・すんなりハウスにお入りになりました。。



12月 あめちゃん
女の子だし・・近い将来・・前のちびキジみたいに・・
お産で苦労するかもしれません。。



実家の母に・・・

「おかあさ~~~ん・・クリスマスには・・早いけど
プレゼントもって来たよ~~~~」



事後承諾でありました。。。えへ。。。。。。


【続きを読む】

2009.12.19 (Sat)

おめでとう。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ケーキ1 アンスリュム


         マームこと・・




                  mah.jpg


マームオブドギーハンナ・・

1994年12月19日生
                           

                     
                  バラブーケ




本日・・15歳の誕生日を無事・・迎えることができました。。


とりあえず・・お誕生日の・・プレゼント
用意したんだけど・・・
てんこ盛りのおやつ。。。

              12月 065

プレゼントは・・すでに・・・食べてます。。


忙しくって・・予定の手作りケーキも・・・今日は無理。。
近いうちに・・ささやかな・・パーティを・・と思っています。。



               おぜ2

2009.12.16 (Wed)

合間に。。

カテゴリー:日常
最近仕事が・・・忙しい。。

これは本職の方。。。

お店に行っても・・年賀状書きに追われている。。
今時・・宛名を手書きする。。

2年前・・・12月のとある日・・社長が言った。。
「年賀状の宛名を・・手書きするから(断固)」
「えーえー・・400枚超えるんだよ」・・・心の声。。
とは・・言わず・・
間を取る。。。

おまけに・・・
「下書きをする(断固)」
「えーえー・・800枚ジャン」・・・心の声。。。


下書きしても・・・書き損じが出る。。。
パートさんと・・なんだか・・ななな・・ということをしております。。


12月の空

それでも・・いつもの生活は・・回っていくわけで・・
買い物をしないと・・食う材料がない。。

で・・今日は行ってきたんだけど・・
そのスーパーの駐車場から・・・なんとも秋空のような・・・
雲。。。

お昼のうちに・・散歩もままならない。。
こんな・・天気の日は・・お昼のうちに・・マーちゃんと歩きたいな。。


12月16日

本犬は・・・ぐうぐう・・お昼寝してるんですけどね。。
一日のほとんどを・・寝てるんですけどね。。



昼ねブー

このお方も・・・朝から・・山登りに行って・・・
お昼寝・・するけれど・・・

最近・・・技を磨いた。。。



ボールとお茶碗

これ。。。
ボールと・・お茶碗の・・W技。。

器用なやっちゃ。。




お店のこのパートさん達。。
仕事をしないんで・・
首にしようかと思って・・・いる。。

ふたり

「はよ・・開けんかい(爆)」
の・・・お姿です。。





携帯11-26 003

先日・・用事があって・・夜出かけたら・・・
綺麗な夜景。。。

携帯で撮影したら・・・
こんなんが・・・撮れました。。。


で・・・今日は終わりです。。。
ちゃんちゃん。。。

2009.12.11 (Fri)

小さな芽

カテゴリー:里親募集
先日・・アルバイト中に・・・
TVニュースが・・気になって仕方がなかった。。


介護老人施設で・・・個人面談のアルバイトをしている。。
介護保険に関わる・・利用者および施設側からの問題点を・・汲み取っていく仕事
・・・・
ちょうど面談中だったから・・・詳しく聞けなかったんだけど。。。


今・・成犬から飼う・・・と言うことが注目されている。。。
と・・・ニュースは言っていた。。

それも・・里親募集・・・という形だと。。。

もちろん・・・その子達は・・
保健所などから・・・ボランティアの方に引き取られ・・その方達のお世話を受けて・・
里親募集され・・一般家庭に引き取られていくのだけど。。。

そこまでしか・・聞けなくって・・
記事にも・・できないぐらいなんだけど。。。
とってもいいことだと思った。。。


今日またニュースで・・・

熊本の保健所でも取り組みが・・紹介されていた。。

詳しくは・・・こちらで。。。







また・・とあるペットショップでは・・・
・・センターから引き取って・・
成犬を展示・・・里親募集に一役買ってる・・のだそうです。。
詳しいことがわかりませんが・・
ネットで検索中。。
どなたか・・ご存知の方いらっしゃいますか??



こうやって・・少しづつでも・・小さな芽が出て・・・
育って言ってくれることを・・・
願っている。。。



よりラインよりライン



こんな動画が。。

こんな動画が2
※・・・かなりショッキングな光景です。。
・・・・見れない方は・・・スルーしてください。。



目を伏せてしまいたかった。。
この中に・・ゴルの影が・・うっすらと。。
(ToT)が。。。
あたしんちの子が・・いるような気になってしまう。。
悲しいね。。



よりラインよりライン



昔・・ダックスを
飼っていました。。。
だから・・ダックスの・・成犬を何頭か引き取っていました。。
同じ犬種って・・・やっぱり・・とっても気になるもんです。。
だから・・つい・・「引き受けましょう」なんてことになるんですが。。


近くの公園に繋ぎっぱなしで・・多分捨てられたんだと思う日本犬系ミックスU^ェ^U 。。
これも・・あたしが知らずにいたら・・
近所の方が・・「水は持って行ってやったんだけど・・かわいそう」
と・・・言ってこられて・・・見に行ったのがえにし。。

もう成犬になっていて・・・かなり引っ込み思案になっていたので・・
ご近所さんも・・手を出せなかったようで・・・
・・・様子を見ながら・・結局連れ帰った。。

あまりに痩せていたので・・
「弥助」となんとなく・・名前がついたけど・・・

後日・・・
別のご近所さんが・・・
「散歩に連れて行ってもいいですか??」
と・・言っくださって・・・
・・・・
・・・・
でも・・彼は頑として・・・あたし達と一緒でなければ・・
だれにも・・付いていかなかった。。




よりラインよりライン


里親募集・・とネットで引くと・・
たくさんの・・ボランテアの方が・・おられることが分かる。。
頭が下がります。。
時々・・募集中のU^ェ^U たちを・・時間の許す限り見つめていたりする。。

これに一役買ってるのは・・・ネットではなかろうかと・・・
思ったりするんです。。。




悠々閑々に来てくださるコメンテーターの方の中にも・・・
センターから・・引き取って育てておられる方がおられます。。



あがさんのご愛犬・・
ニコちゃんニアちゃん。。
こちらは・・アメリカですから・・
そういう姿勢は・・日本よりもずっと・・根が深い。。

いぬキャラメルさんのご愛犬七三郎君。。千葉のシェルターから・・養子入りしました。。
こちらでは・・七三郎君が・・拾ってきた猫のオクタービアちゃんと・・
ラブラブ生活してます。。

そして・・はたはたさんは・・
5頭のU^ェ^U 達と一緒に・・保護活動をしておられます。。



よりラインよりライン


今のあたしにできること。。。
小さな芽を・・少しでも・・植えて・・・
皆さんに・・おしらせすることかな。。。。



後記・・・・

今日は・・全然まとまりなく。。

ごめんなさい。。。。

また・・許可も受けずに・・3名の方々のリンク先貼らせていただきました。。
ごめんなさいです。。

2009.12.09 (Wed)

こちらの・・それ

カテゴリー:その他
昨日・・・いつもの友達4人で・・忘年会。。

佐賀鹿島の・・・「落柿」に行ってきました。。

あたしは・・何度か行ってます。。。
でも・・・お料理ばっかりアップして・・・
周りを・・おさしん撮ってなかったの。。


12月 016


別に忘年会じゃなくって良かったんだけど・・・
そんなふうに・・名目すると・・なんとなく・・リッチでも・・・
いいかなぁ・・・と思えてくるので。。。。


こんな山の中にある・・・日本料理屋さん。。
本当は・・・平谷温泉というところで・・一日一組だけの宿泊もできると・・・
聞いてるんだけどな。。。
ちょっと自信がないな。。。


12月 018

こちらが・・多分お泊りできるところ。。。

その左側に・・・

12月 021
「落柿」という・・日本料理屋さん。。

12月 026

門の横に。。。


奥に入ると・・・

12月 027

ここを通って・・・

12月 031

お店の裏側。。。
お庭も・・散策ができますし・・・

12月 028

滝もあれば・・・
川も流れており・・・
自然溢れるところです。。。


12月 040

店内には・・・火鉢がおかれ・・・
これが・・けっこう・・暖かい。。。

12月 039

裸電球は・・・竹の中から・・・照らしています。。

12月 041

トイレまで道は・・・こんな風になってます。。
情緒がありますね。。

今はあまり珍しくないけれど・・・
自動で・・蓋の開くトイレをここで始めてみましたよ。。。

カパと・・・蓋が開くんです。。。
びっくりしました。。
裏に誰かいるのかと思いました。。。
・・・・・まるで・・・形容詞が思いつかん。。。



お料理の・・始まりと・・・

12月 035


お料理の終わり。。。
まつたけの・・土瓶汁。。。
間のお料理は・・・写すの忘れました。。。

12月 038

おいしゅうございました。。。
食って・・・ほんとに・・・幸せになれるもので・・・
ございまする。。

ああ・・幸せ。。。かみ締める。。。。



こちら・・「落柿」夏バージョンのお料理ですが。。。




げ・・・スキャナーが動かない。。。
とりあえず・・・
接写で。。。
お問い合わせは・・・こちら

12月

【続きを読む】

2009.12.04 (Fri)

何がいる?

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
紅葉は・・巷に下りてきて・・・
一本一本の木が・・・美しい。。

近所のおじさんが・・・
「○○公園に行ってきたよ。銀杏がすごく綺麗だった」
と。。。。


あたしも・・どこかに紅葉見に行かなくちゃ。。。


携帯11-26 001
近所の・・・駐車場にある木。。。

どこにも行かなくたって・・・見れるんですが・・・
どっか・・行きたいじゃないですか・・・ね。。。


今日は・・・ブータン。。。

携帯11-26 013
母・・・なんかいる

携帯11-26 011
だから・・なんか・・いるって・・


携帯11-26 012
あそこに・・・


分かったよ。。
行ってみっか??


携帯11-26 007
ほら・・ほら・・・


携帯11-26 006
あそこに・・・ね。。。


ね・・・腰引けてるじゃん・・ぷぷぷ。。。
で・・・なにがいる????







携帯11-26 010


なんだ・・・チャボとウコッケイじゃん。。。


ブータン・・・
相手も・・・・腰引けてるようだぜ。。。








【続きを読む】

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑