--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.02.26 (Fri)

春一番。。

カテゴリー:日常


今朝早くに・・・こちらは「春一番」が・・吹き荒れるそうです。。
もう春なんですね。。
だって・・ちょっと動くと・・じーわーって・・汗が出てくるんですよ。。
いいのでしょうか??
こんなに暖かくって。。。
余りの速さに・・夏が怖くなりますね。。


只今・・歯医者に通ってる大根ですが・・そこには・・すでにチューリップが・・
飾ってありました。。
チューリップを見ると・・・『春』って気になります。。
冬の代表・・椿も健在ですが。。。

DVC00006.jpg
健~~在~~。。



久々に実家に行ってきました。。

あーちゃんを写したんですが・・・ろくな写真が撮れなくって(汗)。。

22年2月 010

机の下に行ってしまって・・あくびなんぞいたしまして。。

22年2月 009

ちょおと・・お澄ましはいたしましたがね。。

22年2月 007

まともそうなのが・・これですか(爆)。。。



あーちゃんて・・キジ猫なんですね。。
でも・・アメリカンショートヘアーの血が混じったものか???
かなり変わった模様をしています。。

22年2月 027

これが・・この日のあーちゃん・・ピントが合った唯一一枚。。
なんや・・顔見えてへん。。


余りにかわゆかったので・・姉がくれました。。
3姉妹。。

22年2月 023

なんで・・3兄弟ではなくって3姉妹なのか???
単なる・・思いつき。。
これ・・アメです。。
そんでもって・・猫のお顔は・・袋に描いてあるようですが・・・
食えんでしたい・・。。。。
余りの可愛さに・・・。。。。









2010.02.19 (Fri)

里親募集中。。

カテゴリー:里親募集
香川県で・・2頭のU^ェ^U が保護されました。。
保護された方は個人の方で・・
見るに見かねて・・・保護されました。。
ご事情があって・・6月ぐらいまでしか・・保護できないそうです。。

くるみとみるく2 寝顔がかわゆい
左がくるみちゃん。。
右がみるくちゃん。。

とても素直な・・良いこのようですよ。。

ミルク

保護名 ミルク
生後6カ月ほど メス 現在体重8.5キロ(未避妊)
同時に保護された犬(↓くるみ)の子供の可能性あり。

最近犬歯が抜けたと言うことですから・・若干半年より若いかもしれませんね。。
まだまだ・・子犬です。。
それほど・・大きくはならないと思います。。
(ゴルを飼ってるあたしが言うと・・普通の感覚とは違うかしら??)
大方の見方は・・成犬時13キロぐらいではないかと。。

くるみ

保護名 くるみ
柴犬っぽい成犬 体重8.6キロ メス(未避妊)

ミルクのことをとても心配しているそうです。。
お母さんかな??



くるみとみるく

可愛いお顔。。
性格が・・顔に出てますよ。。

くるみとみるく3

いつも・・一緒。。
きっと・・きつい時も・・苦しい時も・・
肩寄せ合って・・生きてきたんだろうね。。


この子達の記事は・・下記にリンクされてください。。

We are looking for our new home

二人の動画も見れますよ。。

2010.02.17 (Wed)

アバター。。

カテゴリー:映画
アバター・・見たよ。。

アバターアマゾン


ところがさ・・タイムテーブルを見たとき・・
何だこれは???
と・・・思ったんですよね。。

小さく・・「通常版」って書いてある。。

??????

受付で・・・「アバターを・・」と言ったら・・
係りの人が・・・「今日は・・通常版ですがよろしいですか??」と。。。
「え??」
「3Dじゃないんです。。」
「じゃ・・いつが3Dなんですか??」
「当館は・・3Dのシステムがないんで・・いつも通常版です。。」

・・・・
・・・・・
・・・・・・

帰ろうかと思ったんですがね。。
ここまで来て・・帰るのも・・癪に障るんで見ましたよ。。

でも・・映像の美しさと・・
想像力の素敵さに・・感動しました。。
話は・・王道なんですが・・
動物達と言い・・植物達と言い・・
その想像力に・・・感動いたしました。。


スターウォーズも・・そんな面では・・感動した一本でしたが・・
パリに点在する・・小さな美術館の一つに・・ダリ美術館がありまして・・
そこに・・行きました時・・
スターウォーズの原本を見る思いがしましたね~~。。
ジョージ・ルーカスか・・そのスタッフは・・きっとこれを見たのに違いない。。

アバターも・・どこかに・・その元となったものがあるんだろうか??


しっかし・・悔しい。。

こりゃ・・リベンジしたいな。。


3D・・見たい。。 



家に帰って・・お父ちゃんに・・そんな話をいたしました。。。

「○○・・ウォークの方は・・3Dだそうだぞ」

うっ(爆)(爆)・・・
なぜそれを・・早く言わんかい。。。。。。。。。


当地には・・ユナイッテドシネマ・・というスクリーンを8つ(本当か??)ほど持つ・・
映画館があります。。
そこの・・会員なんですあたし。。
でも・・最近あまり行ってませんでした。。

で・・ほんとについ最近・・・トーホーシネマって言うのが出来ました。。
まだ行ったことないです。。
そちらはね・・3Dなんだそうです。。


あーーーーやっぱり・・・リベンジ。。。 

2010.02.15 (Mon)

なんだかんだ・・

カテゴリー:PC
週二回は・・ブログアップをしたいと思ってる。。

ですが・・

PC自体を駆使できないあたしは・・


オセロ

こんな風に・・写真を重ねて・・アップするだけで・・一苦労。。

前回記事との間の長さは・・この画像を作るための・・・
苦労の時間でした。。

と言うことで・・・最近のリバーシ完勝のおさしん。。



ブログをするにあたって・・あたしは・・FC2を使ってるんですが・・
Yahooを使ってるお友達が・・FC2に移って・・ブログを始めたら・・
「いろいろ・・簡単に出来なくって・・またYahooに戻ります」と。。。


う~~~ん??
これは・・難しいものに・・・手を付けたんだろうか??
と・・思って見たりもするけれど・・・
FC2のいいとこは・・テンプレートの豊富さかな。。


で・・今のところは・・いろんな事に四苦八苦しても・・
移る予定はない。。


この四苦八苦時間が・・
なかなか楽しかったりもするんですよね~~~。。
実は。。。。


楽しい????絶対嘘だ。。。

「どうしてならない(爆)。。いったい何なのさ(爆)。。」
「時間がないだぞ。。レイヤー・・重ならんじゃん(爆)。。」

画像が重なったら・・今度は保存が出来ない。。
なんでじゃあ~~~。。
(単なる形式の違いだったんですけどね・・それにも気づかなかったです。。アホヤ)


PCデスクに・・つっぷして・・嘆いてるんだから・・
絶対楽しいはずが・・ないんだ。。
楽しかない。。


でも・・・できたよ~~~。。



ふたばラインふたばライン




オリンピックたけなわ。。。

こういうのを見てると・・人間ってすごいって思う。。
一握りの・・人たちかもしれないけど。。

人間の進化が・・ゆっくり進む中で・・
彼らは・・彼らの人生の中の半分ぐらいだとしても・・
3分の1ぐらいのだとしても・・・
その中で・・磨き上げる・・研ぎ澄まされる・・技の数々は・・
急激な進化のように見える。。


昨日・・フランスのフィギュアスケート選手・・ブライアン・ジュベールを
TVが取り上げていた。。
4回転ジャンプの天才。。。

250px-BrianJoubert_SP.jpgWikipediaより。。
ちょっと・・イケメンのブライアン君に・・クラクラと。。

天才と言うよりは・・努力の人なんだけど。。
そして・・失敗の危険をはらんだこのジャンプを・・
いつでも・・繰り出そうとする・・チャレンジャーでもある。。


そしてこの人。。
250px-2010_EC_Podium_Evgeni_Plushenko.jpgWikipediaより。。
エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコ

トリノオリンピックから3年間引退していた。。
といっても・・スケートから完全に離れていたわけじゃない。。
アイスショーを中心とした・・プロ活動を続けていたと聞く。。

そして・・カムバック。。

彼は言う。。
「3年間練習し続けた選手に・・勝ててよかったよ」
その言葉に・・ブライアン君は・・カチンと来た。。
「絶対勝ってやる」と・・思ったんだそうだ。。


こんな憎たらしいことを言う・・プルシェンコ君。。
でも・・実は・・この人だって・・努力の人。。
ブランクと言われる3年間・・故障と怪我に泣きつつ・・今を勝ち取った人なのだ。。

喜怒哀楽の表現の仕方は・・・ほんとに人それぞれで・・
泣くような事を・・笑える人だっているし・・
怒るようなことを・・淡々とやり過ごすことが出来る人も居る。。

あたし・・この歳になっても・・
人間を見てると・・その幅広さに・・驚くこと満載。。
感動すること満載。。




あ・・なんかまた違う方向に・・話がそれてるぞ。。

で・・人間って・・すごい。。

と・・・・
思ったところで・・・ちっちゃなちっちゃな・・前進を・・
机に突っ伏しながら・・やってる・・あたしがいるのですわ。。
無理やり・・前後繋げてみました(笑)。。

2010.02.10 (Wed)

渦巻きだけじゃ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
先日は・・・ブータン・・
顔なし・・状態だったんで。。

今日は・・ブータンページです。。

画像1 345
すごい寝顔です。。これよくやってます。。


この子は・・とーっても面白い。。

そして・・寝言がすごい。。
毎日・・何事か言ってる。。
ヒュンヒュン・・ないてることが多いが・・
たまに・・ビュンビュン・・しっぽ振ってる。。
動画に取ろうと思うけど・・・なかなか成功したことがない。。。



22年2月 ブータン3
「母・・なんか言ってるでしょう??あたしの悪口。。」


家のゴル・・2U^ェ^U ズともあまり吠えない。。

ブータンは・・・

玄関チャイムが鳴ったとき。。
玄関に誰か・・立ったとき。。
家族が・・ふざけている時。。
お庭に出て・・上げて欲しいのに・・待たされる時。。
「ご飯」って言われて・・お茶碗持って行ったのに・・・
なかなか・・ご飯が・・来ない時。。
・・・・・このときは吠えると言うんじゃない。。
ワォーンキャォーン・・と・・チューバッカ並み。。。


このぐらいなんですよね。。吠えるって。。。
住宅密集地に住んでるので・・すごく助かる。。。


そして・・なに気に清潔好き。。。

22年2月 ブータン


マー以外の子が遊んだおもちゃは・・嫌だって。。
「あの子の涎がついてるでしょ??」

家の中では・・何でも持ってくるくせに・・
外で砂の付いたボールは・・嫌なんだそうで。。
まだそんなことが・・分からないぐらい小さかったとき・・
お外でボールを咥えたとたん・・・ぼとっと落として・・
口の中の砂を・・ぺっぺしました。。
それから・・こっち・・外でレトリーブいたしません。。
「ゴルですが・・・なにか??」


よその子の飲んだお水も飲まなかった。。。
「だって・・涎が入ってるでしょ。。」

山に行くようになって・・ちょっと変わったが。。
「そんなこと・・構ってられなくなりました。。ちょっとだけなら目をつぶって」

うんPを踏むなんて・・許せないらしく・・
あるときは・・庭に出るのに階段下にうんPがあったら・・
バックで・・部屋に戻りました。。
悩んだ挙句でしたけど。。。
避けて・・行ける方法もあったと思うんですよね・・母は。。



ブータン


十兵衛が・・おしっこ漏らしたりすると・・
ブータンが・・泡食って・・恐縮します。。
「あんたのおしっこ・・違うやろう。。」

かといって・・叱られると・・泣く位なのに・・
次の瞬間・・元気。。
この顔に・・騙される母です。。

兄弟喧嘩や・・おふざけっこには・・漏れなく参加。。
ガウガウウーウー言いながら・・強さをアピール。。
でも・・本気の兄弟・・親子喧嘩になると・・震え上がって二階にとんずら。。

PCしだすと・・・爪立ててネッキング。。
あたしの首は・・傷だらけ。。

ブータン4
ゴルにしては・・毛は長くないですが・・その辺は扱いやすくって良いんです。。

今だに・・こんな調子なんですが・・
実は・・もう7歳で。。
白い毛なので分かりませんが・・をい・・白髪が出てないか??

おばぁが・・すごく具合が悪いと・・なんかしょんぼりしてるように・・
見えるけど・・
ちょっと・・カムバックすると・・もう・・・
おばぁに・・噛み付いて・・遊べ遊べと・・催促。。



ときどき・・ゾウアザラシの・・故ミナゾウ君の目になる・・

ブータン・・大好きだよ。。 

2010.02.05 (Fri)

困ったぞ。。

カテゴリー:デキゴトロジー
ウグイス1ウグイス


春になると・・
我が家の庭に・・・メジロやウグイスが・・やってきます。。
どうも・・枯れ木の多い我が家に・・巣作りの材料を・・
集めにやってくるようで。。。


うぐいす2

みかんが・・あれば・・置いてやります。。
けっこう・・好んでくれて・・食べてます。。


動画も撮ったんですが・・・
どうも・・拡張子を失敗して・・壊れた模様。。
ちょっと・・かるーく・・ショック。。

まぁ・・次回に期待して。。。


ブータンも・・最近はあまり気にすることなく・・
眺めていたりするんです。。
これが・・ダックスじゃなくって良かったと。。

ダックスだったら・・マトリックよろしく・・壁走りして・・
狩ってたろうな。。


そうこうしてたら・・夜に・・
ブータンが・・じーっと庭を見つめ・・首がシュ・・シュ・・
と・・直線状態に走ります。。

?????
?????

なんと・・・みかんを食べに・・こんなお方が現れた。。

1月 079

ピアスは・・好みで付けましたが。。

あたし・・特別彼らは嫌いではありません。。
どーっちかつうと・・あら~~~可愛い。。
と・・・思うタイプ。。

そうこうしてるうちに・・・
こんだー・・このお方が現れた。。

1月 080

ブータンが・・庭をというか・・猫を見つめていましたら・・
猫は・・気づいて・・眼付けました・・ブータンに。。

ブータン・・すごすご・・ガラス戸から離れましたね~~~。。


あああーーーあんた・・猫に負けちゃったのね。。
いいのよ。。
母が・・猫に手出したら・・いえ・・関わってはいけない・・と・・
言ってきたんですから。。
でも・・この場合・・
一応・・負けて欲しくなかったかな(汗)。。
自分の・・・テリトリーでしょうに(爆)。。


さて・・この連鎖・・どうしよう。。

ねずみさんは嫌いじゃないが・・・このまま・・放っておいていいものか???
それとも・・・どっかに引っ越してもらった方が。。。
家に居ついてる訳ではないでしょうが。。。
娘達に・・ねずみさんのビョウーキ・・・移っても困るよね。。。
うーん・・・悩む。。。



びっくりライン


最近・・・登場の少ないブータン。。

かわいそうなので・・・

ちょっと登場してもらいましょう。。


秘密3

「母・・アップアップ。。。」
「はいはい・・アップ。。。」


秘密2

マクロにするか???


P1040031.jpg


こんなところに・・ブラックホールが。。。
はーっけん。。

なぜか・・丸くなると現れる。。
不思議な渦巻き。。
今日は特に綺麗な・・渦巻きでした。。

「って・・母・・顔出てないじゃん。。」

びっくりライン

マー吠える

おばぁ・・今日も元気。。。

マー吠える2

なんかぶつぶつ・・文句を言ってます。。

で・・最後には・・吠え出しました。。。


2010.02.02 (Tue)

記念日と・・・

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
2マー45日
我が家に来て2日目・・体重4.2kでやって来ました。。ハル6歳。。


今日は・・マーがうちの子になった記念日です。。
これで・・ちょうど・・我が家の家族になって15年。。。。
長いようで・・まだまだ・・足りないって思う。。

ハルは6歳・・オジー2歳10ヶ月。。



1月 071
マー3ヶ月・・スタロングの伊万里と。。。 
おばぁ・・こんな頃もあったんですね。。





「ゴルを飼いたいな。。」と言い出したのは・・お父ちゃん。。
でも・・お父ちゃんの頭の中では・・
ゴルを飼いたいと言うのは・・・ゴルと暮らせるだけの庭付き家が欲しいということだったようです。。
あたしの頭の中では・・・家の問題と・・ゴルと暮らすとは・・別物でした。。


トイレ用庭のあるの自分の家を持った時・・・
それはそれは・・古い家でしたし・・庭も1坪ぐらいでしたが・・
あたしの頭の中では・・問題は・・家ではなくなりました。。
えにし・・のみになりました。。

気持ちが整ったら・・・知り合いの犬関係の方からも・・
「ゴールデンの子犬居るよ。。見においで」・・・とか
「なんか・・もらって..ていってたよ」・・・とか
お話は・・いろいろあったんですが・・
どの子も・・どうにもイメージと違うんですね。。


そんな時・・夜実家に行って帰る時・・・
よく・・ベビーカーにゴルをつないで・・男の人が散歩させてる風景を・・
見かけました。。
もちろん・・ベビーカーの中には・・1~2歳ぐらいかと思われる子供が・・
いるんです。。
そういう状況で・・大きなゴルをベビーカーにつないでる。。
ちょっと・・びっくりするような・・光景でした。。
それだけ・・信頼にたるゴル。。
あの子みたいなゴルが・・欲しい。。と思いました。。


とある日・・あたしは・・一頭のゴルに会います。。
話を進めていく中で・・
この子が・・ベビーカーゴルだと知ることになりました。。mマーティー

その名をマーティー。。
おまけに・・その子は妊娠していました。。

1月 072


それから・・翌年1月も中旬になって・・
マーティーの家を・・探し回りました。。
そして・・見つけます。。あたし。。
ズーズーしくも・・子犬を見せていただきました。。あたし。。

子犬たちは・・どんと大きくって・・
たっぷりとしていて・・
マーティーは・・穏やかでした。。
学校帰りの小学生達が・・わんさか・・子犬と遊びに寄って来ます。。
マーティーは・・その中でゆったりと・・小学生の相手をしていました。。

この穏やかさは・・どこの血統の子なんだろう??
ちょっと興味があって・・聞きました。。

「この子は・・主人がアメリカ人で実家に帰ったときに・・
ブリーダーさんから・・譲ってもらったの。。」
と・・ドギーハンナさんは言いました。。
なるほどね・・だからこの辺では見かけない顔つきなんだ。。
と・・納得しました。。

1月 073

「お父さん犬は・・どこの子ですか??」
「サンディーです」
この時に・・あたしの心は決まりました。。


サンディー・・・大きな真っ白の英国ゴルです。。
けして・・しっぽ振って・・甘えてくるような子ではありません。。
畏敬の念というけれど・・あなたに触れていいのかしら??
と思えるほど・・威厳に満ち・・その上に小さきものを保護するような・・
思慮深さを持っていました。。
あたしも・・なんどか逢っていますが・・
知り合いの方が・・オーナーと近しくしていて・・
サンディーについて・・どんなに素晴らしい子か・・聞かせてくれていました。。


1月 074


それから・・1週間・・お父さんを毎日口説きます。。
だって・・お父さんとしては・・ここはゴルを飼う場所ではないんですから。。
大きな庭付き家を買ってからの話なんですから。。
そんなの・・待てるわけがない。。
今このときしかないんですから。。


仕事で・・2週間不在予定のお父ちゃんを・・何とかせねばなりません。。
とうとう・・根負けした・・お父ちゃん・・明日出張という時に・・
「勝手にしろ」と・・・捨て台詞。。
「ありがとう。。勝手にします。。」


子供たちと一緒に・・近いんですけど・・車で迎えに行きました。。
それが・・15年前の2月2日。。

マー7ヶ月
マー七ヶ月。。


その後・・マーが3ヶ月になる頃・・
サンディーのオーナーが亡くなり・・・
サンディーは大阪の訓練所に・・引き取られていったそうです。。

マーティーは・・子犬が巣立ったあと・・引越しをされ・・
それでもまだ・・暫くは市内におられましたが・・
その後・・福岡に行かれたと・・風のうわさで聞きました。。
マーティーは・・兵庫県からやってきて・・あたしの近所にいたのは・・
ほぼ半年ぐらいでした。。


こうやって・・彼女の流れた・・生まれる前の軌跡を追うと・・
あたしたちと・・クロスする部分がいかに・・奇跡的であったかと・・
思いを馳せます。。

マー7歳






その・・深い思いは・・若くして亡くしたスタロングの・・
ロー君へ・・どうしても繋がってしまうのです。。

限りなく・・優しかったロー君。。
マーのそこここに・・
あたなの匂いが・・どうしても・・する。。

ロー君87年


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑