--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.03.25 (Thu)

こんなことしてていいの??

カテゴリー:デキゴトロジー
桜22


今年は・・花見が出来そうにない。。
で・・先日お墓参りに行った時・・
お寺の・・一本ある桜を撮った。。

風が強かったので・・・携帯で・・・ボケてしまった。。



DVC00016.jpg

樹齢何年だろう??

お墓の下にある・・老木。。

電信柱によっかかってるように見える。。。

実は・・電信柱を・・避けるように枝を切ってはあるんだけど・・


DVC00017.jpg

なんだか・・大きいけど・・頼りなげ。。

どのぐらい・・頑張っているのかな??







☆ライン


最近の大根家のファミリーブーム。。。

昔は・・『オセロ』と言っていた。。

今は・・『リバーシ』と言うらしい。。

勝負

今日は・・お父ちゃんvsあたし。。。

あたし・・2戦2勝。。。
きわどさで・・・勝利。。


先日は・・2戦とも・・コテンパンにやられました。。


お父ちゃん「お前の傾向が分かったから・・勝てる」と。。。
本人のあたし・・・自身の傾向が分からんわっ。。

でもね・・傾向は分かんないけど・・分かったことはある。。
今日は・・そこんとこ・・あがいて逃れたよ。。
ふんふんふん・・・勝てたから・・4個差で。。

さて・・明日も頑張ろう。。。



☆ライン


今日は嬉しいことが・・ありました。。

見て見て。。。。。。。。


フィギュア2


いつも・・いろいろ教えてくださる・・あがさんから。。。

海を渡って・・やってきた娘達です。。。

もちろん・・あがさん手作り。。

かっわいいでしょう。。。

伏せてるのがマー。。。。。
お座りしてるのがブー。。。


フィギュア


歯まであるんですよ。。
細かい。。。

このコートが・・一本一本ちゃんと作ってあるんです。。
びっくりです。。

あがさん・・・本当にありがとうございました。。。


感謝・・・感謝。。。。

2010.03.22 (Mon)

誰もいないよ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
実は・・4月に上京することになりました。。
同時に・・お父ちゃんは仕事で上京。。
当然・・オジーも・・一緒に上京。。
誰もいないよ・・ブータン。。


オジーの進学に伴って・・一応「準備」という仮設定。。
其の実・・寮住まいのオジーには・・
一人暮らし始めたハルほどの・・・準備なんて要りませんから。。
半分・・遊びみたいなのも。。

でも・・残す者たちのために・・すごい準備がいる我が家。。




こんな事件を起こしたブータンを・・
しばし世話してくれる姉。。
二度こんなことは・・あっては困ります。。
で・・こんな物を・・購入してみました。。

22年2月 046
スローフィードボール

早食いが出来ないように・・凹凸が付いた食器です。。
サイズは3サイズありますが・・これはM(表示ラージになってる)。。
Mで・・900cc入ります。。この上のLは1800ccで・・すごくでかいので。。

ご飯は・・預ける時はドックフードになりますから・・
特に注意が必要ですから。。
その上・・どろどろのお粥状態のフードなんですけど・・
最悪なんて・・困るから・・用心には用心を重ねます。。


はじめて・・この食器で与えた時には・・
「母・・これでは食えませんって・・」
と・・ご飯を食べないで・・あたしに付きまとったブー。。
なんどか・・鼻先に持っていったら・・食べるものの・・
食器を置くと・・また付いて回るを繰り返してました。。
今では・・なんとか完食できます。。

そんな準備をしました。。
でも・・まぁ・・こぼす事こぼす事。。
仕方がないですね。。なんだってどうしたって・・命には代えられない。。



解体作業1解体作業中

もう一つは・・糖尿病でインスリンを毎日打ってる義母様。。

最近・・お歳相応の物忘れが酷くなり・・インスリンを忘れたり・・
打ち方が不味かったりで・・
血糖値が・・かなり跳ね上がったりするんです。。
だから毎朝・・毎夕・・夫婦で交代に確認に行ってます。。
この・・誰もいない日々どうするか??
それも・・問題なんですよね。。
ショートステイを勧めたけど・・嫌みたい。。
さてさて。。。。


解体作業2やっぱり解体作業中。。

それから・・遅くなりましたけど

《3Dアバター》
リベンジしてきましたよ。。

酔うなんてこともなく・・
二度目だと言うのに・・やっぱり飽きもせず・・
わくわくして。。

やっぱりね。。
そんな・・繊細さはなかったわ。。
もうちょっと・・
あたしも・・あのレオノプテリクスに乗って・・
「トルーク・マクト」のように・・大空を駆け回りたく・・
そんな感じを・・3Dで体験できるかと・・期待して。。

ちょっと期待が・・大きすぎたのかも。。
もっとすごいかと・・思っていた。。

でも・・すごくやっぱり・・綺麗。。
リベンジしてきて・・良かったです。。


解体作業3jpgそれでも解体作業中。。

今日は・・お父ちゃんに怒られたブー。。

鼻の上に乗せた・・おやつを「待て」できずに跳ね上げた。。
で・・「待てって言ったやろ~~~」。。
しばし・・お父ちゃんの足の間に顔を埋めて・・
「ごめんなさい」したものの・・
また・・繰り返しちゃった。。やれやれ~~~。。

で・・また・・怒られて・・とうとう・・
母の背後に・・逃げてしまいましたとさ。。

内心・・母は(かわいか~~~)と思いつつ・・
しっかり・・ブーを守りましたとさ。。
そんなもん・・出来なくたっていいんです。。。。。。


母の・・詰甘はやっぱり直りませぬ。。。


22年2月 055

今日のマーちゃんのお花。。。
これは・・ラナンキュラスですか~~~??
やっぱりわからんとです。。。



※うん???うん???今日はなぜか・・「やっぱり」が続出してるよーな。。

2010.03.19 (Fri)

怒涛の日々。。

カテゴリー:日常
最近・・大根は・・
めちゃくちゃ・・忙しかった。。

いえ・・まだ続くんですが・・
ホッと一息・・つこうと思って・・
更新。。。


このままだと・・忘れられてしまうかもしれんって。。。。


十 3月

久々に十兵衛が来たよ。。


もちろんカットに行ったんですが・・・
after・・の写真はカット。。

あたしが・・忙しくって・・・
放りっぱなしになっていた・・十・・
可哀想な・・・十・・・
もちろん・・実家の家族は可愛がりはするんですが・・・
お手入れは・・皆目。。

だから・・すごいむくいぬ状態になっていて・・
トリーマーのおねいさんを・・てこずらせました。。
で・・ごめんなさい。。。してきました。。。

十 3月2


十兵衛は・・「持来」が大好き。。
お母さんの・・A・コッカー「キャンディー」も・・
よく・・ボールを追いかけてるのを見かけます。。



Bと十

これ・・・めったにない2ショット。。
この距離が・・・微妙やけど。。

ブータン・・1m以上の距離を取る子。。
多分・・十は嫌われてるんかもしれん。。
でも・・けしって・・寄ってきたからって怒ることはなく・・
ヘタレですから・・逃げの一手ですけど。。

今度・・十もドライブ行こうね。。。。





22年2月 047

こんな素敵な写真立を・・むつきさんから・・頂きました。。

薄いピンクのプリザーブドフラワーのバラがついています。。
むつきさん・・ありがとうございました。。

あ・・隣の子は・・「ロー君」です。。
まだ・・幼い頃の。。
なんとなく・・一緒においています。。



マーにお花を飾っています。。

hana.jpg

ふーん・・・変わった花だな。。。
なんていう花なのかしら???




2010.03.13 (Sat)

お~いブータン。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
最近・・
朝一番に「元気か~~」と声を掛ける。。
誰にって・・・・・・・・・
ブータン。。。。。。。。。


1buu.jpg

親を亡くした・・・幼子のように。。。


3buu.jpg

こんな状態で・・・
ずっと・・・・・・
外を眺めている。。。




マーが最期まで・・・
寝ていたピンクの長い座布団。。。
寝込んだマーが・・・
頑張って・・・トイレに庭に下りている間に・・・
さっさと・・取り上げてドンと寝ていたのに。。。


最近1ヒート中でオムツ。。 


マーが逝ってからは・・・
ちょっとだけ・・頭を乗せたり・・
背中を・・ピタッとくっつけるばかり。。。


最近2

ドンとそこに・・横になることがない。。。


マーの代わりなのかもしれないと・・・
汚れているけど・・・今のところは洗わないで居る。。。



元気になりなよ・・・って・・・

P1040119.jpg

おもちゃを買ってきてみた。。。


ボールと

ふんふんふん・・・


反対から見ると・・・

P1040121.jpg

さすが・・口デカブータン。。。
ちょっとは・・元気になったかな??

でもやっぱり・・・・

口が広がるよ

ずーっとこんな感じ。。。

困ったな。。。
困ったな。。。

2010.03.11 (Thu)

里親募集。。

カテゴリー:里親募集
サルーキーのサラちゃんが・・里親募集を開始しました。。


どのU^ェ^U だって・・命あるものですから・・
人の子一人増えたつもりの心構えは・・必要です。。



サルーキーサラ1


サラちゃんの元飼い主は・・
U^ェ^U には赤い血が流れ・・
温かい鼓動を持ち・・
時には・・本当に涙を流すものだと・・いうことが
どうにも・・分からなかったのか??

サラちゃんは・・愛情を受けることなく・・
育ったようでした。。


サルーキーサラ2


あたしのブログに良く来てくださるむつきさんからの・・
ブログで・・サラちゃんのことを知り・・
里親募集のご協力を・・
させていただきます。。

サラちゃんの日常を綴った・・
saori Hさん
ブログで・・詳しくご紹介されています。。
興味のある方・・覗いて見られてください。。
とっても・・好い子のようですよ。。


あたしの・・お友達にも・・サルーキーと暮らしてる方がおられます。。
とっても綺麗な犬種です。。
走る姿は芸術品です。。


幸せになれるご家族と・・・巡り合いますように。。
祈っております。。

2010.03.05 (Fri)

15年と27日。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
「ダイの大冒険」の中の治癒の魔法を使う少女の
名前をもらった・・・
マーム。。。

21年2月14日 mahm3

15年と27日・・共に歩きました。。


3月1日・・次男の卒業式からの・・帰宅を待って・・・・
逝きました。。。
15歳2ヶ月10日。。。


21年2月14日 mahm2


昨年8月に・・・癌が発覚いたしました。。。
半年も・・・頑張ってくれました。。。


21年2月14日 マーと二人

長男は6歳のときから・・一緒でした。。
子犬の頃・・お腹に回虫さんを持って・・我が家に来ました。。

「ほら・・卵がいっぱい」
獣医でそれを聞いていた・・長男・・・
目を輝かせて言いました。。

「母さん・・卵いつ孵るの???」


21年5月6日 022

次男は2歳から・・一緒でした。。

マーが生後半年ぐらいになった時・・・
幼稚園からの帰宅を・・・マーと一緒に待っていたら・・
次男・・・
「この犬誰???」と。。。
あたしは・・目が点。。。

「マーだよ。。。」

「・・・・・マーはいつゴールデンになったの???」

次男の頭の中で・・・幼い子犬のゴールデンは・・ゴールデンではなかったのを・・
後々知ることになりました。。。


21年2月14日 005

共に・・海にも山にも行きました。。
楽しい日々でありました。。。

ほんとに・・いい子でありました。。

21年5月6日 005

長男は言いました。。

「さよならじゃないから。。。
また・・逢おう。。。」


mahm3月1日

お友達から・・たくさんお花を頂きました。。
生前・・可愛がって頂き・・・ありがとうございました。。


心より感謝いたします。。

・・・・・・・・・・・・・・・・大根一家・・・・



・・・・・・・・写真チェスママ提供


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑