--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

山と海・・海編。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 478

熊の岳の近くに・・素敵な浜があるんです。。
チェスママが・・連れて行ってくれました。。
ここからも・・軍艦島が見えます。。


見てください。。
綺麗な砂浜でしょ。。
つい裸足になりました。。

でも・・ブーは・・・

22年4月 454
えーえー・・海ですか???

海の嫌いなレトリバー。。


皆で海
なにがそんなに楽しいのさ(爆)。。


ブータンは・・・
砂浜のお守りをすることにしたらしいので・・・
放っておいて・・・
楽しそうな・・
まいろちゃんと・・BG君を追いかけましょう。。


22年4月 459

まいろちゃん・・いつも元気ですが・・・
海の方が・・テンション上がります。。
ひぇー・・何の躊躇なく海へ・・海へ。。。。
BGも・・すごいぞ。。
走りまくり。。
早い早い。。


まいろちゃん海2

海に・・投げられた棒を・・・
もちろん「テイク」。。。



さて・・あたしも海に行きましょ・・
と・・・
海の方に歩き出すと・・
このお方・・・ピッタシ
あたしにくっついて・・くる。。
???
そのまま行くと・・足元に絡んでくる。。
それを・・避けて歩き続けると
あたしにむかって・・吠えまくり。。。


行くなって。。
目が真剣。。

「行くな・・
そっちに行くな」
と吠えているんです。。

波がやってくると・・波から逃げながら・・
真剣に吠えるんで・・
面白くって・・・
つい・・波に向かって歩いてく。。。

そしたら・・飛びついて阻止するもんで・・
ブーの言うことを・・聞きましたよ。。

海から離れると・・・
ブータンも安心したように・・
あたしから離れて・・遊び始めるんですよね。。
何度やっても。。


君は・・レトリバーなんだからね。。
泳ごうよ。。
って・・ちょっと言ったけど。。
今日は・・無理でした。。



ここにも・・若干テンション低めの・・・

22年4月 476

チェス殿。。。
海より・・山の神様ですから。。
それでも・・我が家のヘタレと違って・・
堂々としたもんです。。

また・・海に来たいな。。
ねぇー・・・ブータン。。。。




2010.04.28 (Wed)

山と海・・山編。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 409
展望台から・・軍艦島が見えます。。


今日は・・熊の岳だそうです。。
チェスママから電話で・・
「行くよ~~~」って。。
いそいそと出かけてきました。。


ブータンは・・早朝からお父さんと・・すでに散歩済み。。
2時間半コースの登山をしてきています。。
近くの金毘羅さんの山頂まで・・行ったんだって。。。。


あたしも・・仕事が続く時もあり・・
そうそう・・出かけられないので・・
チャンスがあれば・・連れて行きたい。。
ブータンお疲れかな・・と思ったけど・・
出かけてきましたよ。。



今日は・・平日なので仲間は少数。。
まいろちゃんと・・ブータン・・チェス殿・・BG君。。。


22年4月 443

チェス殿は・・野生動物の匂い取り以外のときは・・
のんびりしています。。


22年4月 421
BGいい格好で立ってるね~~~。。

BGは・・少数仲間だったんで・・写真が撮れるぐらい・・
落ち着いていてくれた。。
プードルたちは・・元気で・・動き回るから・・
なかなか・・写真に収められない(汗)。。


22年4月 404

当然まいろちゃんは・・・
いつでもどこでも・・元気一杯。。


飛ぶみろちゃん2

片耳の先の白が・・かわいいね~~。。
いつも・・生き生きしてますね~~~。。


飛ぶまいろちゃん

今日はなかなか・・まともな写真が撮れていて・・
ちょっと嬉しい母でした。。



22年4月 446

この日は・・夕方~夜から雨との予報でしたが・・
日中は・・とてもいいお天気で・・・
暑がりゴルのブータンは・・・影を探して休んでいます。。

朝から・・ハードな方の距離をこなしてきてるブーですが・・
すっごく・・元気でしたよ。。
爆走は・・しませんがね。。

他の子と散歩に行くことにも・・随分馴れて・・
いい感じでしたね~~~。。

22年4月 427

ここまでは・・ブータンも・・ご機嫌で・・
良かったんですけどね。。。。
ブータンお気の毒。。。。。





続続続続続・・・・


2010.04.26 (Mon)

もっと山奥。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 366

お天気に恵まれ・・・
今日は・・・大勢で山登り。。


参加者は・・・人は6人。。
U^ェ^U が・・・
U^ェ^U が・・・

エートエート・・・
ボルゾイ・・クラリスちゃん。。
サルーキー・・アリーシャちゃん・・孔明君・・ヒューイ君。。
バーニーズ・・バジルちゃん。。
ビーグル・・チェス殿。。
プードル・・BG君・・ごめんなさい・・他名前が覚えられない・・
多分・・ノエル君??ファビアンちゃん??・・で・・5頭。。
そいでもって・・ジャックラッセルのまいろちゃん。。
そいでもって・・我が家のブータン。。

で・・何頭だ??
13頭かい??
そんなにいたんかい??

プードルさん達が・・ちっこいのでね・・
そんな風にも・・思えなかっただけか。。


22年4月 367

今日は・・まじ・・ろくな写真がありません。。

もともと・・上手くもないけど・・
もっとぶれたり・・
切れたり・・

ええーい・・居直って・・・
載せちゃいます。。
素敵な写真は・・
チェスママか・・むつきさんのブログで・・・
ご覧ください。。

おやつ1

書き込んだつもりが・・字が見えねー。。
解説・・左より・・ちょっことの白い物体・・クラリスちゃん。。
お尻のみ・・ブータン。。
バジルちゃん・・お腹が大きいのだそうですよ。。
まいろちゃんとチェス殿。。
お膝の上には・・プードルの黒ファビアンちゃん(多分)。。


さて・・事件は勃発。。


take.jpg

例のごとく・・まいろちゃん・・木切れを投げてもらって・・
「テイク」で・・お尻を天高く跳ね上げて・・
取りに行きます。。
持ってきます。。

で・・サイトハウンドが・・4頭も居ますから・・
四方取り囲んで・・・
ガウガウです。。

さすがに・・あたしは・・
離れていましたが・・呆然。。

まいろちゃん・・臆することなく・・
パニックにもならず・・
あっちを・・追い散らし・・
こっちを・・追い散らし・・

「うるさいわね~~~あんたたち・・
あたしを・・知らないの??
世界のまいろよ!!!!!!!!!」
てな具合で・・追い散らした。。

強いね~~~。。
その後も・・平然としたもん。。

で・・誰か・・証拠写真を撮ってらっさいます??

我が家のゴルには・・出来ない芸当です。。


丸まいろちゃん

世界のまいろちゃんは・・・めちゃ強かった。。


つぶらな孔明

今日は・・つぶらな瞳の孔明君が・・
唯一・・なんとか気に入った・・写真になってました。。



世間の・・出来事を超越した・・(たんに耳が遠くなっていただけ)・・
おばぁに・・右へ習いで生きてきた・・ブータン。。
おばぁが・・平気なら・・
あたしも・・平気よと来たけれど・・

おばぁが・・居なくなって・・
世間の荒波が・・身近に感じられた物か・・
ここ2回の山体験で・・残りの一生分・・吠えてしまった。。


22年4月 391

いいのよいいのよ・・もっと仲間に鍛えてもらお。。
そしたら・・ドンとできるようになるからさ。。
先回よりは・・緊張してないじゃん。。
いいお顔だったよ。。


しっかし・・
何度も逢ってるはずの子達なのに・・
おばぁがいないって・・
そんなに・・違うものなのね。。
いったい・・あなた達って・・
どういう関係だったんだろうか??

母も・・きっと入れない関係だったのかもしれないね。。






2010.04.21 (Wed)

まいろちゃん・in・Nagasaki

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 350

お待たせしました。。
まいろちゃんでーす。。

ジャックラッセルテリアのまいろちゃん。。
むつきさんとこのご愛犬。。
実家が長崎のむつきさん・・帰省となりました。。

東京でお逢いして・・話が弾んでしまいました。。
帰省の時は・・どうぞお山で。。
と・・お誘いしてたんですが・・
とうとう・・念願が叶いましたよ。。


22年4月 308
先の方がブータン。。
両脇は下る急な崖と・・上る急な崖と。。
時々・・U^ェ^U たちは登ったり下ったり。。



細いくねくね道を・・車で登ること・・
何分だ??
いいや・・そんなこたぁ・・どうでも。。
チェスママのの山小屋に車を置いて・・
ママ達が来るまで・・てくてく山を登ります。。

チェス&ヒューイ
サルーキのヒューイ君と薩摩ビーグルのチェスちゃん。。
ちゃんが似合わないなぁ・・チェス殿。。



途中で・・山神様のチェスと・・
クラリスちゃん・・ヒューイ君も来て下さって・・
合流。。
まいろちゃんは・・始めての仲間でしたから・・
ご挨拶の嵐。。
いつも・・ふんとしてる・・チェス殿が・・
背毛を逆立てて・・まいろちゃんと接します。。
まいろちゃんは・・馴れているから・・
ウーとか・・ガウとか受けながら・・
平気です。。
日ごろの鍛え方が違うんだよね。。
彼女は。。。
家のヘタレとは・・大違い。。
まーうちのは・・どこ行ってもマイペースですが。。


広場に行って・・ボールを追い走るまいろちゃんに・・
サイトハウンドのクラリスちゃんとヒューイ君が・・
狩りに走ったけど・・
まいろちゃん・・歯をむき出して威嚇。。
さすがーーー。。

22年4月 327

で・・それからは・・走ってるまいろちゃんを
狩りたい・・と思いつつ2頭とも行かなくなった。。

ヒューイ&まいろ


一人頑張って行ったのは・・プードルのBG。。

BG&まいろ
22年4月 339

二人でなにをやってんでしょうね~~~。。
一見仲よさそう。。
BGが・・しつこくすると・・・まいろちゃんから怒られるからね~~。。


マーが居なくなって・・
ちょっと性格変わった・・ブータン。。
おおお~~レトリーブしてる。。

22年4月 351

口に入る小さなボール・・
取りに行って・・咥えた。。

22年4月 352

持ってきてるんですよ。。
ブータンが。。。
お外でレトリーブするのなんか・・生まれて2回目じゃないかしらん。。

ブータン・・いつレトリバーになったの??
ちょっと感激した母でした。。




びっくりライン

どうも・・ダニの巣の側を通ったのか・・
ブータンに・・無数のダニ。。
ダニ予防に・・いろいろしたことあったんですが・・
この日は・・どうしても・・不安で仕方がなかったので・・
仕方がない・・ってフロントラインを落としました。。

いつもの散歩道では・・しないです。。
付いても・・対策がとれますので。。
でも・・この山だけは・・怖い。。
見てるそばから・・ダニが這い上がってくるんです。。

そして・・付いてくるのが・・

dani3.jpg

このダニ。。
そばに置いてるのは・・つまようじ。。
これが・・わんさか。。

dani2.jpg

今年は・・超音波に挑戦。。
ほんとは・・カタンドックメタルにしたかったんです。。
よくコメントを下さる・・サラロンさんが・・愛用者。。
「良いよ~~」とおっしゃっていたんで。。
でも・・実家の十兵衛が・・トリミングをするため・・
はずしちゃいけないカタンは・・ちょっと・・無理のようで。。
で・・とにかく試にって・・超音波の方を使ってみようって。。


そして・・これも。。

dani4.jpg

お友達が・・やっぱり・・「良いよ~~~」って。。


いくら毛の短い方のゴールデンたって・・
コームじゃ・・地肌まで通らない。。
このダニを・・コームで取るのは・・表面上はいいんですが・・
奥は無理。。

無数に付いたおダニ君・・
それでも・・かなり途中で落ちた物か・・
超音波のお陰か??
自宅に戻って・・ひっくり返して・・見ること・・
合計1時間。。
7匹ゲット。。
一匹は・・食いついていたんで・・
ペディペディを・・吹き付けて様子を見てたら・・
皮膚から離れたんで・・ゲット。。
きっとまだ・・出てくるだろうな。。

途中で離れ落ちた・・おダニさん・・
車に落ちたか・・山小屋に落としたか???
まだ今から出てくる・・おダニさんは・・
部屋落ちか???

今日はもう掃除したくない。。
いいや・・明日で。。

こんな苦労が付いて回るんだけど・・・
でも・・山で嬉しそうなんだよね・・ブータンも。。

2010.04.18 (Sun)

お尋ねしてみよう。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
前回・・ドックラン初体験を記事にしました。。
でも・・JRTのケン君以外いなかったんですから・・
初体験と言えるかどうか????

で・・お聞きしたいんです。。



写真は・・昨日母孝行で・・行った桜の名所・・大村公園。。
ただし・・八重桜。。
いろんな種類が・・あるんですね。。
ちょっとびっくり。。
綺麗だったんで・・写真を撮ってきましたよ。。

国指定オオムラサクラ
これは・・八重咲きの大村桜の中でも・・特別種。。

昭和16年に多くのサトザクラ(八重桜)の中から発見され、命名された大変珍しい品種。
サトザクラが変形し、固定したものと推測され、がく片と花びらの数が多く、
すべての花が二段咲きであることが大きな特徴。
がく片は10枚、花びらは少ないものでも60枚、多いものは200枚にもなる。
国指定を受けているのは大村神社社殿前の二本である。



たくさんのU^ェ^U が集まるであろう・・ドックラン。。

皆が・・和気藹々と・・仲良く遊んでくれるのが理想。。
だれも・・そんな状態を乱さないんだろうか??

U^ェ^U たちの性格とかありはするんだろうけど・・
何よりも・・オーナーがいろんな意味で・・
必ず・・ご愛犬をセーブできる立場にいる方ばかりなんだろうか??


22年4月 269
代表的なオオムラサクラ。。
花びらが200枚ぐらい付くそうだ。。
一見・・重すぎて・・ぼってりと咲いている。。



あたしって・・U^ェ^U が大好き。。
噛まれたことも・・あるけど・・好き。。

でも・・その怖さも・・体験済み。。
噛まれたから・・怖いんじゃない。。
でも・・その話じゃないから。。。


で・・
生意気な子も・・
元気すぎる子も・・
いろんな子がいるんだよね。。

トラブルってないんですか??


22年4月 268
これは・・間違ってなければ・・クシマサクラ。。
上のオオムラサクラより・・花びらの数が少ないんだそうです。。



我が家はいつも・・お友達の子達と・・山に行く。。
お友達は・・皆さん・・自分の子達を熟知しており・・
しっかりと・・コントロールが出来ている。。

だから・・安心していられるし・・



ショウゲツ
淡いピンクがとても綺麗な・・ショウゲツ。。


我が家のU^ェ^U も・・基本好戦的ではないし・・
もちろん・・非常に穏やかでもあるし・・
何より・・絡んで遊ぶ・・てことがないからねぇ。。
一噛みなら噛まれても・・立ち尽くしてるしな~~。。

本当に・・喧嘩をしかけてこられたら・・
どうやったら・・守れるか・・
それが・・心配なだけなんです。。
抱き上げることも出来ないしね。。。。。


たぶんカンザン
これは・・多分カンザン。。
花びらが・・撫子のように・・切れ目が入ってる。。
でも・・皆・・切れ目あるように見えるけど??




怒られたら・・一目散であたしの元に走ってくる。。
だから・・喧嘩にもなりはしないんだけども。。


トラブルって・・喧嘩だけじゃないのかな??



22年4月 298
これ・・ぶれちゃってるけど・・ドウダンツツジと言うそうな。。
かわいいなぁ。。



また・・どんなマナーが必要なんですか??

トイレマナーは書いてあったです。。
うんPは・・持ち帰る。。
おしっこしたら・・水で流しておくとか。。


先日行った・・ドックランみたいに・・
ノーリードにするのは・・1頭だけ・・
なんて・・規則は普通・・ないですよね。。
ハハハハ・・確認しました。。







2010.04.15 (Thu)

春だけど。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
春・・満載なはずですが・・
ちと・・寒くはないですか???

22年4月 214

それでも・・山は春に色。。。


ここは・・おばぁともよく行った・・山公園。。

結構広い公園で・・おばぁが長く歩けなかったんで・・
いつも野外音楽堂の広場のみ・・使ってきた。。

今日は・・ブータンだけなので・・
あちらこちら・・散策してきた。。

お陰で・・おばぁを思い出さずに・・済んだ。。


普賢岳

展望台の方に・・行ってみると・・
なんと・・島原の普賢岳がみえるのだ。。

うっすらと・・後方の山並みが・・普賢岳。。
大噴火で・・形が変わってしまったところ。。
不幸な噴火の跡が・・しっかり残っている。。


あざみ

風は冷たいけれど・・春は春らしく・・・
花も・・木々も・・・良い色よ。。


からすジャー

カラスも見てるわ・・・U^ェ^U も見てるわ。。。


うどんやで

お昼を・・買い忘れたので・・山公園の売店で・・
うどんを買って食べた。。
でもさーお昼になりそうな物って・・うどんしかないじゃん。。
そのうどんが出来るまで・・ブータン・・・お待ち。。。

22年4月 221

展望台・・あたりは・・人も居て・・
U^ェ^U も散歩していて・・リードを離せなかったけど・・・


先のほうでは・・ノーリードに。。



22年4月 229

こちら側には・・ドックランも・・一応あるんです。。

でもさ・・そのルールが・・訳の分からんルールで・・
遊ぶことは・・なかった。。
だってさ・・一人の人で2頭まで。。
リードを離して良いのは・・1頭まで。。って。。
?????????
あたしゃ・・二人をノーリードにしてやりたいんよ。。


ドックラン

今日は一人で・・1頭だったから・・
ドックランを・・利用してみた。。

なんだかよく分からないけど・・誰もいない。。
管理者も。。
小型犬用に・・ジャックラッセル君が・・一人で遊んでた。。
ブーは・・大型犬用に。。

ケン君2

元気者のラッセル君は・・ケン君。。。
網越しに・・お話してたら・・お友達になった。。
「一緒に・・遊ばせても良いですか??」
って。。

うーーーん・・・どう答えるか思案。。

「どうぞどうぞ・・ただ・・遊ばないと思いますけども・・
怒るような子じゃないですから。。。」

ケン君

ケン君は・・ボールで遊んでるのに・・・
やっぱり・・絡みもせず・・
お互い・・別々わが道を行く。。。

ランを一回り・・観察して。。


22年4月 253

「母・・帰ろうか・・・・」って。。。


「あたしが・・走れば・・あんたも走るのよね。。
知ってるんだけどさ・・

おばぁが・・いた頃は一人で駆け回っていたじゃないか。。
バビューン・・バギューンと。。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「母・・何でも良いから帰りましょ。。」

入ってきた扉を・・・足でガシガシして・・
催促しましたよ。。


あっ・・最後にこれを・・忘れるとこだった。。

八重桜

綺麗な・・八重桜が一本・・咲いてました。。




追記は・・まいろちゃんニュース。。


【続きを読む】

2010.04.13 (Tue)

違うから。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 201

今日は・・ちょっと嬉しいお知らせ。。

ブータン・・先日シャンプーしました。。
使ったのは・・カリカという石鹸と・・仕上げの中和剤にポッカレモン。。

で・・
翌日から・・どきどきしながら・・見守ってました。。
なぜって・・シャンプー後翌日ぐらいから・・ブチがでるからです。。

ところが・・
出ない。。
今日で約一週間。。
出ない。。

あーー嬉しい。。
一個も出ない。。

手作り食に変えて・・1年半。。
朝食は・・相変わらず・・フードなんだけど・・
時々・・簡単な手作りもあったりするけど・・
基本は・・フードだったりする。。

ブチは・・だんだん減ってきてはいた。。
先回のシャンプーの時は・・少しだけどやっぱり出てた。。
同じ・・カリカ石鹸と・・お酢だったけど。。

でも・・今回まったくでない。。
嬉しいな。。嬉しいな。。

生後一年で出始めて・・・今7歳だから・・6年間も悩んできたんだ。。
長ッ。。。。。。

ハーブが良かったんかな???
手作り食が・・良かったんかな???

ブチが出るため・・頻繁にシャンプーするのが怖くって・・
いつも・・汚れたようなブータンだったけど。。。
これからは・・きっときっと・・いつも綺麗なブータンかな。。。。。



よりライン
よりライン




さて・・本題。。。
以下の写真は・・小さい頃のブータンです。。

etc 009
生後50日・お隣の方が写真を撮ってくれました。


先日・・マーが若いとき・・時々散歩で出会うおばちゃんとあった。。
おばちゃん・・「わんちゃん・・・元気ね??」
だ・・「いえ・・色の濃い子の方は亡くなったんですよ」
おばちゃん・・「そうね。。もう歳やったもんね」
だ・・「15歳でしたから・・」
おばちゃん・・「あん子には・・追いかけられてね」
だ・・「????」

おばちゃん・・「家の犬が喧嘩する子やったけん・・怖くってね。。
図書館まで逃げたとよ。。
追いかけてくるとやもん。。」


ちょっと待て。。
マーが他の子を追いかける???
ないぞ。。
ましてや・・あたし達が見えないとこに行くなんて・・
まずないことだし・・
一人で・・お散歩なんて・・行くような子じゃないし。。

etc ブーベイビーの頃

この頃サークルに天井がないと・・トンズラする元気者だった。。 


あーーロンや!!


近くにオスのゴールデンが居た。。
色は・・マーと結構似ていた。。
そして・・トンズラの名人(?)で・・近くのポリボックスの常連さん。。


「それ・・違います。。」つい声が大きくなっちまった。。
「家の子は・・一人でお散歩行けない子ですから」
ここも・・つい声に力が入りすぎた。。

あーおばちゃん・・顔・・全然違うやろ(爆)。。
なんで・・そう思うかな(爆)。。

おばちゃん・・「そうねー。。あん子じゃなかったとね」

あー分かっていただけたならいいんです。。

娘の名誉にかけて・・
あんな・・良い子のマーが・・食べ物持ってる人にならいざ知らず・・
他のU^ェ^U に興味はないですよ。。
お弁当食べてる人には・・にじり寄っていきますけど・・
呼びもききませんけど・・
他のU^ェ^U を・・追いかけるなんてことは・・
金輪際ありませんから。。

etc 008
やんちゃだったけど・・時には物思いにふける。。 


そんなロンも・・昨夏12歳で・・熱射病で亡くなった。。
可哀想だった。。
オーナーさんが・・知らずにいたこともあって・・
その様子を語りながら・・男泣きされていた。。
いつまでもやんちゃで・・
「幾つになっても・・マーみたいに静かにできない」と
微笑みながら・・言われていた。。

ちょっと元気だった頃の・・ドデカイ・・ロン君を偲んでみた。。


etc 010
息子達と。。右はオジーだよ。。ハルなに食べた??口が白いぞ。。 


うん??
うん??

おばちゃん・・その話・・
前もしなかったか?????
前も・・あたし・・否定しなかったか???

ああ~~~
おばちゃん・・どうぞどうぞ・・今の話・・・
頭にインプットして欲しい。。
マーの名誉のために。。。

食べ物以外・・興味ないって。。。。



2010.04.10 (Sat)

東京からどちらへ??

カテゴリー:
22年4月 139板橋の桜

桜三昧の・・東京。。

滞在中・・一日はオジーの住み始めた・・八王子へ。。
板橋から・・電車で1時間少々。。
もう・・東京もはずれなんだけど・・なかなか綺麗な街でした。。
大学の寮に住み始めて2日・・
足りない物を・・買いに行ったんですが・・・
寮の近くは・・集中的になんでも揃いそうな・・便利な所。。

すぐに・・ポリボックス。。
すぐに・・郵便局。。
すぐに・・ホームセンター。。
すぐに・・サイゼリア。。

遠くには山並み。。

良いところでしたよ。。

22年4月 134 板橋の桜


4日の朝8時・・板橋のハルの家を出ました。。

さて・・あたしらは・・どこへいったんでしょう??
って・・正直な所・・あたし・・分かってません。。

ほんでもって・・帰宅後・・地図を広げた。。

22年4月 196赤い矢印分かります??

東京を出て・・中央高速に乗りました。。

神奈川県を・・ちょっことかすめ・・・
山梨県で・・後ろに富士山のてっぺんを・・ちょっこと見て・・
長野県に・・諏訪湖あたりで入り・・長野自動車道に・・
安曇野市あたりから・・国道147号線をひた走り・・
新潟県へ。。。

息切れしちゃうよね。。 

それから・・富山県を通り・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

あーあーあーあー割愛。。                                                      

22年4月 174
22年4月 175

梓川PAで・・見た山々。。。
ついでに・・説明も・・写してきました・・ハハハ。。


22年4月 181
                                                     

長崎生まれの長崎育ちな・・あたし。。
4月に・・車道脇の野原が・・こんな雪なんて・・
信じられない。。ギョエーの世界。。

いえ・・銀世界なのよね。。


22年4月 190


ココはなんと言う山なのか・・分かりませんがね。。
長野に来ました~~~!!と言う証明写真。。
上の写真の右下に写っている・・緑の建物にご注目。。

アップにすると・・・

22年4月 191
                                                     

はーい・・長野オリンピックで使われた・・
ジャンプ台どえした。。
すげ~~~~。。



そんで・・もって・・
山々満喫。。。

新潟で・・仕事までしたお父ちゃん。。
「げー・・予定の時間大幅過ぎてる~~~」
と・・のたまった。。
あら・・予定があったのか・・知らんかった。。

その後は・・一路長崎・・・長崎・・・長崎。。。

あたし??
一応・・運転変わろうか・・と何度かいったんですよ。。
でも・・
「いや・・いい。。」でね。。
結局・・一人でガンバラはった。。


22年4月 193
                                                     

ふふふんふふふん・・・
午前3時に・・・無事到着。。
新聞配達の・・おばちゃんに逢いました。。                                                                                                     

2010.04.08 (Thu)

U^ェ^U 三昧

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 005なんちゅう寝方??
旅にでた時・・一番心配したのは・・このお方のこと。。

マーが居なくなって・・・
家族が・・いない・・ってことが・・どう出るのかな??
変わりなく・・過ごしてくれれば・・良いのだけれど。。


で・・スローフィードボールを・・用意して・・
それも・・早めに購入して・・慣れさせてから・・
出かけたんです。。

でもね・・完食しなかったそうです。。
食い気のレトリバーが・・底にフードを残したまま・・
諦めてしまいました。。
2日目から・・姉さん・・無理やり鼻先に持っていって・・
完食させた。。と言ってました。。

その他は・・「とってもお利巧だった」と。。

ちょっと・・安心しました。。

我が家の場合・・最近は・・家族が全部居ないってことなかったんですが・・
どうしても今回は・・居なくなる。。
で・・こういう場合は・・姉さんが泊り込みで来てくれます。。

1頭になったので・・あたしの実家に預けようかとも思ったんですが・・
母も「いいよ」と言ってくれたんですが・・姉が反対しました。。

「家に来たら・・ずっとハウスになるよ。。あーちゃんも居るから・・
ブータンは平気でも・・あーちゃんは平気じゃないからねー。。
可哀想じゃん・・いつも自由にしてるのに。。」
と言うことで・・やっぱり・・姉が泊り込み。。

おねえーちゃん・・様様。。
今度・・映画をおごるから。。。


ふたばラインふたばライン



そんなこんな。。。
その間に・・あたしはブータンの生まれたお家に行ってきました。。

あたしって・・U^ェ^U のこととなると・・
どこまでも・・行っちゃう。。
それは・・きっと昔っから。。

前にお邪魔した時は・・もう8年ぐらい前かな。。
ブータンが生まれる前だったから・・もっとかな。。
だから・・ほとんど「始めまして」の子ばっかりでした。。


そして・・逢う。。
心をとろかすような・・このお方。。

ステファン

2歳の男の子・・ステファン君。。
甘えん坊で・・ぺったりとくっついてくる。。

22年4月 151

この子を・・連れて帰りたかった。。
ちょっと・・何度か・・オーナーさんを口説いて見たけれど・・
そりゃ・・無理ってもん。。
知ってます。。
分かってます。。

久しぶりに・・ワクワクした。。
夢にまで見てしまう。。

ステファン君・・諦めますよ。。


ステファン君のお父ちゃん。。
ジュン君。。

22年4月 160

さすがに・・立派。。
ジュン君には・・たくさんの・・子供たちがいます。。

22年4月 161

ジュン君・・日本の英ゴルの未来のために・・頑張って。。


22年4月 149

エマちゃん。。
1歳の女の子。。
とってもやんちゃ・・っておっしゃっていたけれど・・
全然・・そんな風に見えないの。。

22年4月 157

ブータンのことをお話すると・・
「あの子も・・同じことをするわ」とか・・
U^ェ^U 談義は・・一日中続きそうでした。。

ブリーダーさま・・貴重なお時間をありがとうございました。。
すごく楽しい・・時を過ごさせていただきました。。

帰りの電車の中で・・思うこと。。

やっぱりあたしも・・英ゴルが好きだってこと。。


帰宅して・・ブータンを見つめると・・
おばぁと一緒のときは・・ブーの方がずーっと若かったし・・
気付かなかったけど・・・
若い子に会って・・始めて・・

22年4月 003

ブータン年取ったね~~~。。
そのお顔の白さは・・白髪ですよね~~~~。。




2010.04.05 (Mon)

桜はトーキョウで。。

カテゴリー:
22年4月 086

3月31日夜・・8時・・
花見に・・あたしとお父ちゃんは・・車で行きました。。。。。


行った先は・・・ココ。。。

22年4月 031

むむむ・・・ココは・・・??

東京タワーです。。
そうです・・東京です。。


とにかく・・オジーを送り出すために・・無茶忙しかった大根。。
せっかくの桜も・・・ゆっくり見てる暇もなく・・
慌しく・・飛び出したといった感じで・・車に乗り込んで・・
翌日朝・・8時には到着。。
そして・・このお方々と・・東京タワーと桜の花を満喫。。

22年4月 036
右まいろちゃん・・左サラちゃん。。
 
忍者犬ちびっこサラちゃん世界のまいろちゃん・・このお方達・・幅10cmぐらいの塀の上に立てっます。。

我が家のゴルには・・絶対出来ない芸当ですよ。。
まぁ・・抱え上げて乗せることも・・出来ないですけど(汗)。。

まいろちゃんは・・簡単に自分で乗っちゃうんですけどね。。
なぜまいろちゃんが・・『世界の・・』と言われるかと言えば・・
アジリティーで・・世界大会まで行った凄腕ジャックラッセルテリアだからです。。

22年4月 118
12歳(でしたかしら??)のロン君。。

ロン君は・・サラちゃんと家族。。
楽しいご家族で・・いっつもブログでにんまり笑ってしまう・・
サラ☆ロンさん宅のU^ェ^U ちゃんですよ。。


ところで・・ほんとにまいろちゃんのオーナーのむつきさんと・・
サラ☆ロンさんって・・ブログでお友達になっただけの関係なんですが・・
はじめて・・お会いしたのにね・・全然そんな気がしないんですよ。。
これはいったい何なのでしょうか??

花見して・・お食事して・・

まいろちゃん1
何食べてんの??・・お母さん・・あたしも頂戴。。

22年4月 101
いつまで・・話してるの??退屈だわさ。。

U^ェ^U たちが退屈するほど・・話しこんでしまいました。。
あーじゃ・・こーじゃ・・
だから・・そーなんですよ。。
ですから・・こーなってあーなって。。。

???????????????????

22年4月 104
モデル犬は・・辛いのよ。。
ちょっと・・あくびが。。。


ろんちゃんは・・お歳だけど・・
元気元気。。。若者に混じってしっかり歩いてました。。
若者って・・サラちゃんだけか。。。
まいろちゃんだって・・10歳だって。。

22年4月 109
このとき・・突風が。。
舞い上がる砂埃に・・かわいいくりくりお目目が閉じちゃった。。


とっても・・そうは見えませんけどね。。
鍛えた肉体美。。。
やんちゃそうな・・好奇心旺盛な目は・・まだまだ・・子犬のようでした。。


楽しい時間を・・本当にありがとうございました。。
あがさん・・ご縁を取り持つ縁の神・・いつか皆さんと・・ご一緒したいですね。。



最後に・・桜あれこれ。。

22年4月 126
板橋の・・川沿いに・・長く長く桜が植えてあります。。
これは・・川面の上に。。
夜闇と共に。。

22年4月 132
時間経過が・・めちゃくちゃですが・・
まるで・・雪が積もったようですね。。

22年4月 144

下と同じ桜なんですが・・カメラの設定が・・
違うんだと思う。。
あーなんて・・いい加減なカメラマンでしょう。。
どうしたのか・・自分でも分かってないんです。。
笑って・・ごまかそう。。ハハハハハハ。。。

22年4月 143


この旅・・もう少し続きます。。



象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑