--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

名前。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
もう・・お手上げ状態で。。。

へそてん

へそ天娘に聞きました。。。



実は・・・冗談だったんですが。。。


なんだか・・これで呼んだら・・・
返事をしたあげく・・耳を八の字にして喜んだ。。。


鈴2


今でも・・・呼ぶと反応しますよ。。。
なぜなのか???
分かんないけど・・・
これがいいのだそうです。。。


鈴



すず
鈴でもいいんだけど。。。




bu-ふん

ふん!!!!!!!!。。。。
おもしろーないわ。。。
このチビ・・・好きじゃないわ。。。
byブータン



カタツムリライン



業務連絡。。。。
前記事コメントありがとうございます。。
リコメを何度も入れるんですが・・・
なぜかスパムコメだって。。。
どこがスパムじゃい(爆)。。
分からないまま・・・リコメできません。。
今しばらく・・・放置プレイして挑戦しようかと。。。
とりあえず・・お詫びでした。。。。

2010.06.27 (Sun)

チラリズム。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
朝から・・雨は上がっていた模様。。



お父ちゃんからの電話で・・起こされました。。


「途中で土砂降りだったから・・タオル用意してて。。
俺とブーの分ね。。。。」

で・・濡れねずみで・・ご帰宅でした。。


chibikoasi.jpg


ルールその1

どんなに泣いても・・・サークルの扉は開きません。。
諦めてください。。。

今日はとにかく・・ゆっくりよくおやすみなさい。。

遠くから来たんですから。。。



chibikosippo.jpg


ルールその2。。

ご飯はそのとき食べないと・・目の前からなくなりますから。。
気をつけてください。。

しっかりそのとき食べましょう。。。


chibikohana.jpg

ルールその3。。

「イケナイ」と言われたら・・やってることを止めて下さい。。

それは・・時としてあなたの命を守ります。。

母の言うことを・・早く分かるようになろうね。。




chibiko6,27 2

ご紹介いたします。。


紆余曲折ありまして。。。
本日・・・ブータンの姪っ子が・・・
3代目のゴルとして・・
家族になりました。。。。


chibiko6,27

5月5日生まれ。。。
女の子。。。。
今日は・・食事が不規則で・・4.4キロ。。
今から・・大きくなるんです。。


まだ・・・名前がありません。。

って・・「サニー」って付けたのに・・・
本当に珍しく・・・お父ちゃんが却下しました。。。
・・サミー・デイビスjrを・・・彷彿させるから。。だそうで。。。
サミーは・・あまり幸せではなかったようで。。。

をいをい・・・「サニー」だよ。。。

どんな名前でも・・文句言わない人が言ってるんだから・・・
仕方がないか。。。

で・・・まだチビコです。。






上の写真・・きちんとお顔が写ってないので・・・
動画で・・どうぞ。。。



[広告 ] VPS


もう・・ちゃんとトイレで・・おしっこしてます。。
ブリーダーさん・・すごいです。。

ありがとうございました。。素敵な子です。。。

2010.06.26 (Sat)

元気です。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
皆さんのご協力をお願いします。。 


企画者は動物愛護管理法を見直す会・NPOしっぽのなかま
企画者 動物愛護管理法を見直す会
    会の代表はdog actuallyのライターのお一人でもある藤村晃子氏です。
提出先は衆議院議長、及び参議院議長

   「見直す会」のサイトではオンラインではなく、署名用紙をプリントアウトして
    身近な人に署名をしてもらい郵便で返送することもできます。
    ご家族のみなさんに協力してもらうにはこれが便利かも。
   


2011年動物愛護管理法改正の要望書
企画者 ブログ「ジュルのしっぽ」のhana* さん
提出先 環境省、環境大臣



   カタツムリライン







なかなか・・更新ができません。。

みな・・元気です。。

今日は土砂降りでした。。

もてあました暇と体力で・・・

遊んでいます。。

あっ・・手荒いですが・・いじめてません(汗)。。


[広告] VPS


時々・・ミナゾウ君の目になってます。。

※黒目の回り全部に白目がでるのを・・我が家ではこう呼びます。。

周りのごちゃごちゃは・・・見なかったことにしてください。。
お願いっ!!!!!!!!!

2010.06.20 (Sun)

嫌な季節。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
皆さんのご協力をお願いします。。 

オンラインで・・署名できます。。
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー
↑・・・リンクになっています。。
期間 22年6月20日
企画者 動物愛護団体FPCA
提出先 環境省、及び動物愛護議員連盟



企画者は動物愛護管理法を見直す会・NPOしっぽのなかま
企画者 動物愛護管理法を見直す会
    会の代表はdog actuallyのライターのお一人でもある藤村晃子氏です。
提出先は衆議院議長、及び参議院議長

   「見直す会」のサイトではオンラインではなく、署名用紙をプリントアウトして
    身近な人に署名をしてもらい郵便で返送することもできます。
    ご家族のみなさんに協力してもらうにはこれが便利かも。
   


2011年動物愛護管理法改正の要望書
企画者 ブログ「ジュルのしっぽ」のhana* さん
提出先 環境省、環境大臣



   カタツムリライン




毎日毎日・・・雨ですね。。
時々・・間は空くものの・・
そうそう・・明るい日は少ない。。。



こんなもの

ときには・・こんなのを体に付けて・・庭からご帰還になる・・・
娘も・・・・


たいくつで・・たいくつで。。。

やりました


やってます。。。


この季節・・なかなか乗り越えるの大変で・・・
U^ェ^U 家族がいれば・・まだいいのですが・・
最近・・一人なブータンは・・・
7歳になりますが・・・

遊びたい盛り(爆)。。。

で・・・こんなものを買いました。。。

コング

暫くは・・遊んでおりましたが・・・

いつまで・・原型を保っているか??
はたまた・・飽きられて・・放り出されているか??



仕事が・・・ない日は雨の合間を縫って・・・

22年4月 810

ビヨルキスで・・お散歩も行きます。。。


やっぱり退屈で・・・
なんだか・・とーってもだらけてる。。。

たいくつあぐら

で・・・どういう座り方をしてるんだ~~~~。。



あぐら

これを・・我が家では「U^ェ^U のあぐら」と言う(笑)。。。


で・・そのまんま・・・
のだらけ方で・・・

ご飯。。。。。。。。。。。

あぐら食い



食器を・・このスローフィードボールに変えてから・・・
上のようにとにかく・・こぼす。。。
仕方がないほど・・・散らす。。。

で・・箱に入れてみたけれど・・どうにも
おされじゃないでしょう。。。

実はあんまり・・おされは・・考えていないけど・・
実用的ではないのも事実。。


お出かけするたびに・・・
いろいろ・・ケースを見ていたんだけど・・・
なにせ食器の足の部分が・・26cm四方あるわけで。。。

なかなか・・すっぽり納まらない。。
たまには・・
そりゃ・・入ればいいとか言うのはあるけど・・
漬物ダルだったり(爆)。。。
食えねーしー・・(爆)。。。


とうとうある日見つけました。。。


22年4月 808

収納コーナーで。。。

これ・・積み重ねもできる・・・
優れものなんだけど・・・
用途が・・全然違うから・・・
穴開いてるし~~~~~~。。


この穴から・・・こぼれてはいるんだけど・・・


それでも・・随分いいかもしれない。。。

2010.06.15 (Tue)

意味ないかい??

カテゴリー:日常
皆さんのご協力をお願いします。。 

オンラインで・・署名できます。。
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー
↑・・・リンクになっています。。
期間 22年6月20日
企画者 動物愛護団体FPCA
提出先 環境省、及び動物愛護議員連盟



企画者は動物愛護管理法を見直す会・NPOしっぽのなかま
企画者 動物愛護管理法を見直す会
    会の代表はdog actuallyのライターのお一人でもある藤村晃子氏です。
提出先は衆議院議長、及び参議院議長

   「見直す会」のサイトではオンラインではなく、署名用紙をプリントアウトして
    身近な人に署名をしてもらい郵便で返送することもできます。
    ご家族のみなさんに協力してもらうにはこれが便利かも。
   


2011年動物愛護管理法改正の要望書
企画者 ブログ「ジュルのしっぽ」のhana* さん
提出先 環境省、環境大臣



   カタツムリライン




22年4月 807

今日のマーのお花は・・向日葵です。。



最近は・・ブログのネタになるようなことも出来ず・・
ひたすら・・お仕事しております。。

休みと言えば・・雑用が入り・・なかなかブータンも連れ出せず・・
はっきり言えば・・
ブーのお散歩は・・あたしが起きたときには済んでるんですが。。


むつきさんにこれを頂いたもので・・

22年4月 809

そうです。。
ライラック色のビヨルキスと・・ビヨルキスリード。。
これは・・あたしがまず使うんだ。。
だから・・お父ちゃんとの散歩用にはしてません(爆)。。


ブーのコートの中から・・ふんわりの覗くライラックを写したく・・
機会が・・なかなか掴めない。。


とうとうあたし・・散歩係が居ないことを理由に・・
夜に・・ビヨルキスで散歩に出ちゃいました。。


22年4月 804

何がなんだか分からない写真が。。。。。
カラー見えないじゃん。。
フラッシュたかないと全部見えないし・・・
フラッシュ光ると・・ライラックが飛んでしまい色分からんし。。

でもすごく使い勝手が良かったです。。
引きが強いときも・・手痛くなかったよ~~~。。
むつきさん・・ありがとう。。

で・・結局・・帰宅後・・パチリ。。

22年4月 801



おまけに・・どうでもいいことやっちゃった。。

22年4月 805

闇夜に巨木を撮ってきた。。
なんかちょっと・・何か出そうな気がします(ヨロッ)。。


ピカチューと

顔が見えなかったので・・
今でも大事にチビチビ・・噛んでる・・
葉巻と・・ピカチューと・・・
いっしょにね。。。

2010.06.13 (Sun)

小さな芽2

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
皆さんのご協力をお願いします。。 

オンラインで・・署名できます。。
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー
↑・・・リンクになっています。。
期間 22年6月20日
企画者 動物愛護団体FPCA
提出先 環境省、及び動物愛護議員連盟



企画者は動物愛護管理法を見直す会・NPOしっぽのなかま
企画者 動物愛護管理法を見直す会
    会の代表はdog actuallyのライターのお一人でもある藤村晃子氏です。
提出先は衆議院議長、及び参議院議長

   「見直す会」のサイトではオンラインではなく、署名用紙をプリントアウトして
    身近な人に署名をしてもらい郵便で返送することもできます。
    ご家族のみなさんに協力してもらうにはこれが便利かも。
   


2011年動物愛護管理法改正の要望書
企画者 ブログ「ジュルのしっぽ」のhana* さん
提出先 環境省、環境大臣



   カタツムリライン



今日の記事は・・ほとんでリンクで出来ています。。
  
先日・・「U^ェ^U 好きって。。」と言う記事のコメントの中で・・
山口の動物愛護センターのことに触れました。。
こちらは・・素敵な建物を造り・・動物とのふれあいの場も設けて・・
ペットとの付き合い方の啓蒙活動もしています。。
「山口動物愛護センター」

熊本動物愛護センターについて・・「小さな芽」で・・触れました。。
殺処分0を目指して・・里親募集に力をいれています。。


そしてNO-KILLへの取り組み@SFと言うタイトルであがさんがサンフランシスコのことを
書かれています。。


      梅雨


じゃあ・・あたしが愛する当地は??
当然な疑問ですね。。

全国的な殺処分及び里親に引き渡すなどの・・数字を出されてる・・
団体がありました。。

地球生物会議です。。

犬の救命率:殺処分数と譲渡数
猫の救命率:殺処分数と譲渡数猫編

平成18年のデーターしか付いておりませんでしたが・・
会報には・・最新データーが掲載されてるのかもしれません。。

よく・・熊本動物愛護センターを取り扱ったTVニュースで
「07年・・殺処分31万頭」と伝えられています。。
この地球生物会議のデーターは平成18年度ですから・・06年のデーター。。
この06年・・猫犬あわせると・・殺処分は約35万頭になる。。
一年間で・・4万頭も減ったと言うなら・・
殺処分0も・・夢物語ではないかもしれない。。

     
      
たった・・といってもいい。。
35万の中のたった4万だぜ・・といってもいい。。
でも・・・ここでは・・
保護ボランティアさんや・・いろいろな努力をされている方々・・
また・・祈り少しでも処分を減らしたい・・
と・・思われている方々・・あたしも含め・・の
明日に繋がる・・希望にしたい。。
次の年も・・また次の年も・・という希望に。。




     梅雨2



愛すべき長崎は・・過去ノラ猫の数ワースト3に入っていた。。
今ノラ猫の天敵は・・車だ。。と言われているけれど・・
長崎は・・階段や路地が多くって・・車の入れない道も多く・・
また・・漁港が多いことも・・増やしてる原因のひとつかもしれない。。

で・・長崎はこんな取り組みを始めた。。

長崎市の取り組み

HPを立ち上げ・・センターに持ち込まれたペット達を掲載したり・・
個人で里親を募集することが出来るページを作ったり・・

ノラ猫を・・地域猫として・・
食事・・排泄・・掃除・・など世話することで・・
迷惑を掛けないで・・・
TNR(トラップ・ニューター・リターン)を始めたのである。。
 
平和公園地域猫の会

T(トラップ)・・わなを仕掛けて捕獲。。猫に傷をつけるようなものではない。。
N(ニューター)・・去勢避妊のこと。。
R(リターン)・・元の場所に戻す。。

避妊や去勢について・・地域猫には補助が出ます(@8000円)。。


また・・先日・・散歩中のお父ちゃんは・・大き目の犬用ハウス・・
とても清潔そうな・・のがゴミ捨て場に捨ててあり・・
お・・これは(拾って帰ろうかと内心思ったと)・・
と思ったら・・張り紙がしてあって・・
「去勢避妊手術をするための猫の箱です。。取らないでください」
と書いてあったと言ってました。。
もちろん・・そこには・・ボランティアさんの名前も。。



hotaru2.gif



でも・・殺処分0を目指すためにはどうしたらいいのだろう。。

捨てられたペットを・・殺処分しなくていいように終生世話をする。。
これには・・まず先立つものが要るだろう。。
お金がないと・・食べさせていけない。。

ペットを捨てられないようにする。。
飼う側のモラルや・・意識を高める啓蒙活動も要るだろう。。
犬を躾けるオーナー共々の・・教室なんかも要るかもしれない。。
過剰なペットの数を制限することも要るだろう。。
不幸な子犬工場をなくすべきだ。。
そのためには・・もっとしっかりした法が必要だろう。。

などなど。。


そ言う意味で参考にしたいのは・・
ドイツのペット事情。。

ドイツ在住のハンナさんレポート

こういう・・記事を探し当てました。。

ここで・・注目したいのは・・
犬税があること。。
このペット税が・・殺処分を0にする資金になってるのではないでしょうか。。

※ハンナさんも犬税が・・殺処分を0にする資金になってるなんて一言も書いてありません。。
あたしが勝手に推測したもので・・後日それは・・大きな間違いで・・
まったくの・・贅沢税だということです。。それなら払いたくないや(爆)。。

それでも・・問題がないわけではないようですが・・
今の日本から見たら・・
雲泥の差です。。



少しでも・・僅かでも・・
望みを捨てず・・
あたしも・・頑張らなくちゃ。。

           ほたる君

2010.06.08 (Tue)

お宝本。。

カテゴリー:その他
皆さんのご協力をお願いします。。 

オンラインで・・署名できます。。
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー
↑・・・リンクになっています。。
期間 22年6月20日
企画者 動物愛護団体FPCA
提出先 環境省、及び動物愛護議員連盟



企画者は動物愛護管理法を見直す会・NPOしっぽのなかま
企画者 動物愛護管理法を見直す会
    会の代表はdog actuallyのライターのお一人でもある藤村晃子氏です。
提出先は衆議院議長、及び参議院議長

   「見直す会」のサイトではオンラインではなく、署名用紙をプリントアウトして
    身近な人に署名をしてもらい郵便で返送することもできます。
    ご家族のみなさんに協力してもらうにはこれが便利かも。
   


2011年動物愛護管理法改正の要望書
企画者 ブログ「ジュルのしっぽ」のhana* さん
提出先 環境省、環境大臣



カタツムリライン


書きたい記事もあり・・
悩みつついるんだけど・・
内容が・・なかなかまとまらなくって・・
少し時間が・・要りそうで・・ちょっと別の記事を。。


あたし・・息子達が幼い頃・・読み聞かせをしておりました。。
それもかなり・・長いこと。。
ハリーポッターの第一巻まで・・・読んでいたと言う記憶が。。
それって・・お兄ちゃんが中学生かい??
そこんとこは・・大したことでないので・・いいんですけど・・

ハル・・正確さが欲しいようなら・・
コメント欄にでも入れとって。。



その中から・・あたしのお宝本の一冊を紹介。。

はてしない物語

そう・・ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』です。。

あたしは・・なかなかハードカバーを買わない。。
持って回るのに重いし・・・
夜毎・・読書をするあたしは・・枕元に本を積む関係上・・
ハードカバーは・・取り扱いしにくい。。

そんな関係で・・ほとんど文庫本タイプ。。

でも・・これだけは・・ハードカバーで買った。。

なぜか??保存版にしたかったこともありますが・・


22年4月 797
NESアウリン
※この画像は・・後日削除の対象かも。。

この物語に出てくる「アウリン」と同じ・・
二匹の蛇がお互いの尾を噛んでる・・織り模様の入った立派なものでしたから。。

お宝というわりには・・汚れてるなぁー。。



ご存知のように・・これは・・映画「ネバーエンディング・ストーリー」の元になった・・
お話なんです。。

このネバーエンディングストーリーは

NESウォルフガング・ペーターゼン

第4章まであります。。

それぞれ監督も違うんですが・・
あたしはやっぱり・・第1章がすきですね。。


映画の中のお話は・・このエンデの「はてしない物語」の中の・・
ほんの一部で・・・
それこそ・・すごいお話がたくさん詰まっています。。



「いっしょ人」イスカールナリは・・意志で動く船を持つ民。。
同じ顔をして同じ髪を持つ・・イスカールの人々は
個人を特定する名前がないのです。。
だから・・「いっしょ人」と呼ばれます。。
「ひとり人」バスティアンは・・イスカールナリとして・・
暫く暮らすのですが。。。

『けれどもバスチアンは、一人の個人でありたかった。
他のみなと同じ一人ではなく、一人の何者かでありたかった。
バスチアンがバスチアンであるからこそ、愛してくれる、そういうふうに愛されたかった。』


と言うようなお話も入っていたりします。。





名前をつける事から・・呪が生まれる。。
と言ったのは・・
夢枕獏氏が書いた「陰陽師」の安部清明。。

なんとなく分かる気がする。。
名前が付くことで・・個人が生まれ・・
そこに・・家族の顔が見え・・思いが見え・・
愛が見える。。

陰陽師

なんとなくですけどね。。

エンデと・・獏さんと・・言ってる事が同じだな~~
なんて感心したりして。。



この「はてしない物語」のほかに・・
大事にしてるのは・・いろいろあるけれど・・
「星の王子様」「100万回生きた猫」とかは・・
あたしのバイブル的本なんです。。

ところで・・この映画の
重要な登場人物??登場竜??は・・
映画の中では「ファルコン」と呼ばれてますが・・
本当は・・「フッフール」って名前なんですよ。。




文庫本(上下)の方です。。


2010.06.03 (Thu)

美しく。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
皆さんのご協力をお願いします。。 

オンラインで・・署名できます。。
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー
↑・・・リンクになっています。。

・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・

各都道府県の愛護センターには慰霊碑が建立されていると思いますが・・・
その下には遺骨は一切ありません。
遺骨は産業廃棄物として処理されているのです。


・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・

期間6月20日まで。。。


よりライン
よりライン







こらっ!!

コラーッ・・葉巻はいかんだろ(爆)。。



今日のタイトルは・・・「美しく」なんですけどね。。

しょっぱなから・・これですよ。。



って・・これは・・やらせではなく・・
ファックス用紙の芯。。
大好きなんですね。。こうゆう硬い芯。。
で・・・こんな咥え方をしたもんで・・・パチリです。。



むつきさんから・・写真を頂いておりました。。

まいろちゃんin nagasakiの最終日・・・
水辺の森公園で遊んだときのもの。。


ハイチーズ

二人とも・・・視線正面・・カメラ視線。。

緑の中で・・いい笑顔。。


本当は・・よく皆さんが・・
ブログの中の写真を・・・クリックしたら別ウインドウで・・
大きな画像が・・見れるようにしたかったんですが・・・(汗)。。

たしか・・あがさんからも教えてもらった気がしてるんですが・・
やっぱりできなくって・・
悪戦苦闘してるうちに・・またもや無意味に時間が過ぎていく~~。。



むつきさんの写真は・・・コートの一本一本が・・
綺麗に分かるような・・・
美しい写真が多くって・・・

大きくして見ていただきたかったんです。。

でも・・今今は無理みたい。。

また頑張りますから・・
ご勘弁を。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


DSC_2946.jpg

で・・今日はいつもより・・画像を大きくしてますが・・
収まるか!!!!!!・・・記事に。。。

この写真の背景の山の鉄塔・・・
ご記憶の方が・・居られようか???

そうなんです。。
いつも行くの山公園の鉄塔なんですよ。。

ようするに・・この場所は・・山公園の反対側にあるわけ。。
山と海を挟んで。。。。


DSC_2934.jpg

たまには・・こんなお顔も取れたりしますが。。。。

これもまた・・楽しい。。


ポートレート

これ・・大好きな写真。。

上の・・葉巻のブータンと・・同じU^ェ^U だと思えない。。

特にお気に入りの一枚。。。


むつきさん・・ありがとうございました。。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑