--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.07.30 (Fri)

記念写真

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン

先日・・・


チェスママから・・・


すずの・・子犬の頃の今を・・・


写真に撮ってもらいました。。



チェスママ5、7月 002


あたしの腕と・・・カメラじゃ・・・ね。。。。


チェスママ5、7月 003



さすがでございます。。。


めっさ・・かわいい。。。



チェスママ5、7月 004


すず・・あんた・・めちゃかわいいやん。。。


チェスママ5、7月 008


「知らんかったんか??・・・母・・・(爆)」


写真は・・クリックで大きくなりますよ。。


チェスママ・・可愛い写真ありがとう。。



びっくりライン


先日・・・一枚のファックスが・・届いていました。。


「うん???」


行きつけの獣医さんから。。。。



「先日は・・・略・・大変ショックなことを・・・
スタッフがしでかしたようで・・略・・・・」


という・・お詫びのファックスでありました・・(汗)。。

なんのこと???

と思っていたら・・・犬種間違いのことなようで・・・

笑ってしまいました。。。


げんこつもらった・・看護婦さん・・

ごめんなさいね・・ブログのネタにちしゃって。。。


まったく気にしてないので・・

今後ともよろしくです。。




で・・・名前は「すず」にしています。。「スズ」ではなくって(笑)。。







まいろちゃんと海

チェスママがくれた・・DVDに・・

まいろちゃんも・・居ました。。


この海とまいろちゃんが・・・好きでした。。。

2010.07.27 (Tue)

ああ~~~。。

カテゴリー:デキゴトロジー
痒い


一昨日・・・蚊に噛まれました。。


それは・・しっかり見ました。。



いつも・・虫除けハーブ(U^ェ^U と一緒)を振って・・・

庭に下りるんですが・・・

その日に忘れた。。。



そして・・今日も延々痒い。。。

時折・・かきむしりたいほど痒い。。。

腫れるし・・・小さな水泡できるし。。。



いつもの蚊より・・ちょっと大きいなとは思ったんだけど。。。

いつもの蚊は・・こんなにしつこく痒くない。。。

いつもの蚊は・・こんなに腫れない。。。



あぐらすず

「母・・大丈夫???」


うん・・なるべく忘れるようにしてるから・・

うん・・頑張るから。。。。




2010.07.25 (Sun)

暑見舞申。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
あづ~~~2


あづ~~~~~。。。 





あづ~~~~




やってらんね~~~~。。。 

2010.07.21 (Wed)

すず雑記

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
おやつ


最近・・朝早く・・お客さんが多い。。。


「○○です。。あのう子犬を見せてください」


○○さんて・・誰??
いったいどこまで・・噂が広まってるんだ??
と・・玄関を開けてみると・・



いつも会う・・ミニダックスのお友達だったり。。。



要するに・・・U^ェ^U の名前は分かっていても・・・

飼い主さんの名前って・・始めて聞く・・・という

そんな・・お客さんが多いんですね。。


BvsS.jpg

こんな・・へんてこりんのブレブレ写真より・・
蓮の花の写真の方が・・うんと綺麗だと思うんですがね。。
こんな写真しかないんです(T-T)。。
どうなってるか??
想像力で・・カバーしてください。。





相変わらず・・毎日毎日・・格闘技です。。

おかげで・・悪戯らしいこともせず・・

時々・・ガンとかバタンとか・・ドスンとか・・・

キャンとか・・グアンとか・・

ドドドドドーーーーとか・・・

そんな時に・・「をいをい!!」って見てみるぐらいで・・・

あとは・・放っている。。


が・・時々・・しっこプールが(爆)。。


BvsS3.jpg

想像力頼りの写真2。。




最近気になってるのは・・


すずの体重伸び悩み。。


ゴルにしては・・小柄なのは良いけども・・
その差が・・広がってる(T-T)。。


80日で・・10キロ行ってたブータンやマー・・・

すずは・・まだ7キロにならない。。




レトリバーにしては・・食に対して執着心がない。。

フラフラ遊んで食べたり・・残したり。。。

ドックフードなんだけど・・

スープを入れたり・・粉チーズを小さじ半分を掛けてみたりしてる。。



バクバク食べて・・程よい肉つきなら・・小さくたって良いんだけど・・

子犬にしては少し細すぎかな。。


BvsS2.jpg

本当に・・ブータン・・あんためちゃ怖い顔するわ。。



濃い目のスープを入れたら・・便が緩んだりしたけど・・

よっしゃーと今日はささ身を買ってきた。。

ボイルして・・半分を裂いて入れる。。



すごい勢いで・・バク付いた後・・皿まで舐めまわした。。



そうです。。それです。。

懸命にご飯を食べる姿。。

それが・・命の元ですよ。。

暫く・・いろいろ手を入れてみよう。。


本日・・便も・・OK印でした。。。


BvsS5.jpg


こんなこわい顔をしているブーですが・・・

最近お父ちゃんが・・ブーをいつも「マー」と呼ぶ。。

あたしは・・どうしてかわからない。。

「最近・・オブの顔変わってきた。。お母さんの顔になってる」・・と。。

それは・・きっとマーの顔になってるのかもしれないと・・お父ちゃんは言う。。



お母さんの顔かどうかは分からないけど・・・

ほんとうに・・優しい。。


すずを手荒く扱っているんだけど・・・

どんなに強く噛まれても・・けして怒らない。。

ブータンが・・キャンって言ってることも多い。。







最近ようやく・・お手を覚えたすずです。。

毎日10分ぐらい・・・3日もかかりました。。

エーン(T-T)すず・・大丈夫か???

賢いか????

[広告] VPS

2010.07.19 (Mon)

夏です。。

カテゴリー:
22年夏


梅雨が明けたと思ったら・・・即真夏。。

連日30度越えの・・真夏日。。

もうちょっと・・余裕があってもよかろうに。。



連休の最終日。。

海はきっと・・混雑してるだろうし・・

すずはまだ・・どこへでも連れて行けるわけでもなく・・


ブータンだけを連れて行っても良かったんだけど・・・

あまりの暑さに断念。。。



すぐ帰ってこれるところで・・・

毎年何気に行ってる・・・蓮の花を見に行ってきました。。



蓮

いつも思うんだけど・・・

何気に行く時って・・・花の盛りを過ぎてるようで・・

毎年・・寂しい蓮畑。。。



蓮2

それでも・・コンデジなのに・・

いつもココでは・・何とか綺麗な写真が撮れるから・・

嬉しい。。。。


蓮3


この場所・・・太陽の日差しをさえぎる物が何もない。。。

本当に。。。

帽子に傘と・・二重に暑さをしのぐグッツを持って・・

畑を回る。。。

蓮4


でもなんとか・・今年も美しい蓮を・・見ることが出来ました。。


U^ェ^U ズは・・クーラーの効いたお部屋の中で・・・

グタグタ・・していた模様です。。

夕方から・・・雨が降りました。。。


※・・写真はいずれもクリックで大きくなります。。

2010.07.16 (Fri)

ちょっとお母さん。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
SU-BU-.jpg


毎日毎日・・飽きることなく・・


よくよく遊ぶ・・


すーぶーコンビ。。




このU^ェ^U グッズ置きの台の下は・・


すずの唯一・・逃げ場所だったけど・・


それも・・もうすぐ・・


入れないサイズになるよ。。。


SU-BU-3.jpg

どういうふうになってるか・・


分からない写真だけど・・


お許しを。。。




今日は・・すず・・予防注射に行きました。。


いつでも・・子犬にワクチンを受けさせる時は・・


どきどきする。。


どうかなったら・・どうしようとか。。。


何頭受けさせても。。。。


で・・・

かるーくショックだったことが。。。

かるーくショック


これは・・今日の看護婦さん。。


毎回来てる方ではないのでね。。


仕方ないよね。。


あたしも時々思うもの。。。


すずは・・ラブ???


で・・
すずのお母さんを呼んでみました。。

おかあさーーん!!!!

鈴母と兄弟

すずと・・兄弟達です。。
そして・・おかあさん。。

すず母1500P
(突然ですが・・クリックで大きくなります)

キャンディーちゃん。。

凛とした美人さん。。

で・・ゴルでしょう。。。



お母さん・・・すず元気ですよ。。
安心してくださいね~~~。。。

2010.07.12 (Mon)

留守番。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
昨日は・・

すずを・・お父ちゃんとブータンに頼んで・・

姉と・・福岡博多に行ってきました。。

買い物に行くでなし。。
美味しいものを・・食べに行くでなし。。


あたしらは・・ほとんどこんな所に行くのです。。


美術館


「シアトル美術館所蔵展」

朝早くから・・夕方早くに帰宅。。

いつもはゆっくりする所ですが・・
すずが居るから・・なるべく早く帰宅しました。。


さて・・ブータンとすずは問題ないとして・・

お父ちゃんとすず。。。



うんPの世話もしてくれて・・
3度のご飯もやってくれた模様。。
おまけに・・午後6時までが営業時間の我がお店・・
4時には閉店して・・
すずの面倒を見てたようです。。
お父ちゃん(ゲッ)。。




で・・しっこ2度ほど失敗したとか・・
まだまだ・・失敗想定内。。

ところが・・お父ちゃん強く叱ったそうな(汗)。。



躾って・・
今は・・子供もU^ェ^U も褒める躾が主流。。
できねぇーと思うのは・・息子達への「褒める躾」だった。。
U^ェ^U に対しては・・かなり何十歩も人のそれよりゆるいあたし。。
それでも・・鼻ピンはするしテーブルに足掛けたら・・バチンする。。
その程度は。。。。。


お父ちゃん・・どういう叱り方をしたもんか・・・
その後・・すずは・・・



遊んでる最中でも・・サークルに走って行って・・
トイレにしっこして戻ってくるようになった。。
す・す・すごい。。
褒めちぎってる。。
すずをね。。。。



手荒なお父ちゃんと母・・・
手荒な遊び相手・・
すずはいったいどんな風に育つのか???
動画でどうぞ。。


[広告 ] VPS


[広告] VPS



※躾についてはいろいろご意見もありましょう。。
我が家は・・我が家の娘達に責任を持っておりますが・・
良い飼い主・・けしてまねをしてはいけません。。

2010.07.09 (Fri)

ブータンとすず2

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
b+s.jpg

昨日まで・・こんな感じの我が家でした。。


時々・・
ブーがすごい顔をして・・
要するに唸りながら・・・
誘いかけるんですが・・・
すずが逃げます。。。
誰だって逃げるわな・・あの顔じゃ。。。

あまりの・・手荒さに・・
あたしも躊躇しましたよ。。
ブーにすずを与えるの。。。

でも・・もう今日は・・・
安心して・・見ていられるようになりました。。
ブータンが・・ちゃんと加減して噛んでいるのが分かったから。。


b+s2.jpg

スゲー歯。。。まるでジョーズだ。。
前足ですずを抱え込んでの・・
大立ち回り。。。

b+s3.jpg

たまには・・鋭い歯ですずに耳をとられ・・
ブーが泣く時も。。。

b+s7.jpg

おおかたは・・こんな風に綱引きをしとります。。

b+s6.jpg

すずの頭は・・時々ブーの口の中。。
すずの背中は・・時々パックリ咥えられています。。
そのまま・・ひっくり返されたり。。
前足一本で押さえつけられたり。。。

b+s5.jpg
b+s4.jpg

すずに・・取られてしまったおもちゃ・・
取り返そうとしているブーです。。



そうだな・・
こういうU^ェ^U 達を見てるのが・・
一番幸せだな。。。
自分がU^ェ^U を触ってるより・・
こうやって・・家族になっていく・・
二人を見てるのが・・
ちょっと・・涙目になったりする。。


マー・・良かったよ。。
ありがとうね。。

2010.07.08 (Thu)

ブータンとすず。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
鈴来てから 031

すずが来て・・
三日目ぐらいのブータンです。。
2階の階段に逃げてます。。
本当は・・ここに寝そべっていたんですが・・
カメラを向けたら・・立ち上がり・・降りようとしました。。

大方はお気に入りの・・黒い椅子の上に寝そべってますが・・
すずが・・黒い椅子に登れないけど・・
近づくようになって・・
目を合わせるのも嫌で・・
二階に逃げましたよ。。


それが・・

鈴とブー

ちょっと前には・・おやつになると・・
並ぶように。。。

鈴とブー(突っ込み)

これなんか突っ込まれてます(笑)。。


お部屋の真ん中に・・トイレ用の新聞紙が広げられております。。
すず・・サークルの中ではトイレきちんとしますが・・
お部屋に出すと・・まだまだ失敗しますので・・
あちこち・・新聞紙を敷いています。。
おまけに・・あたしの素足。。
重ねて・・お見苦しくってすいません。。


そして今では・・・
おもちゃを・・すずの目の前でかじっては・・
すずが・・ちょっかいをかけると・・
「う~~~ワン」と言うブー。。
それを聞いて・・びっくりしたすずは・・部屋中駆け回る(爆)。。
を・・
なぜかニタリとして・・耳上げて見てるブーです。。

すずが持ってるおもちゃを・・時々取り上げもします。。。。



なんとか・・意地悪おばさんで関わり始めました。。
無視するより・・いい方向です。。


鈴7月7-2
鈴7月7-3

あーあー・・・可哀想なピカチュー。。
すず怪獣に襲われてるよ。。。

鈴7月7

そんな酷いことしません。。。という顔してね。。。
やるんですよ。。
こいつは。。。



あ!!!・・
食器台・・大工しなくちゃねー・・
と思っていたんですが・・・
いい方法が・・・閃いた。。。

鈴来てから 114

ちょっと食べにくい。。
食器を運びにくい。。
と・・文句言ってる本犬ですが。。。

2010.07.05 (Mon)

比べてみよう。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
すず60日2
すず60日

すず・・60日。。
体重5キロ。。


etc 009

オーブ・・生後47日。。。
同じく体重5キロ。。

etc 007

これなんか・・すずそっくりなブータンですね。。
※えーー大根ワールドで忘れた言葉 ブータンの写真でした(汗)。。


いったい・・どんな子になるのか??
楽しみな時代です。。


2010.07.04 (Sun)

ハルへ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン

[広告 ] VPS




ご所望の・・
すずの動画だよ。。

癒されてくれ。。。。

2010.07.03 (Sat)

成功です。。

カテゴリー:PC
画像をクリックしてください。。
別ウインドウで・・大きくなります。。



ピクセルで縮小


ああ・・・・・・・

できましたよ。。。

大画面。。。



2000PX→サム



こちらは・・

下部が若干切れてる。。

サムネイルの設定が400X400なので・・

切れてるんだと思う。。

設定を変えるといいんだけど・・

今度にしよう。。。

※サムネイル変更しても出来ませんでした(ToT)。。



涙ぐましい努力でした。。。


苦労の軌跡。。。

タグをいじっても・・・
サムネイルを利用しても・・・
どうしてもならない。。。

これは・・なんか設定に問題ありだと・・・
うすうす感じた。。。

環境設定変更
   ↓
投稿設定
   ↓
画像のリンク

ほらーやっぱり。。。
「画像タグのみ」設定になってるじゃないですか(爆)。。
ここを・・「元画像にリンクさせて」にかえる。。
   ↓
更新。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


泣いちゃうぞ!!
嬉しかったり・・・無駄な努力をしてた自分が悲しかったり。。。


それでも・・サムネイルを利用しないとならないのね。。

とりあえず・・
一歩前進しました。。





業務連絡・・むつきさんへ・・・

サムネイルは・・サイズを変更できます。。
記事を書くときの・・ページを出したら・・
左サイドバーから・・「環境設定の変更」へ。。
上記の↓から・・「画像リンク」まで行ったら・・
サムネイルの数字が変更できる場所まで行けますよ~~。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑