--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

またまた九国博。。

カテゴリー:
ブー誕生日~ 131

とある日・・庭の遮光ネットに・・

元気のないセミが・・止まっていた。。

まだ暑いといっても・・夏は終わりに近いのだろう。。

なんとか・・動いてると言う風情。。


「ほらあそこに・・セミ居るよ」と指差したら・・

指を舐めたのはすず。。

指差した方を・・眺めて・・セミを確認したのはブータン。。

長い年月の間に・・織り重なってつむいだ・・時間。。

お互いに・・分かり合える部分。。


すずは・・まだまだ。。

いまからだよね。。





ブー誕生日~ 137


こんなのを見に行ってきました。。

九州国立博物館。。

去年は・・・命がけで行ったけど・・

今年は・・一人で運転。。

姉と一緒だったけど・・最近ペーパードライバーになった・・

姉は・・運転しない(爆)。。



九国博は・・太宰府天満宮と隣接している。。

で・・去年行かなかった所を・・

中心に撮って来ましたよ・・写真。。


延壽王院。。

ブー誕生日~ 107


大宰府

手抜きです。。説明はこれで。。


ここ・・表札が掛かってるんですよ。。

こんな歴史的な建物に・・一般人が住んでいるのかと・・

思った。。


表札には「西高辻」と書いてあります。。

帰宅して・・調べたら・・なんと宮司さんの姓なのだそうです。。

おまけに・・大宰府に祭られてる菅原道真公のご子孫だそうです。。



浮殿

ブー誕生日~ 136
ブー誕生日~ 135

水を流せば・・とても綺麗なんでしょう。。

流れてはいませんでしたから。。


光明禅寺

ブー誕生日~ 122
大宰府3
ブー誕生日~ 124

お庭も撮って来ました。。

日本庭園ですね~~。。

白砂が・・きれいに形作られていましたよ。。

苔寺として有名なお寺らしいです。。




大宰府と言えば・・名物は梅ヶ枝餅ですよね。。

いつも撮り忘れる。。

ここで買う梅ヶ枝餅は・・ほんまもんです。。

って・・この偽者が結構多いんです。。

「梅ヶ枝焼き」と書いてあるのも違います。。

きちんと粉の配合とかが・・決められているそうです。。


もちろん・・お店で食べてきました。。。

梅茶と梅ヶ枝餅のセットでね。。

うふ・・・美味しかった。。

ハハハ・・写真忘れた。。。


ブー誕生日~ 093


2010.08.28 (Sat)

絶賛成長中。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
えへっ

でへっ。。。

すずね・・ようやくカメラから距離を取れるように・・

なったんです。。


ようするに・・

お座りして待てるようになったってことなんだけど。。



おまけに・・昨日気が付いた。。。

永久歯


すず・・前歯が永久歯になってた。。

前の二本。。。



永久歯2

下の歯二本も。。。



抜けた乳歯は・・どの子のときもいつでも・・・

門歯は見つからないもの。。。

犬歯とか・・奥歯とかは・・結構落ちたりしてるんだけど。。



体重だけでなくって・・成長してるんだね。。。

当たり前だけど。。。


妙に・・出始めた永久歯が・・可愛かったりする。。






ああああ・・・お父さん。。。。


ああ~2


こんなことになっちゃって。。


ああ~


ごめんね。。。



2010.08.24 (Tue)

ありがとう三昧。。

カテゴリー:その他
こちらは・・まだまだ暑くって・・

日中は30℃越えの日々。。

今夏は・・さすがの北海道も・・暑かったようで。。



8月始めに・・北海道旅行に行ったお父ちゃん。。

「どこに行ってたんだ??隠れてハワイにいとったろうが~~」

と・・怒鳴りたくなるほど真っ黒で帰宅。。

なんと・・初老のおじさん2人組みは・・・

オープンカーで・・道内旅行をなさったらしい(爆)。。


鈴来てから 316
緑のはルバーブ・・丸いのはビーツ。。
手前のはむらさきはなまめの缶詰。。



これは・・いぬキャラメルさんから頂いた・・北海道産のお野菜にラーメン。。

お菓子も頂いたんですが・・はい・・食べちゃいました。。


ビーツって・・こんな状態で始めて触りました。。

鉄分の多いお野菜で・・健康にはすごくいいのです。。

ただし・・まな板も包丁も手も真っ赤。。

スプラッタなお野菜で(笑)。。


こちらでは・・見かけないお野菜です。。

ボルシチの材料なんです・・これって。。



長崎には・・古くからロシア料理を出してくれるお店があります。。

最近金欠病な大根家では・・このお店になかなか行けなくなりましたが・・

先日・・久々に行ってきました。。

で・・・ボルシチを食べてきたんですが・・

我が家のボルシチも・・美味しかったですよ。。

まあ・・家庭ボルシチというお味で。。。


ブー誕生日~ 064

濃厚そうに見えますが・・

実は・・あっさりとして・・美味です。。


このビーツ・・U^ェ^U ご飯にもとてもいい。。

残ったビーツは・・冷凍してU^ェ^U ご飯に入れました。。

「今日ビーツ入れたから・・うんP赤いかもしれないが・・
びっくりせんでね。。」

と・・お父ちゃんに伝えておきましたが・・フツーのようでした。。



いぬキャラメルさんありがとうございました。。

いろいろ・・美味しく頂きました~~。。






【続きを読む】

2010.08.22 (Sun)

川遊び。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
1200P.jpg
クリックで大きな画像になります。。



チェスママから・・・


川遊びの写真・・・届きました。。。



FH010035.jpg

波が怖いブータン。。

海は苦手ですが・・・川は大好きです。。

泳ぎはしませんが。。。


ココは秘境。。

道なき道を・・歩きます。。

草はブータンも隠すほどに背が高く・・

地面は・・時々ぬかるんで・・

滑ります。。


FH010029.jpg


ブータンは・・山に入ってすぐに・・

ノーリード。。


すずは・・・抱っこで・・ココまで来ました。。

すず・・11キロ近く・・重くって仕方なし。。

でも・・

歩かせる勇気はなかったね。。


FH010030.jpg

ココに着いたら・・気持ちのいい風と気温。。

涼しいです。。


FH010031.jpg

ブータンは・・

並んだ大きな土管の上を・・・喜んで渡っていきます。。

すずは・・スローモーションのように・・・


ゆっくり滑り落ちていきましたよ(プ)。。


FH010020.jpg


すずは・・まだリードを離せません。。

特に山の中では。。

どこかへ走っていってしまって・・

分かんなくなっては困ります。。

と。。。。


FH010026.jpg

ま・・それもありましょうが・・・

なにか突発的なことが・・起こったときに・・

とっさに・・ブータンのように・・

まず・・・私のところへ集合する(?)。。。


FH010027.jpg

それが・・分かっていないからです。。。

・・・・・

もう少し言葉が・・分かるようになってからにしましょ。。

ノーリードは。。。


FH010032.jpg

あたし・・靴は水辺仕様。。

もちろん・・濡れるの予定できましたよ。。

大根の大根足・・・ホホホ失礼。。。

FH010022.jpg

ブータンは・・ほんとに楽しそうに・・・

走り回って居りました。。

つれてきた甲斐がありましたね。。

「嬉しいか・・そうか・・良かったな~~~」


FH000035.jpg

すずは・・・????

複雑。。。。。か???



チェスママ・・ありがとう。。。

また・・お願いします。。。

2010.08.19 (Thu)

雪男。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
雪男2


突然現る雪男。。。

いい時に来たねーー。。

これで・・・熱中症で亡くなる人がいなくなるぞ~~。。





本当は・・今日は川で水遊びしてきたの。。


ところが・・カメラを車にわすれたの。。。はぁ~~~ため息。。


で・・撮れたのはこれだけ。。。


ブー誕生日~ 050


悔しいのう~~~。。。

遊びすぎて爆睡してる2U^ェ^U ズ。。。だけ。。。



うちに帰っても・・・

すずへそ天

この状態。。。。

すず・・あんた段々爬虫類に似てきてない??

ないよね~~~(爆)。。。


爆睡2
爆睡


で・・遊んでみました。。。

が・・・目を貼ってると(のりでくっつけた)・・・

くすぐったくって・・動くもんだから・・・


写真もなかなか・・撮れなくって・・・

失敗

失敗作もある。。。



あたしって・・暇人なんでしょうか????

ですかやっぱり。。。。



2010.08.18 (Wed)

どちらもかわいい??

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ブー誕生日~ 034

夏。。。

喰ったら美味しそうな雲。。。

そういう・・例えは大根しか出来ない(笑)。。




お~~~い
すず・・・・

そこは・・・

そこは。。

トイレじゃよ~~~。。




「母~~~~
おはよう。。。。」

おはよう。。


鼻のとこ・・・
粉ふいてるよ

おはよう2



そんなすずも・・・

お外デビュー。。。

ブー誕生日~ 037

ハンドラーの左側を・・・

遅れながら・・前に出すぎながら・・・

ハンドラーの足にぶつかりながら・・・

無限大コースも・・・

ごつごつだけど・・・

なんとか・・・

しっぽフリフリ頑張っています。。




金魚


今年は・・ご近所・・

すずの同級生が多いんです。。

この子は・・レオン君。。。

レオン君

えーと・・コッカーがクォーター入ったプードルミックス。。

めちゃかわいい。。


写真は撮り損ねてるけど・・

同じようなプードルミックスちゃんの・・

「リリちゃん」も居る。。

同じく・・白黒シーズーの「たら君」も

いるんだよ。。


でも・・すずが一番・・・・大きい。。。



2010.08.14 (Sat)

とある日。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
8歳の誕生日を・・

迎えたオーブ。。。


健康診断に行きました。。

血液検査の結果は・・・すべてノーマル。。

良かったです。。

元気で・・長生きしようね。。


検査結果

            

          金魚




とある日の二人。。


あれ欲しい

す・・「あれ欲しいな・・」



だめ

ぶ・・「これ駄目」



かえっこ

す・・「あたしさ・・いいもの持ってるよ」


けっきょく

ぶ・・「ふーん・・それもいいね」
す・・「これで・・遊ぼうよ」


成功

す・・(やったり!!)




                金魚



すずも・・2度目もワクチン済みました。。

で・・・

すず証明書

2枚の証明書を・・くださいましたよ。。
まあ・・
まあ・・
ご丁寧に。。。

ありがとうございました。。


2010.08.11 (Wed)

ブーとジプシー

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
今日は・・ブータンの誕生日でした。。

8歳になりました。。


台風だったので・・・・

「お誕生だね・・おめでとう」と・・頭を撫でました。。

「何の関係があるんだって(爆)」

・・・・・・・・・・・・・怒ってた。。。。

※・・台風・・我が家は何事もありませんでした。。
皆様・・大きな被害に遭われておられませんように。。




なんの関係もないが・・・

先日から・・散歩道探しのジプシーしてる。。


車に・・ブータン乗っけて・・あちこちとフラ付いている。。


中尾ダム公園

鈴来てから 346
ズームで画質が荒いけど・・
初めての場所で・・しっこ。。


まぁ遊べるとこだな・・と思ったけど・・

パーキングは・・施錠してあるんだよ。。
いつ開くの??


出る前から・・天気は悪かったんだけど・・


鈴来てから 345

そんなときの方が・・

暑くないからね。。

ふんふんふん・・・♪


鈴来てから 351

ダム公園なんだけど・・・

水辺は・・・あまり綺麗ではなく・・・

広場があったんで・・

鈴来てから 350


走ってみたりしてましたが・・・


鈴来てから 347



「母~~~~」


鈴来てから 348

「母~~~~」


鈴来てから 349

「雨です。。」


鈴来てから 353

車に戻ったら・・・

土砂降りでした。。。





魚ライン.2gif


寝相の悪いすず。。

P1050464.jpg

現在の寝相。。

へそてん

すず・・我が家に来た翌日の・・寝相。。

ほとんど変わらん。。

変わったのは・・サイズだけ。。



P1050467.jpg
P1050466.jpg

すげーかっこ。。


おーーーいすず・・・

嫁に行けんぞーーー。。。





2010.08.08 (Sun)

広がれ輪っ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
マリアちゃん


新しいお友達が出来ました。。

クリスママさん所の
チョコラブの・・マリアちゃん。。


それから・・・

クリス君

ヨークシャーテリアの・・クリス君。。

二人とも・・・
憧れのフリスビードックなのだそうです。。



只今・・我が家の大人U^ェ^U ・・唯一躾が出来てるはず・・(違うか・・(爆))
の・・・ブータンを連れて行きました。。


クリス君の・・厳しい審査に耐えられるといいな。。
と・・ちょっとどきどき。。
この・・厳しい審査に合格しないと・・一緒に遊べないからな。。

大丈夫でしたよ。。
女の子は・・OKなんだとか。。
女好きな・・クリス君で助かったかな。。

まだまだ・・距離はありますが・・
マリアちゃんにしても・・クリス君にしても・・
距離も・・そのうち縮みそうな・・感じでした。。



不思議と・・ラブにはオーナー共々のお友達が居なかった。。
だから・・とても嬉しい。。




すずは・・ちょっと歩く距離があったんで・・留守番させました。。
来週中には・・2度目のワクチン済みますから・・
連れてまわれます。。
暫くお待ちくださいね。。



お土産まで頂いて・・
あたし手ぶらで行ったのに(汗)。。
クリスママさん・・ありがとうございました。。


魚ライン


トイレットトレーニング

すず・・のハウス。。

鈴来てから 302

ゴミだらけで失礼。。



仕事をしてる関係で・・
留守番を余儀なくされる・・我が家のU^ェ^U 。。
だから・・人・・不在時は・・すずはこんなサークル付きハウスで・・
過ごしています。。

鈴来てから 303

右の青い元洋服ケースが・・すずのトイレ。。

が・・最近手狭になった。。



まー・・だんだん入れなくなるだろうとは・・
当たり前の話だけど。。



只今・・庭へのトイレットトレーニングをしています。。



我が家のU^ェ^U ・・我が家にきたらすぐ・・庭へのトレーニングを始めるんですが・・
すずは・・梅雨の時期に来ちゃったので・・
8月から始めました。。



もう・・外でうんPもしっこも出来ますが・・
まだ・・自分で訴えません。。

いえ・・ここんとこ・・少し訴えています(嬉)。。
ただし・・その訴え方が・・
あたしにしかわかんないだろうな。。

あたしも・・すずに気が行ってるから・・分かるけど・・
何かをしてたら・・見逃すな。。。。
と・・思う程度。。



遊んでいる最中に・・庭の方に行ってから・・
あたしの膝に走ってくる。。


う~~~~ん。。。????。。。
訴え方・・・・・・・
ブータン見て・・覚えてくれ。。


と・・非常に他力本願な・・飼い主であった。。




2010.08.02 (Mon)

いろいろと。。

カテゴリー:デキゴトロジー
お詫び。。。。

某ブログで・・・
あたし・・・ちょっとしたことを言いました。。


それは・・

それは・・

       「嫌味のゴンタ」と。。。


世の中のゴンタさん・・人もU^ェ^U も含めてごめんなさい。。
大意はありません。。


そして・・これは・・

世間的には・・通用しないことが判明。。。

これは・・ほぼ大根家専用しか・・使えない言葉だったようで(汗)。。

作り主は・・「お父ちゃん」だったようで(汗)。。。


どこにも・・
どんなにPCを引っ掻き回しても・・・

「嫌味のゴンタでございます」と言う台詞はない(汗)。。

長崎弁でもございません。。


あーあー・・またもやったか・・大根ワールド。。
いつも聞きなれていたもんで・・ポロリと出てしまった。。

お騒がせでした。。。


おわり。。。


魚ライン.2gif


こちらから・・今日の記事です。。

ほうき

ほうきというものを買いました。。。
いえ・・庭用ではなく・・室内用に求めました。。はい。。。

が・・これは・・室内用でしょうか??
分かりませんが・・畳じゃないんでいいのです。。


一応・・安物ですが・・掃除機も持ってます。。

でも・・・・・

チラシ

この状態で・・掃除機は・・・

どちらかと言えば・・・使いたくありません。。。


これが・・なかなか優れもの。。

夫婦で・・このチラシ及び新聞紙の・・お宝の山(?)を
片づけますが・・・
結構大変でした。。

ほうきは楽です。。

これ・・よかったよー・・に投稿しようかな。。。

※生協の「声」にね。。でも生協の品ではない(爆)。。




ちなみに・・すずは掃除機が好きです。。
なぜか・・活動してない掃除機に向かって・・
大喜びで・・耳八の字にして・・しっぽ振り回しています。。
時として・・すずには・・別のものが見えるんでないかい??
と・・思うときがある。。。
掃除機の上に・・ひょっとして掃除機の妖精でもいるんでは?????
掃除機の妖精って・・・オッサンかもしれない(??)


魚ライン


さて・・すずは可愛いが・・・痛い。。

まだ乳歯。。。
おまけに・・・
つめが鋭い。。。

傷

ブータンもあたしも傷だらけ。。。

ブータン痛そうだね・・・同情するよ。。。


傷2

どこの部位???足です。。
大根足(爆)。。


あたしにも・・同情して・・願。。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑