--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.09.27 (Mon)

つい。。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ブー誕生日~ 285
左から
桜の花のハーフチョーク・・すず用
マヤ・カラー・・ブータン用
マヤ・カラー・・すず用
イージーウォークリフレクティブハーネス ・・ブータン用



まとめ買いしてしまいました。。

U^ェ^U グッツ。。。


カラー

並んでパチリが・・出来そうです。。
ちょっと今一ですが。。。

おそろのカラーが・・・欲しかったんですね。。
でも・・見えませんので・・


カラー2

あ!!ぶれた。。。


カラー3

さすが・・ブー・・・
ちゃんと・・静かにカメラ目線できます。。


カラー4

これだったら・・・カラーがちゃんと見えますか??
桜のカラーは・・すずのですが・・ブータンも使えます。。

いまのすずには・・若干大きかったかもです。。

成長途中の子には・・この調節が出来るのは助かります。。


22年4月 809
22年4月 801
超人気のビヨルキス

 
ビヨルキスは大好きです。。
使い勝手がいいし・・
すずのサイズが一定したら・・・
ビヨルキスを・・購入しようと思っています。。

でも・・なかなか楽しいカラーです。。


カラー5
好い飼い主は買わない・・
イージーウォークリフレクティブハーネス

ハーネスはあんまり好きではありません。。
使い慣れていないというのが・・・多分大きいのだと思いますが・・
サインを送りづらいからです。。
なんだか・・できるオーナーのような言い方をしてしまいましたね。。
で・・ハーネスは持っていませんでした。。

これ・・面白いって思いません??
前に・・リードをつけるんですよ。。
で・・引きの強いU^ェ^U はいったいどうなるのか??
どうしても・・どうしても・・
試してみたかったんです。。

結果報告・・・後日いたしますね。。


もちろん・・
こちらも・・・

ブー誕生日~ 295

大喜びのU^ェ^U ズです。。。


この商品は・・・こちらで購入できます。。

直輸入ドッググッズ バッド・テール
カラー類。。。

バディバディ
ハーネス。。おやつ。。

2010.09.25 (Sat)

大人になろう。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
夕陽編集


とても困っている。。


朝泣きすずに。。

それも最近。。
お父ちゃんが居ない日に。。。
朝4時頃・・すずが吠える。。


ブー誕生日~ 033


小さい小さい子犬の頃と違うのは・・
闇雲に・・出せ・・と言うのではなく
正当なる要求が・・往々にしてある年代だから。。。
完全に無視が出来ない。。

あたし・・2階の自室でブータンと
午前2時前後に寝る。。
すずは1階に。。
すずが吠えるのが・・4時だから・・・
かなり辛い。。。

確かに・・外に出せばうんpする。。
しっこもする。。

空



その後も吠えるから・・結局すずの側の椅子で・・
二度寝をすることになる。。
側に居れば吠えないから。。


原因はわかってるんだ。。。。(爆)。。。。。。
お父ちゃんなんだ。。。。


お父ちゃん・・・
在宅時・・晩酌を欠かさない。。
その勢いで寝ちゃう。。。
だから・・・
お子様タイムをはるかに越え・・
早けりゃ6時台・・遅くとも8時前には寝てしまう。。
で・・・結果的に起きるのは・・・
早い。。。
いつ起きるか知らない。。


9月の夕陽2の1


2U^ェ^U ズは・・当然お父ちゃんと一緒に起きる。。
朝ご飯をもらって・・すずは遊んで・・
ブータンとお父ちゃんは・・お散歩に行って。。

ブータンは・・
お父ちゃんとの時は・・それに合わせる。。
あたしとの時は・・それに合わせる。。


えへえへ


でも・・すず・・
ああーーすず・・
ぶっきょぶきっちょすず・・
お父ちゃんがわがままなのは知ってるけどさ・・
すずはきっとお父ちゃんより大人になれるから・・
もう少し・・
母と一緒に寝ていようか。。








※・・今日の写真は・・・
今まで使ったもの使わなかったもの・・
編集をしてみました。。
編集すると・・大した写真で無くっても・・ちょっと綺麗に見える。。。

2010.09.23 (Thu)

オーブの日

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン



9月23日は・・・オーブことブータンの日。。

8年前のこの日・・息子二人と長崎空港の・・貨物室で初のご対面だった。。
あまりのかわいさに・・有頂天になった。。

しっかし・・この可愛さと裏腹に・・可愛げのない子犬だったけど。。



今のすずを見てると・・本当に可愛いと思う。。
いつもニコニコ笑っているような・・
抱っこして・・と甘えても来るし。。



bu=5.jpg


ブータンは・・反抗的な表情の子犬だった。。

その日から・・泣いたりすることが無かった。。
一人でしっかり寝て・・一人でしっかり食べて。。
抱っこしようものなら・・ばっと遊びモードに入り・・
大暴れ。。。
通りがかりの人が・・声掛けてもしっぽ一つ振らないし・・

そりゃ・・完全なヤクザ犬じゃん。。


いえいえけして・・攻撃的ってわけじゃないですよ。。
もちろん。。



bu=4.jpg

おまけに・・オジーが9歳。。
ハルが・・13歳。。
ちょうどあたしは・・毎年学校や地域の何がしかの役員をしていたわけで・・
ブータンの・・散歩係はお父さんとハル。。
教育係は・・マーちゃん・・てなことになった。。

そんな重要な時期に・・あたしの手が入らないまま・・
野放しに大きくなった。。

もちろん日常的な会話は・・その年齢に相応の会話が出来るし・・
大きな問題点・・って
そう・・散歩に玄関から出たはな・・引きが強いのと・・
車を使ったお散歩で・・
車の見える範囲に入ると・・呼びが聞かず・・勝手な行動をとることかな。。


bu=2.jpg

あたしが・・お散歩に関わるようになると・・
すごく嫌われた。。

引きを直すために・・短くリードを持つ。。
カラーの位置が・・まったく違う。。
(シーザー・ミランさんをご存知の方はチョークチェーンの位置がわかられますね)
さぁー行きますよ。。
なんてことが・・大嫌い。。

あたしから・・離れよう離れようとしちゃうんですね。。
まぁーーこの暗さ!!と思うぐらいだったもので・・
なんだか・・こちらもずるずると・・
いいやもう。。
なんてことになった。。

bu=6.jpg


でも・・いろんな事がありまして・・
一番の頼りを亡くしたり・・
自分より幼いものがやってきたり・・

ここ・・1年の環境的変化は・・
ブータンにも・・良し悪しは別として・・
大きな変化が・・ありました。。


今8歳のブータン。。

かなり・・7歳の時と8歳では・・
見た目にも・・違いがはっきりとしています。。

はぁ~~~白髪が増えたな~~~。。

おまけに・・育児中の彼女・・
ボロボロなんですよ。。
傷だらけなんです。。

ところがすずには・・傷がありません。。
すごいですね。。
ちゃんと手加減してるんですね。。
そういえば・・ブータンを育てる最中のマーも・・
傷だらけだったな~~と思い出します。。


bu=.jpg

最近ね~~。。
いえ・・
きっとそれは・・亡くした者への大きい悲しさを・・
家族として・・
乗り越えてきたからかもしれないが・・

すごく・・可愛くって・・
会話が・・歯車が合うと言うか・・
しっかり繋がってると言うか・・
お互いに・・側にいることが・・すっごい幸せだな・・と
思う。。




時々・・ブーと話したりしてると・・
ちょっと・・潤んできたりする。。

それは・・けして・・
これから先の短さを・・思ううるるではなくって・・

今ここに・・暖かいものが流れる会話が出来る・・
幸せ。。。。。

この子と出会えて・・ここまで共に歩いてこれたことへの・・
感謝。。。。。

そんないろんな気持ちの混ざり合いのうるる。。。


bu=7.jpg


さぁ・・・ブータン・・・

幼いすずとは違うんだぞ・・ってとこを見せようか!!!!

どんなデコされても・・
上手く・・こなしていきまっせ。。。

すず・・まだまだ修行がたりんぜよ。。












2010.09.18 (Sat)

???劇場

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
「捨てない」「いじめない」「傷つけない」「放置しない」そして「殺さない」
五つの宣言を掲げた・・

Free Petsから署名のお願い。。

「動物の愛護及び管理に関する法律(動愛法)」の次期改正(2012年)に向けた会議がスタートしました。現行法がしっかりと遵守され、足りない部分を補い、真に実行力ある法律となって動物を護るものとなるよう望みます。 FreePets では目指すところを示す意味を込めて、動愛法の名称を「動物保護法」に変更し、動物虐待の予防に力を入れ、畜産動物と実験動物の福祉を整えるなど、以下の12のポイントに絞って改正と強化を請願します。

ふりぺ署名
署名用紙をダウンロードして・・
サインをし・・郵送する方法です。。

ふりぺ宣言
twitter上での宣言になります。。
肉球一個一個が宣言者の言葉になります。。
クリックしてみてね。。


grapelineぶどうライン



大根帝国の・・お姫様。。。

すず姫2

すず姫様と申します。。


とりあえず悪者

ある日・・Tレックスを持ち上げるほどの・・
力の強い・・
悪者に・・・


つかまって2

「あれ~~~~」
捕まって。。。。


つかまって3

捕まって。。。。


ウルトラマン

カラータイマーの壊れた・・ウルトラマンに・・
救われた。。。


すず姫

うれしくてうれしくて・・・
「くるしゅうない。。ちこう寄れ。。。」
ぐふぐふぐふ・・・
と・・喜んだ。。。







あまりの・・陳腐な話の展開に・・・
お粗末な内容に・・
涙目になった・・監督でした。。。。



【続きを読む】

2010.09.14 (Tue)

なんじゃろかい??

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
cyber clean
これはなに??


8月から・・外へのトイレットトレーニングをしていたすず。。

8月末・・お友達に「90%OKになったかも」と・・

最短コースだったか・・と喜んで・・話していた。。

翌日から・・雨が続いて・・庭に出るのを嫌がって・・

しっこ失敗・・3回続く。。。

別に濡れるのが嫌・・と言うのではなくって・・・

庭に敷いてる新聞紙が・・・濡れているのが嫌みたい。。


cyber clean2
ぐにょん


それから失敗もなく・・

かと言って・・しっこに行くのに・・

ちゃんとした自己主張もなく・・庭に出るガラス戸の前で・・

ボーと座る方法を選んでいる。。

もう少し・・分かりやすい方法に・・切り替えて欲しいが。。。。



cyber clean3
びょーーーん


先日・・庭掃除をして上がってきたら・・

すずが・・座ってるので・・時間的に見ても・・しっこ時間。。

「しっこに行きな」と・・声掛けした。。

が・・・出ないという。。

お尻を押しても嫌と言う。。

「そうかい」と・・洗面所に手洗いに行ってたら・・

慌てたすずが・・

洗面所に走ってきたよ。。。

なにごとか?? 

まさかとはおもったんだけど・・・

カーペットにしっかりプールが(爆)。。

だから・・あの時行けって言ったじゃないか(爆)。。


cyber clean4
びろーーーん

それでも・・うんPは・・ほぼ完璧。。

あまりトイレが汚れてることもなく・・・

日中・・人が居る間は・・・

部屋にフリータイムでずっと居るようになった。。。

あまり・・悪戯もなく・・・

おもちゃと遊んでるか・・・ブータンと格闘してるかだから・・・

あたしもちょっと・・すずから気が離れることも・・・

大丈夫になった。。。

4ヶ月ちょっと。。。

いい子じゃないかすず。。。


cyber clean6
びょーーーん


今日の画像は・・・なんでしょう????

上の写真のブータンを見るたび・・・

可笑しくって笑ってしまう。。。

「母・・これはいったいなんですか???」

はじめてみた・・どろっとしたもの(ほぼスライムです)。。

目が大きくなってびっくりしてるんです。。

持ってる最中に・・どろりと落ちてゆきましたから。。

「母・・母・・母・・」

写真を見て・・こんなに驚いてたのかと。。。こちらがびっくり。。。


実は・・・・

cyber clean7jpg


埃はとれるかもしれませんが・・

汚れは取れなかったす。。。





2010.09.11 (Sat)

バニパピパピ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
空と雲

こんな空の・・気持ちのいい・・めちゃ暑い日に・・
チェスママと・・・
BeckyMadreさんとこの・・
バニバニパピパピ・・見に行った。。

運転してるチェスママが・・・
「ほら今がきれかよ。。写真とらんば~~」
「はい!!そうやね。。」
と・・・カメラを構えるあたしです。。


空と雲2

絵になる風景だけれども・・・
スラーと見てくだされば幸いかと。。。。


バニ
バニパピ2
バニパピ


生後3ヶ月のバーニーズマウンテンドックのパピ。。
10キロですと。。
すずより・・・やっぱり大きいよ。。
手(前足とフツーは言うようです)がすずの倍ぐらいデカイ。。


バジル

お母ちゃんのバジル。。
山で遊ぶ仲間U^ェ^U です。。
性格がいいお人よしなんです。。。


ブー誕生日~ 227

お昼は・・こちらで美味しいお寿司を食べまして・・・

グロガーブロガーとしては・・大失格なのだけど・・
素敵なお料理・・食べちゃった。。
綺麗にお皿をまめなめまわした後・・・気付く。。。
写真とってねー(爆)。。
美味しかったから・・・いいんじゃないかと(汗)。。



帰り道・・・
「ほらほら・・ここ写真撮らんね」
と・・・チェスママ。。。
「ヘーイ。。」

一本道

長崎では珍しく・・まっすぐに伸びた道があるんです。。
この道・・とっても好きです。。


ひょっとしたら・・この写真で気になることがありませんか??
牛???
ホルスタイン???
実は・・・・・

牛だから

ここは・・・長崎県酪農共同組合。。
の・・・看板牛だったのです。。。


ブー誕生日~ 234

これも長崎名物・・・
だんだん畑で・・ございます。。



Beckey Madreさん・・・お世話になりました。。。
ありがとうございました。。。

また・・遊んでくださいね~~~。。

2010.09.09 (Thu)

素敵な瞬間。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
皆さん・・台風の被害ありませんでしたか??


我が家の180cmの大型台風は・・・

先日の9号と一緒に・・ご帰還になりました。。

台風を追っかける状態でしたが・・何の影響もなく・・

無事に寮にたどり着きました。。

反対に・・お父さんは東京から帰宅日。。

飛行機は・・出発が1時間遅れたそうです。。

          


さて・・まだまだ暑い今日この頃・・・

それでも・・朝晩は・・随分過ごしやすくはなりましたね。。


でも・・すず・・

9月9日へそ天

暑いとおまたが・・・開いてしまいます・・プププ。。

これは・・珍しくもなんともない・・姿でしたね・・ハッハハ。。


白目が

「母・・いい加減にしてよね・・眠いのに」

すず・・渾身のちら白目。。

すず・・良かったよ・・あんた白目あったんだね。。

こちらは貴重な写真です。。すずの場合だけ。。


               


最近・・・

とある方のブログに・・日参しています。。


zap.jpg

それが写真ブログのやっちゃんのブログ。。

モデルは・・ボーダーのUZA君とチョコラブのZAP君。。


zap2.jpg

U^ェ^U たちの生き生きした表情や・・

自然の中のU^ェ^U たちや・・

すごいなあ・・なんて!!!

楽しませていただいてます。。

あたしのブログでは・・色がなぜか出ていないし・・

小さいので迫力もないです。。

ぜひ・・やっちゃんさん所へお出かけください。。

素敵なU^ェ^U たちが・・・たくさんお出迎えしてくれますよ。。。


やっちゃんさん・・画像・・ありがとうございました。。




2010.09.06 (Mon)

オジーとすーぶー。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
bu2.jpg



オジー帰省中。。。


もちろんブータンは・・驚かない。。

小さいときから一緒に育ち・・・

どちらかと言えば・・ブーにしてみれば・・喧嘩友達のような・・

兄弟のような・・そんな関係だから・・

bu4.jpg


どんなことされたって・・平気だ。。。

だって・・オジーが10歳の時からだから・・

身長だって・・すごく小さかった。。

bu5.jpg

ブータンは・・・いつの間にか成長して180センチになったオジーを・・

どう感じているんだろう??


タオルやおもちゃで・・誘われると・・ウーウーウーと唸りながら

大立ち回りをやるオジーとブータンである。。





suzu.jpg

すずは・・そうは行かない。。

突然・・なんの声掛けもなしに・・ずんずん自分の側にやってきて・・

平気にむんずとつかまれて・・

抱かれてしまった。。。

大男は・・すずにとってはちょっと恐怖なのだ。。

おまけにちっとも優しくない。。


嫌だ


嫌なのに・・嫌だって言えもしない。。

ちょっとぴって・・しっこが漏れちゃう。。


嫌だって


「えーんえーん・・こんなことまでするんだよ」

と言いつつフリーズしてるんだけど。。

かと言って・・側によってしっぽ振って・・

抱かれちゃ居るんだから・・

いいんだろうが。。。。


suzu2.jpg



オジーが・・・不思議なことを言う。。。

「ブータンが・・マーに似て来た」って。。

それは・・オジーだけじゃない。。。

お父さんは・・一時期ブーをマーと呼んでいた。。

あたしの姉も・・驚いている。。

「マーにそっくり。。。」って。。

友達も言う。。。

それはすずが来てからのことなんだけど。。。


ブー&マー_R
左ブータン右マー。。
丁度一年前の二人なんだけど。。


あたしには・・どうにも見えない。。

なぜか分からない。。。

あたしにとっては・・ブータンはブータンだし・・

マーはマーなのだ。。

なぜだか分からない。。。そして不思議でならない。。。


bu.jpg


すずが来てから

ブータンの表情が・・すごく柔らかくなったのは・・

とてもよく分かる。。




お父さんは・・「最近のオーブってすごく綺麗だよな」って。。

コンデションは今一良くはないんだけどな。。

あたしも・・ブータンが可愛くって仕方がない。。



2010.09.02 (Thu)

ドックランデビュー。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
9月の夕陽2


とうとう・・9月になりました。。

まだまだ暑くはあるんですが・・もう風は秋の気配。。


オジーが帰省してますが・・

「東京の暑さとは質が違う」と。。

すごく・・過ごしやすい暑さだと。。。

夏休みに入って・・暫く板橋のハルのアパートに居た。。

板橋と住んでる八王寺とは・・また空気が違うだろうが・・

聞きそびれてしまった。。






すず・・ドックランデビュー。。。


と言ったって・・こちらのドックランは・・

多くの利用がない。。

なんとなく・・少数でこじんまり。。

なんとなく・・行ってみて・・誰もいなかったら利用してみようか・・

ぐらい。。



今日のお友達は・・

クリスママと・・・

クリス

ヨーキーのクリス君12歳。。



マリア

ラブのマリアちゃん。。


まーーブータンは・・どなたとも距離は変わらずですから・・

何の心配もないのですが・・

すずは・・・

ブー誕生日~ 146

マリアちゃんが気になる~~~。。

マリアと

うーーん・・気になる。。

ブー誕生日~ 148

やっぱり・・気になる。。


マリアちゃんは・・・

あまり気にもせず・・・水遊び。。。


[広告 ] VPS


おもしろ子。。。

楽しくって・・爆笑してしまった。。



みんなで。。

時々・・クリス君が・・加わって。。。

あれ??一匹・・足りんじゃん。。

ランだから・・捜す必要もないんだけど。。

やっぱり・・ブータンが足りない。。


初ドックラン

離れて座って・・すずを見てる。。



親子??

やっぱり・・他のU^ェ^U とは距離が狭まりませんが・・

それもいいのでは。。

本犬の好きなように。。。



[広告 ] VPS


すずは・・楽しそうでしたよ。。



クリス君・・マリアちゃん・・
ママさん・・

あいがとうです。。


また・・遊んでね~~~
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑