--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2010.10.21 (Thu)

ここも長崎

カテゴリー:デキゴトロジー
中国門

その日はここから始まった。。

前にも書いた事がありますが・・
あたし・・アルバイトをしています。。
で・・近くに行きましたので・・
港公園を写してきました。


港公園って・・ランタンフェスタで有名なとこですが・・
中国門が・・こんな風になってるとは!!!
普段どれだけ見ていないのか・・ってことですね。。


nagasaki

この公園・・東屋があります。。
その東屋の裏の地面には・・こんな風に「雲鶴」が石でかたどってあるんですね。。


あたくし・・ここで生まれここで育ちました。。
でも・・知らないとこばっかりです。。

この日・・ここからあたしは・・長崎港に行き
船のターミナルから・・
伊王島に・・行ったのです。。



nagaski  伊王島天主堂

入港するときも見える沖乃島教会・・
夜はライトアップされるそうです。。



nagasaki

これは伊王島の玄関。。

現在の伊王島の島民780人だったそうです。。
また・・島を歩けば3時間ぐらいで一周できると・・
ホテルバスの運転手さんは言ってました。。

それにしても南国ですね。。
青い空に・・とっても映えますね。。
でも・・噴水が上がってないけど。。。


nagasaki

これは全部オリーブ畑。。。
そこを通って・・
ランチをしに行った建物です。。

nagasaki


伊王島は温泉も出ますから・・もちろん温泉いけますよ。。
お泊りも・・もちろん出来ます。。
今日は・・お友達とランチのみにやってきました。。


nagasaki

夏になると・・海水浴が出来ます。。
すごく・・綺麗な海です。。


ここがもう少ししたら・・長崎と繋がります。。
長崎市になってますから・・長崎と繋がるというのは変ですね。。
陸続きになります。。
来年完成予定だそうです。。

橋はいい。。
車で行けるってことですから。。
U^ェ^U も一緒に行けるでしょう。。

でも船の旅・・も良いんです。。
約20分の・・船旅ですけどね。。


nagasaki.jpg

ここはあたしが住む長崎です。。
まいろちゃんと・・・春最後に遊んだ公園です。。

長崎は・・山に囲まれていますから・・
こんな風に・・山肌の上の上まで人家が立ち並んでいます。。


もしよろしかったらお出かけくださいね。。。



突然ですが・・
諸事情により・・
ブログをお引越しいたします。。

散歩日和2010年10~2012年8月まで。。

散歩日和Ⅱ2012年8月~


どうぞ・・よろしくお願いいたします。。








2010.10.19 (Tue)

く・ま・すコンビ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
10月の空

好天に誘われて・・・

今日も・・ク・マ・スコンビは・・野原を行く。。




「ク」って??

22年10月~ 005

えっ??顔写ってないじゃん!!!
ごめんクリス君。。。

「ク」がヨーキーのクリス君なら・・・
当然・・・残りの「マ・ス」は・・・

まーすーコンビ

この二人ですね。。。
チョコラブのマリアちゃんと・・
すず。。


パグ

そして・・今日の参加者の・・・
あたしは・・パグだといい・・・
クリスママは・・・豚だといった・・・

正体不明の縫いぐるみ・・・
今でも十分泥だらけだけど・・・
後に・・・
もっと真っ黒になった。。。


横取り
横取り2

こんなやって・・・ほんとに二人でよく遊ぶ。。。。

広い公園で・・追いかけっこをしたり・・・
おやつを食べたり・・


まーすーコンビ3
まーすーコンビ2

この「く・ま・すコンビ」に・・「ぶ」が加わったら・・・
どうなるか???
どうにもならず・・・

クリス君と同じに・・・
まーすーコンビを・・黙ってみていることでしょう(笑)。。



あたしとしては・・怒涛の更新なので・・・
コメント欄を閉じさせて頂きますね。。

2010.10.18 (Mon)

すーぶーコンビ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
それぞれ

またまた・・とっ散らかった部屋ですが・・・
それぞれに・・
それぞれのおもちゃを・・齧るひと時。。


お気に入りb

ブータンが持ってるのは・・・
ハーツデンタルチューボール。。。
歯と歯茎のために・・とてもいいのだそうです。。

大事大事にしています。。


お気に入りs

こちらはすずの・・「ハーツデンタルボーン」。。
ちょっといくらが並んでるような(笑)。。

こちらは・・噛む力が全然違うので・・まだまだ・・
いくらの形も・・いくらのまま(?)。。



お気に入り

こちらは・・もうボロボロなので・・
そろそろ取り上げて・・・
テーブルに置いた。。。


お気に入りs2

すずは・・そのままいくらを齧っていた。。。。





ふと気付くと・・

お気に入りs3

あれ??テーブルに置いたはずの・・チューボールやん。。
すず・・え??
勝手に・・・・・??
いかんやん・・それ(爆)。。



と思ってテーブルを見たら・・・・

あれ??

きっちり・・換えっこしてあった。。


吹き出して・・
怒れんようになった。。。


2010.10.17 (Sun)

初ドックカフェ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
すず・・初のドックカフェ体験です。。

『anan poop』さん。。


『anan poop』はトリミングルームも備えたドックカフェです。。
この日も・・入れ替わり立ち代り・・トリミングルームは大盛況でした。。


初体験に呼んでくれたのは・・


クリスとマリア

このお二人さんとママ。。
この写真は・・クリス君もよくお顔が見える。。

クリスとマリア2

これはマリアちゃんが正面。。


ドックカフェすず

ブータンはヒート中で・・連れて来れなかった。。
すずだけ。。

あっちふらふら・・こっちふらふらしてましたけど・・
写真撮影をしてる小型犬たちに・・ちょっかい出していたけど・・
吠えることもなく・・いい子でした。。

3U^ェ^U ズとも・・食べてる最中も・・大人しいもんです。。


このあと・・海の見える公園に行き・・
人も多くって・・大人しいマリアちゃんだけオフリードで・・
ボール遊び。。
すずは・・噛み付いたり吠えたりする危険度は0だけど・・
他の人に・・「遊ぼうよ」と飛んでいく・・
「遊ぼうよ」と・・激突していく恐れ大で・・
オンリード。。

それでも・・マリアちゃんの咥えたボールを・・
口の中から横取りするという横暴さにでた(汗)。。
我が家ではよくある光景だけど・・
あんた・・よその人に!!!

マリアちゃんは・・すずが幼いのを知ってるようで・・
怒りもせず・・貸してくれたりしてました。。
優しいね~~。。




ブータン・・ヒート中。。
でも・・朝のお散歩は行ってます。。
ただ・・他のU^ェ^U たちとお出かけがちょっとですね。。

これはいったい。。


そんなこんなで・・ちょっといじけてしまい・・
こんなことをして・・うっぷん晴らし。。
さぁ~~~なーんだ??




こんなものが
丸いおもちゃは・・いぬキャラメルさんに頂きました。。
とーってもお気に入りです。。
いぬキャラメルさん・・ありがとうございました。。
二人とも・・取り合いになりました。。
大喧嘩はしないです。。
ただ・・大きな声で「自分のだ」っと主張しあい・・うるさくって。。。
同じものを買おうと思ったら・・
なかった。。

でも結局・・・ブータンの独り占め。。






お詫び。。。。
メールを途中で・・完読したつもりになってた大根。。
さすが・・あたし。。。
メールで届いた・・時間を知らずにいたのでありました(汗)。。

クリスママ・・メール読み落としてしまい・・
ほんとにほんとにごめんなさい。。
今度から・・・気をつけるから~~~~。。




2010.10.13 (Wed)

山を行く。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
山を行く2

いつもの山メンバーで・・遊んできました。。

サルーキー軍団には・・新顔さん。。


ファティマさん2

ファティマさん。。
すずより2ヶ月おねーさんです。。

すずは・・はじめてのサルーキさんとのご対面。。
あたしも・・ファティマさんとは初でした。。

DSCF0017.jpg
いつも・・一緒に行く・・
山神様のチェス。。
すずは・・おやつの時にチェスの側に居て・・
おやつを取り上げたものだから・・
手痛い・・制裁を頂いておりました。。


BG.jpg

BGは3キロぐらいの小さなプードル。。
でも・・ラムセスの兄貴分になるはずだから・・
強く逞しく生きてます。。

で・・そんなBGと・・すず・・よく遊んでいました。。


[広告 ] VPS


その様子を動画でどうぞ。。。



山を行く

あんまり写真がよくなくって・・・
たぶん設定ミスだと思うんですが・・
白々となってしまいましたが・・
こんな・・山肌を遊んでおります。。


22年10月

綺麗な写真は・・チェスママからお借りしました。。
これなんかもそうですね。。



アリーシャさんは・・ショードックです。。
綺麗ですね~~。。

ari.jpg

そうそう・・おダニの話ですね。。
数を聞いて驚くぞ!!!!


100ピキは捕獲しました。。
「ダニ避けハーブ」を振り忘れた。。


山にいっても・・その時々で違うんですが・・
この日は大収穫。。
売ってもいいぐらいでした。。買う人は居ないだろうが。。。

この季節・・卵から孵ったばかりのおダニさんで・・
ほんとに小さいの。。
0.5mm以下。。どうかするとボールペンで打った点のようです。。
で・・拡大鏡をつけて・・ピンセットで取ります。。
あ・・まだこの時点では食いついていません。。
超音波でダニ避け・・というのはしていました。。
そのまま置いておけば・・取れていたのかもしれませんが・・・
室内暮らしの2U^ェ^U ズ。。
部屋中・・おダニさんが這い回るというのは・・なしにしたい。。
絶対!!!!

さすがに・・フロントラインを落としました。。
食い居ついたダニは・・無理やり取ってはいけません。。
と・・獣医も言います。。
大きくなったダニなら・・線香って方法もあるけどね~~。。


 すずとファティマ2

それでも山に行っちゃうんだ。。
だって楽しそうなんだよ。。

上の写真は・・木の皮をはいでくちゃくちゃするファティマさん・・
それをジーっとみているすず。。
この2頭・・距離はあるけど・・意識しまくり。。
きっと・・いい友達になれそうな。。


山を行く

みんなでおやつタイムもあって・・・


すず山を行く


こんな笑顔で・・山を降りました。。



皆さん・・ありがとうございました。。
孔明君・・オフリードになれなくってごめんね~~~。。



2010.10.12 (Tue)

兄弟。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
走る2
中央にすず・・右端にブータンがいます。。


チェスママとサルーキ軍団ヤエちゃんと・・山に行きました。。


帰宅後ダニ退治に追われて・・・
写真の整理が出来なくって・・・
とりあえず・・今日の目的だけ。。




チェスママのところに・・・
とうとう3頭め・・・がやってきた。。
次男坊。。。


ラムセス


その名も・・エジプトの大王・・「ラムセス」。。
で・・・
何の種類に見えますか???



そしてこちらは・・チェスママの娘さんが引き取った・・

アンドリュー

アンドリュー。。。。


二人は兄弟


二人は・・兄弟。。。


そう。。。
ドーベルマンです。。


ラムセス2

あまりよくない・・・事情でやってきました。。
まわりは・・・とても怒りモードで(爆)。。
この子たちには何の罪もなく。。。

アンドリュー2

幸せになるべく生まれてきた子達だから・・・
これから・・・うんと幸せになろう。。。



すずとファティマ

すずの同級生は多くって・・・
この手前のサルーキーのファティマさんも同級生。。
お互い気になる存在なんだけど・・・
まだ・・絡むまでいってません。。
ブータンの側にくっついてるすずですが・・
ファティマさんにも・・頼りになるおねいさんアリーシャちゃんが居ます。。
左側がアリーシャちゃんです。。
このすずとファティマさんは・・すごく面白かったです。。

あ・・ラムセスとアンドリューも同級生じゃないですか。。




この山の記事は・・チェスママの写真を中心に・・
次回にアップいたします。。。



2010.10.06 (Wed)

今年最後の。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
彼岸花

彼岸花の赤は・・鮮やか。。。



彼岸花の里

この・・緑の中の赤い所は・・皆彼岸花。。。
点在するけど・・主張もしっかりしている。。


ブー誕生日~ 470

くんちが始まる前の・・天気のいい日・・
諫早の・・富川渓谷五百羅漢に行ってきました。。
右側の大きな石に・・羅漢像が彫ってあるのが分かりますか??


日曜などは・・よく観光客や地元の子供たちが・・
来ているんだそうです。。
お父ちゃんが・・「今日は誰もいないかもしれない」って。。
大正解でした。。


ブー誕生日~ 486

ドックラン以外で・・初めてすずはオフリードにして見ました。。
ブータンについて廻るのは・・分かりきってます。。

ブー誕生日~ 487

ブータンは・・あたしの信頼・・今一です。。
なんかどっか・・自由奔放なとこあって・・
すずを預けるのは・・心配です。。

ブー誕生日~ 489


いつか・・どこかで・・
そろそろいいな・・と思えるときがやってきます。。
それは・・特に決めていないんですが・・
なんとなくいつも・・そんな風になってきました。。
今日はまだ・・ちょっと早いんですが・・
安全な場所なので。。。



ブー誕生日~ 506

まず・・ブータンが教えてしまった道なき道。。。
かなりの崖ですが・・・

ブー誕生日~ 507

自分で上がっていきました。。

ブー誕生日~ 508

その後・・すずはこの上でうんPしてくれて・・
どうやって・・取るんだようんP ・・と悩みました。。
が・・うんPちゃんと取って・・お持ち帰りしましたぁ~~。。


ブー誕生日~ 471

二人で・・遊んでいます。。
上流へ・・行きました。。
矢印のところに・・すずがいます。。
もう・・何度か・・行ったり来たりした後ですが。。
左下の滝は1mぐらいの落差しかないんですが・・

ブー誕生日~ 519

この上流で・・ブーが対岸に渡ってしまいます。。

ブー誕生日~ 528

すずも渡りたい。。
と・・頑張ろうとしてみるんですが。。


ブー誕生日~ 520

滝のすぐ上を・・渡ろうと・・
ちょっと滑ったりしながら・・悩んでましたが・・
多分・・流れが速くなってて怖かったのかもですね。。
もと渡った所まで引き返してました(笑)。。

ブー誕生日~ 530

「あーー帰ってきた」
と・・大喜びなすずと・・
一緒に・・戻ってきました。。

ブー誕生日~ 531




[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


ちょっと・・いい写真が撮れたつもりです。。

富川渓谷オーブ

クリックで大きくなります。。

2010.10.05 (Tue)

庭見せ

カテゴリー:デキゴトロジー
10月7・8・9日は・・
長崎の秋のお祭りくんちの開催日です。。

その前・・10月3日には「庭見せ」というのがありまして・・
くんちで使う衣装や・・船や・・道具類をお披露目いたします。。

08年の庭見せの様子はこちらからご覧になれますが・・
このくんちに出る町を踊り町と言いますが・・7年に一回廻ってきます。。
ですから08年とは・・踊り町が違うわけですね。。
展示物も違ってるんですが・・
山海の幸などは同じようなものですから・・
似たり寄ったりかも知れません。。

ブー誕生日~ 396

これは東浜町の竜宮船。。
今年は・・新体操をしている中学生(だったと思うんだけど)が・・
乙姫の舞いを披露するという・・新企画が。。。

ブー誕生日~ 406

乙姫様の衣装です。。
全部で8名ほどいたと思うんですが。。
これはぜひ・・TVでいいから見たいな。。


ブー誕生日~ 383

これは・・多分「先挽き」の衣装だと思われます。
ようやく歩けるぐらいでも・・その町内の子供たちは・・
正装した保護者に付き添われ・・曳き物(船のこと)の前を歩きます。。
すでにこのよちよち歩きから・・くんちと言うものの中で育ちます。。


ブー誕生日~ 379

お祝いですから・・何でもでかい。。
栗饅頭も・・よく飾られています。。
ほとんど・・「お花」で・・くださいます。。


実は・・このくんちそのものが・・悲しいかな・・
キリスト教弾圧の片棒を担いだお祭りでもあります。。
この庭見せは・・昔は家の中を開放し・・裏庭を見せ・・
キリシタンではありませんよ。。と証明するためでもあるんです。。
長崎の・・歴史ではありますが陰の部分でもあります。。
でも・・昔はそれが当たり前だったんでしょうが。。


銅座

これは銅座町の南蛮船。。。


ブー誕生日~ 427

なぜに・・虎の毛皮なのかわかんないけど・・ほんまもんらしい。。
これは・・オランダ銃でしょうか??
詳しく調べたかったんですが・・ちょっと分からなくって。。
どなたかご存知でしたら・・一言よろしくお願いします。。

ブー誕生日~ 445

カジキですね。。
とんがり鼻が写ってない。。
鯛の尾頭付きや・・さざえにあわび・・イセエビは毎度のこと。。

この庭見せは・・その日から準備を始めて・・
夕方から・・スタートする所が多く・・
その日の内に・・撤収されます。。
この数時間のために作った庭などもあり・・
すべてが・・その日のうちになくなります。。
これにお金を掛ける・・
くんちにお金を掛ける・・
それが長崎っ子の心意気と言うもんだと・・習った。。
だれに??って忘れたような気がする。。


ブー誕生日~ 447

直径30cmあろうかと思われる・・桃カステラ。。。
長崎名物なのだそうで・・
甘い砂糖菓子の下は・・カステラです。。


こちらは有名な・・竜踊り(ジャオドリ)。。

ブー誕生日~ 438

それぞれの町内に特徴はありますが・・
現在・・駕町、諏訪町、五島町と3ヶ町が・・踊り町になってると思います。。
竜踊りは・・樺島町のコッコデショが出るとき意外は・・
全てのくんちに・・どの町かが出演することになっています。。

いつも・・
NHKで・・放送するのですが・・
もしも・・皆さんのところで流れるようならば・・
ご覧になってくださいね。。

ではでは・・・
よろしく。。。





2010.10.01 (Fri)

10月。。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
10月の空

晴天。。。
10月の空。。。
日差しは痛いくらい夏だった。。

ちょっと・・気持ちがざわついて・・
ええーいと・・忙しいんだけど・・2U^ェ^U ズ連れて・・
山公園へ行ってきた。。

b10月

先日購入した・・ハーネス。。。
これがなかなか良かったが・・・
本犬・・どうも好きではないらしく・・・
これで・・繋いでいると・・・「母・・嫌だから」と・・文句言われた。。

すずと・・一緒に歩く時だけにするからね。。
ごめんよ。。。



貸しきり状態のドックラン。。。

bs10月6

2U^ェ^U ズいるのに・・走り回ったのは初めだけ。。


bs10月2


暫くすると・・・・

ブー誕生日~ 358

なんか・・まつがってはいませんか??

炎天下に・・犬を呼ぶ飼い主。。
日陰から出てこぬ犬。。

犬は喜び庭駆けまわり・・猫はこたつで・・・
って・・歌にもあるではないですか??

あ・・・まつがいですか??


bs10月3

「母・・それはまつがいです。。
暑ーて暑ーて・・・たまらんけん。。」


それでも・・10月。。。
陰に入ると・・・

bs10月4
bs10月5

だらりとした・・舌も徐々に引っ込みます。。



それでも今日・・すずはジャンプの練習と・・・
チューブを。。。

チューブ

投げたおやつを目指して・・・
入っていきました。。。

チューブ2

そうそう・・・向こうに抜けちゃいな!!!

チューブ3

ありゃ・・帰ってきた。。。
出口としては向こうが・・近かったろうが???



b10月2

大好きな場所から。。。


近くに・・お弁当を食べてる人がいて・・
かなり・・真剣に見つめていたブータン。。
お・・かっこいいよ~~~。。






象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑