--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

ブータンが空を飛ぶ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ブータンという名前が、通り名になってはいるが
本当はオーブ。。orbと書く。。
まず顔を見て、、直感頼りまくって、、呼び名が決まる。。
意味は後から付いてくる。。ケースバイケースではあるけれど。。
orbとは色々意味はあるけれど、、「宝珠」と言う意味だと思ってる。。

名前を付けるとき、散々子供が「ああじゃこうじゃ」と言いまくったが、、
「母が付ける。独裁権だ」ときっぱり言った。
旦那に「オーブって変??」と聞いたら
「変な名前は慣れとる」と言われた。。

伊万里、オポ、ソウル、海里、一平、ロマン、楽し、オゾン、エトセトラ。。
まあ・・それは置いといて。。

ブータンは千葉県生まれ。。
2002年8月11日が誕生日。。
同年9月23日にやってきた。。
ブリーダーさんにお願いして2年近く待っていた。。
タイトル通り・・お空を飛んでやってきた。。
始めは天使だったんだけどねぇ~~~。。

ベイビーブー
生まれたお家から頂いた写真。。お顔が写ってないのがみそ。。
パフママとブー2
生まれた時から、ブーが我が家に行くのが決まってたようで
このときの写真と共にあった手紙に「この子です」と書いてあった。。


ところでお気づきの方もあろうが・・
ちょっとブーやお母さんは、よく見かけるゴールデンとは違って見えませんか??

彼らは英国ゴールデンという別名を持ってます。。
日本のゴールデンはアメリカ系が多いんですが、、
何気にイギリスゴールデンに興味を持ってしまったのは、、
イギリスが好きだったという単純な理由から。。
でもないか。。
うーーーん、落ち着いているように見えたんですよ。。
賢そーに見えたんですよ(爆)。。(いやいや実際賢いんです。。他の英国ゴル達は)
でも、この天真爛漫さ、、誰も真似が出来ないと思うよ。。
オマケに誰にでも尻尾を振らない。。
家族にはめちゃめちゃ甘えるけど、どの人にでもってことはなく。。
触られるのはぜんぜん平気だけど、、そんなに喜んでます、、ってことはない。。

いいんです。。
どんなに・・・・可愛げのないゴールデン!!と思われようと
あたし・・あんたが好きだから。。
P1000460.jpg


ところで英国ゴールデンと米国ゴールデン(英国ってかいたら米国って書くべきよね)
とどこが違うんでしょうね。。
私は見れば分ると思う。。多分。。おそらく。。

ゴルコースター英国ゴールデンアメリカゴル米国ゴールデン

スタンダード(犬種標準)は同じだと思うんです。。
でもなんか違う。。

まあそれも  『良い。。良い。。』ってことで。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

英国と米国のちがい

私は白っぽくてフワフワの巻き毛、どっちかというとがっちりした体型で落ち着いた性格が英国型
色が濃く、ストレートっぽい毛でとにかく陽気っていうのが米国型
っていうイメージがあります。
あくまでイメージですがv-392
でもこの頃、いろんな性格のゴールデンがいるような・・・
ブリーディングはむつかしいですねv-390

FC2のブログランキング、ポチッとするの一番下にあるんだけど見落としてしまいます。
上のほうにあがりませんか?
私だけかな~下のほうになってるのは??

お久です

英国型と米国型とではこうも違うの?
短毛、長毛で性格も違うの?
うちの近所にいるゴールデンは、皆米国型みたい
ストレートの毛が長い子が多い。
ブータンのママ賢そう。
血は争えん、ブータン、ママに良く似てる。
性格は分からんけど(笑)

おいしそ~

子犬可愛い~(>▽<)大福餅じゃないですか~!!
英国と米国...初めて知りました。まあ人間でも英国と米国は違いますもんね~。英国人は米国人より発音がきれいだなとは思います。例えばエリザベス女王の話し方、教科書のお手本みたいできれいです♪あんまり省略した言い方しませんし。って私も何気に英国びいきだったりします(笑)
ラブもいいですが、ゴールデンもいいですね♪

DKさん、ありがとうです。。

色付きの文字うん・・そのようです。。家では大喜びするブーですが外ではテンション高!ってあまりない。。コートも巻き毛です。。マーも父は英国ゴルなんでお顔違うんですよ。。
随分まえに、知り合いの訓練師さんが連れてたゴル、「噛むから触らないでね」と言われて驚いた。。ゴル噛むのもいるんだ。。って感じでした。。
ところでブラットまた「CSI」に出てきたよ。。ユメちゃんみたいな子だったよ。。かなりの距離捜査してましたよ。。かっこいい~~!!
ヒヨコはまた苦労してみますが、上のフリーエリアの赤いヒヨコも元気みたいです。。赤いヒヨコの方がやりやすいですか??

チェスママ・・元気でしたか??

耳血腫ラブでいそがしいのかなあ・・と思ってはいましたが・・ちょっと心配してました。。
上の英国ゴルの写真は、イギリスで買ってきたコースターなんですけど、たまたまコート短いですけど、たまたまですから。。長いのもいますよ。。
ブーのブリダーさんも「パフにそっくり」と言ってます。。私も性格までは分りません。。おばあちゃん、おじいちゃんには会ってきたんですけど。。

ナチュラルママさん・・こちらを使う??

ママさんはすぐ食べるんだから!!
でも子犬って大好きよ。。十兵衛が2歳だから、2年間子犬ご無沙汰だわ。。ふわふわでくたってしててかわいいよねーーー。。匂いが違うもん。。
ブータンが子犬の時、旦那、出張中の機内の中で、自分の匂いが「子犬臭い」と気付いた。。と言ってましたよ。。

ムチャンこかわいい

赤ちゃんオーブータンかわいいです。たしかにお醤油つけて食べたらおいしそう…
でもおっきくなってもやっぱりかわいい…
なんかどっかが違うんのはわかるけど一人ずつでいたら判別は難しいです

オーブータン賢いんだろ~なぁ…
頭なぜなぜしたい…

へぇ~

パフママ、きれいなワンコですね。仔犬たちもプニュプニュしてて、触りたくなります。
知りませんでした。ゴル飼ってた時は、まったく何も考えてませんでした。シェパのラインはあれほど悩むくせに変ですねw。
訓練にはトライアル系(米国)のラブが向いてるって言いますが、ゴルでもいろんな特徴の違いがあるんですなぁ~。
勉強になりました。
この頃は、ゴルでもラブでも、とんでもない犬がいます。遺伝的疾患で済ませてますが、元は安易な交配の結果です。
気の毒な犬です。。

ねねサさん・・お元気??

U^ェ^U ワン!って年取っても可愛いよね。。
マーも年とってわがままになったけど、許せるもん。。
私、ずっとU^ェ^U ワン!のお産婆さんしてたんで(?)生まれたての子犬のあの匂いとか、くったり感とか、、思わず求めてしまいますよ。。
ぷよっぷよっ!!うふ・・また欲しい!!

wolfさん、おはようございます。

英国ゴルは訓練系のようですよ。。
トラヤルチャンピオンを持ってる子多いです。。
次回の子にいかが??

人気犬になるは考えもんだと思ってますよ。。
だいたいダメにになっちゃうような気がします。。
安易な繁殖は衰退の元のような。。
といいつつマーは多分安易な繁殖の子ですけど。。
マーもブータンも子犬を欲しかったんですけどね。。股関節の検査もしてもらったんですけどね。。それはOKでしたが、、いろいろ事情もあって諦めました。。
一応犬舎号もそのままにしてるんですけどね。。
いいんです。。どちらでも。。

久方ぶりに来ちゃいましたけど。。

なんかすごくパワーアップしたブログになってますねv-12

おじけづいちゃってます、アタシ。。

え~っ♪

すごい~すごいです~~

レンは我が家にやってくる前から、いろんな人に
「赤ちゃん産んだらちょうだい!!」と言われて…って、私だってレンに会ってないのに、んなこと約束できへんわ~なんて言ってました。
じゃあ大根さんにお願いしよ~っと!!ヽ(^o^)

樗さん・・・ああ(涙)お逢いしたかった。。

お元気でしたか??
うう;;お声(?)を聞けて嬉しいですよ。。
感激でなんていっていいやら分らんとですが、
また来て下さい。。待ってますよ。。

は===い。。
レンさん、、もらった。。
「幸福の毛」のレンさん、、我が家ももっと幸福にして!!!贅沢かな??

うああ かわいいなぁぁ。。

英国 と 米国 犬見ても分からないし。。
ご近所で会うワンちゃんは どこかな??
MIXかもね。 プータン 名前もかわいい。。

掲示板ありがとう。

ランキング参加ですね。
それと 私も ブログ堪能ではないんですが。。
以前の 北京オリンピックから 下の大きな写真が
UPされている分を 全部下書きに 変更してみて下さい。

それ以前の写真が邪魔して 左が上に上がらないのだと
思います。

以前のを ひとつずつ見て行って 写真大きな物だけね。

プータンに応援v-344

tamaさん、、やってみます。。

長男にちょっと手が掛かって(なぜに大学生に手が掛かる??)ゆっくりブログをいじっている時間がないんですが、明日は帰りますので、過去記事やり直して見ますね。。
記事も新しく立てるように用意してるんですけど、なかなか手が回らんでいますよ。。まったく。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑