--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.09.05 (Fri)

苦労話

カテゴリー:その他
そーです。。昨日のパソコンとの格闘技。。

時はさかのぼって、2,3日前。。
ずーーーーーーとデジカメ、携帯のメモリーカードを、うちのパソ君が受け入れてくれなかった。。
「なんとかしないと!!」
携帯写真はメールで送りつけて、画像保存で利用してた。
お友達に聞いて、
「スタートメニュー・・・略・・・・ディバイスマネージャーからUSBに入って、各項目が有効になってるか見て。。」
といわれて見たんだけど、、、皆有効になってるじゃんね。。
ちょっと入れてみっか。。でカードを入れたら・・・・・
なるじゃん。。なんもしとらんしーー(爆)。。
コノヤローーー


ランキングの赤いヒヨコをブログの一番上に上げたい。。
貼り付けたフリーエリアを、、プラグイン編集で順番を変更。。
完璧じゃん。。。


画像のサイズを小さくして、左欄を落ちないようにしたい。。。
アップロードからやり直しだから、、と言う事は、、、、、リサイズから。。。
「リサイズ超簡単」にサイズフリーがあったのを気付かないでいたのが
そもそもの悩みの種。。
あるじゃん。。フリーサイズ。。
フリーサイズに数字を指定して、写真をデジカメファイルから選択して変換。。
それをアップロードして。。。
元写真のタグを消して、、新しい写真挿入。。
結構な枚数だったんで時間はかかったが・・・
完璧じゃん。。。。
                       ブーとマー


ここからが・・・・苦戦。。アッパーパンチにジャブ。。寝技に面。。出小手に胴。。。
負けられんし・・・・(爆)。。。鼻血を出しつつ頑張りましたよ。。。

そうさ!!動画だよ!!!!
いろいろ動画サイトはあるようだけどFC2がどれに対応してるのか
分らなかったんで、、とりあえずFC2の動画サービスに登録。。

簡単にできると思ってたら、アップロードからできない。。
アップロードするのに時間がかかり過ぎ。。
+ 録った動画がバイト数が大きすぎ。。
+ 編集が出来ないか探してみるが見つけられない。。
+ 仕方がないのでバイト数の小さいので試してみるがダメ。。
なんで????
えっ、、「ほとんどのファイル形式に対応しています」というとこがどうも曲者っぽい。。
そんじゃ、、ファイル形式を変更すればいいんじゃね。。
動画はMOV。。かんたんじゃん。。一番頭にあったFLVに変更。。。
でも、、ならねーーー!!
どうしてじゃ???どうしてじゃ???

あっちこっち引っ張り出して説明を読んでみる。。
「mov形式に対応していますが、mov形式にも複数の種類があり、一部のバージョンには対応していないものもあります。
対応していない場合はファイル変換のアプリケーションを利用して、flv形式などに変換してください。」
とある。。
でもさ、、FLVには変換してるよね。。大文字じゃダメなん???

もうこのへんで頭壊れ始めて、、オジナン助けて!!で、息子の帰宅を待つ。。

「母親!!FLVはダメだよ。。AVIにしないと」
そんなもん分るかよ(爆)、、、でも言わない。。やってもらってるんだし。。
しかし、オジナンでも万能ではない。。
くせして、、「母親になんも分るわけない」とたかを括ってるから
みょうちゅくりんに入れ込んでしまった動画の削除の仕方が分らない。。
すぐに「だまっとかんね」とのたまう。。
ムカッと来て「人の話も聞けば。。」と印刷した数ページを渡し、、
「削除のページには母が行けるから、行くけど。。もう少し他の人の意見も聞けよな」
疲れもあって怒りまくってたが、、こちらが弱い立場やし。。
強くでれない。。( `_ゝ´)ムッ(爆)。。

しかしおかげさんで。。。。

動画見れたぜ~~~~い。。
苦労しても結果がでれば報われます。。
涙なくしては語れない半世紀でございました。。
ち・違うって!!

ところで、、皆さんは動画は、メモリー式のビデオカメラで撮られてるんですか??
うち・・・・・8ミリカメラですねん。。くたっり。。


                         携帯画像3 016

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

パチパチ…

本当に涙なくしては…頑張った半世紀!!
いっぱいいっぱい拍手喝采です♪
時々、パソ投げつけたくなりませんか???
ねねサはしょっちゅうです。
でも大根さんの汗汗の姿にねねサも頑張らなくっちゃ!!と思いました。

本当にお疲れ様でした♪
そんな一生懸命な大根さんに ホノジ❤のねねサです

あれ~~~ねねサさん

イケメンのおにいさんに変身しないといけないわ~~~!!
これノート型だったら投げつけてるかも。。
あああ==でもちらっと値段がよぎりそーやけど。。
おかげさまで、ディスクトップ型なんで・・・・キーボードを投げた瞬間我に返るかも。。しれん。。。

勉強されてますなぁ~

うちも8ミリカメラです。
ついこの間まで最新型と思ってましたら、いつのまにやら・・・・
もう、ついて行けませんわぁ~

大根さん、すごいです。
わたしは相変わらず動画うぷできません。
一時、画像編集とか動画などのぼせたこともありましたが、今ではとてもとても。。
ネが横着なのもで、面倒なことはよーやりませんw

がんばったね!!

私なんかすぐ息子を呼びつけて、やってもらいます。
もう説明を読む気もないし~
根気が・・・
でも遊ぶことはしっかりと!!!

wolfさん、ありがとうございます。

ほんまに電子機器付いていけません。。
今の携帯3年以上使ってますが、メールボタンを長押しすると新規メール画面になるのを最近知りましたよ。。
トリセツも訳分らんですもの。。

なんでも頑張る以外はないんだけど、、メンドイが本音。。

DKさん、どもども。。

はーーい・・・がんばっちゃいました。。
でも、気付いた。。ひょっとしたら私って引き篭もりに抵抗ない人かも。。
オジナンがいつも側にいて手ほどきしてくれるんなら、、DKさん、、、自分で苦労はしたくないですよね。。でもひょっとしたら・・・・ひょっとしたら・・・ハッカーになりたいかも(????)

いいな いいな 先生いてて。。
我が家は だあぁぁれもいない。。

でも頑張ったね。。と。。
自分で自分ほ誉めて満足 淋しいtamaです。

でもすごいよ。。
大根さん ガンバよね。 最高に  

いっぱい勉強して 教えてね。

tamaさーーーん!!

tamaさんのほうが偉いやん。。
誰も教えてくれる人いないで、自分でなんでもやってるなんて。。

しっかし、、喧嘩もしにゃきゃーならんし、前の動画のようにこちとらの意思が無視されていたり(爆)。。いろいろあるんですが・・・・。。オジナンも側にいるのは後暫く。。自分でやれるようにしとかなければ。。。ですね。。。すぐにtamaさんの仲間ですわ!!
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑