--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.07 (Sun)

最近のデキゴトロジー3

カテゴリー:デキゴトロジー
おにぃ・・・帰る。。

当日はお店番だった。。
荷物を肩に引っ掛けて、クリアーガラスの向こうから、
「そんじゃ」と片手を上げて・・・ちょっと駆け足で出て行った。。
ちょっと、鼻がジーンとなった。。


部活の宿題を持って帰省した。。
宿題って・・・・文芸部のポスター。。
すでに、、メイドカフェのメイドさんがヘタッピーーーに描いてある。。
なぜにフリルフルフルのメイドさん??
久々に絵筆を持った。。いやいや専門家ではないよ。。好きの横好きだっただけ。。
色塗りはなんとかやりあげたけど、、、人物が描けないじゃん(爆)。。
長いブランクが・・・悲しい。。
なんとか・・・・まあ完成してお持ち帰りになりましたけど。。

あ・・・おにぃの野望は小説家らしい。。
なれたらいいけど・・・いかがなものか???  先の長い未来に、まあ、、期待しとこう。。。


きじにゃんのこと

具合が悪かった。。
携帯画像3 258
とても。。
世話してるスナックのマスターによると、下痢が止まらず食欲も無いと言う。。
触ると脱水症状が出ている。。
どうしたらいいか分らなかった。。
こちらの都合で会える訳でもなく。。
抱かなければ家にも連れて行けない。。
きじにゃんはとても馴れているけれど、、
抱かれない。。

そして段々酷くなる。。歩くもの力が無い。。

私は、食べ物を与えた事がなかった。。
が、手を変え品を変え、持参した。。
でも食べない。。
酷く辛い。。ホントに辛い。。
とうとうある朝出あったので、チャンスとばかり捕獲作戦に出た。
失敗した。。

私・・正直に書きます。。逃げた。。
見れなかったんです。。きじにゃんを!!
2日だけ。。

でも、、やっぱり気になって逢いに行く。。

逢いに行く。。

マーと一緒に逢いに行く。。

そして・・そして・・生命力が勝った。。
食欲が出て、少しづつ・・少しづつ。。。
元の生活が戻ってきた。。

だけど・・・今後こんなことがあったとき、私は見続けるだけの強さを
本当に、、持てるだろうか??


本日庭に

庭猫 045

突然登場。。
もちろん、2U^ェ^U ワン!ズも今庭にいる。。
ブータンは気付いているが・・・・「ああ、そう。。猫ね」
マーは気付いてるのか?どうか??

ああ、、もう猫は止めるって誓った。。
猫・・ねこ・・ネコ。。。
ああ、、もう金魚止めるって誓った。。
ああ、、もう小鳥止めるって誓った。。
ああ、、もうイモリ止めるって誓った。。
ああ、、もうカブトムシ止めるって誓った。。
ああ、、もうなんだけ????

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

キャハハハ 誓った事 は 多かったv-409

娘が  ネコ拾って来て 20年天国へ。。
長男が ネコ拾って来て 子供5匹生み捨て で
    貰い手探して 1匹残った子 が 13歳で星に
次男が ネコ拾って来て その子がキティ 現在15歳
    で健在。。

メダカも 金魚も止め様と誓った。。
メダカ ベビーが そしてダイ代わりで 健在
金魚も長生き 30匹も。。

扶養家族が 不要に。。と思っても 少なくならないtama家族 です。

でも ネコちゃん 野良なら 寿命短いし 気になりますね。

優しい…

優しい大根さんがますます好きになりました。
心配で愛おしくてかわいすぎて、逃げちゃう…当然ですよね…でも意を決しまた戻ってみえて…
その気持ちが手に取るようにわかり
こちらが涙出ちゃいます。
優しい大根さん…

やっぱりお兄ちゃんが行っちゃえばさみしいよなぁ~~こんどはいつ帰ってみえるのかな?お正月より前には帰ってこないのかな???

猫エイズ??

私の友人がやせてヨタヨタした猫を保護し、
病院で猫エイズの診断を受けました。
人間と違って、野良のほとんどがかかってるそうで
ケアさえよければ、天寿を全うするそうです。
現に今10年近く暮らしていますが、まだまだ元気です。
生まれた限りは、幸せに生きて欲しいですね!

tamaさ~ん!!

沢山ですね。。家族。。
おにぃがアレルギーで猫もハムスターもダメなんです。。目が腫れる。。
でもいまおにぃいないし・・と思っていたけど・・猫飼ったらおにぃ帰ってこれないかも。。

今度金魚の飼い方教えてください。。
って・・ちかったのに====(爆)

うう~~ねねサさん。。

優しいお言葉。。図に乗るではないですか!!
でも、、とりあえず、とにかく良かった。。
いつものごろにゃーーーん、のびのびごろろが出ましてね、元気になった証拠です。。
まだまだ痩せてますけどね。。
でも、、寒い冬が来ます。。また病気しなければいいんですが。。。祈るしかなくって。。

DKさんへ・・・

私も疑いましたが・・ようわからんです。。
吐いてるのか・・下痢だけなのか・・。。
どうしようもないので、にゃんの生命力に賭けるしかないんですが。。
何も出来ないって、、辛いですねーー。。
お母さん猫がどうも飼い猫だったようですが、、にゃんは生まれも育ちも野良なのに・・自分からマーに寄って来たんですから不思議です。。
2U^ェ^U ワン!ズは、にゃんを家族にしても文句は言わないと思うけど、、おにぃ(可愛そうに、猫好きです)が戻れなくなります。。おにぃを選ぶかにゃんを選ぶか選択を迫られてます(笑)
実際はにゃんが拒んでるんですけどね。。

なんと書けばよいやら、ちょっと考えてしまいました。
わたしなどが、意見するようで心苦しいのですが、あえて書かせてもらいます。
悪意はありませんのでw
命の尊厳などと大層なことはいえませんが、生き物を飼育するって、いろんな意味で他の人や動物にも影響を与えてしまいます。
現在の日本の場合、人の関与なくして犬や猫が生存することは不可能です。
根本的な問題は解っておられるでしょうが、それだけに可愛いから、可哀そうだからと家族に迎えてやることってどうなんでしょう。
でも、きじにゃんが助かるんだし・・・・

wolfさん、いつもありがとうです。

きじにゃんは今のところ、自由気ままな野良生活を捨てる気はなさそうです。。
多分、にゃんを家族にするのは無理かもしれません。。
私はにゃんがどうなるかを受け入れないといけない状態になるでしょうね。。

人に飼われること=幸せでは無いと思います。。
いつまでも心に残った言葉があります。。
羽仁進さんが言われた言葉ですが「真の自由とは背中合わせに死があること」(アフリカでのお話でしたが)。。
長生きできなくてもいいから自由でいたい。。そうきじにゃんは思ってるかもしれませんね。。

私の基本は「寄るもの拒まず、去るもの追わず」です。
きじにゃんは寄ってきたから、情が湧いてしまって。。
他にかわいそうな子は一杯いますが、一つの縁でしょう。。マーがいなかったらにゃんとこんなことにはなってなかったでしょうから。。

でも私良いと思いますよ。。かわいそうだから拾ってきたでも。。それは人の持ってるものですもの。。
ただ、すずめは止めて欲しい。。無事に育てられた事がない(私は拾わないのに持ち込まれる。そして育てなきゃならないはめになる)。。
昔はどれほど「かわいそうだから拾ってきた」か!!
(ダックスに囲まれて立ち耳巻尾が一頭いましたね)
それでお互いに幸せであれば。。ただ拾われた猫が「幸せだ」と思っていればの話ですけどね。。
家の周りのかたは妙に野良ちゃんを手なずけ避妊手術をして、離す。と言う事をされてる方が多く、私は野良猫に餌はやりませんが、手術代のカンパはしています。。
本当の野良は少なくって捨てられ猫が多いんですぐなれるようですけど。。

野良は増やさない。。不幸な動物を増やさない。。ここだけをしっかり踏まえていれば、出来る範囲で出来るだけのことをする(自分で管理できる数を守るなど)のは私的にはOKだと思います(責任を持って飼う。ということですが)。。

今ペットブームで、外来種の爬虫類なんかも多く、生態系を壊してると言う事で、沖縄の捨てイグアナは見つけ次第殺されているようですね。。買う人がいるから売る側もいるんでしょうが、なんか間違ってますよね。。

チョット訳分らないことになってしまいました。。
wolfさんから・・厳しいコメあるよなあ・・と思いつつ記事にしました。。

この件に関しまして私も今後いろんなことを考えながら
、それでいいのか・・と問いかけながら・・過ごしてみたいと思います。。
wolfさん、其の時はまたご指導ください。。







よかったじゃん。
元の生活に戻ってよかった。よかった。
今まで野良やってて、いきなり大根家に行くのも?はたしてニャンは幸せ?とは限らないし。
野生生活を続けているニャンの幸せは自由かもしれないし?
ニャンは持って生まれた生命力が強いのよ。
へたすりゃ、動物管理センターで処分されてたかも?
マーちゃんと出会ったのも縁。出会った事で命が救われた。野良やってても一生懸命生きているんだから・・・病気になると心配だけど、野良は野良なりの強い免疫があるから、しょうしょうのことではへこたれん(笑)悪いことばかりは続かないと思うから・・・
ニャンはマーちゃんに出会えて幸せなのかもしれないよ。
マーちゃんもニャンのことわかるし、ニャンもマーちゃんのことわかるし、そんな小さな幸せを見守ってあげて。
人間にはなかなか出来ないよ。人間は欲深い生き物だから、そんな小さな幸せは、見えん。
これもマーちゃんの優しさだと思うからそっと見守ってあげてよ・・・




大根さん こんばんわ。。

ニャン子の 受け入れは 無理ですよ。
自分の家の都合とかは 関係なしにね。

自分の家に入れて 閉じ込める 小さい時は いいんですが ストレス とノイローゼになります。

少し大きくなった子は 去勢 & 避妊手術をして
放して上げて下さい。

今 市によって違いますが  野良の手術無料の市が増えています。

少し調べてしてあげて 放して上げて下さい。

元々 野良の子は家には懐きません。
飼いネコだった子の子供は 懐きますが。。
少し大きくなっているようです。

受け入れる 入れない どちらでも 去勢&避妊だけは
してあげれば 普通より長生き出来て いいかな。

私の所も竹やぶいっぱい 沢山の子猫ラッシュでした。

捕まえたら 手術して 。。
でも なかなか 捕まりません。

チェスママ、、ありがとうございます。

もしも捕獲作戦が成功していれば、家で無理なら(おにぃのアレルギーを考えて)実家に連れて行こうか、、と思っていました。。
実家は家より山手で、母は野良を拾って手術して飼ってます。。自由に出入りしてお腹減ったら帰ってくる猫ばかり。。十兵衛の弟分の武蔵も其の中の一匹。。
生粋の野良はピッピだけじゃなかろうか。。他は捨てられ猫かな。。
そこだったら自由もあって、食に困らず(にゃんは今でも食には困ってない)寝床も希望すれば与えられ・・・と言う環境です。。
でも、捕まらなかったから。。
でもね。。問題は仲良しの弟分がいるんです。。これはまったくなつかんとです。。

とにかく今は・・今を大事に見守ってやります。。
今日もマーが行くと・・とことこ出てきてマーのお腹の下をくぐったりして遊んでましたよ。。

にゃんのいいようにしてやりましょう。。
今回の事で少し覚悟も出来ましたよ。

tamaさ~ん!!

やっぱり無理ですか??
ストレスでよくないですか。。
にゃんはオスですが、捕獲作戦成功するようなら去勢しますね。。
捕まえられないだろうなあ。。
でももうすでに1年ぐらいになるにゃんですが・・ちょっと変な気もします。。○○がちっとも大きくならないの!!触った事はないんだけど、、ちょっとへんかなあ!!U^ェ^U ワン!にはまれに○○が腹部の中に入り込んで外に出てない子もあったりするんだけど・・猫もあるんかなあ・・・。。
関係の無い話かな。。

そっか・・野良は家に居付きませんか。。

私も覚悟を決めて見守る事にします。。
こんなに思い入れを強く持ってしまった野良猫さんは
初めてですよ。。

実家・・・

あ~実家作戦があったね(爆)
でも、そうすると実家もニャンが増えていくし(汗)
ニャンはオスなのね?ならば去勢した方が・・・でないとまた、可愛そうな犠牲猫が増える(汗)
まぁ、見守りながら捕まえるチャンスを待つことにした方がいいかもね。チャンスはきっと来るから・・・
もし捕まって去勢手術する時はカンパしますから、連絡ください。
ママ、覚悟を決めて見守る事も大切なことだと思います。
命あるものを見捨てる分けではないので、見守られてるニャンはまだ幸せだと思うよ。そうでないニャンはたくさんいるんだから・・・

チェスママ、、ありがとうございます。

ぐぁんばります。。
きじにゃん大好きだから・・会える間は見守るよ。。
ありがとうです。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑