--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.09.19 (Fri)

デキゴトロジー4

カテゴリー:デキゴトロジー
どうでもいいデキゴトロジーです。。
っていうと、全部どうでもいいような気もするが。。。


先日、いつも行くディスカウントストアーで、ダウニーを見つけた。。
って、、いつもあるんだけど、へーーーって思ったダウニーなのだ。。
ダウニーってご存知洗濯柔軟剤。。
多分アメリカの製品だと思ったんだけど、、これが・・・・
ベトナムダウニー、メキシコダウニーとあるんだよ。。
知ってた??
いつもの・・・多分アメリカダウニーは、一回使ったらお父やんから苦情が出た。。
「あまりに匂いがきつすぎ」
でも買っちゃったんで、量を抑えて使っていたが、匂いの種類が違うみたい。。
で、、今回お試し匂いをかいで・・・うん、メキシコだね。。
って買ってきました。。
デジカメ 049
2本で500円ポッキリ。。
でもさ・・・ルナって花みたいだから分るとしても、
タンゴの香りって????  う===ん微妙!!


いつもディスカウントストアーには愛車で行く。。
で、時々車の横に待ち人がいたりする。。
「おお~~い大根さんきてたね~~元気??」
たまには3年ぶりの方も。。。
どんなに大きな駐車場でも、絶対分る大根の愛車。。
携帯画像3 144
これ、ファンカーゴのグリーンパールマイカって色。。
ゴル2頭にしたくって買い換えた。。後ろがとても広くなる。。
この車が来たときは3歩引いてしまったが、、今は馴れた。。
目立つので悪いことは出来ない。。
スピード違反??一方通行逆行???・・・。。・・・・・・。。


まったく脈絡無いけど。。。

長年使っているブータンのチョークチェーン。。
さすがに錆びれている。。 
これは「ダメな犬はいない」の著者、バーバラ・ウッドハウス女史の考案チョークチェーン。。
けっこう気に入っている。。
しかし随分前だから、今だに買えるのか疑問。。
デジカメ 050
                  ※右側はできるだけ大きな輪で作ってもらった
                    自家製チョークチェーン。。
最近はファッション性の高いかわいい胴輪タイプか
首輪タイプでばかりで、ちょっと困っている。。
リーディングするのに、一体型で首輪のところがナスカンで外れるのが欲しいんだけど。。
なかなか気に入ったものが無い。。

もう一つ脈絡なく。。
2頭ともストルバイトで引っかかってる。。
よーするに尿結石の予備群なわけ。。
仕事を持ってて一日お留守番も多いので、おしっこに出れない。。
家の中でおしっこさせる躾をしてこなかったから、我慢してるんですね。。
これが。。。かわいそう。。。
いままでも、自営業で自由が少しは利くもんで
お昼に帰ってきていたが、無理しておしっこ出してはいなかった。。
でも、こりゃいかんと無理やりおしっこに出すことにした。。
で・・・・・以下の写真。。

携帯画像3 248
マーはいいの!!
お庭=おしっこ・・のU^ェ^U ワン!だから。。
ブータンは毎日、おしっこ出るまで庭をうろつくことに・・・・。。
でも、ちゃんとするんだよ。。
お利口さん。。。

ちょっと、ドックフードのお勉強しようと思ってる今日この頃の
私です。。
FC2ブログランキング

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

おりこうだね!

うちの奴らは、やりたい放題!?
我慢というものがないv-390
最近やっとクンクンも我慢できるようになってきたけど、まだまだ油断できない!
つい先日まで、朝起きると湖の中にいるのって思うほどのおしっこがゲージにv-406
ダックスたちも泳ぐのかv-412って思うほど、ドボドボv-356
これがないだけで、どんなに幸せになるかわからないのに・・・

フ~ン柔軟剤・・・

うちは、いつも定番のハミング(爆)
外国のは使ったことがない・・・匂いがどうもきつすぎてあわない。
ルナの香もタンゴ香も?どんな匂いなんだろう・・・(汗)

愛車?目立つ、目立つ何処いたってわかるよ。
走っていたって大根さんとすぐ気ずくよ(笑)

ダウニー

うちも使ってます!画像のは見たことないです。いつもドン・キホーテで買ってますが、キャップがピンクのよりブルーのほうが香りがきつくないです。でも店によって値段が違いません?

DKさん、どもども。。

あらあら・・おしっこ大変ですね。。でも考えようによっては膀胱炎にならずに済むかも。。
って、困るか!!
しょうがない。。クンクンもダックスも可愛いから許しちゃう。。
片付けるのはDKママさんだもん。。あっはーー、ごめんして。。

チェスママ(;°°)ワーッ!

好奇心旺盛過ぎていつも冒険ばかりしています。。時々とんでもないものを購入してきますよ。。
今日タンゴを使ってみたけど、それほどきつくないので大丈夫かも。。
愛車が走ってたら・・・声掛けてね。。あ・・無理か!! チェス号から(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー光線出してね。。

ナチュママ・・ご愛用者でしたか!

なにせ鼻の曲がりそうなフェンシンググッツ。洗っても今一でしたので使い始めましたよ。。
でも道着には抵抗あるかな??
長崎って、分んないけど結構モノ珍し物好きかもよ。。歴史的にも。。好奇心旺盛な人も多いのじゃ。。タンゴ使ってみたけど、まあまあでは・・・。。

買ってみよ~っと

柔軟剤大好きなんですが、外国産は使ったことがないのでダウニー買ってみます♪

私、大根さんが大好きなんです♪
(唐突すぎました…)こんどグリーンの愛車見つけたら「乗せて~~!!」ってヒッチハイクします。あっつ!もちろん、オシッコ済んでからです…ね♪

ねねサさん・・こんば!!

私も、ねねサさん大好きですよ。。ブログでふんわり、まったりさせてまらってまーーす。。
しっかし、これ以上まったりしてどうするんじゃい・・と言われそうな点も。。。まあいいさ。。
はーい!!見かけたらヒッチハイク宜しく手を上げるかスカートめくるかしてね!!乗っけます。。
ねねサさんって随分とーいところでしたね。。

ハミングしか使った事ないよ。
タンゴの香り ?? って
どんな香りだろう。。ひょっとして濃厚かな??

大きな子は かなり長いこと我慢できますね。

ハナ(柴MIX)の子は 朝 と夕方2回でした。
長時間留守すると お腹パンパンに膨れて。。かわいそうでした。。

それに引き換えダックス達は し放題 室内トイレで いつでもOK。。
我慢して トイレに飛んで行って 手前でジャー

暇やのに もっと早く行けよ。。ブツブツです

ランキングかわいいですね。
先生いるから いいですね。

はーーい、tamaさん。。

おしっこね、家を作るときに考えればよかったんですが、U^ェ^U ワン!のためにあーじゃこーじゃと訳有りの建築関係の人に言ったら、「なぜに犬ごときに」って顔されちゃって。。それ以上言えなくなってしまった気の弱い大根です。。
しかたなし。。努力できるとこは自分でします。。はい。。

ほんとオジナンいてよかったよ。。一人じゃ何日かかることか。。でも多分いなくなるからぐぁんばらないとね。。はぁ~~~っつ。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑