--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.09.22 (Mon)

U^ェ^U ワン!ズのご飯。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
皆さんはなにをを与えてらしゃいます??

我が家のU^ェ^U ワン!ズの基本はコレ

                        ナチュラルチョイス

ゴルってね、、けっこう皮膚が弱いんだ。。
それでね、、マーの時からあれこれ与えてみて・・・・
たんぱく質22%以下。
脂肪13%前後。。。にしてるんです。。

その上にね、、、ブータンがアレルギーなんです。。
何のアレルギーか・・・・・・調べる事はできません。。そりゃ怖いっス。。
ただね、、、過去に蕁麻疹ができたことがあって・・・・
生のうずらの卵の時はすぐ分ったんだけど、、エビオスが見当付かんかったの!!
でも・・その日・・・蕁麻疹が出来た日・・・・なにやったかってエビオスしかないの。。
それで、、効能書き読んだら・・・ビール酵母。。
アルコールがダメだって知ってたけど・・・
時々食品用アルコールで足拭いてやると・・・くしゃみくしゃみだったから。。
で、で、ビール酵母ってアルコール一杯なの???

まぁ・・とにかくダメなんよ。。

SGsd132080.jpgnlラマaz.jpg

これは一部なんだけど  「「「ラム&ライス」」」ということは変更なしで
メーカーは固定しない。。。ココが大根流。。。
ご存知なんでも「いただきま~~す」のU^ェ^U ワン!ズですから。。

で、、、ね。。
最近、『手作りご飯』に凝ろうと思ったの。。
チェスママのご飯おいしそうだったし。。
ちょっとネットで勉強しようと、、頑張ってましたあたし。。
ちょっとわくわくして・・・頑張ってましたあたし。。

ブータン、ネックだったんで、ちょこっと親戚筋のHPにお邪魔。。
アレルギーを知ってた方がいいからね。。
で、、で、、

A男君・・・・・・・ウサギ肉(?)、七面鳥(?)、小麦、ビール酵母・・・・・・etc
B子ちゃん・・・・牛肉、鹿肉(?)、大豆、米、玄米、ビール酵母・・・・・・・etc
C子ちゃん・・・・豚肉、大豆、ビール酵母・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc
D男君・・・・・・・鶏肉、卵、大麦、ビール酵母・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc

ぎょえ===(゜ロ゜)

いったい何を食わせりゃいいんじゃい(爆)

画像 032

       



FC2Blog Ranking
                        可哀想なブータンにポチッとな・・宜しく。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

うわぁ~

ワンのご飯は実家の母も苦労しています。基本的にカリカリなんですが、飽きてくると食べなくなるらしく何回も種類を変えたとか。

ゴルちゃんとか大型ワンはご飯代やワクチン代もすごくかかるんですよね?
ママさんは、しっかり愛情を持ってご飯の質まで考えてて素晴らしいです!

アレルギーは恐いね~

うちもアレルギーっぽい子がいます。
痒いのは拷問やからね;
でもエビオスって言ったら、ワンコに与える整腸剤の定番では??
難しいね~

ブータン、ガンバレ!!!!!

さっそく 遊びにきました♪

アレルギーて 人間も大変だけど
ワンコも大変なんだね
ドッチは何でも大丈夫だと思う
これだけでも 親孝行かもね!

大根ママさん 手作りご飯にチャレンジ 偉いね☆

ナチュママ・・苦労はしても。。

家のU^ェ^U ワン!ズは、なんでも食べるし・・その辺の苦労は無いです。でも、「食べない!!あ、そう。ほんじゃ食べないで」で済ませることの出来るオーナーなんで、苦労してるのはU^ェ^U ワン!ズかも(汗)。。この一食を逃したら次はないぞ!!って思ってるかも!!子供よりいいよ~~~。。赤点取ってこないもん。。

DKさん、、いらしゃいまし。。

ブーはビオフェルミンです。マーのためにエビオス置いてますけどね。。最近「痒い痒い」に、良い事見つけました。。重曹です。。
これ温泉水になります。。今ブータン「痒い痒い」ができていて、只今薄くといた重曹水を吹き付けてやってます。。少しは痒みがいいようですよ。。舐められるとこなんで薬を使いたくなくって。。
色々試してます。。モルモットは・・・ブータンです。。もちろん。。

さくらこさん、、ご訪問感謝!!

先日は二重投稿になって済みませんでした。。削除もできないようでそのままにしてきました。。ごめんなさい。。
こんな感じのブログです。。よろしくです。。
で、もって、手作りご飯どうしようと悩んでいます。。ラムってどこでも売ってあるお肉ではないし。。あ!!馬肉が冷凍庫にあったような気が。。
砂ずりもおからも買って準備してたのに・・(泣)。。

重曹ですか~

うちにありますんで、やってみます!
ありがとう!!
ブータン、モニターサンキューですv-398

カイカイつらいよね。

ももが超アレルギーです。
3年前 数万円かけて検査しました。
花粉性 食物も シッ中カイカイ出ています。
病院では ステロイドは 断っています。

食べ物は 鳥肉 鶏肉OKなんですが 購入する店によって 出ます。
そして花粉情報ささやかれる 目の周りがただれます。

草は散歩途中の物 散歩コースを変えたり 。。。

重曹 薄めて一度試してみます。

まぁ~皆さんいろいろと大変だわ。
アレルギーは怖い。私の周りにもいっぱいいます。
やっぱフードには気を使っているみたい。
あれはいい?これはダメ?・・・など言ってるよ。
チェスもBGも今はアレルギーはないから心配ないけど?
先ではわからんばい・・・だから毎日食事はバランスを考えて
味なしの手作りご飯にしてます。
コイツラにはこれが一番。・・・と藤原先生も(爆)

tamaさん・・おんなじですか?

あれ・・花粉症は大変ですね。。
かわいそうに!!
どうしてやっらいいものか、見てるこっちが痒くなる。。
基本的に舐めても大丈夫なものを利用してます。。
ももちゃんに少しでも良かったらいいけど。。
ももちゃん、頑張ってね。。

DKさん、モルモット。。

もう一匹いました。。
次男坊。。ダニに噛まれて!!
痒み止め色々作りました。。
息子は木酢液がいい。。と言ってました。。ムトウハップを薄めたものは臭くて使えん。。って!!
先日は殺菌作用の高い竹酢液を買ってきましたよ。。殺菌作用ってしかし考え物でね・・・。。
もちょっと調べてから発表します。。

チェスママ・・

アレルギーのお仲間がいるようでしたら、良い知恵拝借したいです。。最近サーモン&ポテトというドックフードも出てますし。。
ブーはこうなりゃ穀類は芋か・・と思ってますよ。。
いままでチキン&ライスでもOKだったんだろうと思うんですがね。。

動画…

ゆったりまったりのお散歩!今日はみれました。本当にいくつになってもワンコはかわいいですね…長生きしてね…疲れ果ててダウンの画像にも笑いました~~

重曹…人間のアトピーとかに使ってはだめかしら???

ねねサさん・・ごめん。。

気付くの遅くなりました。。
うん???ひょっとしてこれは動画の方のコメの予定だったのかしら???  
重曹私はこれで顔洗ってますし、入浴剤の代わりになりますよ。。
ただ文献によると、後で体の熱を奪うそうで冬は湯冷めをしやすいようですよ。。
試してみてください。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑