--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

ゆっくり休日

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
今日は私の休日です。

朝から、、トイレに庭に出たブータンが萩の鉢を揺らしたもんだから・・・
飛び出してきてしまったのは
まだ、羽が伸びきってないモンキチョウ。。

デジカメ 051
実は・・我が家の萩は花があんまり咲きません。。
それは、多分モンキチョウを懸命に育てているからだと(?)
思います。。
萩としては、心外なのかもね。。
「おいこら・・イモムシ取れよ」と叫んでるんかもしれません(爆)。。

蝶って春ですよね。。春の代名詞で、季語ではなかったか??
でもうちの蝶は秋なんです。。
P1000043.jpg

もう何匹も巣立っていきました。。
冬が近いと言うのに(そりゃまだだろう。。) あまり長生きも出来ないでしょう。。
幸多かれと祈ります。。

さあさあ、、、とてもいい季節。。
ちょっと曇ってましたけど、、
このぐらいがいいんじゃないかい。。

ばぁちゃん・・散歩に行くでよ。。


13歳9ヶ月の記録。。
ゆったりまったり歩きます。。

散歩の途中に
デジカメ 053
デジカメ 054
達が頑張ってました。。

マー頑張ろうぜぃ。。。

デジカメ 055

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

かわい~!!(>▽<)すごくまったりなペースがいいですね!ゴーヤってすごく伸びるんですね...

マーちゃんファイト!!

のんびりしたワンコとの贅沢な時間ですね~
私はマイワンコとただボーッとしてる時間が大好きです。
散歩もワンコたちと歩いてると、季節の変化も倍楽しい~
この時間がいつまでもと祈ります!!

ゆったり 優雅ですね。

でも すごく和まれますね。

今の我が家では 考えられません。

以前 ハナ と ベン達の生活
おだやかで 良かったな。

ゴーヤね。。

あっという間におおきくなるんですよ。。お隣、毎年日よけにゴーヤ植えてます。多分6月か7月あたりに植えるんですけどね、もう8月にはこの半分ぐらいはのびてますよ。。「ゴーヤ食べる?」と言ってくれるお隣さんですが、、「ごめん苦手」とことわってしまいます。。

DKさん、、この時間◎

ブータンと歩けば10分ぐらいの道ですが、おばぁと歩くと3倍ぐらいかかります。。
どうかすると1時間。。人に逢い、語り、猫に逢い、語り。。
若いときから待ってる子でしたが、今は寝て待ってます。。
少しでも、こうやって◎◎の時間を引き延ばそうともくろんでいます。。

tamaさん、、あたしね。。

ちょっと、引退盲導犬のオーナーになろうかしら・・と思ったりするぐらいお年よりU^ェ^U ワン!好きです。。ただ勇気がないんです。。だって・・・一緒にいる時間が短か過ぎるでしょ!!
子犬も好きですが、お年よりU^ェ^U ワン!もきっと子犬より好きです。。わがままになるけど、負けてもいいもん。。
綺麗じゃなくなるけど、それでもいいもん。。しわしわも味あるもん。。しばし、、おばぁと楽しみます。。

マイペースのマーちゃん

映像、よく撮れちょります。何か見たことがあるぞ???この付近。
ほんと、マーちゃんといると、ゆっくりと時間が流れそう。
何かマッタリとしていい感じ。
同じゴルでもプータンと性格は、全然ちがうよね。
マーちゃんが若い時はプータンと良く遊んでたの?

あれ??

たしかに、この記事よんでコメしたのにコメが消えてなくなってる…???不思議…
動画もきれいに見れましたよ~~
ま~ちゃんのゆっくりがとっても素直でかわいいよ~ってコメしたのだけれど(汗笑)

最近、私の仲間うちでダウニーが流行りつつあります。これの発端はねねサ…つまりは大根さん!ってことです♪

13歳 笑顔が可愛いね!!
ドッチもま~ちゃんみたいな13歳になってほしいです。

家の庭にも 9月の中ごろ 蝶がいました。春でないけど??て
思いますよね☆

チェスママ・・あのね。。

ブーが来たのはマーが8歳近くだったんで。ブリーダーさんにお願いしてブーが来るまで2年かかったんです。。一方的にブーが「遊べ!遊べ!」ってうるさくって、マーはしょうがね~~。。って感じでしたが、綱引きとかよくやってました。。マーが若い頃は子供達とよく遊んでました。。
とにかく名ゴールキーパーでしたから!!どんなタマでも、サッカーボールなのに・・・それでもキャッチ。。
マーはスタダックスのイマリが育てました。。マーが4ヶ月になった頃、イマは育児から手を引きましたよ。。この頃はやんちゃでイマは大変で・・マーが出てくるとハウスに逃げ込むように。。
でもとても仲良しでした。。

そりゃ・・広告料を。。

おお・・ダウニーが人気になりましたか!!
そりゃ、、広告料がもらえるかな!!
なんか時々・・記事書いて、送信するとならない時あって・・先日は泣きをみました。。下書きも捜せなくなってて。。困りますね。。
ブーとの散歩は結構速歩です。。
ブーは私との散歩は嫌いです。
しょっちゅうチョークされるんで。。ブーはきちんと教育してなくって(汗)。。いまだになってない。。運動係がおと~ちゃんだったの(爆)。。
「お前がきちんと訓練しないから」といつも言われてます。。

さくらこさん・・蝶ね。。

なんでも知ってる友達に聞いたら・・蝶は秋も生まれるんだそうです。。知らんかった。。
でも萩は可愛そうに、食べられて葉っぱなくなりつつありますよ。。
こんなゆっくりさんのマーですが・・食い意地だけはすごいんです。。全てをかなぐり捨てて、別のU^ェ^U ワン!に変身します。。
ドッチちゃんも一緒みたいですね。。

モンキチョウじゃないけど、うちにも春から秋までいますよ、アゲハ蝶が。
だから、いつもうちの山椒の樹にはほとんど葉がありません。
大きい青虫なのでちょっとキモイです。

わたしも老犬好きです。歳を取らないとあの雰囲気はでませんよね、
顔や身体は婆ちゃんですが、仔犬のようにワガママ
マーちゃん13歳9ヶ月ですか、これからも元気で大根さんに甘えてくださいな♪

wolfさん、いつもありがとうです。

明日は競技会では??
きっと朝も早いでしょうにありがとうございます。。
蝶ってそうなんですね。。しかし春も生まれてよさそうなもんなのに、春は見かけません。。
けっこう無事に育たない蝶も多くって、さなぎから抜けきらぬままのもいたりしますね。。自然は厳しいもんです。。

ただいま主人の母の励ましの材料になってるマーです。。義母さん、すぐきついとか歩けないとか弱音を吐くもんで・・マー頑張ってますよ。。と言う事にしています。。
さあ・・ばぁちゃん、、散歩行くでよ。。行ってきます。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑