--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.09.27 (Sat)

刺繍。。最近の作品

カテゴリー:刺繍
刺繍はホントにゆっくりで、そんなに数は作れませんが。。
もうちょい真面目に精出せ!!って話しですね(爆)。。

完成したブローチ。。
葡萄シリーズ。。

デジカメ 064

アジアンテースト風・・・・・ほんとかいな??
下地に色糸、金糸、銀糸でアレンジ。。

デジカメ 063

色糸のみ

デジカメ 062

金糸、銀糸のみ



デジカメ 037

一本の糸はこんな感じです。。
かいこさんが吐き出す糸は楊枝の横の細い糸。。
それを左側のように束ねて一本にします。。それをよって使います。。


デジカメ 060
絹糸の色は何千種類とあります。。同じ赤でも微妙に違って綺麗です。。


携帯画像3 059

猫好きのお友達にあげたブローチ。。
猫デザインはあたくしめ。。
携帯なんでちょっとピントがあってない。。でも手元に無いんで取り直しができません。。



携帯画像3 206

現在製作中の・・・もの。。
なんと言えばいいのかな???ちょっとだけ襟に見せる洋服用のものです。。
いつできるか?????????マーク一杯。。

頑張ろう

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

素敵な趣味ですね☆
糸をよじる所から作られてるんですか?
服の糸の色とか 私も好きです
色にも 意味があり 染色も違い
奥が深いですよね それに色鉛筆ととか 色折り紙とか
見てるいるだけで幸せですよね☆

いいなぁ~

自分で作れるのっていいね!!
形になって残るし~
やりたい事いっぱいあるけど、なかなか時間がありませんv-390
でも仕事やめる頃には、根気もなくなってるんだろうなあ~
今のうちに趣味見つけなくっちゃあ!!

さくらこさん、、色とりどり。。

私も色好きですよ。。100色色鉛筆もってます。。
見てるだけで楽しいので、見てるだけ。。子供が使うと怒る(爆)。。意味無いってね。。
絹糸の魅力は、同じ色の糸でも光の当たり方でまったく別の色に見えるとこですよ。。
すごく神秘的でーす。。
[/色]

えっつ!!DKさん

お仕事されてるんですか??
それじゃ忙しいですよ。。
私もしてますけど、サブの時が多くって・・・サブの時は基本家にいなきゃならないんで・・家の中で出来ることが趣味になってます。。出かけたいのよ本当は(爆)。。こんな秋のいい天気の日には・・・U^ェ^U ワン!連れてとおーーーーくへ。。できへんねんて。。w(゜o゜)w オオー!悲しい。。

お邪魔いたします~!
宝石みたいに綺麗な刺繍ですね。
針仕事が苦手な私には神業のように見えます!
絹糸をよって刺繍糸にするなんて知りませんでした。
とても本格的なのですね。素敵なものを見せて頂きました。

ワンちゃんのアレルギーのお話、今日こそちゃんと書きますね。
ごめんなさい。

あがさん、、コメ感謝。。

ありがとうございます。。
そんな風に言っていただくと、嬉しいです。。
最近ブローチ類が面白いです。。
頑張りますね。。

あがさんのブログのいろんな記事を読ませていただき、考えさせられています。。
お勉強させてくださいね。。先生。。よろしくです。。

すばらしい!!

大根さんらしい素敵なご趣味ですね!このブローチだと1個の制作に何時間何日かかるのですか??
私も刺繍は結構すきなのですが、もっともっと細かい作業みたいで感激です!!
大根さん、大好き!!チュっ❤

きれいですね~(*^エ^*)
手芸っていいですよね~没頭できるっていうか無心になれますよね。

素敵・・・

いい趣味もってるじゃん。凄い。
これで、カラー作ったらどう。
リボンを大きめにして、マーちゃんとブータンに似合うデザイン考えて、
ママは絵も旨いし。きっといいのが出来ると思うよ。
こつこつと作る物には最高の喜びありですよ。

ねねサさん・・ベロベロベロッと。。

お返しにレンちゃん状態で。。
根を詰めれば3日かも。。
どう刺すかが問題で・・・迷いが無くって、一度で色も決まれば早いです。。でもそんなことは皆無。。色は刺してみないと分らないんで。。苦労します。。
そのうちねねサさんにもお分けできるように・・・ぐぁんばります。。

ナチュママ・・苦労はしても。。

元来、アバウトな人間で。。あれなんですけど・・ここでもアバウトに。。。詰めが甘いと反省するんですよ。。
でも、モノを作るのも描くのも・・浮世の憂さを晴らせます。。ほんとですね。。無心になってます。。

チェスママ、そうだよね。。

ほんとですね。。
これでカラーを作れるかもですね。。
考えてみよう。。
昨日マーに、キッドで作ったビーズのネックレスしてやったら・・・見えへんねん(爆)。。
やっぱ幅がいるわ==。。
考えよう。。

こんにちは。 すてきなブログですね!いつも 素敵なコメントありがとうございます。リンクできなくて あきらめていましたが ナチュラルママさんところから 入ることができました。 もっとはやく気づくべきでした… 
ゴルばあちゃんも拝見しました。まだまだ元気!わたしも以前 ゴールデンを飼っていましたので 大根ママさんのお世話の大変さもよ~くわかります。 刺繍も されているのですね。   秋のいい色ですね。ブログを開くとあざやかな色彩が目にとびこんできました。力強い葡萄だと思います。進行中の作品も とてもたのしみです。

ポニーさん・・ありがとうございました。。

私、URL入れてなかったんですね。。ごめんなさい。。
こちらこそポゥジィとジィナとポニーさんにポッと幸福もらってますよ。。
リンクさせてもらっていいですか??  ホントはそちらにお邪魔したときに言うべきことをすみません。。あのバーニー君のお部屋に時々お邪魔しています。。コメ残せないみたいですが、はやくバーニーオーナーさん立ち直ってくれるといいですね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑