--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.10.07 (Tue)

デキゴトロジー5

カテゴリー:デキゴトロジー
なんとタイトルをつければいいのか・・・
ちょっと分んなかったんです。。。

が・・・いろいろニュース。。

追加・・くんちは・・・
NHKで放送されます。。
NHKって、全国放送ですよね。。
今一そこんとこ分ってない状況でして、、私、、(汗)。。
もし・・もし・・全国版なら午前6:55から午前10:30近くまで
放送されることになってんですけど・・・。。
正直・・・こんな地方のお祭りが・・・
そんな長時間、全国に流れるもんなのか・・・
不思議に思ってるとこです。。。

デジカメ 001
去年のくんちの金屋町の鯱太鼓。。


もしもこの記事に目が止まって・・・
「NHK見たよ。。」と言う方がおられたら・・・
ほんとに放映されていたかお知らせください。。



オジナン・・お泊り保育??
今回はフェンシングではありません。。
実は・・オジナン君・・・
今回は・・・
「国家資格、基本情報技術者試験」を受けるんだそうで・・
毎朝7:30までに学校に行って・・・
朝補習が続いています。。
朝補習だけでは足りなくって・・・
一泊二日のお泊り保育になりました。。
あ、、、オジナンは16歳で園児ではありません。。
が、、、我が家では彼がどこかに一人で宿泊になると・・・・
いつまでも・・・お泊り保育って言われます。。
ちなみに・・毎朝
デジカメ 006
このお皿で朝食を食べてます。。
もう何年になるんやろか???
年代ものです。。。うふふ。。。
デジカメ 005


U^ェ^U ワン!ズのご飯


年代もの・・・といえば・・・
U^ェ^U ワン!ズの食器も・・・・
何代ものU^ェ^U ワン!が使ってきたもの。。
最近可愛いものが沢山出てますが・・・
サイズと重さと形と・・・・
なかなか気に入るものがなかったり・・・
スーが、大河が、ロマンが・・・・
使っていたかと思うと・・・
とうぜん・・・マーとブーが使うべきだと。。。。

デジカメ 004

これは「手作りご飯」にして2日目ぐらいのものです。。
キャベツ、サツマイモ、砂ずりとフード。。
今は10日ぐらいになりますから・・・
まったくフードを使ってないときも。。。

ご飯、馬肉、ブロッコリー、大根少し、
サツマイモ、海苔、わかめ、にぼし、チーズ、
すりごま。。。
などなどで・・・何かが引かれていたり・・・
足されていたり。。。
まだまだ思案中なんですが・・・・計算もしないと。。。
で、写真がないのは・・・
「母、母、早く早く・・」ってすごいもんで・・・
写真を撮ってる余裕がないんです。。

もう少し与えて、また研究して・・・
きちんとアップいたしましょうね。。。

それでは・・・また。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

まいど。
大根さんとこは祭り多いんですか?この前も爆竹のやつやってましたよね?
それとアゲテン君に『基本情報技術者試験』どうやったら受けられるのか教えてくれるようお願いできますかね?私も受けてみようと思うんですがイマイチ受験方法がよくわからんのです。

生垣アップしときましたんで。

ごめんなさい NHK見てなかったので 解りません。。。
お祭り 凄いですね
↓の お菓子も独特な感じですね桃もお菓子は TVで見ました。
息子さん 検定試験頑張ってますね家の娘も ついこの間まで キティーちゃんの茶碗で食べてたよ たぶん 小学2年ぐらいの時 誕生日会でもらっらプレゼントだったと思います。
お泊り保育 笑えます 一泊でもいないと淋しいよね☆

ママんは物を大事にお使いなんですね。見習わねば(^^)
オジナンくん、頑張っておられますね(*^エ^*)無事受かるといいですね!!

頑張れ!オジナン君

いやぁ~お泊まり保育さいこ~♪
でも、オジナン君、すんごく頑張ってる!!一年生ですか?ニ年生ですか?立派です!!
お皿もかわいいし…

手作りご飯…ねねサもちょっと頑張ってみます!!きっとレンも喜んで食べてくれますよね…
フードだけより食欲わきますよね

なかなかいいぞ・・・

続いてるじゃん。いいぞぉ~その調子。
ちなみにうちのご飯は、(合挽き、ちりめん、芋、かぼちゃ、りんご、レタス、ブロッコリー、納豆、人参、しいたけ、うどんの麺、ひじき、みずな、鳥の軟骨)でした。最近野菜が高くなってるので、朝早くみさき駅に仕入れに行ってます。野菜が何でも100円よ。スーパーで買うより安いよ。
可愛い我が子のためにもガンバです。

手作りご飯、頑張られてるんですね!
あ、はじめまして。
あがさんのところでコメントを読んで以来
ちょくちょくお邪魔しております。
これからもお互いに出来るだけ頑張りましょうねー。

tikiどん、、どもども。。

オジナンのただいま頑張ってる資格試験は・・・難関だそうで、1泊2日のお泊り保育のお誘いが「難関の国家資格の・・・」から始まった文章でした。。
向こうにURLを入れときましたから行ってみてね。。

さくらこさん、、こんばんわ。。

家の息子だけじゃなかったんですねぇーー。。女の子ならまあキティーちゃん・・大人でも好きですから・・はい!!
しかし髭ずらが熊さんもないもんだとは思うんですが。。
20歳のおにぃは帰省時やっぱりこのお皿で。。。疑問にも思わなかったようです。。

当地はまた中国菓子もあります。。次の機会にご紹介しましょうかね。。自分でよう作らんから・・(汗)

ナチュママ、、悩むぞ。。

それは・・モノを大事にって言えるんかいな??? 惰性以外にないような気もするが。。。
このお皿がまた丈夫なんよ。。割れない。。お茶碗もあるんですがさすがに・・お茶碗は小さすぎて使えんやったっす。。

ねねサさん・・・いいかも。。

少食のレンちゃんには良いかもですね。。ただ学校にも行かなきゃならないレンちゃんは・・フードも食べるようにしとかないとね。。
オジナンは2年生です。。難しい試験なんで「午前の部だけでも受かればいいんだけど」と言ってました。。なんにしてもちんたらオジナンがやる気を出してくれただけ、良かったです。。いや~~~あ・・勉強の方ですね・・する気ないのは。。

チェスママ・・あのね。。

これが結構大変でね。。
2U^ェ^U ワン!ズの内容が違うのよ。。困ったチャンでっせ。。
マー甲状腺でしょ!ブーアレルギーでしょ!やっていいものといけないものがありましてね。。まだ先生に頼りッぱまし。。
チェスもBGもそんなのがないからいいね。。
でも、すごく喜んでくれるから張り合いあります。。頑張れ自分!!

bonnyさん、、ご訪問感謝です。。

私からのご挨拶もなしに、お尋ねいただいたのはbonnyさんが初めてです。。とても嬉しいです。。
ありがとうございます。。あがさん先生、、本当に良い方ですね。。マーは甲状腺が悪く、ブータンはアレルギーで・・ご飯作るの四苦八苦です。。でもものすごく嬉しそうな~~スターウオーズのチューバッカ並の奇声を発していたブーが・・今までよりももっとすごい声になりまして。。。
その期待を裏切れなくって、、頑張れ私。。って言いながらがんばちゃってます。。今日本の注文をする予定です。。
bonnyさんところへもお邪魔させてください。。
またいらしてくださいね。。励みになります。。。

手作りご飯おいしそう。。
次回はブタ犬用のご飯も UPしてね。

オジナンちゃん ガンバだよ。

年代物のお皿いいですね。

私が子供の頃使っていたお茶碗が実家で見つかり懐かしくて 貰ってきました。

こんにちは。
オジナンさんえらい~~!!
ママさんの血筋故か りっぱですね。
うちの息子にせんじて飲ませますので ツメ わけてくださいませ!(アカでいいのです…)
でも 大変ですね。頑張ってください。

何度も捨てる機会があったけれど 幼稚園の頃に使っていたアルマイトのお弁当箱を まだ 私も 使ってたりします。 
よかった~みんな結構大事に してるんですね。

tamaさ~ん!!お帰り~~。。

お父ちゃんさんと5ワンズ・・いっぱい遊んできましたか??

結構、昔使ってたお茶碗って捨てられないもんなんですね。。私だけかと思いましたよ。。

ブタ犬用ご飯って・・・誰がブタ犬??みんなスマートじゃん。。
家は旦那がそのご飯がいりそうだったけど、ブータン山登りで痩せました。。いいダイエットになったワン。。ブー感謝ですわん。。

ポニーさん・・とんでもございません。。

オジナンの爪の垢なんて・・さしあげられません。。真面目なお子さんは不真面目に。。不真面目なお子さんは宇宙人に。。変身してしまいます。。
宇宙人は結構面白くはあるんですけどね。。最近だんだん人間になってきて、ちょっと面白味がありません。。でも人間になってもらわないと、うちでずーーと飼っとくわけに行かないんで。。私は飼ってていいんだけどな。。。

BSだったのかな?

今日放送だったのですか?
見逃してしまいました・・・
BSでやってたのかな~

フードめちゃおいしそう!!!
私が頂きたいくらい~
ブータンもマーちゃんも幸せだねv-238

DKさん、放送ね。。

7日だったのよ。。
教育TVでした。。でもきっとご当地だけよ。。おにぃに頼んでたんだけど、忘れちゃったみたい。。

手作りU^ェ^U ワン!ズご飯はDKさんとこは大変だよ。。大鍋にるし、食材が半端じゃないよ。。
もう一家族分いるんじゃない??
私も2U^ェ^U ワン!ズだからできるんですわ。。
今日はさつま芋、ごぼう、トマト、にぼし、削り節、チーズ、馬肉、すりゴマでしたよ。。
明日はどうしようかね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑