--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.10.20 (Mon)

デキゴトロジー6

カテゴリー:デキゴトロジー
はた・・・・と・・・気が付いた。。
いいや・・・囃子が・・・聞こえちまった。。
ああ・・・あう゛・・・・忘れとった。。
今日は
竹ん芸じゃん。。





我が家の対面の山の中腹・・・・
坂本竜馬が作った「亀山社中」の近くにある・・・
若宮神社のお祭り。。
いつもは行くんです。。。
すっかり忘れて。。。。じゃじゃん。。。
竹ん芸


若宮稲荷神社の秋の大祭「竹ン芸」。
約250年前から伝わる伝統行事で、
国と市の無形民俗文化財に指定されています。

お稲荷さまの使いの2匹の白ギツネに扮し、
10メートルの竹の上で舞を披露する姿は圧巻。
境内のあちこちから歓声が聞こえてきます。


狐

デジカメ 148
デジカメ 147
rakka_up2竹ん芸
                                                  昨年の写真他より

ひょっとしたら・・・・
あたし・・・おくんちよりも・・・・・
好きかも知れない。。

ででで・・・・

デジカメ 154
デジカメ 155
デジカメ 157
デジカメ 158

デジカメ 160

はっはっはっは~~~~。。
ワンパターン・・・・
すぎました????

テーマ : ブログ始めました!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

うわ~っ

すごいお祭り!!
しかも大根さんちにも
キツネさん!!めちゃんこかわいい~~大笑いしました!!それもかなり迷惑そう…

初めて見ました!キツネさん!!
まるで消防士さんの出初式みたいですねェ…
ねねサも間近で見てみたいです

お面被ったら・・・

そら、竹にも登らないと!!!
しかもさかさまv-405
尻尾で絡めるか??

伝統あるお祭りが家の近くで見れるなんて 恵まれてますね!!
白ギツネに扮してるのが 独特ですね 大根さんちにも 可愛い白ギツネ 嫌そうだけど。。。v-359

うわっ!これはすごい技ですね。
この高い所での芸だけでもすごいのに、
ものすごく視界の狭そうなお面をかぶって!
うんうん、これは見応えがありそうですね。
でも大根さんちの狐ちゃんは可愛くってもっと好きかも(笑)
「これいやん」のお顔が可愛くてたまりません。

コメしてなかったね。

今日は4回目だよ。
狐ちやん似会ってる。。

フンフン 不服かもね。

おめん かわいいよね。
ゆっくり見たら 味あるよね。

ねねサさん・・そうなんです。。

このお面・・すぐズレるの!!だから嫌だって。。

すごい高いとこで、この狐さんおよぐのよ。。何度見てもすごいと思う。。青空の下の狐さんもいいけど、夜もあるの。。闇に白い狐が踊ってるのもすごいのよ。。

DKさん。。

逆さまの写真は、てっぺんから足だけで、どどどどって滑り落ちてきます。この位置でピッタと止まる。。止まらないと大惨事ですが。。
この技すごいです。。何度見ても迫力の舞なんです。。
長男はこれをしたくって仕方ないんだそうです。。そりゃ無理というもんだ。。

さくらこさん。。

お祭りだらけでしょ。。
長崎人ってお祭り好きなんですかね。。精霊流しだってお祭り騒ぎだし。。そして私ん家はだいたい近場にあるの!!
子供達の小中学校はこのお祭りが授業の一環であるんです。。文化祭はミニくんちになります。。
小学校では親が竜を手作りしたんですよ。。うろこはペットボトルをうろこ状に切って貼り付けました。。親もいい加減頑張ってました。。

あがさん。。

私もすごい技だと思います。。
夜もあります。闇の中に白い狐がポッと浮かび、幻想的です。。
狐の面はどうしても欲しくって、、一昨年買いました。。
毎年友達の都合がつかねば、、一人でも行ってた大好きなお祭りなのに、、なんでわすれたかなあ==(ノ_・。)。。

tamaさ~ん!!

ええ==四回も来てくださったんですか??うれP--です。。

魔女のカチューシャは嫌がらなかったブーですが、、これゴムなんで落ちてきたり、違和感あったりするんでしょうね。。
すぐずれるのではずしたくって仕方なかったみたいです。。
「ああ”--ダメ!!」って怒鳴られるもんで、本人も我慢してくれたみたいです。。
良い子、良い子しときました。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑