--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.11.01 (Sat)

デキゴトロジー7

カテゴリー:デキゴトロジー
ううーーーん。。美しい秋空。。
なんて・・ブログを更新した・・・
翌日。。。

あ~あ(ノ_・。) 

仕事から帰ってきたら・・・
マーが変!!!
いつもどろ~んと・・・寝たら最後・・・
動かない・・・山のごとし・・・の奴が・・・
あっちうろうろ・・・こっちうろうろ・・・
どこが変か分んない。。
なんか頭が・・・一定の高さ???
食事はぺろり。。。
うんPも・・おPっこも・・・問題ない。。。
???????????????
あ!頭上がんないか???

翌日速・・・・主治医へ。。。
「頚椎ヘルニア」ということで・・・。・°°・(>_<)・°°・。
ようするに・・首の骨の軟骨が硬くなって神経を圧迫する・・・あれですね。。
ダックスを飼い続けてきたあたしには・・・
お馴染みの病。。

先生は・・・病状によっては手術を・・・と。。。
とりあえずはプレドニン。。これ嫌い。。副作用が。。嫌い。。
「これで症状が軽減すれば薬変えるから。。」
と・・いうことで・・・
効果は抜群。。すぐにフツーの生活できました。。
ただ散歩はなしよ。。
絶対安静。。これも得意です。。
食事、トイレ、以外は山の如し・・ですから。。

でで・・
親としたら・・見ているだけでは切なくって・・・
この病になると登場するのが中国温灸。。
口コミでダックス仲間に広がって・・・

デジカメ 214

随分前に購入。。が・・・
また登場。。

デジカメ 215
もぐさがなくなってるので・・・・購入しようとしたが・・
近隣のフツーの薬局には・・・売ってないんだよ・・これが。。
やっぱりなくって・・困った。。

あ・・・ネットがあるじゃん。。

で・・ネットで注文してしまいました。。

これで絶対治るなんて・・保証はいたしません。。
痛みの軽減にはなるかもしれません。。
あたしは投薬とこれで、椎間板ヘルニアをフツ-に生活できるようには
してきましたが・・これは治ってると言う事ではありません。。
でも・・せめて痛みを軽減するために・・使ってみたいと言う方は・・
こちらへリンクしてみてください。。


ホットラークンAセット もぐさ3本入り

これの使い方は簡単。。
灸ではあるけど・・・直接肌に当てるわけでは有りません。。
皮膚を通して、、煙から成分を体に入れるという奴だから・・・
U^ェ^U ワン!もけっこう気持ちいいらしく・・
今までさせなかった子はいません。。
患部に・・一枚薄いガーゼハンカチぐらいのを敷いて
もぐさに火を点けたら・・・もぐさの位置を・・注意して
患部に当ててやるだけです。。
くれぐれも火傷に注意。。
同じ場所を長くせず・・微妙にずらします。。

なんでもいいから・・・
元気になってね。。デジカメ 191

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

かわいそうに...

痛いんでしょうね...よく分かりますよ。もう高齢ですもんね。少しでも和らぐといいですね。

No title

マームちゃん、痛かったねぇ。
最近、ブログお友達のワンちゃんも頚椎ヘルニアが発覚したんです。
そのときにちょっと調べたんです。この病気のこと。
初期なら安静と投薬で治ることもあるらいしいのですが
安静にさせるのが難関だとか。
それが得意なマームちゃんなら大丈夫かな?
お灸も暖かくて気持ちいいんだろうね~。
訪問ドッグケアの人がやってるのを見たことあります。
大根さん、マームちゃん、頑張れ~~~!

No title

マームちゃん 治るといいね
薬が効いたから一安心なのかな
高齢になると 人間と同じで色々あるね~

ハローウィンは 10/31日です!!
お菓子をくれないと 悪戯するよ
ていう 掛け声で子供たちが 近所の家訪問するんですね
ドッチに ぴったりの日です

YUMEと同じ・・・

YUMEもある日突然ズンと首が重くなってしまったようで・・・
首をうなだれていました。
YUMEは検査をと言われましたが、私は急性期にステロイドしっかり使って、治りました。
ただし、2週間くらいは寝たきりでした。
もうだめかと本気で思ったくらいです。
でも今はクンクンの攻撃にも耐えていますv-392
マーちゃん、ガンバレ!!!

マーちゃん大じょぶ??

唯ダダ 心配のtamaです。

D・KさんのyUMEちやんも。。
相談してみたら。。
辛いよね。

No title

ま~ちゃんv-237
ワンコにもいろんな病気があるのですね…ねねサは初めて聞きました。
そして、お灸というのも目がテンですv-237大丈夫、絶対治りますよね
お大事になさってね…大根さん

No title

マーちゃん、がんばです。
チェスはだいぶんよくなりましたよ。
今日は、何ヶ月ぶりに山へ散歩に行ってきます。
良くなったら、また遊ぼうね。
寒くなってきたので、冷やさないように
首にネックウォーマーして寝せてます。

ナチュママ。。

ありがとうございます。。
お薬のせいで、今はまったくフツーにしてます。。ただやっぱ散歩には行ってないんですが、今度は足腰の心配してます。。

bonnyさん。。

温灸がまだ届いてないんで、してやってないんですが、今のところお薬で元気です。。
家にいれば、ご飯とトイレと水のみ以外はごろごろしてますから、大丈夫だとは思います。。ただ私のベットで寝るのは絶対なんで、階段はダメになってるんですが、夜一回だけ2階に私のサポートで上ります。。いけんよねーー。。でも下では寝ないしなぁ。。悩みどころ満載しながら。。

さくらこさん。。

浮かれて、、ハローウィンを演出したものの、ハローウィンっていつ??知らんかった自分に気付いたものの・・・誰にも切り出せず、、笑いものやねん(爆)。。
よかった。。ひとつお利口になった気分です。。
マーは元気です。痛みがなくなったら、スースー寝てますよ。。
ご心配かけました。。まだ治ってはいませんが。。

DKさん。。

えっ!!ユメちゃんもだったんですか??ダックスの椎間板は下半身麻痺になりますからね。。私も何頭か体験済み。。本当にこれはかわいそうですもんね。。
なんだかんだ・・やってて・・全員フツーの生活できるようにはしてきたんですが、今は手術もありますからね。。
でももうマーは切りたくないものです。。動けないことが寝たっきりに繋がりそうで。。

tamaさん。。

ありがとうございます。。
ご心配おかけしますね。。
お薬の副作用が、悪い方のではないんですが、お水をバクバク飲むそうで・・・だからトイレに沢山行くです。。それって安静になってないよね。。困ったね。。

ねねサさん。。

ほとんど人と同じ病気するんだよ。。病気になると代わってやりたいと思うよ。。まるっきり子供状態だね。。嫌いな人からみたら信じられない世界かもしれません。。頑張るねー。。また一緒にお散歩行きたいし。。

チェスママ。。

そうか・・ネックウォーマーね。。いい考えかも知れませんねぇ。。チェスちゃん山へ行けるようになりましたか??良かったですね。。DKさんとこのユメちゃんも、クンクンパンチを平気で受けれるようですから、きっとマーも大丈夫です。。頑張りますです。。はい。。

No title

ダックスの頚椎ヘルニアは手術で治ったって話を聞きますが、大きなワンでも治るものなんでしょうか。
お灸といえば、子供の頃押さえつけられて、何度かやられましたw
熱くないのなら、うちのワンにも試してやろうかと思ってます。

No title

頸椎ヘルニアか~、こういうものは食事ではどうにもなりませんもんねえ。
でもお灸というのはいかにも良さそうですね。
頼もしいママがいてマーちゃんは幸せですね。
プレドニン、私自身がずっと服用しているので、どれほど劇的に効くか、副作用がどんなものかよーくわかります。
早くにもっと緩いお薬に変えられるといいですね。
マーちゃん、早く良くなりますように。

wolfさん。。

温灸届きましたんで、アップしてみますね。。
マーは始めてなんで、ちょっと警戒ぎみでした。。でも十分させてくれました。。一応灸なんで、匂いが嫌だ。。と言う方もおられるかもしれませんね。。安価なものですので、お試しされるのに下腹に力??が要らないのは助かります。。もちろん人用ですから、おこぼれは肩こりなどにどうぞ!!

あがさ~~~ん。。

ありがとうございます。。劇的にきくお薬って、副作用もですよね。。プレドニン常用ですか??辛いですね。。関節炎の子が常用していて、ムーンフェイスになりました。。とても、とてもいい子でしたのに!!長生きできませんでした。。そんなこんなで嫌いなんですけど、これスッパと辞められないから。。ようやく日に2錠になりました。。
U^ェ^U ワン!には私しかいませんから、頑張ります。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑