--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.11.19 (Wed)

紅葉ですね~~。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
最近、ちょっと更新が・・・・
頻繁でしょ
パソコンを・・・占領する人がいないんです。。うふふ。。

と言う事は・・・・
ブータンの運動係がいないと言う事で。。。
仕事が休みだと・・・2U^ェ^U ワン!ズを・・・
ショッキンググリーンの車に積み込んで・・・・
先日の山公園へ。。。。

紅葉が綺麗ですぅ。。

P1000987.png
P1000986.png
P1000988.png

ブータンを自由にしてやりたくって・・・・
野外音楽堂のほうへ・・・・

P1000968.png
P1000982.png

こんな野原が・・・・続いています。。。
そんな中を・・・マーは草食獣になって。。。

P1000970.png

草を・・食べ歩きますよ。。

P1000978.png

頚椎ヘルニアの「安静」が・・・どうもよくなかった。。
いつもの散歩は・・ずっとできていますが・・・
どうも・・・足元が力なく・・・
今まで以上に・・・すぐへたる。。。
庭に下りる3段を・・・上がれなくなって・・・
あたしも降りて・・・下腹に手を入れてサポートします。。

そして失禁します。。
ヒートの時の・・お手製のトランクス型パンツを
履かせてみましたが・・・足に力がないので・・
立ち上がる事が・・・難しい。。
階段を下りるのも・・このパンツでは
足を捌けず・・下りれない。。
Tバック???型のほうがいいかもしれない。。
どなたか良いパンツをご存知ありますまいか??
購入してみようと・・・考えておりまする。。



これは嬉しくって
あたしも・・・ブータンの・・・
走ってる写真が・・・撮れたんです・・・感動。。。

P1000971_20081118233605.png

だって・・あたし・・・こんな写真・・
撮れたの始めて

実は・・・デジカメさんに「シーン」という場所???があるんです。。
シーンがいろいろあって、スポーツシーンにはしていたんです。。
それって・・それをしていしたら・・・「マクロ」でも、「簡単」でも、「通常」でも
反映されるもんだ・・・と思っていました。。。
違ったんですね~~~~。。
この「シーン」のところで写さないと・・・いけなかったんですね~~~。。
先日知ったんですよ。。。まるきっりなおばか。。。

これ知ってたら・・・・フェンシング、、もっといい写真が・・・(爆)。。

トリセツ読まない・・つけかしらん。。。



FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッっと宜しくお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

ウチの姉は赤ちゃん用のを使ってましたよ~。
ワンコ用ってお値段しますからね~。
赤ちゃん用のオムツカバーみたいなのはどうですか?
シッポの部分に穴を開けないといけないけど、
マジックテープでぺりっと出来るから
履くよりは簡単に装着できるんじゃないかなー?

No title

うちも赤ちゃん用の大きめなモノに穴を開けて使ってます。
ワンは死ぬまでずーとありますよね。それに、老犬になってから、特に長くなったよう、まぁ、他にも原因があるんでしょうが。

デジカメ、そうですよね。いろんな機能があるんでしょうけで、殆ど使えてません。

No title

山で遊んで楽しそうだね
紅葉も綺麗!!
急に寒くなったしね 遊んどいて良かったね♪♪

足もとの筋肉低下わかります
私も骨折で リハビリしてやっとたくさん歩けて 階段も大丈夫になりました。階段の下りが一番難しかったから マーちゃんの気持ちわかりますよ!!

ガンバレ!!

後ろ足から弱りますね;
犬も人間も・・・
でも外へ連れて行ってもらえて幸せだね~
のんびり楽しんで欲しいねv-238

ブータンはとっても楽しそう~
それぞれの楽しさがあっていいんだよねv-352
うちの場合、YUMEはひとりでのんびりしたい~クンクンはみんなと遊びたい~
なかなか一度には叶えられませんv-393

No title

大根さんのけな気さが、やさしさが伝わってきます。毎日がたいへんですね…でもお世話しているとなおのことかわいいんですよね…
宝物ですよね…

ねねサも最近デジカメ買いましたがトリ説読んでません…つけがまわってきますね…

No title

マーちゃんヘルニア大変ですね。

同じヘルニア持ちktamaも 分かります。
プータン 走ってる。。飛んでる。v-315

以前柴のはなばあちゃん の時は
赤ちゃん用のパンツ式オシメ
を使ってました。
尻尾の所を切ってね。

子供用は安いので。。ね。

紅葉きれいですね。

bonnyさん。。

えっ??ゴルも赤ちゃん用で間に合うの???って思ったんですが、とにかくオムツカバー買いに行ったんですが、あったのは身長60センチ用(七ヶ月ぐらい)。。う~~~ん悩んでU^ェ^U ワン!用紙おむつ買って来ました。。ウエストがね・・・後ろ足の付け根のとこ・・・58センチあるんです。。
ネットで捜してみようと思います。。ありがとうございました。。

wolfさん。。

一番大きいオムツカバーって、身長95センチでした。。で赤ちゃんも個人差あるでしょうが、フツーだと2歳半ぐらいなんですって!・・忘れていたので母子手帳で調べました・・・そのぐらいの子はほとんどパンツタイプのパンパース。。ですから専門店でないと無いかもしれません。。
でも、シェパちゃんで赤ちゃんのオムツが使えるのにちょっと驚きでした。。後ろ足の付け根のウエストが58センチあります。。
大人用のオムツも見たんですが、今度はSサイズでいいわけで、これもSサイズが一般的にない。。
で犬用紙おむつをとりあえず買ってきました。。が・・けっこう大人用より大きく見えます。。
だからだぶついてますが、足捌きはいいようです。。
ネットで注文しようかと思っています。。ありがとうございました。。

さくらこさん。。

庭に下りる階段三段の上りが、ダメになったんで対策をとらないといけないと思っています。。
大工仕事かな。。
同じ高さで、玄関の2段は登れるのです。。滑りにくいからかなあ。。降りるのも今日辺りから、前に立って胸を持ちながらおろしています。。大型犬は女の人のひとりの力では限界ありますよね。。本犬のやる気を引き出してやらないと、サポートしかできませんから。。覚悟はしていたんですけど。。頑張っていこうと思っています。。

DKさん。。

マーはとても配慮のある良い子でした。。今でこそ少々わがままに成りましたけど。。今日は一人でハウスに入って、ホンホンと吠えてる。。何やってんだか??「あんた何したいん??」って聞いてしまいました(笑)。。
沢山の幸せもらったからお返ししなくちゃ。。って思ってます。。
旦那が言うんです。。
マーは、飼い主がうつに成ったら一緒にうつになりそうだし、ブータンはうつを跳ね返しそうだ」って。。それぞれですが、どっちも大好きです。。
ユメちゃん、クンクン同じですね。。わたしもどちらも好きですよ。。

ねねサさん。。

ねねサさん・・あたしお詫びしないといけない。。ごめんなさいね。。人それぞれ育て方はあるんだし、だから十人十色が出て来るんだし、あたしがとやかく言うべきではなかったです。。反省してます。。
あたしはU^ェ^U ワン!も人間の子供も基本的には一緒だと思って育ててきました。。だから目の前の壁は乗り越えろ、乗り越えろって言い続けてきました。。乗り越えるためのサポートは親の役目だと思ってきちゃいました。。ボスにはなれないけど親にはなれるかなあ。。なんて。。。
できなかったら一緒にできるようになろう。。。って。。
オジナンも一緒。。「オレどうせ剣道勝てない」と言った時も、「じゃあ人の倍3倍努力しようぜ」ってあたしもがんばっちゃった。。でもそれってあたしの育て方なんですから。。。
本当にごめんなさいね。。。

tamaさ~~ん。。

なかなか合うようなものが無くって・・・苦労してます。。。
スタダックスは、赤ちゃん用のオムツでよかったんだけど、ゴル達は、ヒートパンツ、お父さんのズボンで作ってたんですよ。。
あたしのズボンでも間に合わなくって。。
今日は思わず(オムツカバー、合うのが無くって)U^ェ^U ワン!用紙おむつ買って来たんですけど・・高っつ。。5枚で980円もしたです。。なんか背中側はいいけど、お腹側がもろくって、だぶだぶしてるんですけど!!
用はたしてくれてます。。
ネットで色々捜してみたい。。
買いに走りたいけど、明日は仕事だし。。なかなか時間が取れませんね===。。tamaさんもお忙しいですね。。
ありがとうございました。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑