--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.11.28 (Fri)

旅の記憶①

カテゴリー:
毎日の生活に、ちょこっと疲れました。。
そんな時は、少しだけ・・・
楽しかった旅を・・・引っ張り出そう。。

イギリス夕焼け

あたし達家族は、よくイギリスに行きます。。
旦那の仕事は・・・かっこよく言えば・・アンティーク。。
内容を捉えて言えば・・・古美術商。。
だから・・・お国柄的にそういうものの集まるイギリスは・・
彼にとっては・・職場も同じ感覚。。
大きなオークションがある土地柄ですから。。

あたし達家族は、だからイギリスに・・・
観光とはちょっと違った意味で出かけます。。

それも別々に。。
家族総出ってこたぁ・・まずない。。
だから・・・写真の日付が・・支離滅裂なのはお許しを。。。

って話も支離滅裂なんだけど。。。

どうしてこんなに・・・北の国は夕焼けが・・
綺麗なんでしょう。。
でも・・どちらかと言えば・・・魔法の似合うような
夕焼けですよね。。。

機内からイギリス

イギリスの上空からだってこたあ・・・間違いないのだけど
どの辺なのか????です。。
でも着いたところのはず。。。
帰りの便は・・・いつも夕方だから!!

ロンドンアイからビックベン
ロンドンアイから・・ビックベンを・・
写しています。。。
ロンドンアイは・・まぁ薬のカプセルを大きくしたようなものが・・
観覧車のように回ってるんですがね。。
2000年にできて・・・一度乗ったきり。。。

大きな声で言うけれど・・・
あたしはエーーーゴが・・できません。。
始めは旦那のあとに・・・とことこ付いて回ってたんですが・・・
そのうち・・・一人で徘徊して回るようになり・・
初めての渡英の・・3日目からは・・
一人でピカデリーサーカスに。。。


地下鉄しか乗れなかったのが・・・
どうしてもあの・・赤いロンドンバスに乗りたい。。
それも・・扉のナイ奴に・・飛び乗りたい!!
で、乗りました。
そのころまでは・・車掌さんがいましてね。。
どこまで行くか??って聞くんです。。。
行き先ぐらいは言えますから・・言うとね・・・
金額をいうわけ・・ポンドとペンスでしょ。。
丁度の金額出せないんですね。。。馴れなくって。。。
大きなお金を出すと・・おじいさんの車掌さん・・・違うって言うんですよ。。
ええーーメンドイ。。って両開きの小銭入れを
開いて・・おじいさんに見せたら・・
きちんとお釣りの無いように・・お金をつまんで持って・・
腰に下げた小さな箱をイジって、、ジーーーッといわせて
細長いぺらぺらの印刷物をくれました。。
これ切符。。
あらぁ・・・それは便利。。
でも今は・・飛び乗れるドアの無いロンドンバスは・・
なくなったそうです。。
そしてワンマンカーになったそうです。。。

ウエストミンスター大聖堂

観光地の話は・・・ガイドブックで見ていただくとして・・
だから・・なるべくその手の写真は・・やめようと思ったんだけど・・・
疑問だったんで、載せてみました。。
この写真は・・ウエストミンスター大聖堂の表玄関。。。

これってウラ?
これはいつも気になっていた建物。。
綺麗でしょう!!
「これはなに??」って・・いつも誰かに聞くんです。。
たぶん・・みんな答えてくれていたんだと思うの。。
でも・・どうしても覚えられない。。
そして・・観光ガイドブックって・・表しかないんですよね。。。
でもさ・・・この建物ってビックベンや国会議事堂に・・
面してるわけ。。
でも・・この記事を書きながら・・・
やっぱりこれは・・・ウエストミンスター大聖堂の裏なんだと。。。

bigben ウラ
なぜなら・・・ここ。。。
そして・・ビックベンに隠れているのが・・・
ウエストミンスター大聖堂。。。

もしかしたら・・・間違いかも。。。
どなたか・・ご存知の方がいたら教えて~~~。。

ケンジントンパレス1
あしたちが泊まるホテルは・・決まっている。。
ハイドパークの近くで・・朝からハイドパークを歩く。。
U^ェ^U ワン!ちゃんたちのメッカ。。
ここで・・U^ェ^U ワン!友を作らねば・・・
どこで作るのさ。。。
で・・・話しかけるわけ。。片言で通じたり分ったりするから
すごい。。って・・あなた・・分るようなエーゴって中1クラスよ。。
そのハイドパークの片隅に・・・
違った。。。
ハイドパークとばかり思っていたら・・・
それはケンジントンガーデンと言うらしい。。
そこの隅に・・・故ダイアナ妃が最後に住まれていた宮殿・・・
ケンジントンプレイス。。
この年は・・丁度命日(1997年8月31日)直後に行き合せ・・・
お花が沢山飾ってあった。。。
そしてこの年・・・忘れもしない。。。
あの9・11テロが起こったのを聞いたのは・・・
このイギリスの地だった。。。


ウィンザー城の空
これは・・ウィンザー城ですね~~~~。。。
女王陛下が週末を過ごされるお城とか。。。
中まで見学ができますよ。。
これをアップしたのは・・・お空です。。。
まるで一枚の絵のようです。。。
ひっや~~~名カメラマンでしょ。。。

コッツウォール藤
ここはコッツウォール。。
ロンドンから2時間ぐらいかかったんじゃないかなあ。。
これは・・・藤の花をね。。。
アップしたかったんですよ。。。
真ん中に根っこがありましてね。。。
お家に・・・這っているんです。。。

ちょおと・・・長すぎちゃって・・・疲れてきてしまいました。。
自分の力量考えてアップせいっちゅうの。。。
コッツウォールはまた扱いたいぐらい・・・
いい町です。。。
次に続くって事で。。。。


いたるところに2
いたるところに
これは・・・落書きって言いませんよね。。。
はっきり言って芸術です。。。
ってあたしが・・・啖呵切ってどうするよね。。。
この芸術は・・・線路の両側にづーーーと・・・延々と・・・
こんなところに・・・どうやって書いたの???
と言うぐらいづーーーと続いています。。
車道の壁にも。。。信じられないぐらい。。。

長々と読んでいただいて・・・ありがとうございました。。。
また・・いつか続きを。。。
いつのことだか。。。。????。。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

イギリスいいですよね~。ウエストミンスター寺院は故ダイアナ妃よチャールズ皇太子が結婚式された所ですよね♪謎の建物?多分、昔悪いことをした人を閉じ込める場所じゃなかったですかね??幽霊が出るって噂の...
ウィンザー城入りました!!ほんとステキなお城でした。
あ~ヨーロッパに行きたい←現実逃避

絵葉書みたい!!

いいなあ~~
私はもう一生外国に行くことはないと思います。
せめて写真で楽しみましょうv-343
またいろいろ見せてくださいねv-501

素敵イギリス

いいなぁ 行けて。。
5ワンコになったら 旅行は行けなくなりました。
夕焼け すごくきれい。。

誰か5ワンコ預かってくれないかなぁぁ。。

そして TOP変わってる。。

行った事がないです
ヨーロッパは一度もないです
ボスは はりダイアナ妃が亡くなった直後に行ってて お花がすごかったと言ってました。

ドッチのことを考えるとなかなか 遠出ができないです。
一度足を踏み入れたいな~☆

ナチュママさん。。

ありがとうございます。。
そうでしたか!!ダイアナ妃が結婚式をしたところでしたか!! 偶然に妃としての始まりと終りの場所を載せっちゃったんですね。。
なんか感慨深いのもが。。。

ええっつ??ロンドン塔って幽霊出るんですか??なんか出そうな建物なんですよ。。
ロンドン塔は、ビックベンのテムズ川を挟んだ対岸にあるんですよ。。
こんど行ってみてくださいね。。

DKさん。。

ありがとうございます。。
本当に絵葉書みたいですね。。
ブログしようなんて思ってもないころの旅なんで、特別な写真がないんですよね。。
でもここは本当にいいとこです。。
冬が寒いのが難点。。ここに住みたいのに。。息子に留学しないかい??と勧めています。。
U^ェ^U ワン!ズと子供達を姉に預けて出かけてます。。
姉が居てくれて良かった。。

tamaさん。。

ありがとうございます。。
U^ェ^U ワン!が沢山だと、預かってくれるところを見つけるのが大変ですね。。
子供が小さい時は姉に泊まりに来てもらったんですが、姉と出かけた時は、旦那が全部の面倒見てくれました。。
子供のお弁当も作ってくれたようで・・・内容は焼き鳥の串を取って・・ご飯の上に置いただけの焼き鳥丼だったそうです。。

さくらこさん。。

ありがとうございます。。
ダイアナ妃の人気は不滅のようですね。。
写真を撮った翌日、綺麗に掃除されていました。。丁度ねゴルちゃんが通ったんですよ。。
ハイドパークではゴルに逢ったのは1~2度しかないんですが、コッツウォールでも毎回行くブライトン(特に多かった)でも良く見かけます。。
U^ェ^U ワン!を飼うと旅行が・・・なかなかですね。。そのうちお嬢さん達が預かってくれますよ。。そうしたらボスといかがですか??
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑