--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.04.09 (Wed)

あらがう話

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
携帯画像3 225
惚れてしまった。
夜も寝れないぐらい。

一匹の子犬に!
どんと重量感があり、ぼーっとしている。

いつか大型犬を飼いたかった。
しかし、なかなか手が出ない。勇気がなかったし、それ以上に惚れる子犬に出会わなかった。
いろいろ見には行ったけど、自分の中で「違う」「この子じゃ駄目」・・・
そんな気ばかりしていた。
そんな時、近所のアメリカ人の方のうちで、ゴールデンの子犬が産まれていると聞いた。
そして見に行った。
母親がよかった。
穏やかで思慮深く、小学生の集団中で小さな子を脅かす素振りもない。
自分のうちの小さな女の子のベビーカーに括られて
お父さんと散歩をしてる風景もよく見かけた。

それから惚れた一念岩をも通す。
旦那に一日中食い下がった。夜も寝かせなかった。1週間かかった。
旦那もさすがに「好きにしろ、俺は知らん」と捨て台詞を吐いた。
「はい!!好きにします」と子犬を連れにいちゃった。

生後45日、4.2キロの熊の縫いぐるみのような子犬がやってきたのは
次男が2歳10ヶ月の時だった。
「ダイの大冒険」に出てくる治癒の魔法を使う少女の名前をとって
「マーム」と呼ばれた子犬はあっという間に30キロを越え
すくすくと育ち・・息子の幼稚園の送り迎えを共にし、
息子達のサッカーゲームの名ゴールキーパーになり、
空中でサッカーボールを顎と前足の間に挟んでキャッチする技を身に着け
よく遊んだ。。

そんな時を重ねながら白髪になった。
階段も自力では上がれなくなった。
それでも「あたしはあんたと寝るの」「あんたはあたしと寝るの」
見えない約束事のように、二階に行く階段を私のサポートでゆっくり上がっていく。

いつか来るべき時は必ず来る。
でもそれまでは全身全霊であらがいたい。
最期まで自分の足で立っていられるように。。。
願わくば、時よ、このまま動かないで欲しい。
                             写真;手前マーム、奥オーブ

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

ダイの大冒険の子供たちの名前をつけるとは。ムフフッ!

ゴールデンね。いいなぁ、と思うんだけどイマイチ勇気がでないなぁ。
写真で見る限りはおっとりしてそうですね。飼い主に似たのかな?

がんばれーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~、閲覧できないようにしちゃったわ~っっ
単なる押し間違い(爆)
まだ頭が働いてない。。

No title

いつも、ありがとうございます。
へい、、毎日大雨でない限りは、ゆっくりゆっくり散歩してます。
ご老体の足腰だけは鍛えてないと・・
寝たっきりは困ります。
頑張ります。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑