--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.12.03 (Wed)

大きなU^ェ^U ワン!ズ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン

P1000061_20081203110559.jpg

なぜか、11月に・・・露草が咲きました。。
大好きな花です。。。




朝から・・雨が降ってた模様。。。
「今は降ってないから」と・・・ブータンはお父ちゃんと・・・
お散歩に出ました。。。

P1010068.png

茂みの中に顔を・・・突っ込んで・・・
臭い拾いをしたんで・・・
顔と頭が濡れ濡れです。。。



先日・・・散歩に出たブータンとお父ちゃん・・・
出てすぐに携帯に電話がありました。。。
「ブーが噛まれた!!」
「一度戻るから、見てやって」

結果は、傷一つないんで・・
そのまま散歩に出ましたが。。。。

どうも、長い紐で繋がれたU^ェ^U ワン!が
突然・・・跳びだしてきてカプとやったようです。。
ブーは「キャン」と一言泣いたそうですが・・・
攻撃するような子ではないので・・・
お父ちゃんが・・・・
「コラ!!噛んだらいかんやろ!!」と
相手のU^ェ^U ワン!を叱ったら・・・尻尾を振ってたそうです。。


P1010062.png 鼻です。。鼻。。


その次はマーが襲われました。。。
近所のシーズー犬。。。
ここのU^ェ^U ワン!達は、繋いであるようでない。。
先々代のミックスU^ェ^U ワン!にも、
マーは噛まれました。。この時は傷が。。。
今回は襲っただけ。。。


どちらの時も・・マーは黙って立ち尽くしています。。。
なぜか・・・怒る事もなく・・・泣くこともなく。。。


P1010064.png こんな・・鼻

 

大型犬が・・・パニックになると・・・
とても・・あたしの力ではどうにもなりません。。。

だから・・・って・・そんな用意があってのことではなくって・・
なんだか自然に・・・といった方が当たってんだけど。。。
「静かにする事」は言って聞かせてきましたね。。。

それよりも前に・・・お話を沢山しました。。。
力では・・完敗の大型犬。。。
聞いてもらうより・・方法なくって。。。
お願いするより・・・方法なくって。。。
元々穏やかな犬種ですから。。。
なってきたんだとは思うけど。。。

嫌いなものや、、嫌いな音や・・・
わざとそこを通ったり・・・
これは恐れの度合いにもよりますが・・・
運動会のピストルの音は・・・なぜだかとても・・・
嫌います。。。
校庭に穴を掘り始め・・・そこで丸まって震えていましたから。。。
馴らそうと思っても・・・そうそう運動会もない。。。

 

P1010056.png どういう寝姿??

マーは・・・この14年近い犬生の中で・・・
散歩中に・・・3回しか吠えた事がナイ。。
一度は・・おにぃの友達が・・ふざけてプラスティックバットで・・・
殴ろうとした時・・・この時はさすがに怒ってました。。。
一度は・・・やっぱりおにぃの友達・・・
車の陰に隠れてマーを脅そうと・・不審な動きをね。。。
このときも・・・怒ってました。。。

3回目はね・・・ついこの間。。。
8ヶ月の英ゴルのクーパーと・・・同じく8ヶ月のニューファンドランドのペック・・・
「遊ぼうよ~~~~。。。」
と・・飼い主をなぎ倒して引き摺ってきたときには・・・
さすがの・・おばぁも・・半分目は閉じたまま・・・
「寄るな!!触るな!!近づくな!!」って・・・
怒鳴ってましたよ~~~~。。。
こりゃ・・・あたしだって下半身に力が入りました。。
この勢いで・・・30キロと40キロが・・・
突進してきたら。。。。
ご想像にお任せ。。。

P1010057.png こんな寝姿

まぁ・・・ほんとに・・・

穏やかな寝顔やなぁ・・・・

おい・・・息してるんかい???

勝手に・・殺すなっ!!てね。。。

すんません。。。

 

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

ぷにぷにですね~(>▼<)

大型犬の中でもレトリバーはフレンドリーなのか、先日知人宅に行くとラブが2頭いていきなりタックルされました(==+)
座ってても私に「抱っこ!」といわんばかりに抱きついてくるし(^ェ^;)結構な力ですね(驚)
マーやブータンからは想像出来なかったです(^ェ^;)

「噛んだらいかんやろ」のお父ちゃんの複雑な気持ち分るような気がします。だって、尻尾振ってられると、それ以上言えませんよね。
ブーちゃん、マーちゃん、優しいんですネ。うちにいたギンちゃんも多分、同じだと思います。
うちの近くにも、ノーリードのでっかいチワワがいるんですが、相変わらず凄い形相で襲ってきます。年寄りのワンなんですが、二頭とも売られたケンカは買うタイプなので、困った物デス。

マーちゃんはとても優しい良いコですね。
ブータンもおとなしくてえらい。
でもねえ、その犬の飼い主さん達困ったもんですねえ。
そんなの、相手が悪かったら反撃されて大けがしたり
命に関わる事もあるかもしれないし
人間のこどもに咬みついたりしたらもっと悲劇。
犬の躾けは、犬と周囲の人間を守ることでもあるのにね。

年取るとねェ。。。

もともと穏やかだった子は、年取るともっと抵抗しなくなって、
うちの子も ヘタレ とお兄ちゃんに言われていました。
お尻に乗ってくるオス犬に怒って吠えるんだけど
ハウハウッ 言うだけで、ちっとも効果なし。
可哀想だったわ。
喧嘩に強いミーユもいつかはそうなるのかなぁ。。。

ブータンもマーちゃんも優しいから子だから・・・でも無事でよかったね。
もし、そこにチェスがいっしょに散歩してたらブータンを守りに入るよ。ブータンもマーちゃんもチェスにとっては仲間と自覚してるから。
チェスは自分からはけして行かないけど、仕掛けて来たら黙ってはいない性質だから(爆)
山では群れのボスだから、みんなを守る立場にあるので何かあると
仲裁に入ります。だから新犬がくると真っ先に行って臭いを確かめます。
たくさんの犬たちが遊びに来るけど、大きな喧嘩はありません。
マーちゃんもブータンも優しい子に育ってますね。
チェスに見習うよう言っときます(爆)

ナチュママ。。

ありがとうございます。。
ゴルもラブも基本はフレンドリーです。。
我が家の2U^ェ^U ワン!ズは、成犬になってからは、ホントに静かです。。他の人にも勢いついて喜ぶってこともないんです。。パタパタ尻尾を振って側に行くだけだから、U^ェ^U ワン!嫌いの友達も「マーだったら触れる」って(そのころまだブーはいなかった)いいます。。ほんとにお気に入りの犬種です。。

wolfさん。。

ありがとうございます。。
こんな時どうしたらいいんでしょうね。。
今のところ、酷いことにならずに済んでますが、もし本気で喧嘩に巻き込まれたらどうしたらいいんだろ。。といつも不安に思います。。
とても応戦するような子達ではないし、かといって抱え上げられるサイズでもないし。。wolfさんそんな場合どうされてますか??
竹刀でも持って回ったほうがいいのでしょうか(笑)??

あがさん。。

ありがとうございます。。
このシーズー犬の家は、前のシーズー犬も道路でうろうろしてまして、あたしよく連れて帰ってやってました。。近所でも「そのうち交通事故に遭うよ」と噂でしたが、ホントになり、亡くなってしまいました。。
あたしには信じられません。。「勝手に出て行くから」と言われるけど、それを解決して命を守るのがオーナーの役目でしょう。。結局は繰り返し。。
ほんとに信じらんねー!!

えふさん。。

ありがとうございます。。
ミーユは喧嘩強いですか??うちの2U^ェ^U ワン!ズに喧嘩の仕方を教えてください。。
逃げ足の速さでも良いんですが!!
年取ると、声もなんかおばぁ声になりますね。。ほんとハフハフって吠えますよ。。
あたし幸せだと思います。。マーが年を取ってゆっくり下り坂になって行くのが。。変な話だけど。。椿の花が綺麗なまま落ちてしまうのは潔いと思うけど、なんだか悲しさも突然だし。。手取り足取り老いに合わせてメンドー看れるから。。このままだと14歳の誕生日も元気にいけそうです。。

チェスママ。。

ありがとうございました。。
もうチェスに覚えられてますか??2回しか逢ってないのに光栄です。。
少しのことでは動じない目をしてますよね。。チェスちゃんって。。ボスの目ですよね。。
うちのU^ェ^U ワン!ズは、動じませんがなんかボーってしてて動じるまで達してないような・・どこか抜けてるのかも。。そこがまたいいんですけど。。
うちのオトーチャンもようやく犬ってものに慣れて来たようで・・他の犬を触れなかったんですよ。。今は他の犬に説教してる。。やっぱゴルが好きなようで、他の犬種が飼えるかどうか疑問におもう今日この頃です。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑