--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.12.07 (Sun)

思うこと3

カテゴリー:里親募集
今日は雪がちょこっと降りました。。。


時々・・ブログの右端にある・・・
里親募集を・・・覗きにいきます。。

それぞれの子に・・・理由があったり・・・
まったくの人のエゴだったりして・・・・
ここにいます。。。
そして・・・里親さんを募集してます。。。

いろんな犬種がいるんです。。。
でも・・・やっぱ悲しい。。。

ランダムになんとなく・・・
アップしてみました。。。
こんなU^ェ^U ワン!たちが・・・
ここには1000頭ほど・・・います。。。

黒ラブ「ラブ」
timgd32448-1.jpg
ゴル「スカイ」
timgd31178-1スカイ
ダックス「アラレ」
timgd32327ダックスアラレ
ミックス「ツィンクル」
timgd32187-3ミックス
シェパード「はな」と「さくら」
3本足のはなちゃん3本足のはなちゃん
さくらちゃん


でも・・結構・・・・里親になるのって難しいです。。。
条件が・・・厳しいんです。。。。
長時間の留守番をさせない家庭。。。とか。。。
一頭飼いが条件だったり。。。
我が家のようにすでに・・・U^ェ^U ワン!が居る家庭は・・・
我が家のU^ェ^U ワン!のことも・・考えてやらないと・・
いけないし。。。

今はまだ・・・無理ですが・・・
もしも良い出逢いがあれば・・・
そういう方法も・・・積極的に考えてみたい。。。

ああああ・・・でも・・・お父ちゃん。。。
あなたは絶対「英ゴルだ!!」と言うだろうね。。。
英ゴルの・・・里親募集は無いと思うよ。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

なかなか 難しいですね
色々な理由があると思うけど。。。

いい出会いがあるといいね

雪が降ったなんて 凄い!!
長崎の方が寒かったのかな~
こちらは 気温は低めでしたが 風がなくいい日でした
ドッチも散歩が気持ち良さそうでしたよ

1000頭もですか、この数字にビックリ!
確かに条件厳しいですね、
「不妊去勢を怠り生まれた仔犬仔猫の投稿は禁止」って書いてありましたが、それ以外の理由で飼えなくなる子が1000頭も?

パト君へのお祝いの言葉、ありがとうございました。
さっそく遊びに来ました。

私もパト君を飼い始めて、犬のことについて、いろいろ知るようになりました。1度、動物愛護センターの講習会・譲渡会に行ったことがあるけど、やっぱり「犬を飼っていないこと」が第一条件でした。その時点でだめだったけど、譲渡会で残った子犬は一匹もいないと聞いて、ホッとしたことがあります。現実には、なかなか難しいけど、一匹で多くの犬が幸せになれるといいなぁって思います。


むつかしい・・・

子犬の頃から育てて、ちゃんとしつけてるつもりなのになかなか思うように育たない・・・
ましてや、心に傷を負ってるかもしれない子と暮らすのはそれなりに覚悟がいるよね!
途中でやめるわけにはいかないんだから~
でも犬の悲しそうな目を見ると胸がつまる・・・

私も...

たまに見に行っています。ホント条件はけっこう厳しいですね‥でも二度と捨てられたりしないようにボランティア側も慎重なのでしょうね。
私も気になる犬がいますが、いかんせん、まだ社宅住まいなのでめどが立たないです。一時預かりのボランティアも手が足りないみたいなので歯がゆいですね‥

さくらこさん。。

ありがとうございます。。
さむいですね~~。。綿雪ではなく、みぞれ雪。。
ほんの少しでしたけど。。
あまり服を着せる習慣がないんですが、マー最近服着て散歩に行ってます。。ドッチちゃんもあまり着てないね。。
昔は拾ってきた子をダックスと一緒に飼ってたんですが、そういう出逢いがあればいいですね。。うまく双方が仲良くなれないと、楽しい生活できないですもんね。。良い出逢いがあれば・・・本当に良いなぁって思います。。

wolfさん。。

ありがとうございます。。
そうなんですよ。。1000頭近くも居るんです。。飼い主さんが直接出されてる方もありまいたでしょ。。もちろん保健所からのレスキューもあり、繁殖所から来た子も居ます。。
あたし「ツィンクル」君が気になって仕方がないし、同じゴルのスカイ君も。。
でも、今はおばぁを中心にしたい。。もちろんブータンも大事だし。。
実家の十兵衛も母の年を考えて、無理になったら引き取るつもりでいますから、去勢もしたんです。。U^ェ^U ワン!の犬生を考えてかって欲しいと思います。。いつまでも子犬の頃を育ててくれた飼い主を忘れず居る子も居て(身をもって体験あり)、戻らぬ飼い主を待っているのかと思うとこちらが悲しくなります。。
どうぞ・・皆が救われますように。。

ネロコさん。。

ありがとうございます。。
いつも多数飼いをしてきたんですが、U^ェ^U ワン!同士の関わりってけっこー素敵なんですけどね。。
みてると面白いし、ほっと幸せになるんですけどね。。どうして一頭飼いじゃないとだめなのかなぁ??そのこそのこの性格なのかなぁ。。
おばぁが居なくなったら・・一番寂しがるのはブータンだと思う。。
U^ェ^U ワン!は群れた方がいい気がするんですけどね。。

DKさん。。

分ってらっしゃる。。さすがです。。
そうなんですね。。心の傷が深いとなかなか難しいですよね。。昔近くの公園に繋がれて立ち耳巻尾の子がおりましてね。。水もご飯も無くってやせこけてしまって、とうとう連れて来て飼ってしまいました。。
ダックスの中に遠慮がちに生活してましたよ。。
私達とは散歩に行くんですけど、近所の方が連れ出そうとすると、頑としていきませんでした。。大人しくって可愛い子でした。。
そんな出逢いがあってくれればと思います。。

DKさん、、DKさんとこでリンクを貼り付けようとしたんですが、なんかコメが入れられないんです。。
で、ここで。。
もうご存知だとは思いますが、ロングリード10メートルですが、、3本ぐらい繋いだらどうかしら???

ナイロンロングリード - ペット用品通販 ペピイ
http://www.peppynet.com/shop/d099060.html

ナチュママ。。

ありがとうございます。。
独身の時は、庭も広く、時間もほとんどU^ェ^U ワン!に使えましたし、庭を区切ってランも作ってやれましたけど、今は猫の額の庭ですから、、一時預かりのボランティアもできません。。
なんせ住宅街の一角ですから。。
お家を作るときは、U^ェ^U ワン!ズ(ズって書きましたよ)のためにお庭も広くね。。。もちろんよね。。

大根さんの優しい気持ちでねねサもそんな里親にいつかなりたいと思いました。人間の世界でもワンコの世界でも親や飼い主を選ぶこともなく生まれてきて生涯親や家庭を知らずに大きくなる子どもがいかに多いか…
ねねサは人間の里親になりたい!といつも旦那にいっております…
簡単じゃないけれど…

大根さん こんにちは

沢山の里親を待っている子がいるんですね。

以前ももが来る前 となりの市の愛護団体の所のダルメシアンの里親
希望した事ありました。

勤めている事 老犬ハナ17才がいるのと 老犬ベンマルチーズ19歳が
いましたので 断られました。

なかなか条件が厳しいですね。
1頭でも早く いい里親さんに出会えるといいですね。

寂しそうな目は悲しいですね。

ねねサさん。。

ありがとうございます。。
あたしも子育て一段楽のとき「子供もらったらだめかしら?」と旦那に言ってました。。「子犬じゃないんだから」といわれてしまいました。。
ダックスの里親には結構なったんです。。元のオーナーが亡くなって引き取ったり、離婚されたうちの子引き取ったり。。長期入院されるご家庭の子を預かったり。。お産されるオーナーのため1年間ほど預かったり。。あまり大きな問題もなく、先住犬がめんどう看てくれてたような気がします。。
だから里親募集がこんなにハードル高いとは思いませんでした。。うちのU^ェ^U ワン!ズは、小さい時からお留守番を余儀なくされてますし。。
また捨てられることがないように・・ってことでしょうけれど、それってなんか違うようにも思います。。
問題点がずれてるような。。最後まで可愛がって飼う方は先住犬がいても、お留守番をさせても、きちんと飼って下さる方も多いと思うんですけどね。。
レンさんのピンクの靴下超かわゆかったよ~~~。。

tamaさん。。

ありがとうございます。。
ねぇtamaさん、、長寿犬がいるってことはそれだけ体験もあり、長生きさせることのできた愛情もあり、適切な管理もできたオーナーだということだと思うのですが、それでも断られるんですねぇ。。
難しいのかな。。里親になるのって。。どうかすると「事前に家庭訪問させていただきます。。」とあるんですね。。なんだか諦めムードになってきましたよ。。この子達の瞳さえ見なかったら、諦められるもん。。

アレルギーの子用のケーキのある店、思い出しました。
パティシエール・セリ
http://www.patissiereseri.com/ です。
シンプルな感じなので、トッピングの仕方なんかを参考にして自分で作ってみてもいいかなぁっと・・・。 

ワンニャンに罪はないのに・・・

生まれてきた子たちには、何の罪もないのに
エゴでしか産ませたり飼ったり出来ない人間の罪を
すべて背負わされているんだと思います。
わたしだって、一緒に暮らしてるワンニャンのこと思うと、
やっぱりエゴで飼ってるのです。
いい飼い方出来てますか?
って聞かれると、まだまだ・・・・

里親募集中のワンコニャンコ、救ってやれたら・・・と思いながらも
我が家に迎えられません。

大根さん、らぶらぶぱぴにゃん∞ぼ に 悠々悶々 リンクさせていただきました。事後承諾ですみません。m_ _m

ネロコさん。。

早速捜してくださったんですね。。感謝です。。
おやつにアレルギー用がありました。。
ブータン、同じケーキは食べれないけどおやつを買ってあげようかと思います。。
ブータン、アルコール、ビール酵母(だからエビオスで蕁麻疹です(爆))、たぶん鰹節、卵がダメみたいなんです。。ひょとしたら人参も。。牛関係もやめた方がいいって言われてます。。ですからビスケットも小さいのをちょっと。。ヨーグルトもちょっと。。って与えています。。

えふさん。。

ありがとうございます。。
里親募集の条件より、過酷な生活しているうちのU^ェ^U ワン!ズのような気がしてきました。。
毎日ではありませんが、ランダムなんですがお留守番は続く時もあります。。だからえふさんのおっしゃることが身に沁みます。。
里親になれるかも・・・と思うのは思い上がりなのかもしれませんね。。考えちゃいました。。
かといってU^ェ^U ワン!の居ない生活なんて・・・生きていけないよ(オーバーな)。。ごめんねU^ェ^U ワン!ズ。。母他の事はなんでもするよ。。がんばってお留守番だけはしてね。。ってお願いしました。。

きゃぁ~~~

今やっと気づきましたぁ~!!!
(なぁ~~んかヘン? だと思ってたんだけど)
【悠々閑々】だったのですねぇ~
訂正しておきます~~~
ごめんなさぁ~い!!

えふさん。。

ええ??なになに??
なんてタイトル付けられてたの??
今見に行ったけど間に合わなかった。。
えええ???とても興味あったのに(×_×;)
いいんですよ~~~。。もともとふえさん始まりなんですから(笑)。。

えふさん。。

なんせふえさんの私ですから。。
爆笑したけど・・今分ったわ~~~~!!
悠々悶々←ここね!!モンモンね。。。悶絶しそうよ。。

ひゃひゃひゃ

悠々悶々・・・わかりそうな気もして。。。笑
ふえさん でもいいでしょう!
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑