--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.12.14 (Sun)

旅の記憶②

カテゴリー:
先回、イギリスの旅をアップした時・・・・
思わず・・・とても楽しくって。。。
自己満足なんだろうな。。。
と・・・反省しつつ・・
お詫びをしつつ・・・またカキコします。。。
ごめんなさい。。。


夕日

これはおにぃが行った時の。。。
どこなのか? 朝陽なのか夕陽なのか?・・・



スプリンガー
ハイドパークには・・てんこ盛りのU^ェ^U ワン!。。。
いつも・・声を掛けます。。
「この子に触ってもいいですか?」「写真をとってもいいですか?」
これはいつもの台詞で・・・あたしのマニュアルにある。。
綴りを捜すのメンドーだから・・・・ココはぜ--ぶ日本語で行きましょ。。。

で、この子はスプリンガースパニエルですよね??
たぶん・・おそらく。。。
で、この子達・・・「親子ですか??」って聞いたの。。。
違う。。。そんな高等な英会話できないはずだから・・・
「ママと子供か??」って聞いたんです。。。
そしたら・・・「いえいえ・・まったくの他人です」って返ってきました。。
思い込みの激しい性格なのか・・・どうか。。。
ホントは違うかも。。。
でもさ・・・否定文だったのは・・・間違いない。。
「ノー」っだったもん。。。


ハイドパークビズラ

写真が小さいので分りづらいけど・・・白い方は英セッター。。
茶色の方が分らない。。
背中にリッジがないからリッジバックじゃない。。
けっこーリッジバックは沢山見かけた。。。
種類がわからなかったんで・・・聞いてみました。。
「なんと言う種類ですか?」
そしたら・・・「ペーラペーーーラハンガリアンナントカだ」っていうんです。。
あたし・・これすっごく考えた。。。
何年もかかって考えた。。。
あ!!!!突然閃いた。。。ひょとしたら「ビズラ」??
誰か教えて???ビズラだよね???



セントジェームズパーク
イギリスは花の綺麗なところです。。。
イングリッシュガーデン・・・っていうぐらい。。。
ガーデニングをされる方にとっては・・・憧れの地であるらしい。。
こんなお庭が・・・通りやコーナーに沢山。。


そして感心したのは・・・ベイビーラン。。。
ベィビーランというのかチルドレンランというのか・・
分らないけれど・・・ハイドパークの片隅に・・・
ひょっとしたら・・・それはケンジントンパークかもしれないが・・・
あるんです。。。サークルで囲った広場。。。
遊具があって・・・・しっかり「ノードック」の文字と絵。。
こりゃいいわ。。。
U^ェ^U ワン!は・・・いざと言う時はリードで繋げる。。
しかし・・・ちょろちょろおちびさん達・・・リードもないし・・・
危険も一杯。。落ちたり、居なくなったり。。。
ココなら安心して・・・放しておけるじゃないですか。。。
やっぱお国が違う????なんのことだか。。。



ブライトンと言う南の港町に・・・必ず行きます。。。
旦那さんの取引のお店があるからですが
とてもいい町です。。。
ロンドン・・ビィクトリア駅から・・・列車で50分。。。
町の様子はまたの機会に。。。

ココにこんなメリーゴーラウンド。。。
綺麗でしょ。。。

ブライトンゴーランド

日本は・・・メリーゴーラウンドっていったら・・・
やっぱりテーマパークあたりにしかないよね。。。
で・・・これはどこにあるかというと・・・・

ブライトンゴーランド2

なにもない海岸に・・・突然・・・ぽこっとおいてあるのです。。。
不思議。。。
向こうは海です。。イギリス海峡です。。。



メリーゴーラウンドについて・・・
この際だから・・・ちょっと書こう。。。

サクレクールゴーランド2

ココはパリ。。。
まるで・・・ホントにこんなところに・・・
って言うぐらい・・・突然ぼんと現れるんですよね。。。
このメリーゴーラウンド。。。
それでも公園にあるんだったら・・・・まだね。。。
ココはどこかというと・・・・

サクレクール

サクレクール寺院。。。
本当に美しい教会で・・・たまたまミサに行き合わせた事が・・・
ありましたが・・・さすがに厳粛な気持ちになりました。。。
その下の方にね・・・メリーゴーラウンドはあったんです。。。
今はありません。。。
上のメリーゴーラウンドに乗ってる赤い服の方・・・・
結構なおばぁちゃまですよ。。。楽しそう。。。
で・・・寺院の手すりの人は・・・ハハハハ・・あたくしです。。。
小さくって良かった。。。

なんでか・・・パリに飛んだんで・・・・
大道芸人の方をを。。。。
これもパリの・・・テアトル広場の大道芸人さん。。。
青い服の人。。。
このおじさん??おにいさん???すごいんです。。。
斜めに立ってるんですが・・・ずーーーーーッとずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと・・・・動かない。。。
このまんま。。。。そのまんま。。。。
みな「人形か」って振り返ります。。。
なにを磨いているのかな???
自分を取り戻しているのかな????ほなあほな。。。。
パリモンマルトル広場


ロンドンの大道芸人さんも負けては居ません。。。
このロボットも動かない。。。

ロンドンロボット

ジーーと見てると・・突然・・・機械音と共に・・・
動いちゃいます。。。
ヒューヒュー・・・ガッキーン・・・と言いながら。。。
面白いんですよ。。。。

またロンドンに戻ってきちゃいましたね。。。


多分また・・・書きます。。。
またね。。。


コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

日本とは違うわ~~

なんかムードあっていいね~
写真の撮り方にもよるんだろうけど♪
いい時間を持ってますね!!
私はあと5年は無理か・・・
5年経ったら還暦~~遊ぶぞ!!!!!

キャハハ。。 
コメント下に入れチッタ。。

上に欄があったんですね。

いいなぁ~
これって何年前なん?
イギリスなんて行ったことないんで画像みて
行った気分に(爆)
イギリスとかドイツとか、犬のマナーがきちんと
されてるいね。日本は見習わないとね。

イギリスかぁ。
私も海外旅行が好きなので、すっごくうらやましいです。
メリーゴーランド、不思議な場所にありますね。大道芸人さんもすごーい!
日本にはない光景を見るたび、「へー」「わぁ」っと感動しそう・・・。

「ビズラ」っていう犬種があるの、初めて知りました・・・。



さすがに犬の先進国ですね。
散歩してる時、公園のど真ん中に大量の犬の毛が放置してあったり、う○こを踏みそうになったりと。犬マナーは田舎の方が悪いような気がします。一部の飼い主さんのせいですが。
国民性の違いと言ってしまえば、それまでですが、見習うべきことが多々あると思います。
メリーゴーラウンドとか花壇といえば、ハウステンボスを連想してしまいます。あれオランダでしたよね。

楽しいです

いやぁ~自己満足で充分ですよ!
大根さんが、楽しそうに書いてるから、
見ていて読んでいて、とっても楽しいです。
ワンコの増えた今、もう外国には行けないかも・・・
と思いながら、楽しませてもらっています。

アメリカで乗ったメリィゴーランド、
とっても長い時間でした。
日本のはすぐ終点に着いちゃうものね。

こんにちは(^エ^)

イングリッシュスプリンガースパニエルかわいい!L.L BEANのカタログにEスパニエルとラブが出ていてめちゃかわいいです。ワン用のクッションもかわいかったです。

こういう画像見ているとしばらくの間海外に行きたくなりました。

メリーゴーランド 進出自由て感じですね
ヨーロッパ て いいね
私はハワイで動かない大道芸人みました
急に動きだすんですよね

イギリス パリス 行きたいな~ 行きたいな~

DKさん。。。

ありがとうございます。。
ホントにいい時間でした。。今度はいつ行けるか分りません。。もうないかも。。
まだパリのルーブルにいってません。。ぜひ行きたいんですけど!!

tamaさ~~~ん。。

あたしもやりそうなことですよ。。
メリーゴーラウンドは、誰も管理者がいないようなんですけど。。お金入れて回るのかな?? ちょっとわからんとです。。今度もし行けたら乗ってみようかな。。
U^ェ^U ワン!に優しい国ですよ。。満員電車にもロットワイラーが乗ってました。。

チェスママ。。。

始めての時は97年のようですね。。。
その後、あたしは3回ほど行ってます。。
息子達も2回ほど。。旦那は仕事なんで、一カ月おきに行ってたんですが・・今年は2回ぐらいしか行ってませんね。。あのね。。飛行機代0円なの。。マイルで行くんだ。。
贅沢さえしなければそんなに掛かりませんよ。。
ママも行ってみて!!

ネロコさん。。

ありがとうございます。。
イギリスには友達もいます。。一般の人の住宅でも築100年はざらなんですよ。。湿気がないんで建物が長持ちするんですって。。そしてゴキちゃんがいないって。。ああこれで冬が厳しくなかったら住みたいな。。でもまったくエーゴができずにいいんだろうか??

wolfさん。。

ありがとうございます。。
とてもいい町です。。住みたいぐらいです。。
ハウステンボス行かれたんですか??
あら嬉しい。。
旦那がオランダにもいってるんですが・・オランダは車の駐車場にフツーに船が・・パーキングしてるそうです。。面白いですね。。

えふさん。。。

ありがとうございます。。
そう言って頂けると、ほっとします。。
アメリカ行かれたんですか?? あたしも行って見たいです。。なかなかです。。ハワイにも行きたい。。オーストラリアにも。。
U^ェ^U ワン!ズの世話は姉が泊り込みでしてくれます。。ホテルに預けるだったらストレスになるんで、旅行けないかも。。あたしと姉が一緒に行った時は、旦那が。。。でも2人の時は行きの成田で、すでに迷子(爆)。。

ナチュママ。。

イングリシュも可愛いでしょ。。
ハイドパークは、あたし達からみたら犬種の宝庫です。。日本みたいに2~3犬種ばかりが流行ってないのではないかしら?? いろんな犬種がいましたよ。。ローデシアンリッチバックにはよく会いました。。とある時のたびは、毎朝ゴードンセッターの親子に。。親は毎朝リスにセットして追いかけてました。。

さくらこさん。。

ありがとうござました。。。
大道芸人さん・・面白いんですね。。
ブライトンでは悲壮感の漂う女性の大道芸人さんみてしまい・・火を吐くんです。。大きなU^ェ^U ワン!を連れていたんで、「あなたのU^ェ^U ワン!に」って帽子にお金を入れてきてしまいました。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑