--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

お正月

カテゴリー:その他
如何お過ごしでしたか??

元旦は・・僅かな綿雪が降り・・・雨が混じり。。。

元旦そうそう・・外に出たお父ちゃんが・・・
「あれは・・わざとやってんの??
松飾がひっくり返って逆さになってるんだけど???」
「えーーーーっ???」
大騒動になった大根家の・・・一年の始まりでした。。。

そんなもん・・逆さに飾るかい(怒)。。。

お願いだから・・・一年無事に過ごせますように。。。




新年はgiftを作りつつ明けました。。。
2日に完成。。。
ブータンのカラー・・・
こんな風になりました。。

デジカメ 287

はめてみました。。。

デジカメ 284

手縫いですし・・・リードを付ける金具もありません。。。
まったく・・飾りカラーです。。。

うんうん・・・綺麗。。。
と・・喜んでいたら・・・オジナンが・・・
「かわいそうか。。。はずしてやらんね」と。。。。(爆)
うちの男共・・・どうしてそうかな。。。
可愛そうなのは・・・母じゃあありませんか??
・・・・・U^ェ^U ワン!ズかしら???


こちらは・・・まだまだ時間がかかります。。。
なんせ・・・何十年かぶりの編み物。。。
減らし目・・増やし目・・・のやり方もうる覚え。。。
好き勝手にやってたら・・・・「あら減らし目違ったわ」・・・
ええ加減な性格そのまま・・・ええ加減にできつつあります。。。

デジカメ 290

出来上がって着せたら・・・・「変」・・・・
と・・言う事も十分考えられるかも。。。



二日から・・・こっちとてもいい天気が続き

デジカメ 281

明るいうちの・・・マーの散歩。。。

いつもは・・大きな方の神社側に行くんですが・・・
参拝者が多く・・・ごった返してるんで・・・
マーはぜんぜん平気です。。。
人ごみなんて。。。
でも・・・U^ェ^U ワン!が嫌いな人も沢山いるはずだから・・・
今日は小さな神社のほうに。。。。

そこには・・・ニワトリがいます。。。
大きな・・白色レグホン・・雄がいなくなったので・・・
(うちのU^ェ^U ワン!ズは襲われていた。。)
こちらにも立ち寄れる昨今。。。

デジカメ 283

これは多分ウコッケイ。。卵が美味しいらしいよ↑。。

デジカメ 282



ニワトリ君とツーショットを狙ったんだけど。。。。
フツー逃げるわな・・・にわとりは。。。

デジカメ 292

このところ夕焼けがきれいです。。。

デジカメ 279




コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

どんなことも愛犬と!

素適な場所があれば、ワンコと来たいし
天気がよければ、散歩を楽しみたいし
毎日ワンコたちとの生活が全ての中心です。
今年もいっぱいいっしょに遊ばねば!!!

素適なカラーなのに、もったいない!?

わぁ、すごいなぁv-10
カラー作りに編み物・・・。
カラーは、素敵な模様になってるし、編み物は、かわいらしいものができそうだね。
私、ボタンつけさえ、面倒だなぁって思ってしまうので、感心しまくりです。

マームちゃんは、人ごみの中でも、いい子なんだね。
パト君は、ハイテンションになったりするから、うらやましいかも。
神社では、どんなお願い事をしたのかなぁ。





オジナン君と大根さんの親子の会話は最高ですv-237新年早々から楽しい大根一家ですv-238
大根さんは手が器用ですね~~ねねサも本当は手芸や編み物大好きなのですが上手でないのですぐにあきらめてしまいますv-12いつか教えてください。フランス刺繍が好きです。

ねねサのブログの1月2日の記事はヤフーブログ会員のファン限定になってる方のみ読めるようになってます。それで大根さんは見ることができませんでした。ごめんなさい。。。2日の記事はねねサの顔が出て新年の挨拶の記事でした。。。
レンは年末年始ずっと訓練所です。もう2週間会ってないです…寂しいですv-237
いつも応援ありがとうございます。大根さんが大好きです!!

なんと愛情のこもったカラーですなぁ~
とてもきれいだし、世界に一つだけのカラー、良く似合ってますよ♪

マーちゃんも一緒に初詣に出かけたんですか、みるからに大人しくて優しい子なのに、ダメな人は、どんなワンであろうが、ダメですもんね。
ニワトリ君とのツーショットは無理でしたかw

最近、うちも3ワンになってから、排便とかでも、気を使います。人とかに吠えることは無いのですが、見た目がねぇ~、
リードに繋がれてるとは言え、こんなのが3頭もいると・・・・

いい感じに仕上がったのでは。
飾りカラーでもいいよ。チェスのも飾りカラーのやつが多いよ。
手作りのものにはかなわんよ。最高じゃん。
今年はチェスママも服に挑戦してみるから(笑)
・・・暇があればの話ですが(爆)

コメントありがとうございます。。

v-318DKさん・・・
どこかのコメでDKさんって・・いつもU^ェ^U ワン!ズと一緒だと聞きました。。
一人では遊ばない人って。。
すごいなぁ・・U^ェ^U ワン!オーナーの鏡みたい。。
あたしなんかふらふら・・一人でも出かけてしまうし、遊んでしまいます。。
ユメちゃん、クンクン+ダックスちゃんたち幸せだね。。

カラーは・・・あたし自身がいろんなカラーや胴輪を使いこなせないんで、
飾りでOKなんですが・・使えるカラーも手作りして見たいですね。。


v-318ネロコさん・・・
手作り大好きなんですよ。。
大工もするんです。。最近はしてませんが。。
ハチさんセーター難しいとこに入ってます。。
できるんだろうか・・・と内心冷冷です。。

人ごみは・・・マーは小さな頃に、あたしが時間が取れていたので繁華街とか・・
よく連れて行きました。。
興奮するのは食べ物を見たときだけです。。
ブータンは時間がなかったんであんまりあたしが手を掛けてなく、
ほとんどお父ちゃんと息子でした。。
こちらはお父ちゃんが帰宅した時が一番手が付けられないぐらい興奮します。。
お父ちゃんも可愛くって仕方がない様子です。。


v-318ねねサさん・・・
そうでしたか。。秘密記事だったんですね。。
あらぁ・・ねねサさんのお顔・・あたしも見たかったわ。。
レンちゃん帰ってきてないんですか??
それは寂しいお正月でしたね。。
レンちゃんもスパイクのチョークチェーンを使ってるんですね。。
ゴルはきっとスパイク使うと萎縮してしまいます。。
犬種によってこれほど性格や扱い方が違うのかって、ブログで痛感しています。。
擬似体験させてもらってます。。
レンちゃんはやく帰ってくるといいですね。。


v-318wolfさん・・・
小さいだけで世の中の方って・・可愛いくって安全って思われるようです。。
当たり前なのかなぁ??  
元気印のブータンでも最近きじニャンが馴れました。。
小さなチワワが遊ぼうって寄って来たら・・・怖がって逃げてしまいますし、
内弁慶で・・家で遊ぶ時は・・すごい顔してうなり声、吠えまわるってこともあるんですが
外では吠えた事もないのに・・大きいだけで皆さん恐怖に思われるようです。。
だから・・結構気は使いますね。。
リードが付いていても・・すごく遠回りをしていく人とか。。。
こういうときはヨーロッパに住みたいと思います。。
あちらも犬嫌いな人はいますが・・根本的に違うようで・・
嫌いな方でも犬の扱い方を心得ておられるようです。。
歴史が違うんでしょうね。。


v-318チェスママ・・・
あたしはなにもしないで・・家事もそっちのけで・・・U^ェ^U ワン!ズの手作りしてるけど・・
ママは忙しいからね。。
でもママは器用だから、きっと時間さえあれば可愛いのができますよ。。
セーター近くで見たらすごいことになってるの!!
時々裏編みになってたり、目が跳んで長編みになってたり、
どうしたらこんなん編めるの??と言うような珍しい代物です。。ハハハ。。
B型は気にしないのだ~~~。。

今年もよろしく お願いします♪

綺麗ですね 素敵です
男子には わからないよね!!

編物もされてて 偉い!
肩こりしませんか?? 私はたま~~~~~に
細かいことすると すぐ肩が凝ります

さくらこさん。。。

あたしもね・・・肩こりひどかったんです。。
吐きそうなぐらい。。
なんか歯医者さんがマウスピースを作ってくれました。。
夜必ずして寝ますが・・・それから出ないんですよ。。
肩こり。。。
どうも寝てるときも・・・頑張って食いしばってるらしく・・・
歯軋りもしてるらしく・・・。。。。
人にもよるんでしょうが・・・それも一つの方法かもですよ。。
オススメでーす。。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑