--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.01.07 (Wed)

追っかけ。。

カテゴリー:剣道フェンシング
今年は・・・オジナン君最後の高校生活の予定。。。
なぜか・・・運動嫌いなんです。。。
剣道は好きなんですが・・・
いつも・・・その他大勢のレギュラー落ちを望み・・・
ゆっくり楽しみたいと・・・本人は思ってる。。。
でも・・・なぜか・・・本当にいつも・・・
それが許されぬ状況に・・・陥る。。。

レギュラーになると・・・どうしてもみんなの事を・・・
考えると・・・足を引っ張る存在にだけは・・・
ならないように。。。
と・・・それなりのプレッシャー。。。



弱っちかった剣道も・・・人数不足でレギュラー入り。。。
そうなると・・・努力をしなければならなくなる。。。
大将はいつまでも・・・張れなかったけど・・・
頑張って・・・それなりの結果を出せるようになったけど・・・
本当はゆっくり剣道楽しみたかった。。。


デジカメ 248オジナン後姿

フェンシングも・・・「もうしない!!高校で終りじゃ!!」・・
と叫んでいるので・・・今年はフェンシングの・・・
追っかけをしようと・・・もくろんでいる。。。

手始めは今月の宮崎。。。
ここが・・また・・えらい遠い。。。
東京のほうは・・近いんだよ・・これが。。。
確かヒコーキもあったと・・・思うんだけど・・高いんじゃ。。
あと・・・結果によったら・・あっちこっちであるわけで。。。
幾らでもお金は・・・飛んで行くんだから・・・
辛抱できるところはしなくちゃ・・・ね。。

デジカメ 300
フルーレ、エペ用のヒルト。。。
デジカメ 298
デジカメ 297
正しくはこういう握り方をするそうな。。。
でも・・・指の長いオジナンは
デジカメ 296
デジカメ 295
のような・・・持ち方がしっくり来るそうで。。。


宮崎って・・・こちらからだと・・
jrで行こうとすると・・・福岡に出るか・・・
熊本に出るか・・・訳わかんなくなりそうですが。。。
で・・・バスならあるんです。。。直行。。。
でも5時間掛かるです。。。
はぁ~~~きついだろうな。。。
と思いつつ・・・行くきゃない。。。
と・・・頑張るんだと。。。



デジカメ 299
フルーレ、エペ用のヒルト
デジカメ 294
デジカメ 293
こんな持ち方をするそうです。。。


フェンシングって・・・発祥の地は・・・
ヨーロッパ。。。国の指定が定かにできない。。あたしには。。
ただパリに・・・1913年に国際フェンシング連盟なるものが
できたそーじゃって。。
言葉もね・・・わかんないんです。。
マルシェ、ロンペ、ファンデ、プレ、アレetc・・・
フランス語じゃんね。。。やっぱ。。。


そういえば・・・昨年・・・
あるイベントで・・・メダリストの太田クンに・・・
(おいおい・・・隣のおにぃちゃんか???)
オジナン逢ってきたんです。。。
そして・・・サインもらっちゃった。。。

デジカメ 302

サインと言う代物・・・
大根家始まって以来の・・・初物です。。。
大事にせにゃ・・・ね。。。

おあとがよろしいようで。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

今年もよろしくお願いします

早くも七草・・・・
新しい年も飛ぶように過ぎています。
大根さん一家にいいことがいっぱいある年になりますようお祈り申し上げます。
ついでにえふ一族にも!笑

で、新年早々お値打ちサインいただいちゃいましたね!
家宝が増えましたね!

同じ九州でも不便なんですね。。。
でも、高校時代のいい思い出になるよう頑張ってほしいですね(*^ェ^*)
サインか~、今のうちにもらっとこうかな~(*^ェ^*)アハ♪

フェンシングって、ほとんど知らないけど、
ルールとか少しでもわかれば楽しんで見られるかもしれないですね。

メダリストのサインなんて、すごいーv-10
なんか、これからいい事がありそうな・・・そんな感じがします。
大切にしてくださいね。







ほぉー、フェンシングの剣のグリップってこうなってるんだぁ~
握り方もいろいろなんですね、当たり前かw

宮崎って遠いですよね、そちらからでも5時間ですか。
相当前になりますが、フェニックスにゴルフに行ったのですが、当時は高速もそんなに伸びてなく、「遠いなぁって」って記憶があります。
オリンピックの影響もありあ、フェンシングって結構人気出たんじゃないですか。
頑張って追っかけやってください。

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
オジナンさん案外つよいのでは? 
だってオチが太田選手のサインですからコーチングでも
受けていらっしゃるのでは。。。と思います。。
周囲の期待がプレッシャーなときは気持ちも焦りがちなもの。。
レギュラー頑張ってくださいね。応援してます。

高校生活が見れていいね!

私んちのこどもなんか、見に来なくていいって言うもんだから・・・
素直な私は我慢していましたv-409
いっときゃよかった!
オジナンさん、やさしいね~

遅いご挨拶で失礼いたします。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
グリップ部分はヒルトというのですね!
で、種目別に全部違うんだ~。へ~へ~へ~。
興味深く拝見いたしました。
オジナン君、良い思い出が残せますように。

高校生活もお終い。

レギラー 頑張ってね。

好きな運動して 満喫ですね。
うちの 息子1も 3年間 サッカーをしていました。

オジナンちゃん いい思い出が残るといいですね。

うちの息子…必死、必死、必死になってレギュラー獲得!喜んだのもつかの間…
今頃入部の友達にファーストポジションとられて意気消沈…人生こんなもん…
オジナン君、大根さん、悔いのない高校生活を!!
ねねサの息子もねねサもお二人の後ろ姿を見て頑張っていきます

わー すごい!! 太田選手のサインだ!!家宝だね
息子さんフェンシング辞めてしまうの~ 

娘が行ってた 小学校のソフトボール部に所属していた子がメダリスト(たしか4番バッターの子) 夏はみんなその子の話題が飛び交ってた しかも スマスマにも出たから そっちの話題でも ママ軍団は興奮しましたよんi-204

コメントありがとうございます。。

いつも読んでくださってありがとうございます。。
ランキングのバナーを・・記事に張り忘れるので・・・
もういいや!!ってなってます。。。
皆様のコメントと・・・カウンターが励みになってます。。

v-221えふさん。。。
いらっしゃいまし。。わんぱくカノ君でお忙しいのに・・感謝。。
ほんと大きな幸せ来なくってもいいから・・・
「ありふれた平々凡々」の一年であってくれれば・・
それだけで・・嬉しいわ~~~。。
えふさんところは・・めちゃいいこと起こりましたね~~。。
これは幸先いいですよ。。おめでとうございます(また言っちゃった)。。


v-221ナチュママ。。。
いまのところ・・彼はこれしかありません。。
でも・・今回は団体戦だけですが、他のレギュラーが故障中。。
オジナン一人元気です。。いったいどうなるんかしら??
これでは・・その上の三重行きは遠そうです。。


v-221ネロコさん。。。
ルールを理解するのに・・・随分掛かりました。。。
分り始めると面白いんですが・・・それでも攻撃権がどちらにあるか・・
剣をはじき返す事で変わってきますので・・・やっぱり分らないんです。。
判定機のブザーが鳴っても・・・点に入るかどうかは審判にあるんです。。
はぁ~~分るころには引退してる。。
そして二度と見れないかも(爆)。。


v-221wolfさん。。。
前に観光で行ったときは、福岡で一泊しました。。
仕事を終えてからの移動だったんで。。。
ほんと遠いです。。まだ鹿児島の方がいいような気がします。。
今回もお店を開けて・・夕方から出て宮崎には22時過ぎに着くような・・・
日程だったんですが・・お父ちゃんが「一人で遅くに知らんとこに着くな」
って言ってくれて・・お店を休んで行っていいって。。
ラッキー。。。でもオジナン以外は故障中の部員。。悲しいい。。。


v-221ポニーさん。。。
インハイの上位に食い込んだら・・・太田クンのコーチングも夢じゃないかも。。
でも今の状態では。。。
あたし・・・オジナンが頑張ってインハイに出れるだけでいいです。。
ただ・・もったいないなぁ・・・と思うのは・・その腿の太さが生かせないもんでしょうかね。。
今後・・何かのスポーツで。。。なんて考えています。。
短距離競走馬のような腿してますよ。。


v-221DKさん。。。
言わせねー(爆)。。どんだけオジナンのサポートしてますかいな。。
って脅してます。。
今日は学校まで体操服からシューズまで届けました。。
学校行くのにカバンを忘れる奴です。。。
これ・・社会に出れるんだろうか???疑問。。。


v-221あがさん。。。
あたし・・好奇心強いんだと思いますが・・・なんでも面白がっちゃう。。
で・・・ヒルトなんて・・アップしてもどうだかな・・とは思ったんですが・・
あたし自身はすごーーーく面白いって思いましたから・・
やっぱ・・・載せちゃった。。
色々あるんですよ。。剣もぴんきり。。。
岐阜に遠征で行った時、オジナン、マイ剣を13000円で買ってきた。。
2ヶ月使って・・・ぽっきり。。。本人「心が折れた」と泣いてました。。
母は・・・サイフがバラバラに壊れました。。


v-221tamaさん。。。
息子さんサッカーしてたんですか??
サッカーって時間も長ければ・・・場所も広いので大変ですよね。。
うちは・・・2人とも協調性に欠けましてね・・・団体戦でも個人の戦いがよいようです。。
本当はそんな「仲間」が欲しいところなんですが。。。
今の部活の子達もいい仲間ですけど。。。
一生に一度の高校生活・・・楽しんで欲しいです。。


v-221ねねサさん。。。
息子さんがおられたんですね。。いつもレンさんしか出てこないので。。。
T君って???息子さん??息子さんのお友達???
おにぃは・・同じ中学でも3学年違うと・・子供の数がまったく違ってきましてね。。
剣道部でレギュラーは取れませんでしたよ。。
もちろん中学の部活で始めてやりはじめましたから・・・
剣道は小さいころからしてる子が・・・沢山ですもんね。。
そして、息子さんと同じ気持ちを味わいました。。こういうときは親もちょっと辛い。。
でも・・それが養分だから。。と思って話しましたよ。。
オジナンはどこいっても・・・弱くってもレギュラー。。。
苦労してるみたいです。。


v-221さくらこさん。。。
えぅえっ・・・どなた???
あの上野さん??だったかしら??ピッチャーの人??  オリンピックってやっぱり違いますよね。。
オジナンせっかくなんで辞めさせたくはないんですが・・・お勉強はさっぱりしないんで進路が皆目見当付かず・・・。。。
どうなるのかわかりません。。キツイのも厳しいのも嫌だそうです。。。誰でもでしょね。。

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑