--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.01.13 (Tue)

成人式

カテゴリー:息子
あちこちでは・・・11日、日曜が成人式だったようです。。
でも・・・当地は今日12日月曜でした。。
昨日だったら良かったのに
今日は・・・雪・雪・雪。。

デジカメ 325

すごい雪。。

デジカメ 327

晴れ着の女の子・・・大変だったろうな。。
寒かったろうな。。


20年前・・・
昭和63年生まれです。。
生まれて翌年の約一週間で・・・平成になる年。。
そんな時代に彼らは生まれました。。
その中に・・・我が家のおにぃもおりました。。

IMG_NEW.jpg
生後3ヶ月。。。
細っこい子犬でした。。。
ちゃう・・・人類や。。。

当たり前を感謝しつつ・・・それが5歳になり・・・

おにぃ・5歳_NEW

そして・・・二十歳になりました。。。

P1000190.png

式なるものには・・・出ていません。。
本人、帰省して・・出る気満々でしたが・・・
翌日の授業のこと・・・考えると・・・
東京から・・・戻って来れませんでした。。



おにぃ・・・一人暮らし・・頑張ってますね。。
しょうが焼き・・上手になったようですね。。
もうちょっと・・量を食べた方がいいですよ。。。
痩せすぎてます。。。
今この時間・・・というより学生生活・・・
二度ない貴重な時です。。。
有意義に過ごしてください。。。
バイトをお休みできるなら・・・旅に出なさい。。
いい漫画を沢山読みなさい。。
いい本を沢山読みなさい。。。
いい映画を沢山観なさい。。。
いい人に沢山出逢いなさい。。
感動する心を忘れないように。。。
いつも・・いろんな物事に感謝するように。。。

おにぃ・・・成人式おめでとう。。


やっぱり雪が・・・

デジカメ 322

降り続きます。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

おめでとうございます

20歳の息子ってどんな感じなのか全く想像できません(^ェ^;)
お兄ちゃん、帰省されたんですね~ママさん嬉しかったでしょ~!!

大学、しかも東京は遠いですもんね。。。

祝、成人! おめでとうございます!
>バイトをお休みできるなら・・・旅に出なさい。。
からのくだりにとっても感動しました。
お兄ちゃん、いいお母さんを持ってあなたは幸せな成人です。
そのお母さんが幸せになれるように、お兄ちゃんは幸せにならなきゃ。
お兄ちゃんが悩みながらも充実した毎日を送ることが
お母さんは幸せだと思うから。
その手始めに、ご飯をたくさん食べてください。(笑)

おめでとうございます♪

成人式おめでとうございます
成人式出れなかったんだね
ママは少し 淋しいね

長女は62年だけど はや生まれだから もう2年前でした
あっと いう間に大学卒業だ~

ドッチ地方も 昨日でしたよ 寒いけど晴でしたよ
散歩の時 家の近くの公民館で2次会みたいなのがあって
出くわしてしまい 綺麗で見たかったけど
万が一 振袖に ドッチの毛がさわったらいけないので遠回りしました

おめでとう!!

我が家は末っ子も去年成人式を済ませ、ただ今就活真っ最中!
子どもの成長と共に自分も年をとっていく・・・
学生ってほんといいよね~
お金はないけど、自由がいっぱいで!!!
いっぱい楽しんで欲しいですねv-343

おめでとうございますv-82
写真を載せながら、大根ママさんも、しみじみ小さい頃からの事を思い出してたんでしょうね。

お兄ちゃんは、東京に住んでるんですか・・・。
成人式には出席できなくて、残念でした。
ママも、おにいちゃんの晴れ姿が見られなくて残念でしたね。

これから先、いろんな可能性があるので、いろんな事にチャレンジしてほしいなぁって思います。





☆祝、 成人、 おめでとう☆

やさしくて、理解のあるお母さんですなぁ。息子さんは幸せものです。
うちの方も12日でした。
下の娘が成人式で、母共々、雪は降るし、早朝より着付けとか大変のようでした。
これからの若い人は大変でしょうが、頑張ってもらいたいものです。

あまりの素敵な記事に涙がでました。
ねねサもいつも息子のことを思います。
「本当に、あなたが私の一番の宝だ!」と…
なかなか分かってはもらえませんが、いつか母親のこの気持ちが通じることと思います。

幸せな今にきっと大根家のお兄ちゃんもご両親に感謝してらっしゃることかと…
本当に本当に本当にご成人おめでとうございます!!!

成人式、わたしも出ませんでした。
晴れ着も着ませんでした。
っていうか、買っていらない、といいました。

親不孝でしょうか(笑)

いい息子さんそして、いいお母さんですね♪しあわせな気持ちになりました。

コメントありがとうございます。。

いつも・・ありがとうございます。。
我が家の会話を・・書いてみました。。
息子達はこの言葉を聴きながら育ったので・・・フツーに思ってる。。きっと。。


v-263ナチュママさん。。
帰れなかったんですよ。。年に一度くらいしか帰って来ません。。
でも・・電話はしょっちゅう来ますから。。あまり寂しい事もありません。。
内容は「最近何のエーガ観た??」です。。
お互いレンタルビデオ屋さんの常連だと思います。。へへへ。。



v-263bonnyさん。。
親が親ですから。。。親は中学高校と漫画を描いてました。。
漫画って教えられる事いっぱいですよね。。
ただ・・男の子用の漫画が多かったので。。
「20世紀少年」も読んでました。。bonnyさんも好きそうですね。。
今度息子帰省しますが・・寝台車に乗って帰ってくるそうです。。
もう・・最後の寝台車でしょうから。。

すてきな雪景色とお兄さん!
ご成人おめでとうございます。
平成元年は巳さんでしょうか。
自由人で少々のことでは屈しないパワーが
あって思う存分実力を発揮される。。。とか。
巳さん・・・とっても羨ましい息子さんです。
今後 益々のご活躍をお祈りします。
帰省が楽しみですね。

成人おめでとうございます。

なつかしいですね。
うちは3人共 とうの昔に終わりました。

お兄ちゃん 勉強 バイトで忙しくてかえれなかったんですね。

とてもいい言葉ですね。
学生時代は いいですよね。

コメントありがとうございます2。。

いつも・・お世話になってます。。

v-263 さくらこさん。。。
小学校過ぎたら・・すっごい早いと思いません??
成人式・・女の子は大変ですね。。
振袖、レンタルだって・・1~2年前からしとかなくちゃいいのがないとか??
買うんだって・・・大変ですよね。。
髪も着付けもで・・朝五時起き。。だって友達言ってました。。
でも・・とても綺麗ですよね。。娘さんの晴れ着姿みたかったです。。
だってうち・・・ヤローばっかりで(ノ_・。)。。


v-263DKさん。。
ホントこの時期が一番いいですよね。。
お金はたしかにありませんが・・食えないほどじゃない。。
このときの自由な時間は・・金力以外は揃ってますよね。。
無謀な計画の旅もできる。。女の子ならちょっと心配ですが。。
例えば自転車で・・日本一周とか。。宿がなければ野宿も可。。
で・・おにぃはずーーーーと学生でいたいそうです。。
そりゃ・・困ります。。


v-263ネロコさん。。
おにぃは板橋に住んでます。。
板橋って面白い町ですよ。。中仙道が走ってるんですが・・
ずーーーとずーーーと古いお店が並んでいます。。
こんな米屋さん・・今まで見たことなかったとか、ひえーーっていうぐらいおもろいです。。
ぜんぜん都会らしくなく、それでも池袋まで一駅です。。
難をいえば・・道路がね・・大きな真ん中の道路が多分3重になってないかいな??
(あんまり良く見上げた事ないけど)で・・・その辺は暗いの。。
そのぐらいかな。。
おにぃ、今小説書いてます。。オジナンに読ませて評価を聞いてるようですよ。。


v-263wolfさん。。
末の娘さんと同じだったんですね。。おめでとうございます。。
女の子は大変ですよね。。
お天気悪いとなおさらですね。。
いい母親かどうかは分りませんが・・・お勉強より・・人間が出来る気だけします。。
深く広い人間になって欲しいです。。
おにぃは特に深さはありますが・・広さが足りない気がします。。


v-263ねねサさん。。
オノコばかりのあたしです。。オマケにこの息子たちが面白い子で・・・
小さい時は・・大変でした。。
おにぃの別名は・・「チョロQ」。。
そんなのを育てていたら・・・こんな母になっちゃって。。
でも・・息子さん・・分っていると思いますよ。。母親の気持ち。。
うん??やっぱなかなか気付かないか。。。
先日オジナンに喝入れていたら・・・「そうか。そうだったのか。今分ったような気がする」
と言ってましたもん。。
うちは・・喝入れが多すぎるのかもしれませんが・・先日は二時間でした。。
「いったいお前はどうしたいんだ??」から始まりましたから。。


v-263ふーたママさん。。。
実は・・あたしもお父ちゃんも・・成人式パス組みです。。
同じですね。。
お父ちゃんは旅に出てたそうです。。なんかあたしはU^ェ^U ワン!ズのことをしてたような??
親不孝なのかもですね。。
特にあたしは結婚式もしない。。と言っちゃって。。。
親を泣かせました。。
そのとき・・母が「結婚式を楽しみにしてたのに」って泣きが入りまして。。
で・・いたしましたけど。。
息子が「式に出たいけど・・出れない」と行ってきたとき・・・ちょっと驚きました。。


v-263ポニーさん。。
ありがとうございます。。
なんか・・・おにぃは5月なんで竜のようです。。
息子さんも前後に成人式ではありませんか??
あまり変わらなかったと思いましたが??
運転免許を取りに帰ってくるそうです。。なぜこちらでとるのか分りませんが。。
たまには上げ膳据え膳で暮らしたいのでしょう。。

tamaさん・・ありがとうございます。。

いい時です。。大事にして欲しいです。。
今度の夏休み・・・バイトが長期休めたら・・旅に出る。。と言ってました。。
焼き鳥やさんなんですよ。。バイト先。。
ここで始めてバイトして・・・ずーっとそこにいます。。
だから・・今年の5月で丸2年。。
そこに・・就職するんじゃないかい??って言ってます。。
自分ではやりたいこともあるようなんで・・今のうちですよね。。
子供さん達皆独立されて・・悠々自適ですね。。
あたし・・まだ高校生がいるんで・・・明日が早い。。
ああ・・・もう寝なきゃ。。。起きれないぞ==。。

スミマセン 大根ママさん。
わたし間違えてしまったようですね。
今更ながらのおわびと訂正で申し訳ありません。
運転免許は取るまで大変ですけど
取ったらまた大変(笑)
私、まだゴールドではありません。。。(泣)
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑