--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.01.20 (Tue)

ただいま~2

カテゴリー:剣道フェンシング
さて・・・九州大会ですから・・各県代表戦です。。
8県で争います。。
上位○までが・・次に進めます。。
○のなかにお好きな数字を入れてください(笑)。。


P1010284.png

アハハハ・・・何を撮ったのかわっかりませーん。。




頭の中は・・・
あのバス停の日曜版の時刻表と同じ。。。
なんもない。。白。。あーーー枠はあったなぁ。。

で・・・地元の先生と思しき人に・・・
藁をもすがる・・思いで訴えてみました。。
普段車利用が多いと思われる・・・宮崎の方・・
「えーーーそうなんですか??知りませんでした!!
すぐ調べてみますから・・・」
ありがたい。。目から真珠のような涙が・・
こぼれそーーーーになりました。。


試合は始まっています。。
太田君が・・・北京でメダルと獲ってきて・・・
随分知れ渡ったはずのフェンシングですが・・・
それでも・・まだまだマイナーなスポーツ。。
剣道と違って・・・ギャラリーは贅沢三昧できるほど・・・
空いてます。。
見える場所に位置取りが楽。。

P1010329.png
手前・・・オジナン。。

今回波乱万丈でした。。
判定機は・・・上等のものが入ってました。。
ライトでなくって数字で点数表記。。
それはいいんですが・・・正面じゃないと点数が分らないという・・
難点もあり。。


しかし・・・オジナン怒ってました。。
試合会場でこんなに怒った彼を見たのは・・・
剣道時代を含めても・・・初めてです。。
試合前後に・・床を踏み鳴らして。。。
ベンチでは右足が揺れ続けています。。
友が・・オジナンの足を抑えた時だけ止まりますが。。
監督が・・・審判に走ります。。
それは・・1校だけではありませんでした。。
あたしには・・訳が分りませんが・・・
それで・・審判が判定を変えるってことはないはずです。。
審判は全身全霊で審判してるはずですから。。


P1010312.png
左オジナン。。


時として思います。。
相手が誰であれ・・・U^ェ^U ワン!であれ・・・
対峙して見つめる事も大事ですが・・・
同じ方向を見るってことも・・・実はとても大事なんだと。。。
背中から・・感じ得るものの大切さ。。。
見つめてる先がどこなのかを・・・知る事の大切さ。。。
なかなか・・・考える試合をするようになったなぁ・・などと・・
思える瞬間がありました。。



向こう側・・オジナン。。


ともあれ・・・結果はまあ・・・○位には入れませんでした。。
で・・駒が進まず・・今回はここまで。。ちゃんちゃん。。


そうそう・・バスですね。。
後で・・・この高校の先生が時刻表をPCで出して・・・
持ってきてくださいました。。
すぐのバス停は・・・通過しませんが・・・
ちょっと先のバス停が・・・一時間に2~3本市街地に行くバスがあったそうです。。

良かった。。
良かった。。


帰りのバスは・・・また爆睡です。。。
まったく一人旅。。
なんだかとっても・・・癖になりそうな旅でした。。
また・・行こう。。。





【続き】
沖縄

実はオジナンの同級生・・・ただいま修学旅行中。。
沖縄に・・・17日から19日まで行ってます。。
修学旅行に行けないのは・・・寂しいけれど・・・
試合じゃ仕方ありませぬ。。

で・・・「やったー!!代休一杯」と喜んだ。。

代休の前日・・・要するに15日・・・
「お・・オジナン・・明日学校ナ」と・・・先生。。
「そんなーー俺等明後日試合===ナントカカントカスッペタノ」と
食い下がってみたそうな。。。却下。。

で・・・16日は・・・雑務。。
灯油運びに(量が半端じゃなかった160リッターとかなんとか??)。。
トイレ掃除。。
ファイル整理。。

で・・・帰宅した翌日も。。。
ファイル整理。。
勉強。。

で・・・今日も。。。
今日は何の作業でしゃろ???

根は上がってました。。
「休みたか!!」

おおーー頑張れ・・・16歳。。。
(オジナンは3月生まれ・・まだ16です。。でかいけど。。)

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

かっこいい!!!

真剣に戦う姿ってかっこいいね~
青春やわv-398

お帰り・・・
追っかけてますね。今しかできんよ。
私も小学校~高校までおっかけてましたよ。
今思えば楽しゅうございました。
・・・でいまでも長女はバスケやってるんどけど
たまに試合があって「応援に行こうか?・・・」と言うと
「よかよか・・・お母さんはチェスとBGの子守りばしとかんね」(汗)
と言われる・・・結果がどうであれ応援に行けるうちはいいよ。
地方に行くと他にも楽しめることもたくさんあるし、わざわざ宮崎まで
ひとりで旅行など行かんやろ~(爆)そうやって親子で楽しめれば
いいんじゃないかい(笑)これもオジナンがフェンシングやってくれてるお陰よ(爆)

お帰りなさい。
大変な事もあったみたいだけど、親切な人がいてよかった。
そういうのが、旅のいい思い出になるんだよね。

オジナン君も、カッコイイ。
悔しい思いをしたみたいだけど、次のステップになるといいな。
ママも、追っかけ、がんばってね。








おかえりなさい

オジナンちゃんの追っかけ いいですね。

カッコイイ オジナン君見て うれしかったでしょう。

青春ですね。

良い旅でしたね。

大根さんは 宮崎の旅 なかなか良かったみたいですね
試合も見れたし ホテルにも無事に帰れたし なによりです

息子さんは
試合が 修学旅行に重なってしまったんだね
沖縄とは対照的な
灯油運びですか先生も意地悪ね~

お疲れ様でした

親子で貴重な時間を過ごされたんですね(*^ェ^*)
剣道にしてもフェンシングにしても、試合の移動中が1番楽しそうにしてませんか?

うちはまだ小さいので県外に試合に行くってまだないので、何だか楽しみが出来たようです。

こんなカッコいいスポーツ…知ってはいても実際は真剣に見たことなかったです。
高校生なのに…超決まってますね!!
素晴らしい息子さんをお持ちで大根さんも青春まっただなかですね…
ねねサも追っかけしよっかな…えっ!う~~んと大根さんの追っかけとか…

コメントありがとうございます。。

あんまり疲れたということもなく・・・元気です。。。
あたりまえか・・・よう寝とる。。。

v-59v-60DKさん。。。
高校までですね。。こういうことが出来るのは。。。
環境が揃えば可能かもですが。。。
はい・・・半世紀生きたあたし・・・('-'*)フフ青春しますわ~~~。。


v-59v-60チェスママ。。。
そうです。。そうです。。なかば強引に時間を取りました。。
いつもなら・・あ~あ~店あるし・・といって諦めるところでしたが・・
夕方の便で行く気だったんです。。そしたら着くのはもちろん夜。。
お父ちゃんが・・「お店休んでいいから、朝の便で行け」と・・言ってくれました。。
また・・そういうこと言ってくれないかな。。
2月にはオジナンの高校で試合あるらしいです。。
これは・・ラクチンです。。


v-59v-60ネロコさん。。
ほんと・・・素敵な思い出です。。
これで・・温泉に入れたら。。。贅沢言ってます。。温泉は別に行くわ~~。。
いい人々に出会いました。。
ホテルの方もとても親切にしてくださいました。。
バスの運転手さんも。。宮崎の方は良い方ばかりでしたよ。。
一度如何ですか??


v-59v-60tamaさん。。
うん。。。とてもよかったです。。
オジナンって・・ぶらぶらしててなんかのー天気で・・・
いつでもどこでも・・・頑張ってないみたいに見えるんで・・・
ときどき・・こんな姿をみると頑張ってるんだな・・・
と・・ちょっとうるうるになったりします。。。
行ってよかったです。。。


v-59v-60さくらこさん。。
修学旅行だけは残念だったです。。。
本人は試合の方が大事だったらしく・・ケロってしてました。。
試合も内容が内容だったんで・・・ちょっとだけ尾を引いてましたが・・
反省文に・・精神を鍛えようって書いたようですよ。。
勉強になったみたいです。。


v-59v-60ナチュママさん。。
まだまだ・・想像できませんでしょう??今は精一杯ですもんね。。
いえ・・16歳の時のチビ剣君とかの話ですけどね。。
今は試合に行くのも・・帰るのもコーチと一緒なんで・・
どんな話をしてるのか見当付きませんけどね。。
前はアッシーしてたんで楽しかったです。。
同級生の剣道部は女子ばっかりで・・・同じ方向だったもので・・
いつもオジナンと女の子2人乗せてましたが・・・
ものすごく仲良しで・・・楽しかったです。。今もとても仲良しです。。


v-59v-60ねねサさん。。
息子さん・・追っかけ嫌がりますか??  すればいいのに。。
うちは癖がついてるんでしょう。。
小学校の時は剣道と同時期にドッチボールクラブにも所属。。
そちらも追っかけしてましたから。。弱小チームでしたが。。
オジナンの追っかけ・・毎回行けないにしても・・もう考えてみたら7年になります。。
高校生は県外が多いから・・・だんだん難しくなります。。
あたしの追っかけきついですよ。。予測不可で飛び出しますから。。
もしも・・血液型で決まるなら・・あたしBですから。。
ヨッシャー行くぜよ。。と出てしまいます(笑)。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑