--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.02.25 (Wed)

今日も暖冬

カテゴリー:息子
今日は急遽、大根に代わりハルがお送りいたします。

といっても、ぼくのことを知らない人がほとんどなので、ちょっと自己紹介を。

現在、東京の某大学に通う大学二年生。自動車免許収得のために長崎に帰ってきています。
そんな教習所では運転初日に、試験前に撫でると合格できる狸像を危うくひき殺しかけて教官を騒然とさせ、その二日後に、今度は教官を車をぶつけて唖然とさせる、そんなおチャメ?な20歳です。ちなみにカノジョ募集中。

そんな教習所で数年ぶりに再会した友達Sと飲みに行く事に。
教習所を出て、待ち合わせの居酒屋で合流。
数年ぶりとあって、高校の頃や大学の話と、話題が尽きることなく酒と話が進んでいき、べろんべろんに酔ってきた頃。
「それにしても長崎は暖かいね。暖冬かいな」ぼくは言った。
「もう春だなぁ」
Sがなんだか、すげー嬉しそうに言いました。
「?」
「いや、ちょっと聞いてくれよ」
そして彼は、大学で初めてできたカノジョ・なるみんについて、いかにかわいいか、いかに幸せか。喋るに喋りまくりました。

「おれには、春が来たんだ!」Sは叫びました。

一時間半ほど喋ると、彼はうわごとの様に、なるみんがかわいんだ、なるみんがと言った後「ところで、ハルはどうなんだよ? 春は来たか?」と聞きました。

「しばらく暖冬!」ぼくは叫びました。

人にだって暖冬があったていいじゃないか(笑)


20/4/6佐賀桜UP
春は来るはず! 多分・・・・・・。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NoTitle

なるほど、「暖冬」ですか。
なかなか意味深ですなぁw

車の免許、頑張ってね。。

暖冬ならOK!!

うちの息子なんか厳寒の真冬ってとこですか・・・
哀れじゃ~v-406

NoTitle

S君は、彼女ができて、よっぽどうれしかったみたいだね。だけど、1時間半も、よくつきあってあげたね~。ハル君にも、彼女ができたら・・・今度はS君に、いっぱい話を聞いてもらってね。このブログでも報告して欲しいな。

では、ママによろしく。

NoTitle

まあ、そのうちいずれね。
東京に帰ってきたら、北千住あたりで一杯やりましょう(笑

NoTitle

えぇっ? マジで息子さんが書かれてます?!

あ、失礼しました。はじめまして。
お母様にはいつもお世話になってます。
素敵な布ぞうりも頂いたりしました。

そういう意味の春ね~。 いいなぁ、若いって。(笑)
そのうち出来ますよ、彼女。
いつまでも出来ない時、もしくは落としたい女の子がいるのに
口説き方が分からない時などは、いつでも相談して下さい。
ちょっと年いってますが女子なので、女子の傾向と対策などは
嫌というほど、よ~~く知ってますから。
もちろん相談内容等、お母様には内緒にしますから。(爆)

しばしの間、お母様のご飯をいっぱい食べて太って帰って下さいね。

NoTitle

もうすぐ春ですね。

ハル君にも 春はすぐそこに。。
お友達 お話 お付き合い お疲れ様!!

ハル君も 次回 同じ言葉が 出るかもね。

みなさまへ

コメントありがとうございましたi-179

実際、もう少しで春です。もちろん季節的な意味でですよ(笑)
新入生が入ってきたりと、色々忙しい季節ですが、がんばっていきたいと思います。

それではi-88

母登場。。

不肖息子の溜息に・・・
コメありがとうございます。。


v-17wolfさん。。
あれ~~~~っ!!まぁ~~~!!イチコメがwolfさんで・・・ドッキリでした。。
カノジョの方は・・別として・・
明日は仮免だそうで・・コースをたどる勉強??に戻りました。。
東京に戻りましたら・・車はほとんど要らない模様。。電車が便利な都会です。。


v-17DKさん。。
息子を持つと苦労しますね。。
娘さんはいいでしょう??
娘・・・娘・・・いい響きです。。


v-17ネロコさん。。
カノジョいない・・愚痴を聞かされっぱなしです。。「男は、もっとどんと落ち着きなさい」と言ってるんですが・・・まぁ妙に主婦してる奴でして・・こまめ。。ちょろQの異名そのまま成長してしまいました。。
出て行ったらテッポー玉。。反対にオジナンは引きこもったまま・・部屋虫です。。ほんにもう・・二人たして2で割れんかい(爆)。。


v-17tikiどん。。。
その内連絡させますから・・宜しくお願いします。。


v-17bonnyさん。。
今後のお世話・・お任せして宜しいでしょうか???へへへっ。。
よろしくです。。


v-17tamaさん。。。
春も来ず・・花も開かず・・潔く・・
椿のごとく散りにけり。。
とはならないように。。。
ぐぁんばれ!!ハル★   
と言っておきます。。



今回はなぜ絵文字がウルトラマンかと言うと・・・
ハル君は・・・昔々は天才的なウルトラマン博士でございました。。
ウルトラマンの専門誌の怪獣が・・どこのページに乗ってるか全部頭に入れておりました。。
あの時に全てを使い果たしたのでしょう。。あの天才的記憶力は・・戻ってきませんでした。。過去の栄光。。
ちゃんちゃん。。

あれ===????

この絵文字は・・・
ひょっとして・・・
ウルトラマンじゃなくって・・・
火星人かもしれない。。。

どっちでもいいか(爆)

NoTitle

突然ですが、ブログ引越ししました。こちらでお世話になります(^エ^)
タイトルは「*シュネー*の雑記録」です(^エ^)
ヤフーに慣れてるのでまだ使いこなせていません(汗)よろしくお願いします♪

ナチュママ。。

お引越しおめでとうございます。。
行こうと思ったんですが・・でてきません。。慣れたらURLを張り込んでください。。宜しく。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑