--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.03.07 (Sat)

デキゴトロジー12

カテゴリー:デキゴトロジー
久々のデキゴトロジー。。

で・・・気づいたのでございますがね。。本日です本日
実は・・・デキゴトロジーの7が・・ないんですねぇ。。
どっか抜け落ちてんじゃないかとね・・・随分捜しちゃ見たんですがね。。
無理でした。。


今日はそんな話じゃあ・・ないんですね。。

今・・歯医者に行ってんですよ。。
検診のつもりでやした。。
いや・・ちょっと不都合はあったんですよ。。
右の奥歯の辺りが・・・ちょっと鈍痛が・・時々ですがあるような・・ないような。。
はっきりせい・・・って話なんですけどね。。

で・・行きやした。。

う~~~ん。。
お医者が言うには・・・「なりそうな予定だった」っていうんですね。。
そりゃなんですかね??
と言いたくなりませんか??あたしゃなりましたが・・言えません。。
そんなこと。。

医者が説明してくれるには・・
ご丁寧に・・レントゲンも見せてくれたんですがね・・
歯が曲がってるって言うんですよ。。

歯ダンス

「根っこのね・・先がほれ」ってね。。
ココから先に薬が行かないそうなんですね。。

ハイヒール履いてるとこが悪い箇所なんですがね。。
左にいたっては・・穴もほれないてーんですよ。。
穴は青いとこなんですがね。。


いや===人間は曲がってないんですよ。。
曲がってるのは歯の根っこ。。
人間は実に素直に出来てるつもりなんですがね。。
なんだかこう・・
ややこしいとこが・・けっこうあるんです。。
いや・・人間性の話ではなくって・・ですね。。

鼻の穴もそうらしいんですね。。
耳鼻科泣かせでやして。。
左耳の鼓膜が・・小さい時の中耳炎で・・癒着しちまってるようで。。
時々内耳と外耳の圧力が不均衡になりましてですね。。
非常に聞こえが悪くなる。。
そんな時は・・鼻から管入れて空気を入れる治療をするんですがね。。
この鼻に管を入れるのがまた一苦労でやして。。
たいがい耳鼻科の先生汗流して苦労する。。
細いらしいんですね。。


血管もそうでやして・・採血するとき看護婦さんが苦労する。。

いいや・・けして性格や人間性の問題ではないですよ。。
のはず。。
ハハハのはず。。

今日の一枚・・・毛布巻きマー
P1010576.png


今回は噺家さんの「枕話」のようなつもりで・・・
いやぁ・・・小三治さんの「枕」の本を読んでましたんで。。。
分りやすい奴。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

で?で?
根っこの治療をしないといけないんですか?
大変なのかしら・・・

毛布巻き・・・萌。

曲がってる…だけ?虫さんはどうですか。
いたら治療でしょうか。
私 あの音怖くて何年も行ってません。。。
あったかそうな マーちゃんですね。

で、治療は(・・?)

親不知を抜歯した時にレントゲンで歯根(しこん)が二股に別れているから先っぽがきれいに抜けないで折れて、歯茎の中に残るかも…と言われましたがきれいに抜けました!
抜歯後の出血量にはビックリしました(〒_〒)しかも何時間も止まらないんですよねー。

まぁ様…毛布と一体化してますね(≧▽≦)

ふーたママさん。。

ありがとうございます。。
えー先生穴あけるのを諦めた模様。。
なんだか分りませんが・・薬を別のを使います。。って・・薬入れて一ヶ月放置プレイだそうです(??)。。暫く来なくって良いよ。。って予約は4月になりました。。
それって・・はよからしててもよかったんじゃ??  分らぬ世界のデキゴトです。。

ポニーさん。。

ありがとうございます。。
虫歯のその後ですね。。虫歯そのものはもう治療済みなんですが・・根っこが炎症を起こすそうです。。前の炎症に対する治療が曲がってるので届いてなく・・先生は「炎症また繰り返すよな」と思ってた節あり。。
信頼している先生なんでお任せです。。あたしには分らない世界ですが。。
この日「このBGMいいでしょう??家でも聞いてね。。」ってCDもらいました。。クラッシックです。。

シュネーさん。。

ありがとうございます。。
親不知は大変ですよ。。親不知の抜歯は大学に行かなくちゃならないときもあります。。
旦那はそれでもかなり腫れました。。
また特殊な歯だったんですね。。
シュネーさんが抜歯なんて・・大変だったんじゃないんですか??周りが大変??
ご本人さんもね(笑)。。

私も歯の事で言えば、乳歯が1本残っていて、下に永久歯がないんです。その乳歯も去年末くらいからグラグラし始めて・・・抜けるのも時間の問題。歯って、痛いと気になるんですよね。大根ママは、根っこの方だから、治療が難しそうだね。お大事に。

マーちゃん、毛布に包まれてぬくぬくだね。

歯は敏感だからね 虫歯でなくても しみたり痛んだりでするね
私は頭が痛いと 歯も痛くなりますよ

鼻の奥も 歯の奥も 血管も 繊細にできている大根さんですね
こればかりは 自分の気持ち通りににはいかないよね 体質だから諦めないとね~~~

大根さんは曲がってません!!
大好きですから私!!

絶対に絶対に私が落ち込んでいたら手を差し伸べてくださいそうですもの!!
本当に本当に大好きなんです!
いつかデートしてください!その前に歯は完治してくださいね~~~

それにしてもお上手な絵ですね~~看板屋さんになれますねv-238

『てやんでー』口調がいとおかし(笑。

人間の体って奴は・・・

やっかいだよね~
ほんといつも泣かされる・・・
でも付き合っていかないとね!!

マーちゃん、気持ちよさそう~
私も入れてほしいv-343

えーえー? どういうことか分からなかった。
根元が曲がってるのは分かるんですが、その後の治療法が???です。

歯の治療って他の医療技術より進捗が遅いと思いませんか?
虫歯のあるなしだってレントゲンも撮るけど
基本、先生の視力ですもんねー。
もっとこう劇的に楽な治療法って出てこないかしら?
なんてことを、いつも歯医者で思います。

ネロコさん。。

ありがとうございます。。
え=乳歯がまだあるんですか??すごい!!むちゃくちゃお若い。。
でもその乳歯・・抜けたらどうなっちゃうの??その場所には歯がないってこと??
それも困ったね。。
こればっかりは・・仕方ない。。
あたしの血管が細くって・・採血時看護士さんが何度も針さして・・エーー紫色になるのも仕方ない。。(;_q))クスン。。

さくらこさん。。

そーです。。肩凝ると頭痛がしたり歯に着たり・・しょうがないほどどっかで繋がってるんですね人間の身体って。。
諦めが肝心。。頑張って諦める。。
ひぇ~~~。。痛いのいやや。。

ねねサさん。。。

ありがとうございます。。
治療が済んだら・・看板屋します。。
画伯になりたかったけど。。
最近まともに描いてないんで。。
でも映画の看板描く方すごいですよね。。
あんなに大きく・・それも似てる(似てないときも(ノ_・。))。。なかなか描けんス。。
曲がってるのは歯の根っこだけですから。。

tikiどん。。

いやーー受けてくださって助かります(????)
膝はどうですか??少しはいいですか??

DKさん。。。

うんうん。。やっかいやね。。
でも健康ですから・・って多分ですよ・・多分。。調べてないから分りません。。

マーはあたしがホットカーペットにゴロンすると・・・必ずぺったり体を寄せてきます。。う~~ん可愛いやつ。。ブータン??「腹なでて・・だからなでてってば」と乗りあがってくる。。もしくは手をつつきまわる。。あ===いいから・・あたしを放っておいて。。お願い。。

bonnyさん。。

進歩はどうなんでしょうか・・わかりませんが・・この歯の治療は・・先生・・穴空けるの諦めたようです。。
そいで・・「薬変えたから・・このまま一ヵ月放っておいて。。」ということで・・放置プレイになりました。。
で・・予約は4月に取りました。。
どうなるんでしょうね。。
でも今は鈍痛なくなりました。。
歯・・痛いと物が噛めなくって・・美味しいのもが食べられないから嫌ですね。。
ケーキ美味しそうですたね??
美味しかったですか??ブルーベリーじゃなくたって・・でも再チャレンジね。。
ブルーベリーのために。。

歯の 根っこ 曲がってるんですか??

自分では どうしょうもないですね。。
かわいそう。。v-399

炎症起こして 痛くなるんですね。
大根さんは 素直で真っ直ぐなのにね。

マーちゃん 気持ちよさそう。。

tamaさん。。

ありがとうございました。。
かわいそうなんです。。あたし。。
知らないとこが曲がってるようで。。
どうしようもないですね===。。

tamaさんハーレーの服かっこよかった。。
5U^ェ^U ワン!たち決まってましたね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑