--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.03.20 (Fri)

コワッ。。ウワッ。。

カテゴリー:息子
3月16日・・・ハル(長男)が免許をゲット。。
超・・嬉しかったらしく・・・ニヤニヤ笑いで免許証を見せて回っている。。


水仙

今は最終の筆記試験の会場で・・・合格すれば・・・
免許証がもらえるということで・・・
会場にお迎えに行き・・・・そのまま運転させようと思った。。。
思った。。。
思ったんだ。。。

会場の駐車場から・・・すぐに運転させたら・・・
シートに張り付いたあたし。。

うわ~~~~曲がれ。。。
ハンドルは早めに切る。。。
ぎゃ=====つ。。。
左より過ぎ。。
右折ラインに入るのに・・・右後ろの確認を目でするな。。。
対向車は前からしかこん。。
急ブレーキ踏むな。。。ポッピングしろ。。



1キロほど走ってあえなく・・・運転交代。。。
冷静装ってたけど・・・ありえんぐらい驚いた。。。
こんな凶器を・・・公道走らせていいもんか????
よくはなかろうに。。。

ああ====でも・・これを調教せなあかんのね(;´ρ`)チカレタヨ・・・

その後途中でまた交代。。。

左より過ぎ
路側帯ある===ちゅうてるやろ。。。
ブレーキ掛ける所かいここは???
不必要にブレーキ掛けるな。。。


夜も運転させた。。。

右折するのに・・・後ろを目で確認するな。。。
後ろから車はこん。。。左右や。。。
ミラーを見ろ・・ミラーを。。。
いくら一旦停止でも・・ココに止めると・・前の交通状態わからんやろ。。

ひぃえ===ここで止まるな。。
後ろが困る。。
おいおいどこに行くつもり???
ぎょえ====
ぎゃ=====
わ======




疲れる。。。
右足は・・・ないブレーキペダルを踏んでます。。。
左手は窓上のバーを握り締めてます。。
背筋は緊張のあまりがちがちです。。。

ハル明日帰るンですが・・・向こうでは車なんて乗りません。。
帰省時のみ練習するわけ。。
あたし・・・
あたし・・・
あたし・・・
いつになったら・・安心して乗れるんだろうか??


ボール2つ


オジー(次男)は決してハルの車に乗りません。。
「俺・・まだ死にとうないけん」
おっしゃるとうりでございます。。。

ハルが帰ったら・・・
少しゆっくりしよう。。。


今日も写真は無関係写真。。。
U^ェ^U ワン!ズに癒されたい・・・あたしです。。


P1010701.jpg

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

ハル君、免許取ったんだね。おめでとうございますv-254
大根ママの緊張がすごく伝わってきました。当のハル君は、どんな感じで運転してますか??
私も免許取ってすぐの運転は、ハンドルをちゃんと握ってるつもりでもグラグラで、親に乗ってもらって、車の少ない時間帯に、また運転の練習をしました。慣れもあるしね。

ハル君、帰っちゃうと寂しくなるね。ブータン、マーちゃんに、しっかり癒してもらってね。

ギャハハ!!!

わかるわかる!!!
私も同じ経験をv-424v-407
うちの娘なんか「一度に2ヶ所は見れん!?」などと、言い出しますv-399
でもやっぱり馴れですね~
今はひとりでブイブイ運転しています。
時々「イヤァ~~~~!!!」と叫びながらv-392

怖そうですね(|||_|||)

あー何か目に浮かびます‥慣れるしかないんですよねー。
お兄ちゃんは嬉しくて仕方ないでしょうね♪
私は夫の運転が怖いです。

最近、通勤の高速道路がなんかヘンなんです。
スムーズじゃないっていうか。
遅くはないんですけどね、なんかおかしいの。
で、その原因らしき車を追い抜くと必ず若い男の子です。
免許取りたて+春休みだからね。

ハル君、これだけは覚えていてね。
免許とって10000キロを走るまでは
自分はちゃんと走れてるとは思わないでね。
走れてるようで走れてないから。
オドオド運転してくれた方がマシなの。
余計な過信はしないでね。頼むね。
運転は慣れれば上達するから。
車の感覚を掴むなら、1泊2日くらいの旅行に行くといいよ。
広い道ばかりを選んだコースで、少し田舎の方に。
長時間乗ると驚くほど上達するから。
でも、くれぐれもオドオド走ってね。
常に他の車に道を譲るくらいの心持ちでね。

読んでて私までドキドキ…でもなぜか笑っちゃう~~大根さんのガチガチな姿を想像して…
本当に、事故なく乗ってほしいですね~~
大事な大事な息子さんですから。。。
私も人事ではありません。はいっ!

私実は免許はほぼストレートでしかも一ヶ月で取れたんですが(MT)その後まったく運転しないまま金ピカのカードをもらいました(爆)

教習所では褒められてたんですよー。でも今はキーを挿すのも怖いです(^^;)

実技試験は同乗者とペアで運転だったんですが、相手の女の子が一度落ちた子で、彼女の運転と時は死ぬかと思いました(泣)
試験官もちょっと呆れてました(^^;A
因みに沖縄のドライバーはそんな人が山ほど居ます。教習からしてあまり良くないんです('_`;)

ハハハ ハルちゃん ごめんね。
でも わろうてしもうたわ。。

昔 昔を思い出します。
横に乗ったら もう身体 ガシガジ
夜なんか 睡眠薬のように
ぐっすり寝られましたなぁぁ。。

でもこれを乗り越えんと 上手く
なれないんよね。 アセアセ

ハル君おめでとうございます。
bonnyさんのおっしゃる通り
オドオドビクビクしながら運転して下さい。
そのうち必ず慣れますから。
私は日本でちょびっと運転してたんですが
(都心なので公共機関の方がよっぽど便利だった)
アメリカに来て免許を取り直ししなくてはならず
オットといっしょに練習始めたら
「オーマイガーッ!」「ジーザスジーザスジーザス!」とか
連発しやがって(あら、失礼)こっちまでおかしくなるので
教習所に切り替えました。
アメリカってティーンエイジャーでも教習所にいかずに
親の車で親が同乗して教えて、試験場に行って自分の車で受験が多いです。
だからハル君よりももっとツワモノがいっぱい(笑)
そんな風でもみんなうまくなっていくんだから大丈夫!

おめでとうございます。
無事免許取れて良かったね
安全運転でね!!
また離れ離れ寂しいですね
就職先は長崎に帰ってきてくれるのかな~?

コメントありがとうございます。。

車で・・・すいすい走れることの喜びを噛み締めてる大根です。。
あたしって・・運転上手かったのね。。当たり前か(爆)。。           


やっぱり絵文字は↓これでしょう。。
i-34ネロコさん。。
とにかくハルは・・あたしにとってはお役立ちグッズ。。 こんなに働いてくれる子はおりません。。洗濯物も夕方には取り込んである。。マーやブータンの散歩もこなす。。
風呂掃除もしてくれる。。昔っからそうでした。。だから居てくれるのはひどく助かるんです。。居ないのは困るんだけど・・早々言ってられません。。
運転だけは・・横に乗らずにいいってのは助かります。。まだ一人で運転すな。。と言ってます。。本当に冷汗もの(爆)。。


i-34DKさん。。
東京って都心は車いりませんよね。。
アパートから5分でJRの駅。。もっと近くには私電も走ってます。。学校は自転車で5分。。どこで車が要るのって感じです。。
こちらへ帰ってきたときだけ乗る(あ=あ=)。。いつまでも上達しないです。。


i-34シュネーさん。。
う~~~ん。。馴れ馴れ。。でもいつ馴れる??あたしと運転しなきゃ馴れないじゃん。。旦那は車運転めちゃ上手いです。。学生時代バイトで新車運搬してたようです。。
でもスピード狂。。高速140がフツーです。。160だと窓開けてるとまつ毛が飛びます。。絶対ブラックリストに載ってる。。
新車5年ぐらいで10万キロ行きまた新車に戻ってます(???)。。


i-34bonnyさん。。。
そうそう・・後ろの車に気をつけさせ・・左ウインカーを上げさせて後ろの車に「お先にどうぞ・・」と言わせてますが・・これが至難の業。。左ウインカーまではいいけどいつまでも止まれない。。左に寄らずに止まる。。寄ったら寄ったで今度は寄りすぎ。。
もうぼろぼろで・・愛車が悲鳴上げてる。。
わざわざ・・分った道を走らせて広い場所で止まるように言うのに・・止まったところは狭い場所。。これものすごい下手だわ。。運転のセンスないと思う。。

(^o^)/オーイハル
これ覚えていてね。。bonnyさんのいうこと。。そして母の言う事。。どこもかしこもゆっくりじゃ駄目なんだよ。。右折する時はすばやくスルスルと行かないと他者に迷惑掛けるからね。。


i-34ねねサさん。。
あたし・・ハル運転の車のとなりでフリーズドライになってます。。スプーンでぽんと叩かれたら粉々になりそうです。。
ハルが馴れたら・・今度はオジーか???
その頃には縮んで小さくなってるかもしれない。。


i-34ゆるさくさん。。
お・・今ゆるさくさん・・キーを押すって言いました??? 最近の車ですね。。
友達が最近車を買い替えた。。そしたらキー持ってるだけでエンジン押してスタートできるんですね。。残念ながら・・あたしの愛車はキーを回すんです。。
でも・・沖縄らしい。。なんでもおおらかな気がします。。沖縄って。。行きたいな沖縄。。車では無理そうです。。え??水陸両用車???そりゃいいわ。。


i-34tamaさん。。
ハルが帰った分ちょっと休息は出来ますが・・間・・上達はしてないどころか・・また振り出しに戻ってるんじゃなかろうか??
帰りに家からずっと高速を空港まで走られました。。高速は楽です。。とにかく前見て走ってさえ居ればいいんですから。。後ろの車は勝手に抜いて行ってくれますもん。。
とりあえず・・なんとか一人で走れるようにせんとですね。。


i-34あがさん。。
新潟から来た友達は・・「長崎では走れん」と言ってました。。道幅狭いし・・坂は多いし・・カーブは多い。。真ん中を路面電車が走ってます。。おまけに車は多い。。バイクは多い。。他県の方は根をあげます。。
アメリカは車なしでは生活できないと・・オハイオに行った友達が言ってました。。
たしか・・16歳で免許取れるのではなかったでしょうか??
そうですか親と一緒に練習するんですね。。
親御さん大変だわ。。
ハルは父親と絶対練習しません。。こっぴどく言われるのが目に見えてるから。。
まだ夫さん優しいです。。可愛いです。。??


i-34さくらこさん。。
ネロコさんのところでもコメに書いたんですが・・ハルはあたしにとってお役立ちグッズでして・・居てくれると助かるんですが・・もう戻ってこないと思います。。
長崎はやっぱり小さな町で就職も大きいとこはありません。。まぁ三菱なんかもありはするんですが・・彼の道ではない。。
でもいいんです。。あたしが東京行くから。。しかし・・U^ェ^U ワン!ズを室内飼いできる場所が安くであるかが問題ですね。。
なにを計画してるんでしょうか???あたしは。。ハハハハ。。

あ、字が紛らわしかったですねw

挿す(さす)ですwww
回す前の挿す段階で怖いんです(爆)
キーでドアロック解除するのさえドキドキなんです(どんだけやねんっ!!!)

あ、大根さん長崎なんですね♪
長崎も坂多いですよねー。沖縄もなかなかのモノです(^^;)

免許皆伝!おめでとうございます。少々前途多難な…模様に笑ってしまいましたがハルさん、焦らずに頑張ってくださいね~。みんな初心者だったんですから。。私が初心者マークの時は…皆さんにご迷惑かけたツワモノでした。できないんですよね。あれこれいわれても。慣れていないから道も信号も標識も…何もかもが本番で走らなければならない怖さ!!できる人からはできないことがわかってもらえない辛さ!がありますモノ。
フリーズドライの大根ママさんが車に乗ってるんですね。
お湯で戻るんでしょうか~(*^ー^*)オメデトウ※Pan!!。・:*:

コメントありがとうございます2。。

i-34ゆるさくさん。。
す・す・すいましぇん。。あたしが読めなかったんです。。オジーに怒られた。。
「おす」のとこには「挿す」はない。。当然「さす」のとこにしかない。。いや~~ん恥かっき子だい。。この際・・居直っちゃろ。。どうぞひらがなでコメお願いしちゃおう。。
長崎でーす。。でも生粋の長崎人にしては・・方言めちゃくちゃですのでそこのところ・・よろしくお願いします。。



i-34ポニーさん。。
そうか・・フリーズドライはお湯かけたら戻りますね。。良かった。。生きる術が見つかった。。
懲りずに母は決死の覚悟で育てます。。
お湯かける道も見つかったことだし。。
オホホ。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑